11/07/07 13:41:32.32 hwkczKgn
>>161
だから、同じ空港なのに固定資産税を払う関空
固定資産税は払わない伊丹と比較するのがおかしいだろ
ビジ板なら同じ基準で評価するくらいのことは最低限のルール
伊丹の騒音対策費は累計8000億円
人に聞く前に自分で調べろ
166:名刺は切らしておりまして
11/07/07 13:42:11.06 C3kvlAHe
>>5,7,8,9,11,13,14,15を全力スルーするしかない関空厨w
そうじゃないと関空も関空厨もやってられないもんなぁw
167:名刺は切らしておりまして
11/07/07 13:43:01.84 C3kvlAHe
>>165
妄想や仮定で比較するとかどんだけwww
168:名刺は切らしておりまして
11/07/07 13:44:24.29 hwkczKgn
駄文妄想コピペに反論なんてするのは馬鹿らしい。
論点をまとめて簡潔にしろ
で、伊丹が来年民営化、固定資産税を100億円払うようになれば
伊丹は赤字転落する。
これに
反論は?
169:名刺は切らしておりまして
11/07/07 13:44:42.69 C3kvlAHe
関空集約ありきで御都合解釈や難癖つけしかできない低知能だな
170:名刺は切らしておりまして
11/07/07 13:45:38.18 C3kvlAHe
>>168
反論できずに反論求めるとかw
先に全部反論したらそっちの論に反論してやるよ
171:名刺は切らしておりまして
11/07/07 13:46:11.42 hwkczKgn
だから、同じ空港なのに固定資産税を払う関空
固定資産税は払わない伊丹と比較するのがおかしいだろ
ビジ板なら同じ基準で評価するくらいのことは最低限のルール
伊丹乞食って卑怯すぎるなあ
まあ、出自があれだからな
自分に都合がわるいと逃げかよ
だったら最初から来るな
172:名刺は切らしておりまして
11/07/07 13:47:49.90 hwkczKgn
>>170
だから、ネットの掲示板なんだから
3行以内にまとめろ
100行以上に反論をともめるなんて、まともな人間には
そんな時間はない。
173:名刺は切らしておりまして
11/07/07 13:49:59.96 hwkczKgn
国の方針は
伊丹の民営化→固定資産税100億円負担→伊丹赤字転落
→伊丹利用料値上げ→伊丹赤字拡大→伊丹廃止売却だろうな
伊丹は自然消滅
伊丹利用者なんてケチだから値上げすればすぐにいなくなる。
174:名刺は切らしておりまして
11/07/07 13:50:24.01 8A/POuR8
伊丹を廃止して、そこに移転設備を集中させればいいんだよ!
滑走路はそのまま道路として活用し、
非常時に離着陸できる方が勝手がいいとおもうぞ。
175:名刺は切らしておりまして
11/07/07 13:51:14.38 xhgaPBqx
そもそも副首都って何?
霞ヶ関のバックアップサーバーを並べておく場所?
176:名刺は切らしておりまして
11/07/07 13:53:15.68 P+IfixEj
なんども論破され、しばらく消えてまた出てきて同じことを繰り返す。
呆れてスルーしていたら関空厨は反論できないとスレを荒らす。
おそらく総計2~3人程度
もういい加減にしてくれ。
177:名刺は切らしておりまして
11/07/07 13:54:32.24 p2zS+yWS
伊丹は、都市の摩天楼化等の高度化を妨げる足枷。
県や政令都市レベルで考えればメリットはあるかもしれんが、関西圏で考えればマイナス面が多い。
今回の件を、伊丹を存続させることで関西を地方都市レベルの集積規模に押さえ込むけん制と捉えるのは、不自然じゃない。
178:名刺は切らしておりまして
11/07/07 13:55:40.61 ItoOiEqP
>>176
反論できてないのは伊丹厨だろw
世の中伊丹空港存続で話してるわけじゃないんだよ。
179:176
11/07/07 13:56:57.08 P+IfixEj
>>178
その通りだよ。
俺の文章を精読してくれ
180:名刺は切らしておりまして
11/07/07 13:57:02.33 bH69N3cD
老化の本当の原因 【陰謀王国】
近ごろ、実年齢よりも、あきらかに若い人が増えている。このことに気づいている人は、案外多いようだ。
見方を変えると、『同じ歳でも、若い人と老いている人との差が激しくなっている』ともいえる。
どうして、このような現象が起きているのだろうか?
若く見える人も、老けて見える人も、年齢が同じならば、過ごしてきた時間も同じはずである。
だとしたら、加齢によって老化が進むというこれまでの常識は、疑ってみたほうがよくはないか?
あたゆる物事には、原因と結果がある。
ならば、老化の原因とはなんだろう?
いくつかあるが、もったいぶらずに、老化の最大の原因を書いてしまおう。
URLリンク(www1.axfc.net)
181:178
11/07/07 13:59:14.14 ItoOiEqP
ああ、そだな。
悪い悪いw
182:176
11/07/07 13:59:33.38 P+IfixEj
>>177
関空は空港として日本一の設備を誇る。
関西に日本一があることを望まない人が多いんだろうね
183:名刺は切らしておりまして
11/07/07 14:03:54.44 xT9RQWoe
関空って前期、73億円の利益で、補助金75億を引くと
2億円の赤字程度じゃなかったっけ?
どうも、関空は万年赤字を垂れ流してるどうしようもない空港のようなイメージが
染みつき過ぎな気がする
184:176
11/07/07 14:07:14.41 P+IfixEj
質問 伊丹厨の 答え
「羽田なんて何兆もの負債つくってますが国営なので問題にされてませんが?」 → 「羽田は東京にあるからかまわない」
「世論調査でも伊丹を廃港にして関空をもっと使おう、という意見が多数派のようですが」 → 「世論調査?プ」
「伊丹があるので大阪の都市開発、阪神間と大阪の道路網の整備が遅れていますが → 「大阪? プ」
「国からの補助金はあるものの、関空はほぼ黒字決算ですが?」 → 「補助金があるから赤字」
「他の空港で補助金無しで黒字の空港なんてありませんが」 → 「関空は赤字!」
「公共の施設、国の基幹施設である空港だから必ずしも黒字になる必要は無いのでは?」 → 「関空は赤字!」
ま、相手するだけ無駄ですわ
185:名刺は切らしておりまして
11/07/07 14:08:24.05 8A63cCwy
副首都と言うよりも、
全国各地に首都代行都市の方が必要だろ?
