11/06/30 13:49:49.45 +Ga1QgGu
小田急相模原と相模原が並び立つのか
混乱確実だな
東海大相模前だと東海大学前と間違えるし
西林間でいいか
119:名刺は切らしておりまして
11/06/30 13:51:06.88 CssFS6dl
上越線と上越駅よりましだろ?www
120:名刺は切らしておりまして
11/06/30 13:54:13.93 lBh4mo9F
はるひ野
121:名刺は切らしておりまして
11/06/30 14:09:19.21 0xHsz/6E
村富線に路面電車つくってくれ
122:名刺は切らしておりまして
11/06/30 15:31:03.86 ALMOEuu0
相模原って何にも無いよね
ていうか普通の街過ぎてつまんないダサい
どうせならカッコイイ駅舎作っちゃいなよ
なんじゃこりゃーって言うくらいの
123:名刺は切らしておりまして
11/06/30 17:00:16.90 NcgNKqhX
市バスとか市営地下鉄とかねーの?!
それで町田馬鹿にしてる市民がいるんだ!?
だったら東京都の町田の方が魅力的だな。
田舎方式の政令指定都市だな。
124:名刺は切らしておりまして
11/06/30 19:49:31.47 dtt/dT60
>>86 あれ土壇場でJRが建設費用ださなかったんだよな
そのせいで設計大幅変更して工期が延びた
125:名刺は切らしておりまして
11/06/30 20:02:12.61 FdotuZAU
町田市はそんなに乗り気じゃないのに媚び売って
それなら相模原市側が全額建設費負担しろよと
リニアの駅も負担したくねーだの政令指定都市のくせに生意気
126:名刺は切らしておりまして
11/06/30 20:38:59.00 2fbIeqBP
>>123
町田市の路線バスは、
神奈川中央交通です。
略して、かなちゅう。
東京都でもバスは神奈川。
127:名刺は切らしておりまして
11/06/30 20:52:11.02 iDv3OMDe
これほどどうでもいい路線もない。
128:名刺は切らしておりまして
11/06/30 21:40:47.70 tWsdhtun
>>126
小田急バスと京王バスもあるが。
129:名刺は切らしておりまして
11/06/30 22:49:12.48 1Qguim6v
>>122
大阪より遥かにマシだと思うが
130:名刺は切らしておりまして
11/07/01 01:23:24.52 JgrCKPko
>>129=横浜マンセー嫌阪バカ(蔑称・ヨコハマバカタイヤ)の頻繁利用フレーズ
「大阪は横浜未満」
「横浜それは首都のバックアップ機能を担える唯一無二の都市」
「大阪はビジネスに向かない都市」
「大阪はポテンシャルの低い都市」
「大阪に移転する企業は皆無だな」
「大阪に移転すると株主も社員も嫌がる」
「大阪は福岡並の支店経済都市」
「大阪は日本を代表する衰退都市」
「外国人は(日本の都市といえば)東京と京都しか知らない」
「大阪に本社を置いていると投資家からのイメージが悪い」
「来年になったら大阪の企業は東京に戻ってくる」
「大阪や名古屋は東京の代わりにはなれない」
「大阪には外国人が寄り付かない上、定着しない」
「大阪は過去の栄光に縋りつくな!」
「東京を捨てることは日本を捨てることだ」
「東京抜きでは成り立たないようにこの国はできてんの」
「地方は東京に依存しきっている」
「地方の本社は名目上 本社機能は実質東京」
「思い上がるなっ! 付け上がるなっ! 生意気言うなっ!」
「現実を見ろよ 事実を言っただけだろ」
「税金を下げても企業は地方には移転しない」
「妄想乙」
「神戸は震災で壊滅したから何も残ってないだろ?」
「日本中どこにいても電力不足だから、条件の良い東京に集まるのは当然だろ」
「うん九州人だ。それが何か?」
※「スケールメリット」「イメージ」「捨てる」「妄想」という単語を多用する。
※レス内にあまり句読点を付けない。
※レスは多くても5行以上まで。バカだから長文が書けない。
※「オマエモナー」「椰子」「香具師」「激しく同意」などのネット死語を駆使する。
131:名刺は切らしておりまして
11/07/01 01:25:02.36 JgrCKPko
>>129=横浜マンセー嫌阪バカ(九州在住)の頭の中
・地方都市は何をやっても東京・横浜には勝てないと思い込んでいる。
・大阪企業はみんな東京に行きたがっている。
・東京から離れているだけで「不便」と決め付ける。
・地方都市に本社を置く企業は「名目上」であり、実質の本社機能は全て東京にある。
・任天堂が京都に本社機能を置いていることに対してを突っ込まれると反論できない。
・JR西・在阪私鉄、在阪インフラ企業(大ガス・関電)、
在阪放送局までもが東京に本社移転するものと思っている。
・20年後、どの企業も跡形もなく大阪から東京に移転しており、
大阪最大の「企業」は「大阪府庁」と「吉本興業」だと思っている。
・関西5大私鉄(阪急+近鉄+京阪+南海+阪神)が束になって掛かってきても、
相模鉄道にはかなわないと思っている。
・自分の意見が通らないと、、、
a)相手を朝鮮人または情弱だと決め付ける。
b)別記の「頻出利用フレーズ」を多用したレスを書き込んで、 逸らそうとする。
c)「陰謀説やら妄想やらデマやらガセやらでっち上げやら捏造やら八百長」だと言い出す。
d)もはや、罵倒するしか無い・・・
・大阪人は被害妄想が多い。
・何にしても大阪・関西を褒め称えるスレを見ると輩を入れずにいられない。
・東京から離れているとネットワークの遅延で業務支障が出ると思い込んでいる。
・ヤクザガー! ドウワガー! ヤミキンガー!
