11/06/30 09:07:35.43 bzCZNdJK
日本ブランド完全終了のお知らせ
3:名刺は切らしておりまして
11/06/30 09:10:18.68 mORL3ySU
以下リコールとサービスキャンペーンの区別が出来ないバカが↓
4:名刺は切らしておりまして
11/06/30 09:15:12.33 ab6ht64S
人間関係焼却炉の燃えるハリアーか(笑)
5:名刺は切らしておりまして
11/06/30 09:21:11.57 pBJ/Aqbq
>はんだ付けが不十分なものがあるため
量が少ないのかイモハンダなのかどっちだろう?
6:名刺は切らしておりまして
11/06/30 09:32:33.46 wqAGUzVi
はんだ付けが不十分?
ものつくりをおろそかないしてきたせいだな
アンプなんかもハンダ付けが悪いとノイズの原因だったもんだ
7:名刺は切らしておりまして
11/06/30 09:32:55.84 iqmao/Za
この流れ一見危機に見えるが良い流れかもな。
安さに流されずきちんとした加工工程を持つ部品工場が益々重要になってくるからな。
出入りが激しく工員の質が悪い部品工場は安くても一切仕事が来なくなる。
まぁだからと言って単価が上がるわけじゃぁ無いだろうが『品質と信用』が益々重要になる
がんばれ日本のもの作り^^
8:名刺は切らしておりまして
11/06/30 09:36:25.70 WrygjmpU
はんだもコストダウン
カイゼンは止まりません
原発といっしょです
9:名刺は切らしておりまして
11/06/30 09:51:30.59 u6NQI5sk
>>1
質の悪い朝鮮製の部品を使ったからだww
>>2
お前は今、アメリカでどんだけ既存のKiaや現代のユーザがクレーム付けてるか知らんだろww
バ韓国車はボロ車の代名詞
10:名刺は切らしておりまして
11/06/30 09:56:30.06 XWEJnqhE
回路基板のハンダ付け工程って、自動化されてるんだろうに。
いまどき、パートのおばちゃんが、手作業で一個一個ハンダ付けしてるわけでもなかろ。
やっぱり、お得意のコストダウンで、ハンダの使用量ケチって、不良品出しちまったんだろうな。
11:名刺は切らしておりまして
11/06/30 10:02:49.54 +qS7NZQ2
糞だ。
12:名刺は切らしておりまして
11/06/30 10:07:12.67 mQw/Wzbs
奥田以降のトヨタは欠陥品ばかりだな。
それでも買ってるユーザーは目玉付いてるのか?
13:名刺は切らしておりまして
11/06/30 10:18:52.08 QohUfiBU
>>10
それでも人間がやってる箇所をゼロにはできないもんなぁ
デンソーの中国、ブラジル人に丸投げしてる部分もあるしね。
14:名刺は切らしておりまして
11/06/30 10:27:09.48 zZLkR+rx
3日置きにリコール出してないか?
トヨタが正直になったってことか、
はたまたこれが下請けの怨念か・・・
15:名刺は切らしておりまして
11/06/30 10:33:32.47 60oUBFC9
輸出してなければダンマリだったんだろうな
16:名刺は切らしておりまして
11/06/30 10:37:21.61 6TcW5fF1
あいかわらずゴミだな
ヨタは
17:名刺は切らしておりまして
11/06/30 10:47:57.07 LDxQDAst
まあ、正直に言うようになっただけ進歩じゃね?
18:名刺は切らしておりまして
11/06/30 11:02:09.63 6TcW5fF1
半田はまともに出来ませんが暴走はいたしませんwww
19:名刺は切らしておりまして
11/06/30 11:15:57.75 qZm/AI09
ハンダの量までカイゼンしてしまったのか
20:名刺は切らしておりまして
11/06/30 11:21:16.71 B9Dve5EZ
名門日産のムラーノの圧勝である
21:名刺は切らしておりまして
11/06/30 11:56:39.27 L6pYPj4x
クルーガーといえば、フォレスターとグラチェロ足して3で割ったようなデザインでした
パクルーガーなんて呼ばれてましたね^^
22:名刺は切らしておりまして
11/06/30 12:10:25.75 BWS0X+d0
まだまだあるだろ
23:名刺は切らしておりまして
11/06/30 13:52:46.03 48CWh6wf
>>9
何が起きてもそういった言動繰り返すから問題解決されないのよな
他社の車のクレームなんて何も関係無いから
24:名刺は切らしておりまして
11/06/30 15:01:19.41 vrfMAJDD
下請けに金出さないからこうなる
25:名刺は切らしておりまして
11/06/30 15:02:57.80 mTptPf7b
原価削減の限界を超えた
26:名刺は切らしておりまして
11/06/30 15:04:06.92 BV/cQM+f
貧乏人の俺には縁の無い車ですね
27:名刺は切らしておりまして
11/06/30 15:26:34.39 u8uizPF9
火の車
