11/06/20 16:08:12.82 pXR+lod1
>>96
鉄道もそうだけど道路も駄目だよ
二子玉辺りからなら車でも許せるレベルだが
外環が練馬止まりで世田谷区はまだ未着工だから環八で羽田空港行こうとすると必ず246との交差点が激しい渋滞がある とにかく年中渋滞してる
246交差点の渋滞が嫌で高速で行こうとすると
23区の一番外側にある世田谷区成城からこれまた23区の端の羽田まで都心の港区芝浦まで行かないと
行けないなんてもう馬鹿かと思うような造りになってる
これは鉄道もそう 品川駅は港区だしね。
101:名刺は切らしておりまして
11/06/20 16:23:39.46 Y/vpAdtT
>>68
成田を計画通りに造れなかった為による国力の低下は相当あったんだろうなぁ
102:名刺は切らしておりまして
11/06/20 16:39:05.58 wXzxxdQ1
羽田のアクセスの悪さは 京浜急行のバス既得権を守るために政治家がOK言わなかった
今の天空橋まで 電車が来ていたのに空港内まで延ばすと バス利権が失われるのでズーットやらなかった
東急が旧目蒲線をJR蒲田駅から環八下を地下鉄で羽田まで結ぶ路線を何回も申請したけど京急バス利権で許可に成らない
いくらなんでもひどいんで、それじゃ裁判で と言ってやっと京急が羽田に乗り入れた
それでも、所詮「京急蒲田」だからねJRとは繋がっていないし使えない。
103:名刺は切らしておりまして
11/06/20 16:50:23.82 Yhvk8oME
日本一の大きさと規模を誇る関西国際空港
URLリンク(www.kansai-airport.or.jp)
104:名刺は切らしておりまして
11/06/20 16:52:33.54 Yhvk8oME
空港満足度調査「AIRPORT of the YEAR 2007」で日本の空港で唯一、関西空港がベスト10入り!
1 香港国際空港 (中国)
2 インチョン国際空港 (韓国)
2 チャンギ国際空港 (シンガポール)
4 ミュンヘン国際空港 (ドイツ)
5 クアラルンプール国際空港 (マレーシア)
6 チューリッヒ国際空港 (スイス)
7 スキポール国際空港 (オランダ)
8 バンクーバー国際空港 (カナダ)
9 関西国際空港 (日本)
10 マドリード国際空港 (スペイン)
URLリンク(www.kiac.co.jp)
105:名刺は切らしておりまして
11/06/20 17:00:54.61 PtDohSZQ
>>103
小さいよ
敷地も成田や羽田の半分だし
ターミナルの床面積は1/3くらいしかない
106:名刺は切らしておりまして
11/06/20 17:28:28.90 aanj68Qi
>>102
マジか。
107:名刺は切らしておりまして
11/06/20 18:03:38.91 CYzUXzHZ
羽田は便利で使いやすいんだけど
航空会社もそれに付け込んで
成田より運賃を高く設定してるんだよなー
せめて成田と同水準にならんの?
108:名刺は切らしておりまして
11/06/20 18:13:20.50 j5l3IM6l
>>56
韓国人から政治献金をもらう前原だから、韓国に媚びるのは当然のこと。
109:名刺は切らしておりまして
11/06/20 18:30:41.63 gWLylGaL
>>94
主要都市はほぼ成田路線があるからそれほど分かれてもいないよ
関空よりも多かったりする
あとは鹿児島、岡山、神戸と四国くらいじゃない?