・スミトモガー! ダイショウガー! タケダヤクヒンガー! オオバヤシグミガー!
・パナソニックガー! シャープガー! ニンテンドーガー!
・地方私立大学を見くびりまくる(特に関西私大)
・九州在住なのに、九州最大の都市・福岡までも貶し、東京・横浜をどこまでも崇める。
132:名刺は切らしておりまして
11/07/01 01:27:44.52 JgrCKPko
/ ̄ ̄. ̄/ / ̄ ̄ ̄/ /'''7'''7 / ̄ ̄ ̄ ̄/
/ ̄ ̄ ./  ̄ ̄/ / / /i |  ̄ ̄ノ /
,.二二/ ./ __/ / _ノ / i i__. < <..
/__________,/ /__________ / /__,/ ゝ、__| ヽ、_/
/'''7'''7 /''7''7 __/ ̄/__ . / ̄ ̄ ̄./ _ノ ̄,/ __/ ̄/____
/ /i | ー'ー' /__ __ /, ./ ./二/ ./ / ̄ ,/ /__ ___ /
_ノ / i i__. _./ // / /__,--, ./  ̄/ / / / / ./
/__,/ ゝ、__| |___ノ.|___,/, /___..ノ /__/ /___/  ̄
6/30
●【大阪や名古屋は東京の代わりにはなれない】
●【横浜それは首都のバックアップ機能を担える唯一無二の都市】
スレリンク(bizplus板:613番)
613 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/06/30(木) 11:38:41.42 1Qguim6v
>>612
大阪にも名古屋にも来ないよ
横浜やさいたまだろう
●【東京から離れているだけで「不便」と決め付ける】
スレリンク(bizplus板:619番)
619 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/06/30(木) 16:37:09.48 1Qguim6v
>>618
東京から離れ過ぎた場所への移転はリスクが大きすぎる
東京近郊なら比較的小さい
●【東京を捨てることは日本を捨てることだ】
●【地方は東京に依存しきっている】
スレリンク(bizplus板:629番)
629 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/06/30(木) 23:53:55.81 1Qguim6v
>>627
正解
日本にいる限り地震や電力不足などのリスクからは逃げられない
結局東京にとどまる企業が勝つ
地方企業は東京進出を進めてる企業が勝つ
●【スミトモガー! ダイショウガー! タケダヤクヒンガー! オオバヤシグミガー!】
スレリンク(bizplus板:99番)
99 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/06/30(木) 23:33:16.01 1Qguim6v
>>98
大証だって東証の草刈場だろ
●【何にしても大阪・関西を褒め称えるスレを見ると輩を入れずにいられない】
スレリンク(bizplus板:129番)
129 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/06/30(木) 22:49:12.48 1Qguim6v
>>122
大阪より遥かにマシだと思うが
133:名刺は切らしておりまして
11/07/01 01:52:02.07 +OW+Xwns
下北沢の複々線化が完成すると小田急がもっと速くなるはずなので
その効果も見込んでるんだろうな
134:名刺は切らしておりまして
11/07/01 04:21:39.94 yHTCUr9F
>>118
溝の口と武蔵溝ノ口との関係を倣えば、相模原と相模相模原でいいんじゃない?
135:名刺は切らしておりまして
11/07/01 05:48:10.64 dc6gZnS8
小田急電鉄 「予算が足りないので値上げします。キリッ 」
136:名刺は切らしておりまして
11/07/01 13:17:06.71 00J9UqTk
>>115-116
ゆっくり走れば、貰える賞ですよ
137:名刺は切らしておりまして
11/07/01 23:44:25.76 gjo7EME2
>>118
読売ランド前と京王よみうりランド・・・
138:名刺は切らしておりまして
11/07/02 16:48:02.39 hzXXGJpb
こんな僻地には住みたくないわ
139:名刺は切らしておりまして
11/07/02 18:26:30.09 ETAHEptz
>>138
大阪や名古屋よりはマシ
140:名刺は切らしておりまして
11/07/02 18:41:05.18 dKkS+qv3
これからリニアでにぎわうじゃないか
土地買っとけ買っとけ!
141:名刺は切らしておりまして
11/07/02 22:33:30.56 R5UzdEs3
橋本は単なる乗り換え地点でそんなに賑わわないと思う。
新横浜の開発はバブルの後押しがあったからこそ奇跡的に可能だったけど
その新横浜ですら今では品川へのシフトで相対的に地位が落ちてる。
品川まで直ぐの橋本にあえて進出しようとする企業は少ないんじゃないかな。
橋本をageてるのは土地転がしでひと儲けの夢を見てる不動産ヤクザくらいな気がする。
142:名刺は切らしておりまして
11/07/02 22:39:43.36 Cdbxbjrg
相鉄線は湘南台駅から相模線の倉見駅→小田急線の伊勢原と延長してくれ
143:名刺は切らしておりまして
11/07/02 22:44:25.98 ETAHEptz
>>141
副首都を橋本に
大阪は遠すぎて不便
144:名刺は切らしておりまして
11/07/02 22:52:07.49 JBZe/oi9
>>141
まぁキャベツ畑が残っちゃてるしなぁ
145:名刺は切らしておりまして
11/07/03 01:26:56.32 KcbeD5ae
|/ { ,rュ、 ,rュ、 i i
| `' i 、__,,,,.r }.} <黙れ関西人 妄想も大概にしるwww
‘ }, `、 ノ i l
7/2(1) >>139>>143=ID:ETAHEptz
●【東京抜きでは成り立たないようにこの国はできてんの】
スレリンク(bizplus板:111番)
111 :名刺は切らしておりまして[sage]:2011/07/02(土) 00:49:39.77 ID:ETAHEptz
>>109
都知事といえど地方の役人に過ぎない
東京移転は止められない
あきらめろ、馬鹿
スレリンク(bizplus板:129番)
129 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/07/02(土) 12:11:59.82 ETAHEptz
>>125
正解
東証の方が規模が大きいんだから東証がリードすべき
目先のことしか考えない関西人には無理
スレリンク(bizplus板:146番)
146 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/07/02(土) 17:51:40.72 ETAHEptz
>>145
何言ってるんだ
相変わらず企業も人も東京に流入してるのがわからないのか?