186:名刺は切らしておりまして
11/07/07 14:11:40.67 xqCUwMhN
大阪市が問題だろ
今里筋線(市営住宅が多い)に2700億円も投入
ドル箱 御堂筋線と競合するなにわ筋線には消極的
自分のことばかり考えている輩が多いから
関西はよくならない。
187:名刺は切らしておりまして
11/07/07 14:14:32.61 xqCUwMhN
伊丹は統合民営化されて固定資産税100億円課税されれば
それで事実上の廃止だろ
伊丹利用者がそれだけ負担するはずもないからな。
188:名刺は切らしておりまして
11/07/07 14:16:07.74 VFgKXGEC
>>162
伊丹が固定資産税を払うようになったら
沖縄や札幌行きの航空便の規制を撤廃することになるだろうな。
189:176
11/07/07 14:17:33.33 P+IfixEj
>>187
伊丹空港の土地や施設全てが民営化されるわけじゃないでしょ。
だから100億円もかからないのじゃないの
190:名刺は切らしておりまして
11/07/07 14:19:37.82 xqCUwMhN
新会社は伊丹の土地を所有する。
新聞くらい購読したら?
191: 大成功 関西経済
11/07/07 14:24:04.79 XTc48BDe
大阪経済 大成功
192:名刺は切らしておりまして
11/07/07 14:24:08.77 BXFA1lAo
わざわざ課税対象にして黒字を赤字化にするわけないじゃん
バカじゃないの?w
民営化っていうのはあくまで管理を民間委託するだけで、半官半民は変わらないでしょ
193:名刺は切らしておりまして
11/07/07 14:28:57.02 xqCUwMhN
192=新聞も購読していない下層
新会社は伊丹の土地を所有する
これを非課税にするには、租税特別措置法でないと無理。
194:名刺は切らしておりまして
11/07/07 14:29:14.13 Lb758JzD
国交省なんて、まったく必要ない省庁だからな。潰してしまえ。
195:名刺は切らしておりまして
11/07/07 14:29:44.63 fzXfZldS
>>61
和歌山が一番まともwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
196:名刺は切らしておりまして
11/07/07 14:33:09.13 VFgKXGEC
>>193
URLリンク(www.cao.go.jp)
税制要望してるくらいだしね
197:名刺は切らしておりまして
11/07/07 14:33:41.96 xqCUwMhN
>わざわざ課税対象にして黒字を赤字化にするわけないじゃん
ある意味、正論だな。
伊丹存続するつもりなら、伊丹の土地は国有のままでいいはず
ところが新民間会社が伊丹空港の土地を所有することになった。
伊丹廃止が現実的になったというべき
実際、伊丹空港が固定資産税払って赤字になれば
民間会社だから廃止、土地売却ってのは普通
いくら「伊丹存続」って年間100億円も負担する利用者
エアラインはいない。
198:名刺は切らしておりまして
11/07/07 14:37:21.14 xqCUwMhN
同じ会社になって
伊丹だけ非課税
関空は課税ってことにはならないだろうな
伊丹の地元自治体には数十億円の固定資産税が入ることになるから
伊丹廃止でいいよってことになるだろうな
199:名刺は切らしておりまして
11/07/07 14:38:30.86 VFgKXGEC
>>197
特別発着料を300円から500円に値上げすればよい。
それでも札幌行きなどを利用したいという需要はあるようだし
200:176
11/07/07 14:41:12.68 P+IfixEj
>>190
まじ?
経営権だけじゃなかったの?
201:名刺は切らしておりまして
11/07/07 14:42:51.09 xqCUwMhN
>>199
それでは20億円の値上げしかならない
100億円の値上げから
特別着陸料1300円になる。
202:名刺は切らしておりまして
11/07/07 14:44:30.80 VFgKXGEC
>>201
なぜ?大型機が増えれば発着料収入が増える
203:名刺は切らしておりまして
11/07/07 14:45:26.10 q48Rs5DG
>>1
兵庫6区に維新の会の刺客送りませう>はししたちじ
204:名刺は切らしておりまして
11/07/07 14:47:03.19 xqCUwMhN
>>202
その発想は神戸市民かなww
205:名刺は切らしておりまして
11/07/07 14:48:17.45 xT9RQWoe
>>202
今の伊丹で大型機の就航って増やせるの?
あまり航空機詳しくないんだけど、制限にかからないか?
206:名刺は切らしておりまして
11/07/07 14:48:40.00 shBeZCok
まったく。権力を持たせてはいけない典型のような気がしてきましたが…
まずなにより、あの大阪平野で災害のとき、こわいでしょう。空き地がなければ
>それどうしてかというと、あのときは副大臣ですが、それでも権力者ですね。
だから、弱いものに対してではなく、強いものに対してですから
僕は、いったい、あなたはどんな法的根拠と、権限があって、わたしに
こうやって、問うてこられるのか
と云いましたら、「いや、法的根拠と権限はありません」、とおっしゃった。
そして、さらに
「でも、わたしは副大臣ですよ」と仰ったんです。
207:名刺は切らしておりまして
11/07/07 14:49:37.64 smlzsiKl
どの道、伊丹空港はリニア開通で消える運命でしょ
それよりもリニアで東京ー大阪間の中央メガロポリスが形成されて兵庫県の経済が大打撃を受ける
京都奈良の中間に新駅が出来れば尚更、その周辺に近畿のヒト・モノ・カネが集まる
伊丹跡地に副首都案はそれを懸念しての案だろ
ま、伊丹跡地に副首都は実現しないだろうけどなw
208:176
11/07/07 14:50:30.13 P+IfixEj
>>207
リニアの話はヤメようや。
あまりに将来の事過ぎて現実的じゃない。
209: 忍法帖【Lv=33,xxxPT】
11/07/07 14:52:35.02 +8L13xZc
空港も海港ももっと大規模化しろよ
何でちまちまとやってんだよ
210:名刺は切らしておりまして
11/07/07 14:52:55.33 hwkczKgn
伊丹空港の再開発って20~30年かかるぞ
リニアだってあと2年で着工する。
リニア完成してから伊丹再開発しても遅すぎる。
今ならまだ国に体力があるが、今後20年先なら
無理かもね。
211:176
11/07/07 14:58:19.46 P+IfixEj
「伊丹はリニア開通を目処に廃港」と言っておきながらその頃は日本経済が凋落しており
さて、伊丹の跡地をどうしようか、使うことがないので空港のままでいいよな。
ってなりそう。
で、「かつて廃港って決まったじゃない」と文句を言ったら
「そんな昔のこと関係ない」
で騒ぎ出す。
そしてさらに日本経済凋落w
212:名刺は切らしておりまして
11/07/07 15:02:58.28 VFgKXGEC
>>205
長距離便規制を撤廃してジェット枠が増えれば大丈夫でしょ。
近距離国際線が復活されば、更に
213:名刺は切らしておりまして
11/07/07 15:03:29.06 hwkczKgn
だから
伊丹なんて固定資産税50億円でもはらったら赤字になって
存続不可能
214:名刺は切らしておりまして
11/07/07 15:03:51.26 eWVHggJe
関東では実質2空港なのに、
関西で3空港必要の意味がわからない。
215:176
11/07/07 15:04:30.13 P+IfixEj
>>212
騒音がひどくなるので不可。
216:名刺は切らしておりまして
11/07/07 15:04:30.55 UCaXmi+z
なにわ筋線だっけ?
