11/06/11 12:43:27.41 ZGENzCkb
いい加減に電力依存やめようよ
151:名刺は切らしておりまして
11/06/11 12:48:49.16 oqczgPTP
>>150
徒歩や自転車では名古屋や大阪は遠過ぎるのでは?
電力依存をやめるといっても、化石燃料を使う飛行機や車の利用を増やしたら意味無いし…
152:名刺は切らしておりまして
11/06/11 14:22:03.16 8Nrn3Jne
何かと理由こねくり廻して東京で旨い汁を吸い続けたいんだな。
一度東京出て生活してみれば判るよ。
いかに東京が住み難いトコか。
153:名刺は切らしておりまして
11/06/11 15:13:16.15 ASwJOKnS
>>152
東京を捨てることは日本を捨てることだ
東京がなければ地方はやっていけないだろ?
154:名刺は切らしておりまして
11/06/11 15:15:28.67 8Nrn3Jne
>>153
そうならない様に首都機能、本社移転の話が出てますが。
155:名刺は切らしておりまして
11/06/11 15:46:32.07 7e5o5h7/
>>111
>新たに原発5基分以上の電力が必要?
>「JR東海ではリニア中央新幹線が必要とする電力量の詳細は公表していません。上海に
>も導入されているドイツが開発したリニアモーターカーの『トランスラピッド』を例に
>計算すると、東海道新幹線と同程度の運行をした場合、1日の電力使用量はおよそ544万
>kWになります。原子力発電所1基の発電量をおよそ100万kWとして、新たに原発5基分以
>上の電力を必要とすることになります。現在の新幹線と比較してもおよそ3~5倍の電力
>が必要なのです」(川村氏)
リニアの電力使用量 1日 544万kWh
つまり、100万kW原発(=1時間の発電量が100万kWh)が1日に5時間半フル運転すればまかなえるということ。
>そもそも、東海道新幹線が飽和状態でバイパスが必要とされたのはバブル期以前の話だったはず。
>中央新幹線をリニア方式にするというのは、一体、誰がいつ『決定』したのだろうか。
完全に民営化し、政府資本が全く入っていない民間会社のJR東海が決定しましたが、何か。
156:名刺は切らしておりまして
11/06/11 16:04:47.02 Fj1YVMKz
>>109
どんな会社に勤めているのですか?
157:名刺は切らしておりまして
11/06/11 16:06:47.87 8Nrn3Jne
>>156
自動車関連とか極一般的な話でしょ。
158:名刺は切らしておりまして
11/06/11 16:08:31.45 Fj1YVMKz
リニアは自然破壊だから反対。
日本に何でも山にトンネルとかを掘ったら
地下水脈とかが破壊されると思うよ。
159:名刺は切らしておりまして
11/06/11 17:15:22.68 nGG6FQGB
>>153
頭狂チェレンコフワールドへようこそ♪
160:名刺は切らしておりまして
11/06/11 21:08:33.90 Fn5QEHRO
>>158
90年代以降に掘りまくられた高速道路のトンネルの数を考えれば、いまさらな話。
161:名刺は切らしておりまして
11/06/12 00:58:26.65 L/21V8ZR
/"~ / _二_\
'‐‐.‐Y ./~ ヾ',
("´ ノ/ ,r=、 ,r=、ヾ',
|/ { ,rュ、 ,rュ、 i i
| `' i 、__,,,,.r }.} <大阪シフトなんてないんだよ、わかったか馬鹿関西人めwww
‘ }, `、 ノ i l
ヽ 人 ヽ、 `'ニ' //‐
ヾヽ、 ヽ、`''‐-‐''",<
ヾゝ_,.>‐'"
6/11(3)
●【大阪は福岡並の支店経済都市】
●【「オマエモナー」「椰子」「香具師」などのネット死語を駆使する】
スレリンク(bizplus板:934番)
934 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/06/11(土) 22:10:11.56 JhY/fSyQ
>>929
どこも営業所しかないだろw
出世コースから外れた椰子の左遷先
●【スミトモガー! ダイショウガー! タケダヤクヒンガー! オオバヤシグミガー!】
●【大阪企業はみんな東京に行きたがっている】
スレリンク(bizplus板:62番)
62 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/06/11(土) 20:46:03.24 JhY/fSyQ
東京に移転すれば株価上がるよ
大阪から経営してるから駄目なんだよ
●【大阪や名古屋は東京の代わりにはなれない】
スレリンク(bizplus板:140番)
140 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/06/11(土) 09:14:54.05 JhY/fSyQ
>>104
リニア開業を機に東京に完全移転するんじゃ?