●【大阪(関西)人は妄想が多い】
スレリンク(bizplus板:112番)
>>110
副首都構想なんて石井が失脚して立ち消えしただろ
単なる関西人の机上の空論にすぎない
夢だけではメシは食っていけないんだよ
スレリンク(bizplus板:121番)
>>120
どこがだ?
まさか石原の鶴の一声で大阪移転が進むと本気で考えてんの?
妄想にも程度があるだろ
スレリンク(bizplus板:133番)
>>131
妄想乙
スレリンク(bizplus板:712番)
>>709
妄想も大概にしる
●【地方の本社は名目上 本社機能は実質東京】
●【大阪や名古屋は東京の代わりにはなれない】
スレリンク(bizplus板:716番)
>>715
登記上は西日本だとしても、実際のオフィスは結局東京なんだろ
本気で外資が大阪や名古屋に進出すると思ってんの?
146:名刺は切らしておりまして
11/07/03 01:28:26.47 KcbeD5ae
|/ { ,rュ、 ,rュ、 i i
| `' i 、__,,,,.r }.} <黙れ関西人 妄想も大概にしるwww
‘ }, `、 ノ i l
7/2(2) ID:ETAHEptz
●【横浜それは首都のバックアップ機能を担える唯一無二の都市】
●【東京から離れているだけで「不便」と決め付ける】
スレリンク(bizplus板:143番)
>>141
副首都を橋本に
大阪は遠すぎて不便
スレリンク(bizplus板:16番)
副首都を神奈川に!
武蔵小杉をその候補地に!
●【大阪企業はみんな東京に行きたがっている】
スレリンク(bizplus板:133番)
>>139
そのうち社員も役員も東京に行くよ
●【大阪はビジネスに向かない都市】
スレリンク(bizplus板:141番)
>>135
関西に移すメリットもないがな
大阪移転はデメリットだらけ
●【黙れ関西人】
スレリンク(bizplus板:144番)
>>142
黙れ関西人
●【大阪はビジネスに向かない都市】
スレリンク(bizplus板:46番)
>>45
関西から飛ばしたって需要がないだろ
これだから関西の田舎者は…
多少割高でも需要のあるところに集中するのは当然
●【現実を見ろよ 事実を言っただけだろ】
スレリンク(bizplus板:152番)
事実を指摘しただけじゃないか
●【神戸は震災で壊滅したから何も残ってないだろ?】
スレリンク(bizplus板:100番)
>>97
神戸も震災以降オワコン
関西自体がオワコン
●【大阪や名古屋は東京の代わりにはなれない】
スレリンク(bizplus板:139番)
>>138
大阪や名古屋よりはマシ
147:名刺は切らしておりまして
11/07/03 01:29:56.09 KcbeD5ae
|/ { ,rュ、 ,rュ、 i i
| `' i 、__,,,,.r }.} <黙れ関西人 妄想も大概にしるwww
‘ }, `、 ノ i l
7/2(3) ID:ETAHEptz
●【税金を下げても企業は地方には移転しない】
スレリンク(bizplus板:679番)
>>677
地方に移転したら間違いなく失敗する
人口減少でコスト高だからね
スレリンク(bizplus板:682番)
>>680
東京至上主義とは違う
需要の大きいところで経営したほうが顧客との距離が小さくて済むだろ
逆に地方の過疎地に移転するメリットはなんだ?税金は変わらないしコストは高いし意味ないだろ?
●【東京を捨てることは日本を捨てることだ】
スレリンク(bizplus板:688番)
>>687
移転するとしても海外しかない
どうしても日本がいいなら東京にとどまるしかない
●【大阪最大の「企業」は「大阪府庁」と「吉本興業」だと思っている】
スレリンク(bizplus板:689番)
>>684
地方にいる時点で利益出すのが難しいんだが
例外は吉本程度
スレリンク(bizplus板:721番)
>>718
日本で仕事するなら東京じゃないと非常に不便だろ?
関空も不便だし
どうして芸人でもないのに大阪いるの?
