11/06/28 19:25:55.40 KFr4gd1g
「格差があるにしても、差を付けられた方が凍死したり餓死したりはしていない」
(奥田 碩 元日本経団連会長 元トヨタ自動車会長)
「おにぎり食べたい」と日記残し…働けないのに働けと言われ、生活保護を辞退した男性、自宅で死亡
URLリンク(blog.livedoor.jp)
36歳男性が部屋で独り寂しく餓死 「たべるものがありません」と玄関に張り紙
スレリンク(news板)
URLリンク(www.gifu-np.co.jp)
962:名刺は切らしておりまして
11/06/29 01:00:44.31 L8Eql0OR
円安になっても好転しない
963:名刺は切らしておりまして
11/06/29 01:23:15.06 ykIvxUzw
オイル漏れ
燃料漏れ
足回りの強度不足
操舵系やハンドル廻りの強度不足
インタミシャフトの強度不足
欠陥でまともに開かないエアバッグ
突然開いて子供や荷物を投げ捨てるドアやハッチ
適正に絞められていないボルトやナット
車軸ごと車検の翌日に外れるタイヤ
二年で腐食しエンコする電装部品
悪路を走ると破断するからといわれる虚弱体質な四駆車
救急隊員を怪我させる救急車
通勤途中で発火して逃げる間も無く焼き殺すSUV
スッポ抜けるブレーキ
予期せず急発進するアクセル
明後日の方向を向くパワーステアリング
産地偽装の支那製エンジン
これら全て過去に実績の有るトヨタ(笑)の仕様だ。
964:名刺は切らしておりまして
11/07/01 00:29:39.91 BqqO8RHT
ニュルブルクリンクのラップ記録で日本一
も追加な
965:名刺は切らしておりまして
11/07/01 00:52:15.27 pOk5VB9j
非公式の嘘付きラップ恥ずかしいだけ
966:名刺は切らしておりまして
11/07/01 22:13:22.94 xNeGuXbg
タコが自分の足食ってる
967:名刺は切らしておりまして
11/07/01 23:23:38.03 14vU9pcs
欠陥エアバッグを知りながら故意に放置プレーするのがトヨタ(笑)流誇大表記カタログ商売
トヨタ(笑)、米国でスポーツ車「サイオン tC」3万台をリコール=エアバッグに不具合
URLリンク(news.livedoor.com)
衝撃で開かないRAV4やランクルのエアバッグと正反対のパターンだな、ドア閉めた衝撃で
エアバッグが膨らむとはさすがpoorだな !
トヨタ(笑)のなんちゃってエアバッグ !
「トヨタのエアバックは遅れて膨らむ欠陥があるけど販売した分については修理はしない」
URLリンク(p2.chbox.jp)
968:名刺は切らしておりまして
11/07/02 00:02:18.26 wz0rZTZA
さすが、生活が第一の民主党の政権運営の結果の空洞化!
生活の空洞化が第一の民主党!
969:名刺は切らしておりまして
11/07/02 00:38:33.37 4LQ3mmAM
空洞化推し進めたトヨタも目糞鼻糞
970:名刺は切らしておりまして
11/07/02 23:33:44.27 fPA02H/h
>>1
そりゃ~ 企業努力でしょ?本田宗一郎が生きてたら怒るよ!
経団連は原発のほう向きすぎ!