あれ開通させたら伊丹いらんだろ。
平松はジャマすんなよ。
217:名刺は切らしておりまして
11/07/07 15:06:23.69 hwkczKgn
>>212
川西南部住民がまた訴訟するかもね。
そうなれば、伊丹廃止決定。
218:名刺は切らしておりまして
11/07/07 15:15:50.72 smlzsiKl
伊丹廃港になっても再開発するには莫大な投資が必要
東日本震災の復興問題もあるしとてもじゃないが東京以外に副首都を新たに造るのは
日本の財務体質を考えれば不可能
結果的に伊丹空港の跡地は巨大な更地になってるだろうなw
要するに伊丹を存続してもリニアの影響で利用客大幅減で赤字体質
伊丹を廃港しても跡地の有効利用が見つからず巨大な雑草地に
せいぜいイオンが出来るだけじゃね?
219:名刺は切らしておりまして
11/07/07 15:22:20.53 5CEMm5CL
神戸空港を24時間国際空港化して新幹線を直接乗り入れ国際線と国内腺を
集約してハブ空港化すればいい。
伊丹は残して赤字空港の関空は自衛隊基地にでもすればいい。
220:名刺は切らしておりまして
11/07/07 15:24:50.71 smlzsiKl
神戸空港みたいな関西の端っこにある空港なんか神戸市民しか使わないだろw
論外
221:名刺は切らしておりまして
11/07/07 15:26:13.90 hwkczKgn
伊丹は土地が安い
300haで6000億円と言われる。1haで20億円
上物50億円でもトータル70億円
300世帯のマンションでも1戸3000万円台
自社ビルでも100mくらいの小さいのなら数十億円でいい。
いくらでも買い手がいる。今ならな。
222: 忍法帖【Lv=33,xxxPT】
11/07/07 15:31:18.65 +8L13xZc
42レスして時間無いとか狂ってるな
まさに死人や
223:名刺は切らしておりまして
11/07/07 15:58:03.76 UCaXmi+z
淀川区民だけど飛行機うるせーよ。
金もらえるわけじゃないし、伊丹を早く潰せ。
224:名刺は切らしておりまして
11/07/07 16:01:41.62 FVKjKszG
>>218
だがしかし伊丹空港のすぐ近くぬ既にイオンがあるからやはり扱いに困る土地になるね。
225:名刺は切らしておりまして
11/07/07 16:09:45.94 ffO5VX5I
>>197
固定資産税に騒音対策費を空港会社が負担する様になると伊丹は大赤字だからなぁ
>>202
騒音増加で騒音対策費用積み増し要求が出るだろうな
226:名刺は切らしておりまして
11/07/07 16:29:19.75 Sc04olfY
>>217
そういうゴネ住民って、廃止にして欲しいんじゃなくて金が欲しいんでしょ。
なら廃港するわっていわれたら困るんだろうね。
まあ、困ればいいけどw
227:名刺は切らしておりまして
11/07/07 17:14:58.46 WGy45O0g
>>172
三行しか読めないでビズ板で粘着w
228:名刺は切らしておりまして
11/07/07 17:43:02.33 23f+5jsh
東京の首都は正式なものでも何でも無い
トンキン土人が勝手に名乗ってるだけや
首都は首都でもトンキン民国首都や
229:名刺は切らしておりまして
11/07/07 17:48:48.13 5U2RB09e
>>228
京都人乙
国際的には日本の首都は東京
それが常識
現実見ろよ、馬関西
230:名刺は切らしておりまして
11/07/07 17:50:17.14 //ZqvBYR
俺は豊中に住んでる。伊丹のイオンテラスや神戸方面に出かける時は、
走井から伊丹空港の滑走路の下を通るトンネルをくぐって行く。
飛行機が間近で見れるのは何かワクワクする気分で楽しい気がする。
しかし、伊丹のような内陸部に飛行場があるのはどう考えてもおかしい。
空路にあたる地上には高い建物はおろか、民家すら立てにくい。
庄内と服部の間の空路の下は広大な広場になってる。
こんな街中に飛行場がある事自体が異常だとしか言えない。
原発と問題が似てるな。
231: 忍法帖【Lv=34,xxxPT】
11/07/07 17:51:17.26 +8L13xZc
そろそろ名古屋が首都で良いんじゃね
232:名刺は切らしておりまして
11/07/07 17:54:29.17 uUU+2pzg
>>228
そうそう、日本人と夷を同列扱いにされたら困る。
233:名刺は切らしておりまして
11/07/07 17:55:27.60 D7di0pvs
神戸空港跡地は産廃処理場に決定している
234:名刺は切らしておりまして
11/07/07 18:06:28.06 VI2KvKh2
>>228
帝都東京を侮辱するとはお里が知れるぞ
235:名刺は切らしておりまして
11/07/07 18:07:00.34 8zKRp7w7
>>220
>神戸空港みたいな関西の端っこにある空港なんか神戸市民しか使わないだろw
論外
そりゃ3空港の内で神戸をハブ化みたいな論議になると当然論外となるわな。
関西みたいなアバウトな言葉でくくるから3空港みたいな話になる。
神戸空港は神戸市や明石・加古川・姫路エリアを需要対象としていて、
神戸市の独自財政により運用している。
実質国負担の伊丹・関空とは対象エリアも財源も違う。
そもそも、神戸空港は、伊丹・関空集約議論とはなんの関係も無い。
神戸以西のユーザーからだと、神戸空港・関空間は、羽田・成田間よりも遠い。
236:名刺は切らしておりまして
11/07/07 18:10:07.46 2jKx22O7
>>228
今の日本の首都は東京だよ。まぁもうすぐ首都じゃなくなるから、歴史も文化も無い
単なる地方になるけど。
237:名刺は切らしておりまして
11/07/07 18:17:15.13 5U2RB09e
>>236
京都にも大阪にもならないけどな
さいたまが有力
238:名刺は切らしておりまして
11/07/07 18:31:50.99 2jKx22O7
>>237
さ・・・w
239:名刺は切らしておりまして
11/07/07 19:01:02.16 wXzcNP/u
>>237
サイタマガー!サガミハラガーガー!