大阪に客居ないだろ
148:名刺は切らしておりまして
11/07/03 12:30:17.68 X55dToVE
>>142
リニア完成したら、新幹線の新駅が多くできそうな気がなんとなくする
新横浜~小田原にできるとしたら、その倉見にできそう
149:名刺は切らしておりまして
11/07/03 15:27:04.45 rH8ovuLu
観光的には高座渋谷に湘南って駅名で作って江の島線に乗り換え一本で江ノ島方面に行けた方が良さそう
150:名刺は切らしておりまして
11/07/03 20:53:45.27 7w+aVKxc
寒川あたりにってスレを過去に見たような
151:名刺は切らしておりまして
11/07/04 00:30:46.66 ptBtbY02
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
スレリンク(bizplus板:806-807番)
806 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/07/03(日) 22:39:13.77 UhlWwJdK
(次のバカタイヤのレス予想)
黙れ関西人
807 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/07/03(日) 22:41:36.67 bndeG8+x
>>806
釣られてやるよ
黙れ関西人
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
7/3 ID:bndeG8+x
★☆★ 3combo!!! ★☆★
●【神戸は震災で壊滅したから何も残ってないだろ?】
●【大阪企業はみんな東京に行きたがっている】
●【大阪最大の「企業」は「大阪府庁」と「吉本興業」だと思っている】
スレリンク(bizplus板:802番)
>>801
神戸製鋼だって今は東京本社だろ
もう関西を捨てたんだよ
関西で事業が成り立つのは吉本だけ
●【地方ではIT企業は技術者不足で成り立たないと思い込んでいる】
●【地方の本社は名目上 本社機能は実質東京】
スレリンク(bizplus板:776番)
>>793
つまり田舎ではITは成り立たないってことだろ?
お前の会社だって実際の本社機能は東京なんだから
スレリンク(bizplus板:45番)
>>38
交通が不便だからしょうがない
ITは首都圏じゃないと無理だろ
●【東京から離れているだけで「不便」と決め付ける】
スレリンク(bizplus板:730番)
スレリンク(bizplus板:772番)
>>766
馬鹿だよなこの会社
奄美大島でゲームを作れる技術者が採用できると思ってるのか?
そんな物好きいないよ
会社の信用に関わる問題なのに…
●【関西人は目先の事しか考えない馬鹿」←←【New!!】
スレリンク(bizplus板:112番)
>>104
関西人が目先のことしか考えない馬鹿だから
●【スミトモガー! ダイショウガー! タケダヤクヒンガー! オオバヤシグミガー!】
スレリンク(bizplus板:742番)
●【税金を下げても企業は地方には移転しない】
スレリンク(bizplus板:776番)
●【横浜それは首都のバックアップ機能を担える唯一無二の都市】
スレリンク(bizplus板:799番)
●【地方都市は何をやっても東京・横浜には勝てないと思い込んでいる】
スレリンク(bizplus板:737番)
152:名刺は切らしておりまして
11/07/04 04:52:11.37 waFUXELF
URLリンク(www.asahi.com)
↑
これ相模原~新百合ヶ丘が遠回りしすぎでしょ?
リニアがこないと意味ないよね?
153:名刺は切らしておりまして
11/07/04 05:00:01.55 Bxggq8qk
リニア駅が出来たら、新横浜はいらない子なの?
154:名刺は切らしておりまして
11/07/04 06:36:09.20 GIrOw3G1
春日台、鳶尾、清川村にも駅ができるならワクワクしてくるのだが
155:名刺は切らしておりまして
11/07/04 07:50:15.30 T29c/kaA
駅を造るのはいいとして、品川、名古屋、大阪以外は停まらなくていいよ。
156:名刺は切らしておりまして
11/07/04 07:50:24.40 CLS84bUr
>>148 相模川の上にホーム作って
東口が倉見、西口が平塚市大神にしてくれたらうれしい
157:名刺は切らしておりまして
11/07/04 08:28:48.73 96026z9M
1期:上溝
2期:愛川
はほぼ確定としても、
半原・宮が瀬方面へ行くのか
上荻野方面へ行くのか
は揉めそう。
158:名刺は切らしておりまして
11/07/04 10:15:31.48 KIIAHAhi
複数スレマルチポスト・コピペ報告スレ156 @全板共通
スレリンク(sec2chd板)
159:名刺は切らしておりまして
11/07/04 10:18:02.94 2X08AY8J
3月11日の時点で関東はオワコン
160:名刺は切らしておりまして
11/07/04 11:28:51.09 XDdqNEvj
>>157
川を渡らず、原当麻止まりでいいんじゃないか?
161:名刺は切らしておりまして
11/07/04 11:39:35.67 6CmS3qj7
>>159
関東以外はそれ以前からオワコンだろ
162:名刺は切らしておりまして
11/07/04 12:54:34.43 96026z9M
>>160
車両基地などのことを考えたら田名だろうけど
愛川町が鉄道空白自治体で金出しそうなので、
2期:上溝~愛川はほぼ確定でいいと思う。
163:名刺は切らしておりまして
11/07/04 15:02:17.53 96026z9M
相模原中央駅は作らないと公式にあったが、
県立相模原高校(通称:県相)らが請願して後で作りそう。
164:名刺は切らしておりまして
11/07/04 15:16:58.01 qhAhj7fc
>>63
相模原駅はすでにある マイナーだけど
165: 忍法帖【Lv=30,xxxPT】
11/07/04 15:59:42.23 7SIskEmS
母校の近くに駅が出来るのか
166:名刺は切らしておりまして
11/07/04 16:50:13.10 6GkE+kiv
>>164
>相模原駅はすでにある マイナーだけど
小田急相模原の他に、小田急多摩線・相模原駅ができるから困るの。
自動券売機で、前のお年寄りがぶつぶつ30秒考えても怒ってはいけない。
更に、リニア相模原駅(橋本)、も出来てしまう可能性90%
167:名刺は切らしておりまして
11/07/04 17:45:29.91 96026z9M
正直
◇◇橋本◇◇:JR東日本横浜・相模線、JR東海リニア、京王相模原線
◇相模原◇◇:JR東日本横浜線、小田急多摩線
南相模原◇◇:小田急小田原線(現小田急相模原)
◇相模原中央:小田急多摩線(後の請願駅)
でいいと思うが
168:名刺は切らしておりまして
11/07/04 18:03:46.34 CopLPFUT
リニアって相原高校潰して駅を作るんでしょ
169:名刺は切らしておりまして
11/07/04 18:29:42.53 AHJV5tTz
かしこかしこまりましたかしこ
すいますいませんですすいま
170:名刺は切らしておりまして
11/07/04 23:27:17.01 VDSrDPbB
>>167
リニアのJR東海にしてみれば、狭い橋本より返還地で広大な土地がある相模原の方が魅力的だろう。
確かに橋本の方がJRも2路線あるが、コストを後回しにしてまでJR東日本の駅に義理立てするとは思えん。
揉めず、手っ取り早く、安く駅周辺を作れれば、どっちでもいいんじゃないかね?