それに両空港アクセスが改善されるのはいいこと
>>95
短絡線の計画だと羽成アクセスは1時間の予定
>>99
成田は今、北米-アジア間の際際乗り継ぎが随一
>>101
富里空港案ってのがあって、それが実現してれば仁川はなかったかもね
30年以上も前に滑走路五本、今の羽田の倍の空港が出来るはずだったから
それを潰したのが中核派等の過激派、それに乗せられて興奮してるのが成田廃港とか言ってる奴
110:名刺は切らしておりまして
11/06/20 18:32:14.62 9mFQpMca
>>105
2期完成後の関空って成田とほとんど同じ大きさだよ。
流石に羽田は関空より一回り大きいけど。
関空:1050ha
成田:1080ha
羽田:1270ha
111:名刺は切らしておりまして
11/06/20 19:01:41.05 ZIRgiV31
埼玉に空港建設したら、羽田に余裕ができるんじゃない?
112:名刺は切らしておりまして
11/06/20 19:23:56.28 2kqRrcIa
原発事故で輸出減るだろ。
海外からの観光客も来ない。
無駄だな。
113:名刺は切らしておりまして
11/06/20 19:56:51.64 BJZXlI57
成田は引き続きアジアー北米ゲートウェイとして他のアジアン空港と差別化を図るべき
震災とか都市インフラの冗長性を考えると成田も羽田も拡張存続が必要だよな
114:名刺は切らしておりまして
11/06/20 20:27:25.81 OJ6sSts5
結局、羽田の国際ハブ化はなかったことにされてるのかwwwwwwwwww
115:名刺は切らしておりまして
11/06/20 20:29:04.85 QLZnaFC2
相変わらず馬鹿官僚がいまだ東京にしがみついてるな
早く廃都にしてしまえよ
放射能でもう死んでる都市にこれ以上投資して悪あがきするな
馬鹿官僚ごと死ねや
116:名刺は切らしておりまして
11/06/20 20:34:58.43 QLZnaFC2
調布飛行場を使えよ
国内ならプロペラ機で十分だろ
羽田はこれ以上膨張させると死ぬぞ
破綻するのが目に見えている
元首都としての最後の悪あがきと見た
早く死んで楽になりなさい
117:名刺は切らしておりまして
11/06/20 20:55:57.69 EeR9A2FV
遂に三里塚闘争は勝利したのです!
どれだけの血税が無駄になったのやら・・・・。
118:名刺は切らしておりまして
11/06/20 20:58:40.90 CR7vqNSm
三里塚闘争に参加した人たちは、成田が打ち捨てられることになったら
見捨てるなとかいって成田の重要性を訴え始めるんだろ。
どこぞの吹田のように。
119:名刺は切らしておりまして
11/06/20 21:11:49.29 gWLylGaL
>>118
今反対運動している連中は地元とか関係無い中核派とかだから困らない
普天間や原発で転々としてる
成田を衰退させれば日帝粉砕に繋がるとか言ってる連中
120:名刺は切らしておりまして
11/06/20 22:24:45.66 g9m3CeX3
>>20
今の羽田国際線タは鉄道改札から出てきたところに
セブンイレブンとローソンがあるよ。
121:名刺は切らしておりまして
11/06/20 22:41:26.17 Sq5iljte
【成田国際空港年間発着枠】
2010年度…22万回 2011年度…25万回
2012年度…27万回 →現在の伊丹・関空・神戸の合計発着数に相当
~2014年度…30万回(うち国内線3万回)
成田>>関西三空港(笑)
122:名刺は切らしておりまして
11/06/20 22:46:08.63 AOgEkX+k
【空港】ニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港が滑走路を2階建てに。8便同時離発着が可能★2
スレリンク(bread板)
123:名刺は切らしておりまして
11/06/20 22:46:57.52 CR7vqNSm
>>122
くっそそおおおおおおおおおwwww
124:名刺は切らしておりまして
11/06/20 22:47:05.61 9UHk8Lpr
これ成田より関空の方がやばいと思うわ。
伊丹・神戸→羽田→海外が主流になる。
125:名刺は切らしておりまして
11/06/20 22:52:44.32 grYLc7WU
沖縄の基地なんてどーでもいいから、早く横田返してもらえ
126:名刺は切らしておりまして
11/06/20 23:16:25.87 dFQIteiD
成田なんて不便な空港とっととつぶせ
日本国全体の生産性を大きく下げてる
127:名刺は切らしておりまして
11/06/20 23:27:16.23 gVnp8KyQ
成田に反対派住民はいない。
三里塚、芝山の反対農民の子供はほとんどが空港従業員。
空港無しでは雇用が無いのは住民も身にしみてわかっている。
過激派も年老いた団塊闘士ばかり。
若い活動家を見ないから反対運動は10年も持たないと思う。
128:名刺は切らしておりまして
11/06/20 23:40:55.91 4uIrFBcq
キーワード:茨木空港
抽出レス数:0
129:名刺は切らしておりまして
11/06/20 23:55:11.17 G29RkF5+
被曝都市TOKYOにまだ未来があると思ってるバカ官僚。
130:名刺は切らしておりまして
11/06/21 01:11:06.78 nQU1eqFW
パンのスレって出てるから
131:名刺は切らしておりまして
11/06/21 06:15:06.08 p3A1yZ+v
いっそ成田を国際金融都市にすれば?