240:名刺は切らしておりまして
11/07/07 19:26:09.68 ZqlF2IXv
これは当たり前の話だろうな。関西地元11市町で話し合って合意を
見たし、国土交通省とも合意で関空の経営統合なども決まった。
関西空港や伊丹空港で意見がころころ変わっていた橋下知事も同意している。
関空リニアとか赤字財政破綻の地元で妄想した時期もあったが、所詮
無理。JR東海リニアも奈良経由で新大阪に乗りいれすると、自腹で
リニアを建設するJR東海の社長げ明言した。まあリニアなど関空乗りいれ
は無理だし。採算性も無い。決まった道筋どうり伊丹空港や神戸空港
の存続活用を関西経済の為に考えてもらいたい。京都はもよりリニア駅や
空港から新幹線や高速バスで来ればそれでいいよ。ビジネス都市じゃない
国際観光都市だから。それで十分速くて便利。
241:名刺は切らしておりまして
11/07/07 19:43:09.00 uUU+2pzg
>>234
東京wwwwwwwwwwwww
242:名刺は切らしておりまして
11/07/07 19:44:51.67 5U2RB09e
>>239
お前、さいたま新都心に国家機関が移転しているのを知らないのか?
関西には何もないだろ
243:名刺は切らしておりまして
11/07/07 19:47:21.18 2jKx22O7
福一どころか福二もヤバいっぽいのに、東京より福島に近い埼玉は
まず「ない」よw
244:名刺は切らしておりまして
11/07/07 19:50:23.58 5U2RB09e
>>243
本庁を一個でも移転させてから言え
もっとも高級官僚は首都圏から離れそうにないがな
245:名刺は切らしておりまして
11/07/07 19:52:18.43 4CI1oyN+
>>133
また捏造か。
懲りんやっちゃな~
246:名刺は切らしておりまして
11/07/07 19:55:46.88 3uOWgCxp
だいたい昨日大阪府は大津波発生時の大阪の被害予測データを公表したじゃない、
府庁WTCのある沿岸部どころか梅田など都心部も相当な被害予測なのに
防災面から唯一内陸にある伊丹空港は不可欠な存在なのに何を言ってるんだ?
今回の東北大津波で何を見てたんだ?
歪んだメガネでは何も分からないか?
昨日平松大阪市長に平松さんは防災が全く分かってない、
ってな感じで非難してたのは橋下アナタだろ・・・
この人コロコロ自分に都合よく言ってることを変える人だね
信用できないよね
神戸空港も今あるんだから最大限に持ってる能力を発揮させるの当たり前じゃない、
この人は関空可愛さだけで自分のエゴで押し通そうとするだけだね、
利用者のことなど全く考えない、
まず関空だけにしたら関西経済の凋落に歯止めは掛からない、
という認識を持たないとダメ
っていうか不便な関空こそが関西経済の凋落の元凶の一つと言ってもいいぐらいだね
247:名刺は切らしておりまして
11/07/07 20:04:08.69 gldZAnA7
336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2011/07/07(木) 10:28:36.89 ID:Xi+nPF6B0
>>327,>>331,>>333
できるが、そのためには関空を破綻させ国有化しなくちゃ無理。
もしくは他の空港から一切国際線を排除して関空に一極集中するか。
つまり、どっちも現実的じゃない。
需要のない地域に関空のような超巨大空港作るからこんなハメになる。
今だって、関空は放射能問題で成田を忌避する人たちがスポット的に使ってるだけ。
248:名刺は切らしておりまして
11/07/07 20:11:57.98 uUU+2pzg
「神戸空港が何であるかは明かすべきでは無い。」が神戸市・兵庫県の考え。それに協力する橋下。
249:名刺は切らしておりまして
11/07/07 20:29:37.12 5U2RB09e
関西三馬鹿空港
250:名刺は切らしておりまして
11/07/07 20:33:20.15 uUU+2pzg
東京周辺の万年赤字の空港とは違って、関空も伊丹も黒字ですがww
251:名刺は切らしておりまして
11/07/07 20:41:23.31 5U2RB09e
>>250
関空は借金だらけ
純債務空港
252:名刺は切らしておりまして
11/07/07 20:43:54.52 uUU+2pzg
>>251
自らの手で作ったか、国から空港を貰ったかの違いw
インフラを自分で作る奴と、税金にたかる奴の違いww
253:名刺は切らしておりまして
11/07/07 20:55:52.25 uUU+2pzg
税金にたかって、政府から空港を奪ったトンキン
254:名刺は切らしておりまして
11/07/07 21:16:46.87 ZKdyvTry
<<関空は詐欺>>
神戸空港 272ha で 土砂投入量 6600万立米
6600万÷2720000=24.3m (つまり、1㎡埋め立てるのに、24.3立米 必要)
URLリンク(www.nikken-times.co.jp)
関空1期 515ha で土砂投入量 1億8千万立米
18000万÷5150000=34.9m(つまり、1㎡埋め立てるのに、34.9立米 必要)
URLリンク(www.osk.3web.ne.jp)
関空2期 545ha で土砂投入量 2億5千万立米
25000万÷5450000=45.9m (つまり、1㎡埋め立てるのに、45.9立米 必要)
URLリンク(www.yorigami.co.jp)
関空は水深が深いだけではなく、沈下が半端じゃないことがわかる。
最悪の地盤、長々とした調査期間があったのでそれをわかっていなかったはずもない。
そう、関空泉州沖のコスト概算は詐欺行為以外の何ものでもない。
