【空港】羽田、国際線ターミナル増設へ 受け入れ能力を倍増[11/06/20]at BIZPLUS
【空港】羽田、国際線ターミナル増設へ 受け入れ能力を倍増[11/06/20] - 暇つぶし2ch160:名刺は切らしておりまして
11/06/22 15:53:05.61 72V+CuR3
羽田広げるより成田のほうが拡大できる可能性高いのかな…
時代は変わったんだろうか

しかしあの過激派、日本の足を引っ張るという目的ではもの凄い達成度だよな

161:名刺は切らしておりまして
11/06/22 20:19:01.56 JgrhnSYj
>>160
今の辺野古反対、反原発も同類の仕業だけどな。
奴らの目的は日本弱体化。

162:名刺は切らしておりまして
11/06/22 20:56:16.33 8TJXqYWh
日本は内部に弱体化を図ろうとする奴があまりにも多いな。
悲しいことだ。

163:名刺は切らしておりまして
11/06/22 21:15:56.58 HGD7quuJ
欧米方面線は千歳集約も検討されていて
そのポテンシャルにチョソもビクビク様子を伺っていたのだが、
日本のgdgd状態が確認できたので仁川開港にGOサイン。今に至る。

164:名刺は切らしておりまして
11/06/22 22:11:42.87 /85OzoHI
とりあえず成田は拡張ではなく、縮小・貨物専用化へ

165:名刺は切らしておりまして
11/06/23 00:55:36.16 2yDmSU42
東京湾埋め立てて空港作るとしたら川崎か浦安、もしくは最終処分場奥だな
今の埋め立て地をこれ以上広げると重要な海運インフラと干渉してしまうし、高度制限も港湾周辺の発展の妨げになってる

最終的には羽田空港跡は需給の逼迫してる港湾用地にして湾奥の新空港に完全移行が最適だと思う
今世紀中に出来るかわからんけど

横田も5000億円くらいで返してくれないかな~

東京のポテンシャル引き出した大空港なら正直アジアのハブ空港なんて目じゃないし、そこには膨大な経済効果が期待出来る

166:名刺は切らしておりまして
11/06/23 01:16:13.97 n5gMw+ro
>>160
過激派の言い分に釣られて成田叩いてるアホがこのスレにもいるのが情けないなw

>>164とか

167:名刺は切らしておりまして
11/06/23 01:21:20.07 rjC8VvvF
>>166
羽田一極厨とか成田廃港・弱体化論者は具体的な根拠やデータでもって話ができないのよ

168:名刺は切らしておりまして
11/06/23 01:21:52.81 9Zx4wi8R
成田遠くて使い勝手がわるいんだもの。
貨物の比率増やしたほうがみんな幸せになれるんじゃ。

169:名刺は切らしておりまして
11/06/23 01:36:58.80 H21L+Y8W
成田は貨物だけの荷物置き場にして、旅行者は羽田が正解だろうな
成田なんて物流拠点として貨物だけでいいんだよ。

利用者にとっては不便で遠すぎる。
羽田の拡張は国際競争力がある東京で早急にやって欲しい



170:名刺は切らしておりまして
11/06/23 01:41:58.11 9Zx4wi8R
国内線専用の空港をもう1つ八王子辺りに作って
そこは国内線専用のLCC空港とかにしてくれたらうれしいなあ。

171:名刺は切らしておりまして
11/06/23 01:45:04.02 H21L+Y8W
>>170
横田を返してもらって、横田の米軍は厚木に移転じゃダメなのか?

172:名刺は切らしておりまして
11/06/23 01:46:16.39 9Zx4wi8R
それでもOK。でも横田の周りの
あのアメリカンな雰囲気はそれはそれで好きなんだw

173:名刺は切らしておりまして
11/06/23 01:53:36.83 n5gMw+ro
>>167
データ示しても理解する気が無いな

>>170
成田反対派の本拠地みたいなもんだぞ
砂川事件や横田の騒音なんかでサヨクが山ほど
立川には君が代訴訟の親玉いるし


174:名刺は切らしておりまして
11/06/23 04:48:53.65 YbZ1DQnF
>>169
A380どころか、77Wですら燃料満載での離陸が出来ない旅客空港って・・。



欧米線向けには使い物にならん。
しょぼすぎて悲しいね(´・ω・`)

175:名刺は切らしておりまして
11/06/23 07:34:38.14 bZyE/D0y
とりあえず、いくら羽田を拡張しようが国際線の需要はそれよりも
遙かに巨大なことを理解した方がいい

成田の国際線発着回数と、羽田の発着可能回数と、国内線の本数ぐらい
調べてから書けと

176:名刺は切らしておりまして
11/06/23 09:31:24.97 zGJ0TE2F
>>168-169
成田の方が近い人も相当数いるだろうに
そういう意見は何か自分が不便=ダメみたいな感じでどうも・・・