東京は超過密で人口増やせないと思う。
132:名刺は切らしておりまして
11/06/21 07:09:25.45 xIiC+t6S
菅さん、僕のあの茨城空港はどうしたんでしょうね?
133:名刺は切らしておりまして
11/06/21 08:15:10.71 vTLrVQYp
どこもちゃんと統計を公開してるもんだな、えらいえらい。
成田空港利用者数
2011年1-4月(国際・国内線計)3,4月は速報値
旅客数(人) 前年同月比(%)
1月 2,513,862 92
2月 2,365,919 91
3月 2,175,406 71
4月 1,672,833 62
URLリンク(www.naa.jp)
134:名刺は切らしておりまして
11/06/21 08:17:29.83 ngpOS7Kx
大山鳴動してネズミ一匹だったな>>羽田国際線
ターミナルはとにかくしょぼい、地方空港並み。見物客用のレストランだけ力を入れてるけど
セキュリティの後にはまともな店は皆無、学生食堂並みの店一つだけ。時間つぶせない。
とにかく乗り降りするだけの場所。預け荷物受け取りも狭いので夜は大混雑。
昼はガラガラ。使う人間のこと一切考えてない設計だし。
だいたい発着可能回数考えたら、羽田にメインを移すとか小学生でも無理だと分かる。
簡単な引き算。成田でやっていくしかない。
135:名刺は切らしておりまして
11/06/21 08:29:47.46 vTLrVQYp
関空はこんな感じのようだ。
関西空港利用者数
2011年1-4月(国際・国内線計)3,4月は速報値
旅客数(人) 前年同月比(%)
1月 1,084,294 100
2月 1,068,882 97
3月 1,155,415 89
4月 861,607 75
136:名刺は切らしておりまして
11/06/21 08:31:25.93 vTLrVQYp
ソース忘れた。
URLリンク(www.kiac.co.jp)
137:名刺は切らしておりまして
11/06/21 09:15:31.90 uEZvbNJI
>>133
全国の空港分が東京航空局と大阪航空局のサイトで公開されているよ
一部を除いて震災の影響が出ている
ただ、成田のオフィシャルでは通過客数(175921×2)もカウントしている分、
オフィシャルの方が東京航空局の統計より国際線旅客数が351842人多い
ちなみに最新の統計情報は各空港のサイトの方が早いけど、月が変わる
とすぐ公開するところもあれば一ヶ月半以上かかるところもある
静岡とかはやたら早い
138:名刺は切らしておりまして
11/06/21 14:34:38.85 ZDCx3Q7h
>>137
静岡なんかは野鳥の会が数えてるから
早く処理できるんじゃね?