関空はいろんなところから、埋立土を購入 、運搬距離も未定
神戸は自市の住宅・工業団地からの造成地残土を利用
(跡地利用と併せたコスト計算が可能、造成コストとするか埋立コストとするか
神戸の場合、運搬距離も少なく、搬送のためのベルトコンベアなどがすでにある)
255:名刺は切らしておりまして
11/07/07 21:27:06.26 ZqlF2IXv
関空どこまで沈むんやろうな。やはり同じ海上埋め立て空港でも
基盤がしっかりした場所は違うと言う事やんか
256:名刺は切らしておりまして
11/07/07 21:29:17.85 uUU+2pzg
>>255
沖合空港を何と心得るw沖合は津波がほとんど無い場所。だから船は沖合へ避難させる。
257:名刺は切らしておりまして
11/07/07 21:35:30.39 23f+5jsh
トンキンを見ろ
不毛の地は雑草しか育たん、人間も同じ、下品大阪民国など論外
258:名刺は切らしておりまして
11/07/07 21:39:40.03 ZKdyvTry
関空の津波耐性については、客観的な評価をする必要があるね。
それと、地震に対する揺れによって、液状化現象などの埋め立て地特有の現象にどう関連してくるか、
注意深く見ていく必要がある。
>関空で一番沈下の進んでいる場所は、海面から1mを切っている。
URLリンク(www.kiac.co.jp)
<2ch>関西空港は4mの津波が来るだけで壊滅します
URLリンク(logsoku.com)
259:名刺は切らしておりまして
11/07/07 21:43:30.73 GeNLnenW
関西3空港で3すくみで議論ばっかりやってれば、関東に集中して投資できるってか
260:名刺は切らしておりまして
11/07/07 21:48:33.95 ZqlF2IXv
>>256
アホか? 船ならなんとか沖合など船首など垂直方向に向け何とか
乗り越える事もあるやろうが、
大阪湾内沿岸で護岸と同じ海底から埋め立てた空港敷地が、どうやって
大津波を波乗りサーフィンみたいに乗り越えられるねんw
モロ大津波で飛行機や施設流されまっせ。
津波を乗り越える「巡視船まつしま」
URLリンク(www.youtube.com)
東南海大地震と津波予想
URLリンク(img02.hamazo.tv)
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
URLリンク(www.youtube.com)
261:名刺は切らしておりまして
11/07/07 21:59:56.08 ah/xCUBB
水深が深い神戸は津波の影響はどれほどあるのかな
262:名刺は切らしておりまして
11/07/07 22:03:31.00 ffO5VX5I
>>254
関空も酷いけど羽田も地盤の緩さも半端無いぞ
民間形態でやらせた関空の失敗から学び、最初から
税金投入しているから目立たないだけで巨額の建設費がかかってる
263:名刺は切らしておりまして
11/07/07 22:05:21.80 x12dcqsh
>>246
>防災面から唯一内陸にある伊丹空港は不可欠な存在なのに何を言ってるんだ?
とりあえず八尾空港くらいは知っとけよ
2chでは大阪の人がほとんどいないから
存在が空気なのはわかるけど
別に伊丹を廃港にしたって防災拠点くらいは作るだろ
問題は飛行機が墜ちてくるリスクと
伊丹周辺の騒音公害
関空伊丹に分散する効率の悪さ
伊丹周辺の補助金利権
関空の借金問題
関空アクセス
その他たくさん
そして伊丹は都心部に近いわりに実は時間的に遠い
関空は都心部から遠いし時間的にも遠いけど
264:名刺は切らしておりまして
11/07/07 22:06:14.08 5U2RB09e
>>262
羽田は巨額の投資を回収できるだけの客がいる
万年閑古鳥の関空とは比較できない
265:名刺は切らしておりまして
11/07/07 22:12:30.84 ZKdyvTry
八尾とかww
まだ岩手花巻とか一日数便の定期便があればまだしも
ただの飛行場じゃねーか
1500mx1と1200mx1の交差滑走路でセスナとヘリしかいねーアビエーション専門空港
モチロン旅客ターミナルなどなく滑走路へ行くだけで最寄り駅から徒歩20分以上かかる陸の孤島が
3000mx1、1800mx1のクロースパラレル、年間1500万人の旅客を誇る伊丹の代替になるのかよw
ちなみにWikiから抜粋>
>周辺に航空法の高さ制限を超える違法な構造物や樹木が650件も存在するため、安全上の問題を抱えている。
266:名刺は切らしておりまして
11/07/07 22:23:30.85 XCvVCCcW
>>256
それは沖合いでの船や木材や浮き輪など浮遊物の場合だね
固定建造物の関空の場合は沿岸部が市街地より前方に位置してるという意味
津波にやられ放題の位置
連絡橋もぐらつき唯一の往来手段さえ断たれる
こんな防災性の弱いものに関西の空路は任せられない
267:名刺は切らしておりまして
11/07/07 22:24:16.98 Zc0lJig7
>>125
お前そのコピペ何年も前からあちこちに貼ってまわってるようだが
関幸輔『現代史研究』という本を一体どこで見たんだ?
国立国会図書館、都道府県立図書館、政令指定都市立図書館が所蔵する
図書を検索できるサイト
URLリンク(www.ndl.go.jp)
ここで「関幸輔『現代史研究』」という図書を検索しても
1つも発見できないんだが?
「関幸輔『現代史研究』」でいくらググっても引っかかるのはお前がコピペしまくった2ちゃんのスレばかり
もちろん書店のサイトでも「関幸輔『現代史研究』」などという本は1つも発見できない
どういうことなのか説明してみろ
まさか実際に見たこともない、存在するかどうかも分からない文章を得意気に拡散してる訳じゃないだろうな?