そう考えると相模原にリニアが来そうなんだよな。
171:名刺は切らしておりまして
11/07/05 01:02:29.16 RivTEuvJ
|/ { ,rュ、 ,rュ、 i i
| `' i 、__,,,,.r }.} <一極集中でこの国は成長してきたのに何を言ってるんだwww
‘ }, `、 ノ i l
7/4 >>161=ID:6CmS3qj7
★☆★ 3combo!!! ★☆★
●【外国人は(日本の都市といえば)東京と京都しか知らない】
●【大阪は福岡並の支店経済都市】
●【大阪最大の「企業」は「大阪府庁」と「吉本興業」だと思っている】
スレリンク(bizplus板:400番)
>>398
東京に海外から集まってくるようにすべき
このままいくと吉本以外脱出した大阪のように営業所しかなくなる
●【大阪企業はみんな東京に行きたがっている】
●【スミトモガー! ダイショウガー! タケダヤクヒンガー! オオバヤシグミガー!】
スレリンク(bizplus板:162番)
>>160
そんな日は来ないよ
大証も東京に行くからね
●【東京抜きでは成り立たないようにこの国はできてんの】
●【関西人は目先の事しか考えない馬鹿】
スレリンク(bizplus板:817番)
>>815
一極集中でこの国は成長してきたのに何を言ってるんだ
場当たり的に分散させても上手くいく訳がない
やっぱり関西人は駄目人間ばかりだな
分散さえすれば何でも解決すると思ってる
●【地方都市は何をやっても東京・横浜には勝てないと思い込んでいる】
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>>80
あれこそ東京でないと無理だろ
サークルや出版社だって首都圏に集中してるんだから
地方にそんなキャパシティのある場所はない
●【横浜それは首都のバックアップ機能を担える唯一無二の都市】
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>>811
ハア?
横浜さいたま千葉川崎しかねーよ
誰がそんな僻地に行くか
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>>815
どう考えても無理
東京から離れ過ぎて人口も少ない
首都機能を担うなど不可能
横浜か相模原なら分かるが
●【東京から離れているだけで「不便」と決め付ける】
スレリンク(bizplus板:814番)
172:名刺は切らしておりまして
11/07/05 01:28:59.94 bZWq38RX
橋本も広大な急するけど?
173:名刺は切らしておりまして
11/07/05 01:35:06.33 r8+EUFS2
>>54
小田急-相鉄-東急-メトロ-埼玉高速
が可能なのか!
174:名刺は切らしておりまして
11/07/05 01:36:29.96 r8+EUFS2
>>170
リニアの駅は地元100%負担でしょうが。JRは負担しない。
JR東海からすれば橋本の方がいいに決まってる。
175:名刺は切らしておりまして
11/07/05 07:53:34.08 56Ph5MIf
>>173 相鉄がいずみ野線計画を進めて小田急と仲悪くなって
小田急が線路を途切ったとか ホントかわからんけど
176:名刺は切らしておりまして
11/07/05 10:53:47.79 L7FYCVu+
>>174
相模原になれば多摩線延伸確実だから、
東海から見ればどっちでもいいんじゃね
177:名刺は切らしておりまして
11/07/05 14:54:55.87 cb+uTd30
相模原から先どこまで延伸できるかなー?小田急本線に合流か?
それともリニアに沿って山梨か?
上溝で終わりか?
178:名刺は切らしておりまして
11/07/05 15:22:43.51 qK8BZMfi
やったね
これでリニアは相模原駅に決定だな
リニア開業に合わせて小田急の新駅も開業だな
179:名刺は切らしておりまして
11/07/05 15:58:21.15 1QDsw+zt
愛川町まで延伸してくれ一刻も早く頼む
180:名刺は切らしておりまして
11/07/05 16:00:06.21 1QDsw+zt
リニアの駅は大深度地下だから地上にあるものへの影響は少ないんじゃなかろか
181:名刺は切らしておりまして
11/07/05 17:07:27.38 IALN+FZa
>>175
相鉄の筆頭株主は小田急電鉄
182:名刺は切らしておりまして
11/07/05 20:08:55.61 cb+uTd30
米軍はリニアに興味津々です。
相模原にリニアなら協力します。
でも橋本はNG戦略上使いにくく各神奈川の基地から遠いヘリの離着陸も出来ない。
後は補給地の下に駅もしくは施設ができた場合思いやり予算とは別に地代が入る。
183:名刺は切らしておりまして
11/07/05 22:39:25.47 PpbyLFg0
物資の油用に使えないリニアに米軍が興味ってどういう事?