139:名刺は切らしておりまして
11/06/21 18:27:20.63 xeMPXWhP
これか。結局L字型というか、T字型にするのね。
URLリンク(www.mlit.go.jp)
ホテルも作られるようだけど、電車賃をケチって、天空橋駅から歩いていけないかね?
140:名刺は切らしておりまして
11/06/21 20:34:01.41 7/2oqbsr
その前に国内線のブリッジ増やせないの?
沖止めバス移動なんてありえないわ
141:名刺は切らしておりまして
11/06/21 21:50:21.85 DdOSkg6a
まぁ限られた発着枠を今から無理に国際線に回して、国内線を圧迫してる印象を持たれてもやむを得ないのかな
国内線はB747や777みたいな大型機より小さい機材で多頻度運行が好ましいんだろうけど
142:名刺は切らしておりまして
11/06/21 22:11:29.03 H9I1W7QY
九州便を端っこに寄せるのやめろ!
143:名刺は切らしておりまして
11/06/22 00:02:40.86 S1uk3aT/
外国人なんか放射能にビビッて来やしないのに無駄だ
144:名刺は切らしておりまして
11/06/22 00:16:34.46 oeff0yjA
>>143
俺らが逃げるためにやるんだよ
145:名刺は切らしておりまして
11/06/22 08:35:25.43 LkZxhakc
>>144
外国人は来なくても空港は必要だからね。
146:名刺は切らしておりまして
11/06/22 10:11:09.58 I2egC5Xi
災害時には、空港が必要だということが、
今度の地震で大いに認識されたね。
各都道府県にひとつどころか二つ三つは必要だろう。
東北の地域でも空港がもっとあれば、
復旧にも大きな力になっていたはずだし、
羽田だけじゃなく首都圏に数箇所空港があれば、
もっといろいろ救助とかにも役立てたはずだ。
空港はもっとたくさん造るべきであろう。
147:名刺は切らしておりまして
11/06/22 11:53:03.47 cu60jfbS
確かに交通インフラのなかでも空港の復旧は早かったな
148:名刺は切らしておりまして
11/06/22 11:57:53.36 vyUrG0Y8
いざというとき航空機が離発着できるような道路を何本か整備しとけばいいんじゃまいか?
149:名刺は切らしておりまして
11/06/22 12:05:53.83 cu60jfbS
戦闘機を運用出来る道路は世界じゃ一般的だけど
災害時の主力は輸送機だからね
輸送に重要な道路を封鎖するのも疑問だし
普段は大阪便と東京便だけ運行するような小空港としてハブ化の強化する位置付けがいいんじゃないか
150:名刺は切らしておりまして
11/06/22 12:15:27.20 EpSd74XI
>>148
日本じゃ無理じゃない?
小型~中型ジェット機が降りられる滑走路で2キロの直線道路が必要になっちゃう
しかも着陸誘導や進入角度が分かる装置が無いとなると2キロじゃ足りないかも
さらには降りた後の航空機は何所に持って行くの?どうやってまた離陸するの?って話になる
また、航空機の着陸重量に耐えられる道路となると普通の道路より余計にコストがかかる
151:名刺は切らしておりまして
11/06/22 12:24:37.94 PT92BsIC
成田こそハブ空港にして、羽田は通常の国内、国際空港にすべきなんじゃない?
仁川に対抗するには羽田は狭すぎるよ。
152:名刺は切らしておりまして
11/06/22 12:25:31.41 ExWvkFzl
>>13
国際線ターミナルは、増築分も含めてすべて民間資金でやってる。
税金は1円も入ってない。
PFIでぐぐれ。
153:名刺は切らしておりまして
11/06/22 12:29:50.41 4FYqz+9o
>>151
海路空けて沖をドンドン埋立てりゃいいんでねーの?