俺もここ20年ぐらい川崎や横浜住まいで羽田の方が近いけど、成田もまあ許容範囲内
むしろこれ以上羽田に集中すると道路や電車の混雑で嫌

ちなみに自分はここ数年は職場が変わってほとんど飛行機に乗らなくなったけど、それ
までは年間平均国内外便で100回は搭乗していた
そういう一利用者としての意見として書いた

168さんや169さんはどうだか知る芳も無いけど、時々全く飛行機に乗らないのにお国自
慢みたいな話をする人もいるんでね

177:名刺は切らしておりまして
11/06/23 10:15:45.49 JvVso8g6
>>176
成田の国際線の少なさは異常
関空未満

178:名刺は切らしておりまして
11/06/23 10:16:24.33 JvVso8g6
>>177
国際線→国内線
スマソ

179:名刺は切らしておりまして
11/06/23 10:34:24.18 /D7Mz7mz
羽田空港(東京国際空港) 国際線旅客ターミナル拡張 2014年年3月末の供用開始予定!
URLリンク(jpcity.lolipop.jp)

180:名刺は切らしておりまして
11/06/23 11:22:03.13 xOKj2wKo
>>177
成田の国内線は、今年秋からスカイマークが旭川・札幌・福岡・那覇線を各2往復就航させるけどね。期間限定の最安値が\980だから争奪戦になりそうw
その後も香川や出雲など5路線ほど増やして、2014年にA380で国際線デビューって流れらしい
これで路線数は関空を引き離すでしょーね

まぁスカイマークにとっては羽田の国内線は国際線拡張に圧迫されて、増便は限界が近いから、成田の枠も確保して首都圏の便数増大しようって事情かもしれない

181:名刺は切らしておりまして
11/06/23 12:02:14.91 JxEExhbY
いくら地上設備増強しても
空域が混雑して元のモクアミだろ

182:名刺は切らしておりまして
11/06/23 12:14:33.33 GKoNW5WI
>>177
なんでそんなアホすんだだろうね。駐機料とかそのへんのことかとおもうんだけど。
旅客は国内外まとめて羽田、成田は貨物、チャーター便及び羽田のバックアップという形で分けるべきだとおもう。

不幸なことではあるが、どのみちアジアのハブ空港争奪戦は韓国にやられた。
なので、旅客は羽田に集中させてもやっていけるはず。

183:名刺は切らしておりまして
11/06/23 12:17:27.35 9Zx4wi8R
>>182
LCC受け入れも含めたアジアの旅客ハブは関空に任せて
成田は貨物
羽田は北米ヨーロッパ線みたく役割分担すればいい。
羽田-関空の間に5000円のLCC飛ばしてJRをぶっ潰しちまえ

184:名刺は切らしておりまして
11/06/23 15:30:35.90 lFo3gNeZ
成田は縮小の方向で

185:名刺は切らしておりまして
11/06/23 15:38:19.69 xOKj2wKo
貨物便と旅客便の両方を運行する会社だと、便数の多い旅客機で運ぶ量が多くを占めるんだけどな
航空貨物は鉄道みたいに、貨客を完全に分離して輸送してる訳じゃない
つまり貨物専用空港(笑)なんて存在し得ないのに、それを前提に物事を考えるなんてムダなことしなくていいんだよwww

そもそも、世界的に大都市圏に複数の空港があるのは常識。ましてや世界最大級の都市圏である東京ならなおさら羽田・成田両空港の機能拡大の必要性は当然考えられるはずなんだが…w

186:名刺は切らしておりまして
11/06/23 18:10:37.46 GKoNW5WI
>>183
そんなとこだよな。羽田関空のLCC面白いな。5000円ならトランジットでもよし、普通に東京大阪間の移動手段でもよし。

187:名刺は切らしておりまして
11/06/23 21:55:39.68 JxEExhbY
むしろ首都圏以外の需要は対欧米:千歳、対ap圏:中部関西福岡(新北or佐賀)をハブにして裁いたほうがいい

さらにリニア大阪早期開業で羽田~関西3空港線を廃止、新幹線札幌早期開業で千歳線の本数削減できれば
今の設備でもさばけるのでは?