184:名刺は切らしておりまして
11/07/05 22:51:24.06 X1E22+lA
>>177
神奈川県は本厚木下り側接続目指してるよ。
てか人口密度考えると愛川から厚木に行くしか選択肢ない。
他方面は過疎り過ぎ。
185:名刺は切らしておりまして
11/07/06 01:30:14.03 C9LUWbVe
>>183
油じゃなくて
兵士と大量の化学兵器だよ。
186:名刺は切らしておりまして
11/07/06 03:20:00.54 4teuaTpq
u
187:名刺は切らしておりまして
11/07/06 17:32:17.55 n99iV6+u
運賃が高過ぎ手、通勤経路に認められないんじゃね。
隣に安い路線があるんだから。
188:名刺は切らしておりまして
11/07/06 21:53:29.70 NLP8I2NP
>>187
JR料金払わなきゃいけないから100円程度の加算料金は問題ない。
隣の安い路線が何を指してるか知らんけど京王なら相模原線に加算料金を適応している。
小田急多摩線は加算料金廃止済み。
189:名刺は切らしておりまして
11/07/06 22:49:24.49 QXpWyqTn
相模原新宿間は500円程度が予想される
横浜線で町田橋本に出るよりは安い
190:名刺は切らしておりまして
11/07/06 23:02:58.33 oWDWakkk
新宿~上溝 440円+100=540円 40.9km(多摩線経由・遊園~新百合地下急行新線40.5km)
新宿~上溝 610円(橋本経由)
新宿~上溝 710円(海老名経由)
191:名刺は切らしておりまして
11/07/06 23:12:33.61 oWDWakkk
愛川駅の20XX年電光掲示板
1 快速急行 新宿 12:51
停車駅 上溝までの各駅・多摩センター・新百合ヶ丘・下北沢・代々木上原
2 急__行 取手 12:56
停車駅 多摩センターまでの各駅・栗平・新百合ヶ丘・登戸・成城学園前・経堂・下北沢・代々木上原から先の各駅
快速急行は相模原中央には停まりません。 通勤急行・急行・準急をご利用下さい。
192:名刺は切らしておりまして
11/07/06 23:13:18.37 oWDWakkk
愛川駅の20XX年電光掲示板
1 快速急行 新宿 12:51
停車駅 上溝までの各駅・相模原・多摩センター・新百合ヶ丘・下北沢・代々木上原
2 急__行 取手 12:56
停車駅 多摩センターまでの各駅・栗平・新百合ヶ丘・登戸・成城学園前・経堂・下北沢・代々木上原から先の各駅
快速急行は相模原中央には停まりません。 通勤急行・急行・準急をご利用下さい。
193:名刺は切らしておりまして
11/07/07 05:36:47.28 B6uAkZUV
しかし今時鉄道延伸って時代遅れじゃないだろうか。
東京を中心とした市街地の拡大も止まってるし、相模原駅付近もこれ以上発展するとも思えないのだが。
税金で作って小田急に貸し出すってことでしょ。作ってみて赤字垂れ流し路線でしたなんて無駄使いにならなきゃいいが。
相模原駅にリニアが確定して米軍が土地を手放してくれれば、発展の余地があり
延伸にも意味があると思うが。
194:名刺は切らしておりまして
11/07/07 06:16:03.23 VFgKXGEC
何?あんた、圏央道が建設されること知らないのぉ~ww
キャハハ
腹がいてぇーだよ
195:名刺は切らしておりまして
11/07/07 06:33:57.12 mfhvo9Hc
登戸すみやすいわー
小田急好きだよ
196:名刺は切らしておりまして
11/07/07 08:27:13.20 CY1p/44V
>>193
震災によって台地が見直されてきている
197:名刺は切らしておりまして
11/07/07 18:17:59.32 duFWWYEy
>>28
>それより、唐木田を終点にした意味がわからんw
計画は多摩センターまで。
その先の唐木田に車庫を造ったが、地元の強い要望で車庫内に駅を造った。
198:名刺は切らしておりまして
11/07/07 18:51:48.21 duFWWYEy
>>118-119
東武東上線霞ヶ関駅(埼玉県川越市)から東京メトロ霞ヶ関駅(東京都千代田区)へ通勤するヤツは?
↑定期乗車券どう表記されているのかな?
京成臼井(うすい)駅は、北総乗り入れの時、西白井(にししろい)と紛らわしいから(?)ひらがな表記に変わったw
199:名刺は切らしておりまして
11/07/07 19:04:46.34 duFWWYEy
>>125
相模原市はすぐにでも建設したかったが、町田市が資金捻出に難色を示したため、計画が進まなかった。
今回も相模原市の一方的な発表で、町田市と裏で合意ができているのか?不明。
>>135
唐木田以西新設区間、加算運賃¥100円を想定。
都市鉄道等利便増進法を使った場合の路線使用料は収益から算出されるため、小田急は(儲からないが)赤字にはならない。
200:名刺は切らしておりまして
11/07/07 19:31:01.57 duFWWYEy
>>191-192
>停車駅 上溝までの各駅・・・
上溝-愛川町間に駅? ゴルフ場と田畑しか無いw
201:名刺は切らしておりまして
11/07/07 20:57:11.99 TraTd+OM
相模原駅は無駄に発展している。博打的発展だな多摩線もリニアも来なかったらどうなるの?
