【コラム】大阪百貨店戦争に苦戦するJR大阪三越伊勢丹の誤算[2011/06/27]at BIZPLUS
【コラム】大阪百貨店戦争に苦戦するJR大阪三越伊勢丹の誤算[2011/06/27] - 暇つぶし2ch979:名刺は切らしておりまして
11/07/04 22:06:16.75 iZ1TD65p
>>966
固定客=日本有数の富裕層 てところが阪急の強みかも。
多少ピンキリはあっても、基本的に阪急宝塚線や神戸線沿線民は住んでる家からして庶民とは違う。
また人口9万の芦屋市内にあるスーパーの品揃えは、4000万首都圏のどのスーパーよりも充実してるのが、
このあたりの街の特異性を如実に物語っている。

阪急自身は、食堂でソーライスを提供するとか元々そんなに高級色は出して商売してなかったはずなのに。
顧客の望むものを敏感に捉え、真面目に追求していった結果が今の繁栄なんでしょうね。
やっぱ、これも見る目の肥えた大阪のお客さんに「育ててもらった」って部分なのかも。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch