11/07/07 19:31:01.57 duFWWYEy
>>191-192
>停車駅 上溝までの各駅・・・
上溝-愛川町間に駅? ゴルフ場と田畑しか無いw
201:名刺は切らしておりまして
11/07/07 20:57:11.99 TraTd+OM
相模原駅は無駄に発展している。博打的発展だな多摩線もリニアも来なかったらどうなるの?
202:名刺は切らしておりまして
11/07/07 21:12:00.89 cepU2Skc
>>148 リニア完成したら、「のぞみ」、「ひかり」は無くなって全部「こだま」になる
203:名刺は切らしておりまして
11/07/07 21:25:25.97 YLgR968H
>>193
鉄道で完全な黒字経営なんか求めているのは日本くらい。
海外では公共のインフラとして税金大量投入は当たり前。
生活に必要である程度の需要があるのならば税金を使ってでも作るべきものはある。
204:名刺は切らしておりまして
11/07/07 23:23:38.38 U0P/RPbC
>>202
全線開業が条件だからだいぶ先
205:名刺は切らしておりまして
11/07/08 02:15:17.21 7Bumsql/
>>200
無知は黙っとけ。
工場群あるし、市長が田名と言ってるのはそこへの通勤想定してるんだろ。
206:名刺は切らしておりまして
11/07/08 07:01:04.50 Mn7vNZi3
>>205
>工場群あるし
無駄にと言っては失礼だが、人口は多いからね。
JREが相模線は放置経営(単線のまま)、横浜線へもほぼ無関心だから、
小田急も相鉄も東急も、チャンスと積極的に路線拡充に動いている
(小田急は動くかもしれないですが)。
207:名刺は切らしておりまして
11/07/08 09:35:09.80 gNJ1k0pK
小田急多摩線延伸実現化検討調査 結果概要
相模原市 URLリンク(www.city.sagamihara.kanagawa.jp)
町田市 URLリンク(www.city.machida.tokyo.jp)
日中=各停3本/h・朝夕=急行3本/h+各停3本/h(計6本/h)想定しているが、
日中=各停3本/h・朝夕=急行3本/h+各停6本/h(計9本/h)の方が儲かるようだ。
車両代金や車庫土地代を計上しているかどうかは不明。
208:名刺は切らしておりまして
11/07/08 09:43:56.55 gNJ1k0pK
>>56
小田急多摩線上溝延伸が具現化すれば、和泉多摩川-新百合ヶ丘複々線化も動き出すのでは?
スレリンク(rail板)
スレリンク(trafficpolicy板)
>>86>>124
JR東日本はダメ! 相鉄ならできる!
現相鉄本線は買収した路線で、本来の相鉄本線は現JR相模線。
JR相模線を相鉄に返してやれば、複線化・快速50%化(快速3本/h+各停3本/h=計6本/h)達成できる。
209:名刺は切らしておりまして
11/07/08 09:50:59.65 LdnZwbD6
町田市民の俺は勝ち組
210:名刺は切らしておりまして
11/07/08 16:45:13.38 FIPn3ws/
加算額100円ぽっちで借金返せるのか?
211:名刺は切らしておりまして
11/07/08 23:40:02.10 s9i4oyHX
>>210
pdfみると80円だとダメで90円微妙100円だとおk
212:名刺は切らしておりまして
11/07/10 01:14:31.04 3+xPHehX
発表!住みたい街&路線ランキング 関東・路線編 | SUUMO(スーモ)
URLリンク(gakusei.suumo.jp)
09年11月25日
1位 京王井の頭線
2位 JR総武線(新宿~千葉)
3位 東急東横線
4位 東京メトロ東西線
5位 JR山手線
6位 JR埼京線
7位 京浜東北線(東京~大宮)
8位 つくばエクスプレス
9位 JR武蔵野線
10位 東武東上線
11位 西武新宿線
12位 西武池袋線
13位 東急田園都市線
14位 東京メトロ有楽町線
15位 東京メトロ千代田線・JR常磐線(北千住~取手)
16位 JR中央線
17位 東京メトロ丸ノ内線
18位 小田急線 ←
19位 東急目黒線・多摩川線
20位 東武野田線
213:名刺は切らしておりまして
11/07/10 01:14:51.06 3+xPHehX
【生活ガイド.com】地域情報[ランキング検索]
URLリンク(www.seikatsu-guide.com)
昼間人口 対象:801市区
__1位 大阪府 大阪市 3,581,675人
__2位 神奈川県 横浜市 3,105,144人
__3位 愛知県 名古屋市 2,616,196人
__4位 北海道 札幌市 1,893,946人
__5位 京都府 京都市 1,582,980人
__6位 福岡県 福岡市 1,571,184人
__7位 兵庫県 神戸市 1,547,971人
__8位 広島県 広島市 1,174,401人
__9位 神奈川県 川崎市 1,144,436人
_10位 宮城県 仙台市 1,098,981人
_11位 埼玉県 さいたま市 1,087,638人
_12位 福岡県 北九州市 1,020,447人
_13位 東京都 港区 908,940人
_14位 千葉県 千葉市 894,027人
_15位 東京都 千代田区 863,382人
_16位 静岡県 浜松市 806,370人
_17位 新潟県 新潟市 800,629人
_18位 大阪府 堺市 771,580人
_19位 東京都 新宿区 760,094人
_20位 熊本県 熊本市 751,317人
・
・
・
_25位 東京都 中央区 647,733人
_27位 神奈川県 相模原市 601,614人
_28位 東京都 八王子市 548,417人
_30位 東京都 渋谷区 541,803人
_31位 東京都 足立区 539,309人
_32位 東京都 江戸川区 535,942人
_37位 東京都 品川区 504,034人
_39位 東京都 江東区 491,708人
_63位 東京都 町田市 ← 354,091人
_74位 東京都 葛飾区 353,039人
102位 東京都 目黒区 270,320人
105位 東京都 墨田区 263,514人
117位 東京都 府中市 226,133人
138位 東京都 調布市 176,275人
191位 東京都 多摩市 127,622人
461位 東京都 稲城市 58,913人
473位 東京都 狛江市 57,386人
出典元
総務省統計局「国勢調査」 2005年
214:名刺は切らしておりまして
11/07/10 01:15:13.58 3+xPHehX
全国の市区町村 人口ランキング 2011年4月1日現在の自治体構成 (最新)
URLリンク(rnk.unb.jp) ※一部抜粋
__1位 神奈川県 横浜市 3,671,776人
__9位 埼玉県 さいたま市 1,212,281人
_13位 千葉県 千葉市 955,279人
_24位 東京都 江戸川区 680,613人
_25位 東京都 足立区 652,977人
_28位 東京都 八王子市 565,578人
_50位 東京都 町田市 ← 409,205人
_65位 東京都 品川区 351,965人
_96位 東京都 目黒区 258,931人
122位 東京都 港区 224,449人
128位 東京都 渋谷区 202,979人
都心三区【としんさんく】の意味 国語辞典 - goo辞書
URLリンク(dictionary.goo.ne.jp)
東京都千代田区・中央区・港区の総称。
提供元:「大辞林 第二版」
副都心【ふくとしん】の意味 国語辞典 - goo辞書
URLリンク(dictionary.goo.ne.jp)
大都市の都心に準じた役目を果たす地域。都心と郊外を結ぶターミナルを中心に発展する。東京の新宿・渋谷など。
提供元:「大辞林 第二版」
215:名刺は切らしておりまして
11/07/10 13:13:08.01 eYeh8TIE
駅が出来るとすれば、東急の自動車学校と多摩都市霊園の間あたりかな。
町田街道のあたりはどうやって越えるんだろうか。
216:名刺は切らしておりまして
11/07/10 20:42:50.78 yUPO34UZ
>>215
>町田街道のあたりはどうやって越えるんだろうか。
高架でしょう。
Google Map見ると、妙な空き地が、米軍基地辺りから町田市域まで続いている。
現米軍基地内は地下だったはず?
217:名刺は切らしておりまして
11/07/11 17:47:57.43 FZBlmlpg
境川の地下にトンネル掘って横断 ('A`)
218:名刺は切らしておりまして
11/07/12 13:59:07.21 iSNyanVX
URLリンク(kenplatz.nikkeibp.co.jp)
URLリンク(kenplatz.nikkeibp.co.jp)
URLリンク(kenplatz.nikkeibp.co.jp)
小田急多摩線延伸実現化検討調査 結果概要(1/8頁)
相模原市 URLリンク(www.city.sagamihara.kanagawa.jp)
町田市 URLリンク(www.city.machida.tokyo.jp)
JR相模原駅は地下駅なので、返還部分も地下線
219:名刺は切らしておりまして
11/07/12 14:01:25.20 iSNyanVX
日中の予想乗降人員なら、上溝-唐木田を単行(1両編成)で往復するだけで十分だが、直通しなければ利用されないだろう。
「急行」「各停」という表現も微妙?
日中は各停のみ3本/hを想定しているようだが、これは小田急多摩線・小田原線の種別を示しているのだろうか?
唐木田-上溝間での通過運転など(仮に通過しても1駅なので)不要と思われる。
朝ラッシュ時間帯上りは6~9本/h、日中は3本/h程度を、いずれも代々木上原方面を中心に乗り入れるのでは?
220:名刺は切らしておりまして
11/07/12 15:30:42.67 DEa3smiO
愛川に需要はあるのかな
宮ヶ瀬湖まで伸ばすつもりなら小田急らしいか
221:名刺は切らしておりまして
11/07/12 19:03:00.99 7pKNTCE8
京王橋本の乗車人員が4万4千人程度なのに、
どこから沸いたら開業時の輸送人員で4万人
も確保できるのだろうか?
222:名刺は切らしておりまして
11/07/12 19:07:20.26 5aZKHooM
>>221
犬猫狸その他
223:名刺は切らしておりまして
11/07/12 20:31:30.52 fdUzwK0M
鉄道が町を作るからね
田園都市線とか朝のラッシュ時二両編成ガラガラという時代もあったことだし
そのうち相模原市も200万都市になるだろう
224:名刺は切らしておりまして
11/07/12 22:23:20.46 yNTjlbuy
これで100%相模原にリニアくるな!
ほっとした
橋本では不便巣銀だよ
225:名刺は切らしておりまして
11/07/14 23:37:45.36 MnJ+5ljr
橋本らしいが、、、
URLリンク(mainichi.jp)
226:名刺は切らしておりまして
11/07/15 11:22:06.71 N5xF4y2X
橋本かー随分下品な所に作るな!
あそこはダメ人間の吹き溜まり。
227:名刺は切らしておりまして
11/07/15 14:19:24.74 eJplp+tP
どちらかというと既成事実化しようと議員が言ってるだけな気が。
ほぼ同じ頃に出てた記事。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
228:名刺は切らしておりまして
11/07/15 15:02:11.83 tnUaztTP
小田急多摩線 JR相模原 上溝 厚木 綾瀬 いずみ野 延伸案 イメージ図
URLリンク(chizuz.com)
東急田園都市線 上溝 延伸 小田急多摩線乗り入れ案 イメージ図
URLリンク(chizuz.com)
229:名刺は切らしておりまして
11/07/18 08:34:55.09 h5oTaoov
スレリンク(rail板)
230:名刺は切らしておりまして
11/07/20 13:17:12.20 2KQ059/W
「小田急多摩線スレ」って無いの?