202:名刺は切らしておりまして
11/07/07 21:12:00.89 cepU2Skc
>>148 リニア完成したら、「のぞみ」、「ひかり」は無くなって全部「こだま」になる
203:名刺は切らしておりまして
11/07/07 21:25:25.97 YLgR968H
>>193
鉄道で完全な黒字経営なんか求めているのは日本くらい。
海外では公共のインフラとして税金大量投入は当たり前。
生活に必要である程度の需要があるのならば税金を使ってでも作るべきものはある。
204:名刺は切らしておりまして
11/07/07 23:23:38.38 U0P/RPbC
>>202
全線開業が条件だからだいぶ先
205:名刺は切らしておりまして
11/07/08 02:15:17.21 7Bumsql/
>>200
無知は黙っとけ。
工場群あるし、市長が田名と言ってるのはそこへの通勤想定してるんだろ。
206:名刺は切らしておりまして
11/07/08 07:01:04.50 Mn7vNZi3
>>205
>工場群あるし
無駄にと言っては失礼だが、人口は多いからね。
JREが相模線は放置経営(単線のまま)、横浜線へもほぼ無関心だから、
小田急も相鉄も東急も、チャンスと積極的に路線拡充に動いている
(小田急は動くかもしれないですが)。
207:名刺は切らしておりまして
11/07/08 09:35:09.80 gNJ1k0pK
小田急多摩線延伸実現化検討調査 結果概要
相模原市 URLリンク(www.city.sagamihara.kanagawa.jp)
町田市 URLリンク(www.city.machida.tokyo.jp)
日中=各停3本/h・朝夕=急行3本/h+各停3本/h(計6本/h)想定しているが、
日中=各停3本/h・朝夕=急行3本/h+各停6本/h(計9本/h)の方が儲かるようだ。
車両代金や車庫土地代を計上しているかどうかは不明。
208:名刺は切らしておりまして
11/07/08 09:43:56.55 gNJ1k0pK
>>56
小田急多摩線上溝延伸が具現化すれば、和泉多摩川-新百合ヶ丘複々線化も動き出すのでは?
スレリンク(rail板)
スレリンク(trafficpolicy板)
>>86>>124
JR東日本はダメ! 相鉄ならできる!
現相鉄本線は買収した路線で、本来の相鉄本線は現JR相模線。
JR相模線を相鉄に返してやれば、複線化・快速50%化(快速3本/h+各停3本/h=計6本/h)達成できる。
209:名刺は切らしておりまして
11/07/08 09:50:59.65 LdnZwbD6
町田市民の俺は勝ち組
210:名刺は切らしておりまして
11/07/08 16:45:13.38 FIPn3ws/
加算額100円ぽっちで借金返せるのか?
211:名刺は切らしておりまして
11/07/08 23:40:02.10 s9i4oyHX
>>210
pdfみると80円だとダメで90円微妙100円だとおk
212:名刺は切らしておりまして
11/07/10 01:14:31.04 3+xPHehX
発表!住みたい街&路線ランキング 関東・路線編 | SUUMO(スーモ)
URLリンク(gakusei.suumo.jp)
09年11月25日
1位 京王井の頭線
2位 JR総武線(新宿~千葉)
3位 東急東横線
4位 東京メトロ東西線
5位 JR山手線
6位 JR埼京線
7位 京浜東北線(東京~大宮)
8位 つくばエクスプレス
9位 JR武蔵野線
10位 東武東上線
11位 西武新宿線
12位 西武池袋線
13位 東急田園都市線
14位 東京メトロ有楽町線
15位 東京メトロ千代田線・JR常磐線(北千住~取手)
16位 JR中央線
17位 東京メトロ丸ノ内線
18位 小田急線 ←
19位 東急目黒線・多摩川線
20位 東武野田線
213:名刺は切らしておりまして
11/07/10 01:14:51.06 3+xPHehX
【生活ガイド.com】地域情報[ランキング検索]
URLリンク(www.seikatsu-guide.com)
昼間人口 対象:801市区
__1位 大阪府 大阪市 3,581,675人
__2位 神奈川県 横浜市 3,105,144人
__3位 愛知県 名古屋市 2,616,196人
__4位 北海道 札幌市 1,893,946人
__5位 京都府 京都市 1,582,980人
__6位 福岡県 福岡市 1,571,184人
__7位 兵庫県 神戸市 1,547,971人
__8位 広島県 広島市 1,174,401人
__9位 神奈川県 川崎市 1,144,436人
_10位 宮城県 仙台市 1,098,981人
_11位 埼玉県 さいたま市 1,087,638人
_12位 福岡県 北九州市 1,020,447人
_13位 東京都 港区 908,940人
_14位 千葉県 千葉市 894,027人
_15位 東京都 千代田区 863,382人
_16位 静岡県 浜松市 806,370人
_17位 新潟県 新潟市 800,629人
_18位 大阪府 堺市 771,580人
_19位 東京都 新宿区 760,094人
_20位 熊本県 熊本市 751,317人
・
・
・
_25位 東京都 中央区 647,733人
_27位 神奈川県 相模原市 601,614人
_28位 東京都 八王子市 548,417人
_30位 東京都 渋谷区 541,803人
_31位 東京都 足立区 539,309人
_32位 東京都 江戸川区 535,942人
_37位 東京都 品川区 504,034人
_39位 東京都 江東区 491,708人
_63位 東京都 町田市 ← 354,091人
_74位 東京都 葛飾区 353,039人
102位 東京都 目黒区 270,320人
105位 東京都 墨田区 263,514人
117位 東京都 府中市 226,133人
138位 東京都 調布市 176,275人