268:名刺は切らしておりまして
11/07/07 22:30:04.38 XVuPsPsp
伊丹のロンドンシティーもどき化だな。
具体的には3000m滑走路の方を幅45mとし
さらに着陸位置を動かして1600m化
1800m滑走路の所にエプロンを儲け
787級2機と737級8機、ビジネスジェット10機分
新聞社や行政系の格納庫だけにする。
これで1.2km×500mほどの敷地を再開発に回しながら
飛行場機能もある程度存続させられる。
大阪中心部の開発制限緩和の為に
着陸進入角度は6度に設定して
進入表面勾配1/40 水平表面70m
転移表面1/4 延長進入表面1/35
円錐表面 1/35として、半径9000mに設定
これで新大阪駅近辺で200m
淀川より南側は制限無しになる。
269:名刺は切らしておりまして
11/07/07 22:30:51.07 x12dcqsh
>>265
ん?
防災面の話をしてるんだが
近くに幅が60~120mもある緊急輸送路の中央環状線があるから申し分ないだろ?
270:名刺は切らしておりまして
11/07/07 22:41:22.62 8xulf9O8
>>263
八尾だと震災対応とか難しいんじゃないか?
271:名刺は切らしておりまして
11/07/07 22:50:34.13 8xulf9O8
橋下とかは伊丹廃止と関空ハブで思考停止しちゃうけど、拠点化には周辺の需要からまとめるのが先
いきなり海外や東日本に手を出しても無理なので、西日本の需要をまとめて路線増やしていくのが重要
ちなみに新幹線と競合する主力国内線を競争力維持の為に残す必要があるから伊丹は必要
関空派からは新幹線で代用可とかいう話が出てくるくらいだから
路線があっても関空には影響しない
272:名刺は切らしておりまして
11/07/07 22:58:25.95 TParuPUX
今回の東北震災でも仙台、花巻との間で臨時便の震災対応し続けたのは伊丹
門限時間まで解除して飛ばしてくれとの要請を受けて・・・
一方、24時間で発着枠ガラガラの関空には声すら掛からず
273:名刺は切らしておりまして
11/07/07 23:13:21.48 hwkczKgn
>>272
海外旅行行ったことない下層か?
地震の時は、成田などが閉鎖
関空にダイバートしていた
伊丹はなんの役にも立たず
仙台ー伊丹が運休したから花巻にとばしただけだろ。
アホかよ
274:名刺は切らしておりまして
11/07/07 23:18:42.18 iD0CDTU3
>>272
大阪の国内線基幹空港は伊丹だぞ。
いつから仙台・花巻は国際線扱いで飛ばさなければならなくなったんだ?
275:名刺は切らしておりまして
11/07/07 23:20:20.81 x12dcqsh
>>270
既に拠点もあるよ
ヘリポート13機分
食料備蓄53万食etc.
276:名刺は切らしておりまして
11/07/07 23:26:35.84 8xulf9O8
>>275
2500mは必要な航空機も来ると思う
仙台もそうだった
277:名刺は切らしておりまして
11/07/07 23:28:42.52 R7GKVtvi
>>273
それではしゃいでいたやつがいたのには正直引いた
うれしいとかいってたやついたし
278:名刺は切らしておりまして
11/07/07 23:43:31.69 bbPZqgfN
伊丹より八尾のほうがチャーターの便いいぞ。
279:名刺は切らしておりまして
11/07/07 23:53:48.19 hwkczKgn
>>277
ここビジ板なんだけど
そんな個人的感想ならブログに書いておけ
アホ乞食
280:名刺は切らしておりまして
11/07/07 23:58:07.18 q4ITTTNW
日本一ダメな人1位「大阪人」
URLリンク(www.osaka-minkoku.info)
281:名刺は切らしておりまして
11/07/08 00:03:37.66 BxFVu4F9
大阪民国必死w /\ プ~ン
/ \ プ~ン
( _|_|_|_|_| プ~ン
|_|_ノ∪ \,, ,,/ ヽ プ~ン
|::( 6# ≦゚≧;;;≦゚≧)
|ノ (∴///( o o)//)
| ∪< ∵ ノ::::U:::ヽ > < クッソ阪国人をバカにするな ━ !!!
\ u ゝエエエノノ _____
\__ 、_,ノ │ | ̄ ̄\ \
___/ \ | ???| | ̄ ̄|
|:::::::/ \___ | \ ?| ???| |__|
|:::::::| \____|つ⊂ ?| ???|__/ /
|:::::/ | ̄ ̄ ̄ ̄| 〔 ̄ ̄〕
282:名刺は切らしておりまして
11/07/08 00:05:39.24 HTQR4Y+y
八尾空港ってまともな中型機なんて離着陸できないだろ
滑走路何m? 1000mぐらいか
ってかセスナってイメージしかないけど
スーパーの大売出しの宣伝とか^^
283:名刺は切らしておりまして
11/07/08 00:12:16.35 LCZ/se3L
>>274
おれからしたら東日本は十分に外国
284:名刺は切らしておりまして
11/07/08 00:17:55.46 hOQtgFaQ
>>283
それ、誰か言うと思ったwww
285:名刺は切らしておりまして
11/07/08 01:51:33.93 6BmExxKs
|/ { ,rュ、 ,rュ、 i i
| `' i 、__,,,,.r }.} <お前がどんなに足掻いても東京シフトは止められないんだよ あきらめろよwww
‘ }, `、 ノ i l
7/7(1) ID:5U2RB09e
★☆★☆ 4combo!!!! ★☆★☆
●【株・経済・航空業界に無知なくせに、大阪バッシングなら知ったかぶりは当たり前】
●【関西だって電力不足だろ】
●【大阪に本社を置いていると投資家からのイメージが悪い】
●【大阪に移転すると株主も社員も嫌がる】
スレリンク(bizplus板:53番)
>>47
大阪は三馬鹿空港の総本山、不便で民度が低い
本社を置くのに向かない都市
電力不足で治安が悪いからリスクヘッジにならない
東京勤務の社員が嫌がる
★☆★☆ 4combo!!!! ★☆★☆
●【大阪に移転する企業は皆無だな】
●【大阪はビジネスに向かない都市】
●【大阪企業はみんな東京に行きたがっている】
●【大阪最大の「企業」は「大阪府庁」と「吉本興業」だと思っている】
スレリンク(bizplus板:41番)
関西人涙目www
関西で生まれた企業でも今更戻るのは勘弁だよな
大阪は本社機能を置くのに向かない都市
大証も東京移転確実
大阪にとどまる全国区企業は吉本だけ
●【大阪に移転する企業は皆無だな】
●【関西人は目先の事しか考えない馬鹿】
スレリンク(bizplus板:237番)
スレリンク(bizplus板:98番)
スレリンク(bizplus板:62番)
>>60
そういういうこと
大阪に金融市場の中心が移動する訳がないんだよ
関西人は馬鹿ばっかりだな
●【現実を見ろよ 事実を言っただけだろ】
スレリンク(bizplus板:80番)
>>79
何がしたいんだ?関西人の癖に
お前がどんなに足掻いても東京シフトは止められないんだよ
あきらめろよ
スレリンク(bizplus板:107番)
>>106
事実を言ってるだけだろ?