米軍の空域も空けてもらって。
金はかかるが中長期的に見りゃ絶対プラスなんだし。
いまのままじゃ成田も羽田も中途半端で終わる
154:名刺は切らしておりまして
11/06/22 12:30:15.95 9tXv4F3i
沖縄を本土並みにできないんだから代わりに本土を沖縄並みにすればいい。
羽田と関空は閉鎖してアメリカ空軍・海兵隊の基地として供出しよう。
155:名刺は切らしておりまして
11/06/22 12:39:49.92 PT92BsIC
>>153
確かにこのままだとどっちの空港も中途半端で国際競争に負けそうだね。なんとかしたいね。
ちなみに東京湾の埋立はかなりムズイと思うよ。
今でさえ、ものすごい海路が狭くて四苦八苦してるから。
横に伸ばす?ってできるのか分かんないけど、横になら広げられるかも。
156:名刺は切らしておりまして
11/06/22 13:28:58.23 djujCeFL
>>144
同意。でお前さんはどこにいく?
俺は台湾に行きたいわん ご飯がうまいお ご飯 ハァハァ
157:名刺は切らしておりまして
11/06/22 13:40:49.82 I2egC5Xi
台湾は、日本語が通じるのか?
通じるなら、いってみたいね。
158:名刺は切らしておりまして
11/06/22 14:05:03.08 2NxgOwGS
>>153
穴守稲荷駅より東側の住民を立ち退かせるしかないよ
天空橋駅は廃止して、羽田国際ターミナル駅は、西側に拡張
159:名刺は切らしておりまして
11/06/22 14:59:20.00 EkqN+aoh
>>153
沖は一切空いてない。東京の大動脈の東京港だ。
これ以上埋め立てると東京の都市機能が即時に麻痺する。
機能停止した都市に空港が必要か?
順序と言うか優先度が逆。
160:名刺は切らしておりまして
11/06/22 15:53:05.61 72V+CuR3
羽田広げるより成田のほうが拡大できる可能性高いのかな…
時代は変わったんだろうか
しかしあの過激派、日本の足を引っ張るという目的ではもの凄い達成度だよな
161:名刺は切らしておりまして
11/06/22 20:19:01.56 JgrhnSYj
>>160
今の辺野古反対、反原発も同類の仕業だけどな。
奴らの目的は日本弱体化。
162:名刺は切らしておりまして
11/06/22 20:56:16.33 8TJXqYWh
日本は内部に弱体化を図ろうとする奴があまりにも多いな。
悲しいことだ。
163:名刺は切らしておりまして
11/06/22 21:15:56.58 HGD7quuJ
欧米方面線は千歳集約も検討されていて
そのポテンシャルにチョソもビクビク様子を伺っていたのだが、
日本のgdgd状態が確認できたので仁川開港にGOサイン。今に至る。
164:名刺は切らしておりまして
11/06/22 22:11:42.87 /85OzoHI
とりあえず成田は拡張ではなく、縮小・貨物専用化へ
165:名刺は切らしておりまして
11/06/23 00:55:36.16 2yDmSU42
東京湾埋め立てて空港作るとしたら川崎か浦安、もしくは最終処分場奥だな
今の埋め立て地をこれ以上広げると重要な海運インフラと干渉してしまうし、高度制限も港湾周辺の発展の妨げになってる
最終的には羽田空港跡は需給の逼迫してる港湾用地にして湾奥の新空港に完全移行が最適だと思う
今世紀中に出来るかわからんけど
横田も5000億円くらいで返してくれないかな~
東京のポテンシャル引き出した大空港なら正直アジアのハブ空港なんて目じゃないし、そこには膨大な経済効果が期待出来る
166:名刺は切らしておりまして
11/06/23 01:16:13.97 n5gMw+ro
>>160
過激派の言い分に釣られて成田叩いてるアホがこのスレにもいるのが情けないなw
>>164とか
167:名刺は切らしておりまして
11/06/23 01:21:20.07 rjC8VvvF
>>166
羽田一極厨とか成田廃港・弱体化論者は具体的な根拠やデータでもって話ができないのよ
168:名刺は切らしておりまして
11/06/23 01:21:52.81 9Zx4wi8R
成田遠くて使い勝手がわるいんだもの。
貨物の比率増やしたほうがみんな幸せになれるんじゃ。
169:名刺は切らしておりまして
11/06/23 01:36:58.80 H21L+Y8W
成田は貨物だけの荷物置き場にして、旅行者は羽田が正解だろうな
成田なんて物流拠点として貨物だけでいいんだよ。
利用者にとっては不便で遠すぎる。
羽田の拡張は国際競争力がある東京で早急にやって欲しい
170:名刺は切らしておりまして
11/06/23 01:41:58.11 9Zx4wi8R
国内線専用の空港をもう1つ八王子辺りに作って
そこは国内線専用のLCC空港とかにしてくれたらうれしいなあ。
171:名刺は切らしておりまして
11/06/23 01:45:04.02 H21L+Y8W
>>170
横田を返してもらって、横田の米軍は厚木に移転じゃダメなのか?