191位 東京都 多摩市 127,622人
461位 東京都 稲城市 58,913人
473位 東京都 狛江市 57,386人
出典元
総務省統計局「国勢調査」 2005年
214:名刺は切らしておりまして
11/07/10 01:15:13.58 3+xPHehX
全国の市区町村 人口ランキング 2011年4月1日現在の自治体構成 (最新)
URLリンク(rnk.unb.jp) ※一部抜粋
__1位 神奈川県 横浜市 3,671,776人
__9位 埼玉県 さいたま市 1,212,281人
_13位 千葉県 千葉市 955,279人
_24位 東京都 江戸川区 680,613人
_25位 東京都 足立区 652,977人
_28位 東京都 八王子市 565,578人
_50位 東京都 町田市 ← 409,205人
_65位 東京都 品川区 351,965人
_96位 東京都 目黒区 258,931人
122位 東京都 港区 224,449人
128位 東京都 渋谷区 202,979人
都心三区【としんさんく】の意味 国語辞典 - goo辞書
URLリンク(dictionary.goo.ne.jp)
東京都千代田区・中央区・港区の総称。
提供元:「大辞林 第二版」
副都心【ふくとしん】の意味 国語辞典 - goo辞書
URLリンク(dictionary.goo.ne.jp)
大都市の都心に準じた役目を果たす地域。都心と郊外を結ぶターミナルを中心に発展する。東京の新宿・渋谷など。
提供元:「大辞林 第二版」
215:名刺は切らしておりまして
11/07/10 13:13:08.01 eYeh8TIE
駅が出来るとすれば、東急の自動車学校と多摩都市霊園の間あたりかな。
町田街道のあたりはどうやって越えるんだろうか。
216:名刺は切らしておりまして
11/07/10 20:42:50.78 yUPO34UZ
>>215
>町田街道のあたりはどうやって越えるんだろうか。
高架でしょう。
Google Map見ると、妙な空き地が、米軍基地辺りから町田市域まで続いている。
現米軍基地内は地下だったはず?
217:名刺は切らしておりまして
11/07/11 17:47:57.43 FZBlmlpg
境川の地下にトンネル掘って横断 ('A`)
218:名刺は切らしておりまして
11/07/12 13:59:07.21 iSNyanVX
URLリンク(kenplatz.nikkeibp.co.jp)
URLリンク(kenplatz.nikkeibp.co.jp)
URLリンク(kenplatz.nikkeibp.co.jp)
小田急多摩線延伸実現化検討調査 結果概要(1/8頁)
相模原市 URLリンク(www.city.sagamihara.kanagawa.jp)
町田市 URLリンク(www.city.machida.tokyo.jp)
JR相模原駅は地下駅なので、返還部分も地下線
219:名刺は切らしておりまして
11/07/12 14:01:25.20 iSNyanVX
日中の予想乗降人員なら、上溝-唐木田を単行(1両編成)で往復するだけで十分だが、直通しなければ利用されないだろう。
「急行」「各停」という表現も微妙?
日中は各停のみ3本/hを想定しているようだが、これは小田急多摩線・小田原線の種別を示しているのだろうか?
唐木田-上溝間での通過運転など(仮に通過しても1駅なので)不要と思われる。
朝ラッシュ時間帯上りは6~9本/h、日中は3本/h程度を、いずれも代々木上原方面を中心に乗り入れるのでは?
220:名刺は切らしておりまして
11/07/12 15:30:42.67 DEa3smiO
愛川に需要はあるのかな
宮ヶ瀬湖まで伸ばすつもりなら小田急らしいか
221:名刺は切らしておりまして
11/07/12 19:03:00.99 7pKNTCE8
京王橋本の乗車人員が4万4千人程度なのに、
どこから沸いたら開業時の輸送人員で4万人
も確保できるのだろうか?
222:名刺は切らしておりまして
11/07/12 19:07:20.26 5aZKHooM
>>221
犬猫狸その他
223:名刺は切らしておりまして
11/07/12 20:31:30.52 fdUzwK0M
鉄道が町を作るからね
田園都市線とか朝のラッシュ時二両編成ガラガラという時代もあったことだし
そのうち相模原市も200万都市になるだろう
224:名刺は切らしておりまして
11/07/12 22:23:20.46 yNTjlbuy
これで100%相模原にリニアくるな!
ほっとした
橋本では不便巣銀だよ
225:名刺は切らしておりまして
11/07/14 23:37:45.36 MnJ+5ljr
橋本らしいが、、、
URLリンク(mainichi.jp)
226:名刺は切らしておりまして
11/07/15 11:22:06.71 N5xF4y2X
橋本かー随分下品な所に作るな!
あそこはダメ人間の吹き溜まり。
227:名刺は切らしておりまして
11/07/15 14:19:24.74 eJplp+tP
どちらかというと既成事実化しようと議員が言ってるだけな気が。
ほぼ同じ頃に出てた記事。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
228:名刺は切らしておりまして
11/07/15 15:02:11.83 tnUaztTP
小田急多摩線 JR相模原 上溝 厚木 綾瀬 いずみ野 延伸案 イメージ図
URLリンク(chizuz.com)
東急田園都市線 上溝 延伸 小田急多摩線乗り入れ案 イメージ図
URLリンク(chizuz.com)
229:名刺は切らしておりまして
11/07/18 08:34:55.09 h5oTaoov
スレリンク(rail板)
230:名刺は切らしておりまして
11/07/20 13:17:12.20 2KQ059/W
「小田急多摩線スレ」って無いの?