関空は大赤字で有名だろ
悔しかったら伊丹廃止してみろ
●【大阪に移転すると株主も社員も嫌がる】
スレリンク(bizplus板:279番)
>>274
ビジネスマンは大阪嫌いが多いんだよ
286:名刺は切らしておりまして
11/07/08 01:52:34.22 6BmExxKs
|/ { ,rュ、 ,rュ、 i i
| `' i 、__,,,,.r }.} <お前がどんなに足掻いても東京シフトは止められないんだよ あきらめろよwww
‘ }, `、 ノ i l
7/7(2) ID:5U2RB09e
●【関西3空港のスレにも横割りで関西バッシング】
スレリンク(bizplus板:22番)
スレリンク(bizplus板:43番)
スレリンク(bizplus板:249番)
スレリンク(bizplus板:250番)
スレリンク(bizplus板:264番)
●【さいたまそれは首都のバックアップ機能を担える唯一無二の都市】
スレリンク(bizplus板:237番)
スレリンク(bizplus板:242番)
スレリンク(bizplus板:75番)
●【地方都市は何をやっても東京・横浜には勝てないと思い込んでいる】
スレリンク(bizplus板:167番)
スレリンク(bizplus板:174番)
スレリンク(bizplus板:51番)
スレリンク(bizplus板:243番)
●【大阪企業はみんな東京に行きたがっている】
スレリンク(bizplus板:63番)
スレリンク(bizplus板:80番)
スレリンク(bizplus板:60番)
●【東京を捨てることは日本を捨てることだ】
スレリンク(bizplus板:117番)
スレリンク(bizplus板:137番)
スレリンク(bizplus板:198番)
●【関西人は目先の事しか考えない馬鹿】
スレリンク(bizplus板:228番)
スレリンク(bizplus板:115番)
●【大阪に移転する企業は皆無だな】
スレリンク(bizplus板:75番)
スレリンク(bizplus板:84番)
●【大阪は福岡並の支店経済都市】
スレリンク(bizplus板:112番)
スレリンク(bizplus板:37番)
●【大阪最大の「企業」は「大阪府庁」と「吉本興業」だと思っている】
スレリンク(bizplus板:210番)
●【大阪最大の「企業」は「大阪府庁」と「吉本興業」だと思っている】
スレリンク(bizplus板:80番)
●【大阪は過去の栄光に縋りつくな!】
スレリンク(bizplus板:88番)
●【「オマエモナー」「椰子」「香具師」「激しく同意」などのネット死語を駆使する】
スレリンク(bizplus板:128番)
●【関西だって電力不足だろ】
スレリンク(bizplus板:126番)
スレリンク(bizplus板:907番)
●【妄想乙】
スレリンク(bizplus板:63番)
287:名刺は切らしておりまして
11/07/08 01:55:58.34 Pa0tYfm4
>>279
自分のレス見直してごらんw
288:名刺は切らしておりまして
11/07/08 02:16:24.42 Uhm0yeer
伊丹空港が梅田・新大阪地区の再開発、神戸空港・ポートアイランド地区の発展を妨害している
289:名刺は切らしておりまして
11/07/08 03:19:43.92 jKwse29V
大阪のオフィスなお供給過剰 首都圏からのオフィス移転の動きはほとんど見られず[11/07/07]
スレリンク(bizplus板)
290:名刺は切らしておりまして
11/07/08 04:32:43.31 hOQtgFaQ
ほっほっほ
放射性物質が騒いでおるのぉwwwwww
291:名刺は切らしておりまして
11/07/08 06:35:49.32 jtIhAuoS
関空は2030年頃来るプレート3or4連動大地震で確実に水没します。
水没する空港をハブにするなんて自殺行為。
伊丹と神戸を残して、関空は廃棄物処理場に変えるのが打倒。
水没する関空まで、わざわざリニア通すのも税金の無駄。
橋下知事の独りよがりな政策にこれ以上付き合わされるのは御免。
府庁移転にATC購入したが、これも水没以前に液状化で終わる。
首都機能受け皿も無理。これから大地震大津波が来る場所に用意してどうするのか?