172:名刺は切らしておりまして
11/06/23 01:46:16.39 9Zx4wi8R
それでもOK。でも横田の周りの
あのアメリカンな雰囲気はそれはそれで好きなんだw
173:名刺は切らしておりまして
11/06/23 01:53:36.83 n5gMw+ro
>>167
データ示しても理解する気が無いな
>>170
成田反対派の本拠地みたいなもんだぞ
砂川事件や横田の騒音なんかでサヨクが山ほど
立川には君が代訴訟の親玉いるし
174:名刺は切らしておりまして
11/06/23 04:48:53.65 YbZ1DQnF
>>169
A380どころか、77Wですら燃料満載での離陸が出来ない旅客空港って・・。
欧米線向けには使い物にならん。
しょぼすぎて悲しいね(´・ω・`)
175:名刺は切らしておりまして
11/06/23 07:34:38.14 bZyE/D0y
とりあえず、いくら羽田を拡張しようが国際線の需要はそれよりも
遙かに巨大なことを理解した方がいい
成田の国際線発着回数と、羽田の発着可能回数と、国内線の本数ぐらい
調べてから書けと
176:名刺は切らしておりまして
11/06/23 09:31:24.97 zGJ0TE2F
>>168-169
成田の方が近い人も相当数いるだろうに
そういう意見は何か自分が不便=ダメみたいな感じでどうも・・・
俺もここ20年ぐらい川崎や横浜住まいで羽田の方が近いけど、成田もまあ許容範囲内
むしろこれ以上羽田に集中すると道路や電車の混雑で嫌
ちなみに自分はここ数年は職場が変わってほとんど飛行機に乗らなくなったけど、それ
までは年間平均国内外便で100回は搭乗していた
そういう一利用者としての意見として書いた
168さんや169さんはどうだか知る芳も無いけど、時々全く飛行機に乗らないのにお国自
慢みたいな話をする人もいるんでね
177:名刺は切らしておりまして
11/06/23 10:15:45.49 JvVso8g6
>>176
成田の国際線の少なさは異常
関空未満
178:名刺は切らしておりまして
11/06/23 10:16:24.33 JvVso8g6
>>177
国際線→国内線
スマソ
179:名刺は切らしておりまして
11/06/23 10:34:24.18 /D7Mz7mz
羽田空港(東京国際空港) 国際線旅客ターミナル拡張 2014年年3月末の供用開始予定!