971:名刺は切らしておりまして
11/07/03 01:59:09.95 I027rFLk
>>19
てか政治的配慮とやらでアメリカ工場では時給3200円くらい払ってたはず
日本で期間工使って組み立てる方がはるかに安上がりなんだよな
現実的には期間工がグレーであり続ける限り日本から撤退はないと思われる
972:名刺は切らしておりまして
11/07/03 08:20:53.56 npd8ftcn
これも拍車
【教育】東京大学、秋入学を検討…入試日程は現行のまま 国際化に対応する狙い[11/07/01]
スレリンク(bizplus板)
東京大学(浜田純一学長)は1日、秋入学の導入を検討していることを明らかにした。
春の合格後、秋にかけて海外留学などを経験させて学生の資質向上を目指すほか、
秋入学が主流になっている海外の大学と時期を合わせることで国際化に対応する狙いがある。
ただ、学生の就職活動に大きく影響することや、大学設置基準を変更する必要が生じる可能性もあり、
内部の検討会で問題点の洗い出しを行ったうえで、導入可能かどうか年内に一定の結論を出すという。
東大によると、入試日程は現行のままとした上で
〈1〉秋入学までの半年間の過ごさせ方
〈2〉大学の修学期間を現行の4年から長くするかどうか
〈3〉秋入学に全面移行するか春入学と併存させるかどうか―などを検討している。
(2011年7月1日13時27分 読売新聞)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
973:名刺は切らしておりまして
11/07/03 09:10:58.26 Xe6zRT/J
それでも原資床上げでHelp me!と真っ先に泣きつく先は日本国政府
発言に矛盾が大きいな
言いにくいことを隠し、自らの都合だけで発言するとアナウンスが破綻する良い例か
シナリオライターの力不足、といったところだな
974:名刺は切らしておりまして
11/07/03 09:18:46.28 npd8ftcn
これはマジですか?
【コラム】営業利益の大半を金融で稼ぐトヨタ [11/06/30]
スレリンク(bizplus板)
以前に本コラムでも指摘したが、トヨタと日産の勢いの差は歴然としている。2011年3月期
の連結決算の営業利益額では、トヨタは日産に負けた。09年3月期にリーマンショックの
影響でトヨタが赤字に陥った時を除き、通年でトヨタの営業利益が日産を下回ったのは初めてだ。
詳細を見ると、トヨタの売上高は0・2%増の18兆9936億円、営業利益は約3・2倍の4682億
円。これに対して日産の売上高は16・7%増の8兆7730億円、営業利益は72・5%増の5374億円
。トヨタの売り上げの半分にも満たない日産に利益額で負けるということは、いかにトヨタ
が低収益に悩んでいるかが分かる。営業利益率も日産が6・1%なのに対してトヨタは2・5%
しかない。
さらに深刻な問題もある。トヨタはリストラが遅れて過剰設備と過剰人員を抱えている
ため、もの造りで利益が出ない収益構造になっているのだ。自動車産業は「シルバーストー
ン曲線」に見られるように、稼働率が高まれば高まるほど大きな収益が期待できるが、その
逆に稼働率が落ちると、とてつもない大赤字に陥る。
975:名刺は切らしておりまして
11/07/03 09:25:53.50 n/0vDTmM
>>974
利益が少ないってことはそれだけ国内に金を払っているってこった。
逆に日産がいかに日本経済に寄与していないかがわかる。
気づけば現地生産が徹底されつくして日産は日本企業のかけらも
なくなっているかもな。
976:名刺は切らしておりまして
11/07/03 21:16:43.68 TCWKF+qn
>>975
利益無くってどうやって銭落とせるんだよバーカwwww
977:M
11/07/03 23:57:25.42 e0iaLM4u
>>975
そりゃ、日本政府も日本の経済界も日産を捨てたからな
拾ったのはゴーンのルノー 何で捨てられた日本に貢献しなきゃならん?
ほんとなら、全部海外に持っていっても良いんだが、
結構国内に工場残してくれてるじゃいか
978:AJ
11/07/04 00:02:07.76 pyK56Fn/
俺も日本に捨てられました
979:名刺は切らしておりまして
11/07/04 01:57:46.03 y1/gLGQw
>>975
金を落とすどころか、相当税金をもらってる。
輸出戻し税とか調べてみ。
980:名刺は切らしておりまして
11/07/04 02:06:07.03 ITZa9kMw
世界で唯一のデフレと言う疫病がどれだけ国内産業を蝕んでいるかの証拠だよ!
981:名刺は切らしておりまして
11/07/04 02:36:31.17 LhmMEPWA
>>975
需要の先食いまでして大赤字な乞食がかw