もう愛知に本社置く必要ないだろ
●【何にしても大阪・関西を褒め称えるスレを見ると輩を入れずにいられない】
スレリンク(bizplus板:881番)
881 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/06/11(土) 09:22:18.14 JhY/fSyQ
>>877
東京の二番煎じだよな
貧乏関西人には十分すぎるが
162:名刺は切らしておりまして
11/06/12 02:42:08.05 GyTJEcFv
>>152
地方の住みにくさは東京の比じゃないよ
商店街はさびれてるし
車ないと生活できないし
東京がうらやましい
東京で生まれたかった
163:名刺は切らしておりまして
11/06/12 02:52:45.45 uiZ4BAYM
名古屋の郊外じゃなきゃ、車なくても大丈夫だろ
164:名刺は切らしておりまして
11/06/12 03:05:43.56 4rEI/yKI
>>14
逆に考えるんだ、東京へ1時間未満で移動できる、
地価や家賃水準がはるかに安い名古屋へ本社が移転すると考えるんだ。
165:名刺は切らしておりまして
11/06/12 03:41:32.48 52J2uRbU
リニアは不要
名古屋がストローされるだけ
166:名刺は切らしておりまして
11/06/12 04:16:16.62 J3PTI0Qk
名古屋なんて北尾張と三河の製造業がなかったら何の存在感もない貧民街だもんな
静岡市並みの支店都市に格下げだな
167:名刺は切らしておりまして
11/06/12 04:36:09.66 gVr9/MYl
俺は北尾張の田舎に住んでるけど、(そもそも北尾張という定義自体存在しないが)
盛んなのはサボテン栽培くらいだろw
繊維業は今や完全に衰退しきってるし、あとは何が残ってる?
駅前は死んでるし、とりわけ人口が急増している地域も無い。
お国脳もほどほどにしとけよ。
168:名刺は切らしておりまして
11/06/12 04:48:31.80 f50DYty7
>>165
>名古屋がストローされるだけ
名古屋は、新幹線が300系になった頃に支店経済は無くなっているよ。
愛知県内に本社がある上場企業で経済が回っている。
トヨタが自販合併で東京に本社を実質移したときは、???でしたが
今はむしろ名古屋にオフィスが戻っている。
東海銀行は・・・まあ、潰れるよりは吸収された方がましかな。
169:名刺は切らしておりまして
11/06/12 05:02:11.14 DKnd80WI
リニアって電磁波問題クリアしてんの?
乗ってる人とか車線周りとかに影響するんでないの?
誰か詳しい人おしえて
170:名刺は切らしておりまして
11/06/12 05:03:35.39 rb98ODWV
駅西銀座の下をリニアが走るのか胸が熱いな
171:名刺は切らしておりまして
11/06/12 06:13:23.88 Yh36mhCo
>>153
逆だw
地方から吸い上げなければ東京はやっていけない。
URLリンク(www.shikoku-np.co.jp)
東京に経済力以上の税収/地方法人2税で財務省試算
財務省は22日、東京都に経済力以上の地方法人2税の税収が集中している
とした試算を、財政制度等審議会に示した。企業の本社が多いため子会社など
の利益が集まり、法人税収が増えやすい構造になっているとして、同省は経済力
以上の税収格差が生じているとみている。
試算は、2005年度の日本の国内総生産(GDP)と法人2税の税収について、
各都道府県のシェアを算出して比較。GDPのシェアより税収のシェアが高ければ、
都道府県の経済力以上の税収が集まっているとみられる。
この結果、東京都はGDPは17・6%に対し、税収ははるかに高い25・8%に達し、
その差は8・2ポイント。税収がGDPを上回った東京都以外の4府県のうち、
愛知が1・6ポイント、大阪は0・8ポイント、山梨、岡山も0・1ポイントどまりで、
東京都の突出ぶりが際立った。
172:名刺は切らしておりまして
11/06/12 06:42:31.58 mw0zfX2A
>>168
逆に、東海銀行が「三菱東京UFJ銀行」になったことが、リニア建設を加速させたのでは?
いろいろ背景(特にルート)を見聞するに、三菱系の影響でかいよ。
173:名刺は切らしておりまして
11/06/12 11:48:13.02 PgXV3f6U
おいおい 豊田が日本を見棄てはじめたそわ
リニアなんかで浮かれる場合じゃないだろ
174:名刺は切らしておりまして
11/06/12 11:54:15.63 G7K8YTtJ
日本は、とっくに公務員の物
175:名刺は切らしておりまして
11/06/12 17:06:30.95 PgXV3f6U
製造業のいない名古屋なんて
176:名刺は切らしておりまして
11/06/12 22:05:11.99 8qGvSk5j
えらく浅いのは名古屋駅工事したときにリニア用の空間を確保してたからだっけ?
177:名刺は切らしておりまして
11/06/12 22:17:45.74 CUhzcu3n
で名古屋駅のコンコースは2面4線 or 3面6線 どっち?