むしろ関西の行政都市機能の受け皿を他圏に探さなきゃいけない立場だ。
このネット時代に、どこにでも大災害が起きるこの日本で、
物理的に一箇所に移設先を探すのではなく、分散して準備し、
通信回線を確保してサイバースペース上に行政機能を置き、
災害のリスクを最小化する、それが最新の防災対策だ。
橋下は周回遅れ、時代錯誤のドンキホーテと言わざるを得ない。
292:名刺は切らしておりまして
11/07/08 06:43:40.85 zh5p2uYj
471 :名刺は切らしておりまして:2011/04/15(金) 08:37:17.07 ID:yGjNmokw
≫にゃん博士 伊丹空港を更地にするのと副首都誘致がイコールで結び付いてるのが
≫ そもそもおかしな誤謬なんだニャー。
≫にゃん博士 そもそも、災害関係なく普段から政府中央として働く
≫ 正規の首都機能をタテ割りで切り取れないなら
≫ こんなの意味ないんだニャー。
≫にゃん博士 国の出先機関引受が最終目標なら広域連合なんて愚の骨頂。中央省庁本所が
≫ 奪えないなら何もしないが吉。出先こそ本来、東京から強制的に人を出させるのが筋
≫ 関西広域災害互助会程度に抑えとくのが賢いニャー。
293:名刺は切らしておりまして
11/07/08 06:44:49.90 zh5p2uYj
425 :名刺は切らしておりまして:2011/04/25(月) 02:38:36.93 ID:5lm28fgO
新世紀の永田町と霞ヶ関を作るんだよ。
伊丹?京都?そんな辺鄙な所を持ち出す時点で田舎侍の発想。リアリティ感じない。
常考、大阪都中心区以外の選択肢は無し。
594 :名刺は切らしておりまして:2011/02/19(土) 16:06:33 ID:v9Grcq7M
①大阪都阿倍野区…旧大阪市阿倍野区、旧大阪市東住吉区、旧大阪市住吉区、旧堺市北区
②大阪都天王寺区…旧大阪市天王寺区、旧大阪市生野区、旧大阪市平野区、旧堺市美原区
③大阪都浪速区…旧大阪市浪速区、旧大阪市西成区、旧大阪市住之江区、旧堺市堺区、旧堺市西区
④大阪都西区…旧大阪市西区、旧大阪市大正区、旧大阪市港区
⑤大阪都福島区…旧大阪市福島区、旧大阪市此花区、旧大阪市淀川区、旧大阪市西淀川区
⑥大阪都都島区…旧大阪市都島区、旧大阪市旭区、旧大阪市東淀川区、旧大阪市城東区、旧大阪市鶴見区、旧大阪市東成区
⑦大阪都北区…旧大阪市北区
⑧大阪都中央区…旧大阪市中央区
(新)堺市…旧堺市中区、旧堺市南区、旧堺市西区
596 :名刺は切らしておりまして:2011/02/19(土) 16:18:26 ID:2GkUAzhM
>>594
こういう発想もあっていいな
601 :名刺は切らしておりまして:2011/02/20(日) 08:32:50.60 ID:6a7OXBVc
>>594
都心から周辺向きのショートケーキ型ね。(旧)大阪府立高校の学区割型とも言えるか。
>>595
そのままかむしろ旧大淀区を⑤に分割編入ぐらいが良い。
北、中央の昼夜間人口比率は東京旧都の都心区を上回るべきだ。
なぜか?その方が格好良いから。
602 :名刺は切らしておりまして:2011/02/20(日) 12:43:38.04 ID:4EyjE/DS
>>601
> そのままかむしろ旧大淀区を⑤に分割編入ぐらいが良い。
旧大淀区・南区にまでブレイクして再編したほうがいいよな
294:名刺は切らしておりまして
11/07/08 06:46:53.82 zh5p2uYj
349 :名刺は切らしておりまして:2011/03/24(日) 09:40:03.69 ID:TSWcvWy1
>>334
歴史とか戻るとか発祥とか元はとか矮小な事に今こだわってる場合じゃないから
今東にあるものをこれからすぐ西に移しなさい、それだけのこと。
【本社所在地(登記、機能共)移転】
東京海上日動火災保険㈱⇒中央区城見1-3-2(シアターBRAVA!跡)
NKSJ HD・㈱損害保険ジャパン⇒中央区淡路町4-1-1(御堂筋沿)
≪続き宜しく≫
703 :名刺は切らしておりまして:2011/04/29(金) 21:02:57.16 ID:3pzjd79H
【京都府→京都県処分】
(新)大阪都伏見市[中核市級]…旧京都市伏見区、旧京都市南区、旧向日市、旧長岡京市、旧八幡市、旧久御山町
(新)奈良県宇治市…旧京都府宇治市
(新)奈良県城陽市…旧京都府宇治市、井手町、宇治田原町
(新)奈良県山城田辺市…旧京都府京田辺市
(新)奈良県木津川市…旧京都府木津川市
(新)奈良県相楽郡…旧京都府相楽郡
295:名刺は切らしておりまして
11/07/08 06:54:28.76 stR0a527
>>1
> 市村氏は「大阪が『副首都』になるには、
> 関西全体の航空需要を高めることが必要。
原因と結果が逆じゃね?
296:名刺は切らしておりまして
11/07/08 07:04:58.01 zjlVQQA1
神戸空港は推進して作ったヤツらに賠償させろよ。
当時の大臣や市長とゼネコン。
297:名刺は切らしておりまして
11/07/08 07:20:38.43 BoK4Ewbv
>>5,7,8,9,11,13,14,15に反論できずスルーを決め込むしかできない関空厨(笑)
298:名刺は切らしておりまして
11/07/08 07:31:17.15 m25x4MXB
>>296
当時の大臣と言えば扇千景、神戸空港もだけどいろいろ宜しくない噂を聞くね。
神戸空港建設見返りのン十億ポッケナイナイは台湾の業者から話を聞いたよ。
299:名刺は切らしておりまして
11/07/08 07:35:17.86 AyqqapNa
>神戸空港は推進して作ったヤツらに賠償させろよ。
神戸空港が推進されていた時は、関空救済の為の規制(1日30便上限)などなかったんだが?
もう27便まで埋まってしまった。
はやく”関空を支援するため”の一日30便上限規制や、深夜早朝便規制を撤廃してもらわねば。
300:名刺は切らしておりまして
11/07/08 07:37:18.37 AyqqapNa
>神戸空港建設見返りのン十億ポッケナイナイは台湾の業者から話を聞いたよ。
また根拠レスの”俺が聞いた話”か
お前の聞いた関空の”俺が聞いた話”も聞かせてくれよ
301:名刺は切らしておりまして
11/07/08 07:43:24.41 ndDc9dCR
>>282
俺的には某ローカル家具店の宣伝。
今になって考えるに、1店舗しかない店が何でという気がw
302:名刺は切らしておりまして
11/07/08 07:43:27.13 IM33FjL9
いくら頑張っても 交通軸の関係で関空は敬遠されるんだよな
橋下も本気なら大阪府庁なり大阪都庁を
難波にもっていくとかやらないと。(あの人は関空を推進したいと
思ってないと思うが)
303:名刺は切らしておりまして
11/07/08 07:52:05.56 oKYrzalo
ビジ板なんだから「敬遠」とかあいまいな言葉を使わない方がいいぞ。
関空利用者と伊丹利用者は1500万人で同じなんだからな。
具体的数字の根拠だせよ。無職には無理か、数百円の電車代しか計算できないからな。