28:名刺は切らしておりまして
11/06/30 15:29:55.11 jwruLxH0
貧乏人にこそ関係ある話では?5、6年前に生産された車なんだから。
トヨタはたしか10年前のもリコールしてなかったっけ?電気自動車になれば誰でも参入できるとか言うけどこんなの見るとなかなか大変だな
29:名刺は切らしておりまして
11/06/30 15:55:46.22 eezgTomd
>>28
そもそも貧乏人が買う車じゃないだろうよ。
30:名刺は切らしておりまして
11/06/30 20:46:30.77 BWS0X+d0
>>29
高い金払っても同じだもんな
31:きろろ ◆3QQCerjdE.ru
11/07/01 08:29:40.21 CfIk6CUu
おれも経験あるよ、走行中のエンスト・・・
あれはマジで危ないよ。
ハンドルが走行中突然オモステ、ロックする感じだよ、カーブの途中や交通量の多い
道路でエンストすると本当にあせるよ。
32:名刺は切らしておりまして
11/07/01 08:39:59.15 mCPHKmgy
>>31
皇太子さまですか
33:名刺は切らしておりまして
11/07/01 13:46:31.82 YcyYMP0M
>>30
レクサスでボロ出たよね。
カップ麺会社が豪華カップ麺を作ってもやっぱり扱いはカップ麺だということにトヨタ社の経営陣は気づかなかった
根本を完全に差別化するべきだったのに
34:名刺は切らしておりまして
11/07/01 21:29:48.74 yxGX+H28
>>31
自分もAT車で経験あり。ハンドルもだが、ブレーキも重くなる。
昔の車が良かったと思った瞬間。
35:名刺は切らしておりまして
11/07/02 17:00:42.56 jp9FrapE
>>34
昔の車でも、ブレーキはキャブレターの負圧でアシストしていたからエンストすると重くなる。
GTなんてグレードはクラッチ、ステアリング、ブレーキなんでも重いのが仕様だったな
36:名刺は切らしておりまして
11/07/02 17:17:19.90 veI3Ab6E
トヨタ社長「母親のおにぎりのように心をこめて車つくる」w
37:名刺は切らしておりまして
11/07/02 17:19:25.02 8SfKU0HL
コストダウンしまくってるからヘッドライトも黄ばむ
38:名刺は切らしておりまして
11/07/02 20:47:42.26 wYdTQWSj
【トヨタ】 HV2車種、ハンダ付け不十分→走行不能
スレリンク(auto板)
★トヨタのハイブリッド2車種、ハンダ付けが不十分
トヨタ自動車は29日、『ハリアーハイブリッド』『クルーガーハイブリッド』
2車種の電気装置に不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。
対象となるのは、2005年1月31日~06年8月7日に製作された1万1164台。
ハイブリッドシステムの電力変換器(DC-ACインバータ)制御基盤のハンダ付けが不十分なため、
高負荷走行時の大電流による発熱により基盤上の素子が損傷し、
高電圧系統の電流が制御系回路に流れて電源回路のヒューズが切れ、
走行中にハイブリッドシステムが突然停止して走行不能となるおそれがある。
全車両、電力変換器の製造番号を確認し、該当するものは基盤の良品が組み込まれたモジュールと交換する。
不具合発生件数は98件で、市場からの情報で発見した。事故は起きていない。
URLリンク(response.jp)
日本の顧客は実験動物同然の扱いって訳ですね。
39:名刺は切らしておりまして
11/07/02 20:54:16.52 By0Mm8gM
ハリヤーは岡崎市で渋滞中に燃えて人が死んだよね…
ネット記事はソッコー削除されてたけど
40:名刺は切らしておりまして
11/07/02 21:03:44.45 wYdTQWSj
リコール王・トヨタ 欠陥車率3年連続100%超も、回収率さえ非公表
だが、2005年も、販売170万台に対してリコール188万台と110.7%。
2006年(1~7月)も105万台に対してリコール109万台と103.9%。
このペースを維持すると、3年連続で欠陥車率100%超という、
とんでもない不良メーカーということになる。
こうなると、売ったそばからリコールして、また欠陥車を売って、
という繰り返しで、買う側からすれば、そんな危険な車には、
とても乗る訳にはいかないことがよく分かるが、マスコミは広告主・
トヨタに屈し、こうした単純なデータの提示さえできない。
URLリンク(news.livedoor.com)
41:名刺は切らしておりまして
11/07/02 22:05:10.65 VmXGtLmD
>>39
走る棺桶を走る火葬場にカイゼン
42:名刺は切らしておりまして
11/07/02 22:41:13.62 FXzUGbwN
トヨタ(糞)といえば犯罪多数
2004年、トヨタの株主総会でも取りざたされたほどの犯罪巻き起こる。
((( ;゚Д゚))ガク【驚愕のトヨタ関連犯罪】ブル19犯
スレリンク(auto板)
トヨタディーラーブラックリスト
