11/07/02 22:59:19.32 hM+XETTI
>>59
羽田じゃ上手くいかんだろ
既存航空会社と共食いしてまたどこかが潰れ、血税が使われたり金融機関に預けた金が未回収になる
他国みたいにプライマリ空港とセカンダリ空港とを使い分けてこそ既存航空会社とローコストキャリアの
共存共栄が可能になる
他業種では駅前商業施設とロードサイド店が住み分けているように、航空会社も住み分けるべき
どうも日本の空はスカイマークが誕生した頃の規制緩和あたりからおかしくなった気がする
それまでは政策枠で上手いことコントロールしていたのが、一転して椅子取りゲームのチキンレースが
始まり、ローカル空港は過疎り、拠点空港は利益無き混雑を生み出しているように感じる