URLリンク(jpcity.lolipop.jp)
180:名刺は切らしておりまして
11/06/23 11:22:03.13 xOKj2wKo
>>177
成田の国内線は、今年秋からスカイマークが旭川・札幌・福岡・那覇線を各2往復就航させるけどね。期間限定の最安値が\980だから争奪戦になりそうw
その後も香川や出雲など5路線ほど増やして、2014年にA380で国際線デビューって流れらしい
これで路線数は関空を引き離すでしょーね
まぁスカイマークにとっては羽田の国内線は国際線拡張に圧迫されて、増便は限界が近いから、成田の枠も確保して首都圏の便数増大しようって事情かもしれない
181:名刺は切らしておりまして
11/06/23 12:02:14.91 JxEExhbY
いくら地上設備増強しても
空域が混雑して元のモクアミだろ
182:名刺は切らしておりまして
11/06/23 12:14:33.33 GKoNW5WI
>>177
なんでそんなアホすんだだろうね。駐機料とかそのへんのことかとおもうんだけど。
旅客は国内外まとめて羽田、成田は貨物、チャーター便及び羽田のバックアップという形で分けるべきだとおもう。
不幸なことではあるが、どのみちアジアのハブ空港争奪戦は韓国にやられた。
なので、旅客は羽田に集中させてもやっていけるはず。
183:名刺は切らしておりまして
11/06/23 12:17:27.35 9Zx4wi8R
>>182
LCC受け入れも含めたアジアの旅客ハブは関空に任せて
成田は貨物
羽田は北米ヨーロッパ線みたく役割分担すればいい。
羽田-関空の間に5000円のLCC飛ばしてJRをぶっ潰しちまえ
184:名刺は切らしておりまして
11/06/23 15:30:35.90 lFo3gNeZ
成田は縮小の方向で
185:名刺は切らしておりまして
11/06/23 15:38:19.69 xOKj2wKo
貨物便と旅客便の両方を運行する会社だと、便数の多い旅客機で運ぶ量が多くを占めるんだけどな
航空貨物は鉄道みたいに、貨客を完全に分離して輸送してる訳じゃない
つまり貨物専用空港(笑)なんて存在し得ないのに、それを前提に物事を考えるなんてムダなことしなくていいんだよwww
そもそも、世界的に大都市圏に複数の空港があるのは常識。ましてや世界最大級の都市圏である東京ならなおさら羽田・成田両空港の機能拡大の必要性は当然考えられるはずなんだが…w
186:名刺は切らしておりまして
11/06/23 18:10:37.46 GKoNW5WI
>>183
そんなとこだよな。羽田関空のLCC面白いな。5000円ならトランジットでもよし、普通に東京大阪間の移動手段でもよし。
187:名刺は切らしておりまして
11/06/23 21:55:39.68 JxEExhbY
むしろ首都圏以外の需要は対欧米:千歳、対ap圏:中部関西福岡(新北or佐賀)をハブにして裁いたほうがいい
さらにリニア大阪早期開業で羽田~関西3空港線を廃止、新幹線札幌早期開業で千歳線の本数削減できれば
今の設備でもさばけるのでは?
188:名刺は切らしておりまして
11/06/23 22:17:01.93 48z7BjyY
ここで可能性のない妄想話ばかりするなら
首都圏に大規模な国際ハブ空港を新設するのが一番良いな
189:名刺は切らしておりまして
11/06/23 22:24:45.62 BM6jfysa
成田空港を羽田空港に改名すれば、工事することなく一気にターミナルを増やせるぞ
190:名刺は切らしておりまして
11/06/23 22:28:57.37 CcUjWNEm
千歳空港って「ハブ空港」に向いていないの?
っていうか「ハブアンドスポーク」っていう航空会社の運営方法を
見直そうっていう動きもあるらしいからなんとも言えないけどね
羽田もいいけど他の空港も上手に利用してよねって思うよ
191:名刺は切らしておりまして
11/06/23 22:39:31.48 rcNREaJQ
もう、成田を国内線専用にして
羽田を国際線専用にすればいいw
192:名刺は切らしておりまして
11/06/23 23:26:28.81 JQXw0WN8
ところで千葉駅周辺の人ってどうやって成田空港へ行ってるの?
総武本線で成田駅で京成へ徒歩乗り換え?空港直通するJR普通は本数少ないよね。
193:名刺は切らしておりまして
11/06/23 23:40:33.10 GKoNW5WI
>>190
え?なんで向いてないと思うの?