URLリンク(logsoku.com)
■トヨタ(笑)は中古車転がしで価格を吊り上げる■
URLリンク(unkar.org)
43:名刺は切らしておりまして
11/07/02 23:04:32.76 oElxts4w
新車は怖いな
これからは中古の方が高くなるな
44:名刺は切らしておりまして
11/07/03 19:48:56.47 vPtRYS5e
中古車は年式で随分品質が違うから気をつけて
45:名刺は切らしておりまして
11/07/03 21:02:26.76 3Y2JAwgs
トヨタに瞬殺された現行ハリアー炎上のニュース
URLリンク(www.youtube.com)
46:名刺は切らしておりまして
11/07/03 21:12:16.69 ViGoR6vX
なにもかもコンピューター任せにするからこうなる
47:名刺は切らしておりまして
11/07/03 21:29:23.37 3Y2JAwgs
【死者あり】トヨタ車運搬船火災、新車出火の可能性
URLリンク(2chnull.info)
宮城県石巻市の金華山沖で昨年10月、トヨタ車の自動車運搬船が
航行中に火災を起こし、運輸安全委員会が、積み荷の新車から出火
した可能性が高いとみて調査を行っていることがわかった。
運搬していたのは米国向け輸出用の高級車「レクサス」などで、
安全委は、出火原因について、自動車の専門家を加えて慎重に
分析を続けている。(以下略)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
48:名刺は切らしておりまして
11/07/03 21:37:53.26 3Y2JAwgs
トヨタ(笑)のクルマは広報用と市販品は大きく異なるよ。
欧州でも暴露されていたから。
これが、トヨタ(笑)の欧州での市販品と実験対策品の大きな「差」だといえると思う。
日本国内仕様は、もっともっと悲惨な手抜き車両だと思うべきだ。
LogoとVitz、パクリというよりは国内外の衝突テストで伝説を残したコンビだな。
・国内 トヨタさん「ウチで衝突テストやりますよ~」と大々的にメディアを召集、 新型車Vitzと 比較車Logo の結果に大注目。
ドーンとぶつけてみると、あ~らビックリ、Vitz の方が酷い結果、失笑を買うトヨタとVitz。 ありゃ誰か処分されたろうなw
昔から脆弱なプアボディGOAといえばトヨタ(恥)
49:名刺は切らしておりまして
11/07/04 13:05:45.08 3PWxQTzu
日本の会社の中で一番潰れて困るのはトヨタ
50:名刺は切らしておりまして
11/07/04 15:14:30.24 oR63Wfj8
>>46
車が原因で何が起きてもフィーリングとか公言する企業だしな
乗る奴がアホ
51:名刺は切らしておりまして
11/07/04 16:17:33.54 DDFNMcRn
回生失効時の雑な制御やABSの酷さに気付かない輩しか乗らないだろうな
根本的に直らないし
52:名刺は切らしておりまして
11/07/04 16:19:15.84 5PmgHnN+
電子制御というのは無理なのか?
そのうち、どこかの会社が酷い大事故を連発させそうな気がする。
53:名刺は切らしておりまして
11/07/09 11:09:48.56 uAiZa/U9
無理だろうね
ブスの化粧みたいなもん
54:名刺は切らしておりまして
11/07/09 22:26:18.22 jXUVnxoe
馬子にも衣装ってだけの車組立商社です。
トヨタ(糞)って、欠陥便所下駄屋みたいなものでしょ。
55:名刺は切らしておりまして
11/07/10 11:48:34.66 R0XGN55J
>>49
ヨタヨタ~フラフラ~フワフワ~な恐い恐い鰻走りと欠陥隠しで日本を陥れる(゚U゚) トヨタ(笑)
日本の会社の中で一番潰れて死に易い脆弱なプアボディのトヨタ(恥)
56:名刺は切らしておりまして
11/07/11 07:31:05.22 MI42Ef0p
URLリンク(news.searchina.ne.jp)
トヨタ2駆SUV車ハイランダー、登坂能力巡って大騒動に―中国
トヨタが中国での宣伝で使用したフレーズ「車到山前必有路、有路必有豊田車」をもじった
「車到山前必有坡、坡下一堆豊田車」(山の前には坂があり、そこにはトヨタ車が山積みに)
という皮肉まで登場している。
今後、オフロード車と街乗りSUV車との区別を中国の消費者にはっきり伝える必要がありそうだ。
中国でも問題視され始めた
誇大広告による印象操作だけで実はかなり低性能なトヨタ(笑)車
57:名刺は切らしておりまして
11/07/12 12:54:30.27 U0ngJkjg
部品コスト下げたら寿命が縮まったでござるw
58:名刺は切らしておりまして
11/07/12 13:08:00.84 OnAnotZL
奥に隠れた掛金二つ
ゴーレム皮の鍵二つ
クーガの慈悲とフォーガの誇り
おまえに命じる北門よ大きく開け
59:名刺は切らしておりまして
11/07/12 14:17:47.58 srwMbdfj
コストカット進めれば品質上がるとか言ってる馬鹿役員居たなw