188:名刺は切らしておりまして
11/06/23 22:17:01.93 48z7BjyY
ここで可能性のない妄想話ばかりするなら
首都圏に大規模な国際ハブ空港を新設するのが一番良いな

189:名刺は切らしておりまして
11/06/23 22:24:45.62 BM6jfysa
成田空港を羽田空港に改名すれば、工事することなく一気にターミナルを増やせるぞ

190:名刺は切らしておりまして
11/06/23 22:28:57.37 CcUjWNEm
千歳空港って「ハブ空港」に向いていないの?
っていうか「ハブアンドスポーク」っていう航空会社の運営方法を
見直そうっていう動きもあるらしいからなんとも言えないけどね

羽田もいいけど他の空港も上手に利用してよねって思うよ

191:名刺は切らしておりまして
11/06/23 22:39:31.48 rcNREaJQ
もう、成田を国内線専用にして
羽田を国際線専用にすればいいw

192:名刺は切らしておりまして
11/06/23 23:26:28.81 JQXw0WN8
ところで千葉駅周辺の人ってどうやって成田空港へ行ってるの?
総武本線で成田駅で京成へ徒歩乗り換え?空港直通するJR普通は本数少ないよね。

193:名刺は切らしておりまして
11/06/23 23:40:33.10 GKoNW5WI
>>190
え?なんで向いてないと思うの?
新千歳は、隣にある千歳と合わせると滑走路4本の巨大空港。
(新千歳と千歳は一応タキシング路は繋がっている)
日本国内だと羽田くらいじゃね?こんな規模のは。といっても千歳のほうは民間じゃなくて自衛隊のものだけどね。

今は、4本も民間で使っても客が来るか分からないからこういう使い方になってるわけで。

194:名刺は切らしておりまして
11/06/24 00:15:52.49 0+SzSScm
だから、成田も羽田もどっちも単独で国際線と国内線をこなせるキャパなんて
まったくないって基本的な事実から・・・・

要するにこの二つを組み合わせて使っていくしかない。しかも羽田はもうこれ以上
どこをどうしても面積増えない。その上、上空も埋まってる。

195:名刺は切らしておりまして
11/06/24 00:35:52.91 8qtOXV/J
>>177
これをどう評価するかだな

関空:羽田、那覇、新千歳、函館、石垣、福岡 季節運航(稚内、女満別、旭川、福江) 運休(成田)

成田:伊丹、那覇、新千歳、仙台、福岡、広島、小松、中部 計画(旭川、函館、出雲、高松、徳島、石垣) 運休(関西)


関空:通年6路線 季節運航4路線 運休1路線 合計10+1

成田:通年8路線 運休1路線 計画6路線 合計8+1+6






196:名刺は切らしておりまして
11/06/24 01:16:35.61 wmGJHpLh
  ("´ ノ/ ,r=、 ,r=、ヾ',
  |/  { ,rュ、  ,rュ、 i i
  |  `' i  、__,,,,.r }.} <航空関係のスレでも「知ったかバカ」始めますたwww
  ‘    }, `、    ノ i l
  ヽ  人 ヽ、 `'ニ'  //‐

6/23

●【大阪には外国人が寄り付かない上、定着しない】
スレリンク(bizplus板:401-405番)
401 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/06/23(木) 02:21:58.41 JvVso8g6
>>393
来てる訳ないよ
というより関西自体に来ないよ
405 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/06/23(木) 10:57:50.49 JvVso8g6
>>404
関西人全員だろ

●【大阪や名古屋は東京の代わりにはなれない】
スレリンク(bizplus板:410-412番)
410 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/06/23(木) 19:16:37.92 JvVso8g6
>>409
日本全体からすれば、不毛なことこの上ない
関西がアジアのハブなんてなれないのにな
412 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/06/23(木) 21:18:03.76 JvVso8g6
>>411
伊丹も神戸も無理
羽田か成田だろうJK

●【間違えるなら最初から書き込むなwww】
スレリンク(bizplus板:177-178番)
177 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/06/23(木) 10:15:45.49 JvVso8g6
>>176
成田の国際線の少なさは異常
関空未満
178 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/06/23(木) 10:16:24.33 JvVso8g6
>>177
国際線→国内線
スマソ

●【自分の意見が通らないと、、、
 「陰謀説やら妄想やらデマやらガセやらでっち上げやら捏造やら八百長」だと言い出す。】
スレリンク(bizplus板:460番)
460 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/06/23(木) 10:18:56.86 JvVso8g6
>>457
大阪のデータは捏造だらけ

●【大阪に移転する企業は皆無だな】
スレリンク(bizplus板:118-119番)
118 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/06/23(木) 13:58:53.58 WOcr35iW
都知事が統合に反対する東証幹部を呼びつけて叱り飛ばせば済む話
■■■↓バカタイヤ発言↓■■■
119 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/06/23(木) 16:30:37.08 JvVso8g6
>>118
都知事にそんな力はない
■■■↑バカタイヤ発言↑■■■



197:名刺は切らしておりまして
11/06/24 07:29:05.91 CwRN7YsP
>>192
直通が一応1時間に一本の頻度はあるから、それを狙い撃ちにする。


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