新千歳は、隣にある千歳と合わせると滑走路4本の巨大空港。
(新千歳と千歳は一応タキシング路は繋がっている)
日本国内だと羽田くらいじゃね?こんな規模のは。といっても千歳のほうは民間じゃなくて自衛隊のものだけどね。
今は、4本も民間で使っても客が来るか分からないからこういう使い方になってるわけで。
194:名刺は切らしておりまして
11/06/24 00:15:52.49 0+SzSScm
だから、成田も羽田もどっちも単独で国際線と国内線をこなせるキャパなんて
まったくないって基本的な事実から・・・・
要するにこの二つを組み合わせて使っていくしかない。しかも羽田はもうこれ以上
どこをどうしても面積増えない。その上、上空も埋まってる。
195:名刺は切らしておりまして
11/06/24 00:35:52.91 8qtOXV/J
>>177
これをどう評価するかだな
関空:羽田、那覇、新千歳、函館、石垣、福岡 季節運航(稚内、女満別、旭川、福江) 運休(成田)
成田:伊丹、那覇、新千歳、仙台、福岡、広島、小松、中部 計画(旭川、函館、出雲、高松、徳島、石垣) 運休(関西)
関空:通年6路線 季節運航4路線 運休1路線 合計10+1
成田:通年8路線 運休1路線 計画6路線 合計8+1+6
196:名刺は切らしておりまして
11/06/24 01:16:35.61 wmGJHpLh
("´ ノ/ ,r=、 ,r=、ヾ',
|/ { ,rュ、 ,rュ、 i i
| `' i 、__,,,,.r }.} <航空関係のスレでも「知ったかバカ」始めますたwww
‘ }, `、 ノ i l
ヽ 人 ヽ、 `'ニ' //‐
6/23
●【大阪には外国人が寄り付かない上、定着しない】
スレリンク(bizplus板:401-405番)
401 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/06/23(木) 02:21:58.41 JvVso8g6
>>393
来てる訳ないよ
というより関西自体に来ないよ
405 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/06/23(木) 10:57:50.49 JvVso8g6
>>404
関西人全員だろ
●【大阪や名古屋は東京の代わりにはなれない】
スレリンク(bizplus板:410-412番)
410 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/06/23(木) 19:16:37.92 JvVso8g6
>>409
日本全体からすれば、不毛なことこの上ない
関西がアジアのハブなんてなれないのにな
412 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/06/23(木) 21:18:03.76 JvVso8g6
>>411
伊丹も神戸も無理
羽田か成田だろうJK
●【間違えるなら最初から書き込むなwww】
スレリンク(bizplus板:177-178番)
177 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/06/23(木) 10:15:45.49 JvVso8g6
>>176
成田の国際線の少なさは異常
関空未満
178 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/06/23(木) 10:16:24.33 JvVso8g6
>>177
国際線→国内線
スマソ
●【自分の意見が通らないと、、、
「陰謀説やら妄想やらデマやらガセやらでっち上げやら捏造やら八百長」だと言い出す。】
スレリンク(bizplus板:460番)
460 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/06/23(木) 10:18:56.86 JvVso8g6
>>457
大阪のデータは捏造だらけ
●【大阪に移転する企業は皆無だな】
スレリンク(bizplus板:118-119番)
118 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/06/23(木) 13:58:53.58 WOcr35iW
都知事が統合に反対する東証幹部を呼びつけて叱り飛ばせば済む話
■■■↓バカタイヤ発言↓■■■
119 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/06/23(木) 16:30:37.08 JvVso8g6
>>118
都知事にそんな力はない
■■■↑バカタイヤ発言↑■■■
197:名刺は切らしておりまして
11/06/24 07:29:05.91 CwRN7YsP
>>192
直通が一応1時間に一本の頻度はあるから、それを狙い撃ちにする。