178:名刺は切らしておりまして
11/06/12 22:24:53.33 5ilJF1Rv
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
179:名刺は切らしておりまして
11/06/12 23:42:31.78 Kl7JlMRI
かつてのつばめ&リレーつばめのように対面乗換じゃないと意味ナシ。
180:名刺は切らしておりまして
11/06/13 00:46:03.78 CD4xGuvA
【特報!】ヨコハマバカタイヤさん、つい本音がポロリ・・・【特報!】
/"~ / _二_\
'‐‐.‐Y ./~ ヾ',
("´ ノ/ ,r=、 ,r=、ヾ',
|/ { ,rュ、 ,rュ、 i i
| `' i 、__,,,,.r }.} <東京がうらやましい 東京で生まれたかった・・・
‘ }, `、 ノ i l
ヽ 人 ヽ、 `'ニ' //‐
ヾヽ、 ヽ、`''‐-‐''",<
ヾゝ_,.>‐'"
6/12(1)
●【東京から離れているだけで「不便」と決め付ける】
●【うん九州人だ。それが何か?】
スレリンク(bizplus板:162番)
162 名前:名刺は切らしておりまして 本日のレス 投稿日:2011/06/12(日) 02:42:08.05 GyTJEcFv
>>152
地方の住みにくさは東京の比じゃないよ
商店街はさびれてるし
車ないと生活できないし
東京がうらやましい
東京で生まれたかった
181:名刺は切らしておりまして
11/06/16 08:12:48.61 dOVURuke
西日本もがんばって400キロだせよ
182:名刺は切らしておりまして
11/06/18 12:39:26.23 sujcYKT1
そんな電力の無駄遣いはしませんw
183:名刺は切らしておりまして
11/06/21 23:31:00.85 QPIRq3BV
>>180の旬も短かったな。
184:名刺は切らしておりまして
11/06/25 10:16:23.88 VVOq9fK9
>>172
三和との経営統合は、なんだったんだろうね。
初めから三菱と一緒になってればよかったのに。
185:名刺は切らしておりまして
11/06/25 13:26:23.21 82yrp5jB
>>78
なるほど、タワーの間に通すんだな (・`д´・)
186:名刺は切らしておりまして
11/06/25 13:46:53.33 g27Sr+Dx
今度建てるスカイスクレイパーがリニア用の駅ビルと聞いたが
187:名刺は切らしておりまして
11/06/25 13:54:40.32 MynWgRap
交差すんのかよ、
調度同じタイミングで入ってきて衝突とかしないようダイヤ調整大事だな。
188:名刺は切らしておりまして
11/06/25 14:03:18.59 FqiI6HcR
東京本社という名前の出張所を東京に置くことも無くなるな。
東京は健康に悪いし、電力不足だし。
189:名刺は切らしておりまして
11/06/25 14:10:10.28 FG06cY16
82歳のばあちゃんが「100歳の記念にリニアに乗せてね」と意気込んでるんだがどうしよう・・・。
190:名刺は切らしておりまして
11/06/25 14:28:42.10 JNpZm/4k
品川の京急の改札から出発して新幹線で新大阪に行くのと、リニアで名古屋から新幹線で新大阪に行くのではどのくらい違うか?
時間的には殆ど差が無いが料金はリニアのが高い?
191:名刺は切らしておりまして
11/06/25 18:44:19.48 FqiI6HcR
>>190
夢を持っているようだが、残念ながら大阪へはゆかない。
192:名刺は切らしておりまして
11/06/25 18:48:40.00 ls65wOMR
>>189
名古屋の山奥行って、リニモ乗せればいいじゃん。
193:名刺は切らしておりまして
11/06/25 18:50:27.97 5bLvLnXi
>>191
名古屋で新幹線に乗り換えて大阪に行くということじゃないの?
>>190
今のダイヤで比較するなら同等でも、リニアを使った方が
早くなるようにダイヤ調整するんじゃないかな?
新幹線の方は静岡県内の停車駅を増やすなどして。
194:名刺は切らしておりまして
11/06/25 19:05:31.10 41+v22FL
品川-名古屋が40分と考えれば乗り換え時間込みで30分くらい早いんじゃね?
料金は東京-大阪間で1000円増しって言ってるようだから東京-名古屋乗り換え
-大阪なら600円増しぐらいだろう
195:名刺は切らしておりまして
11/06/25 23:16:54.02 9wJ7XgRN
今、9時半くらいまでしか大阪にいられないのが、10時までとなるってのは、この時間帯での30分かなり大きい。
196:名刺は切らしておりまして
11/06/25 23:26:04.30 6iQN7zqI
何百もの乗客を乗せた巨大な物体を強力な電磁石で浮かせて高速で移動させるリニアは非常に強力な電磁波の塊
携帯や電磁調理器の比ではない
実現に至った日には、乗客は電磁波でアタマがイカれ、発癌、白血病患者が激増し、
路線沿線の住民、生態系にも大きな影響を及ぼすだろう
高速増殖炉同様、安全面で問題の解決に至らないので、欧米は商用実用化に消極的
こんなものにカネ、利権の為に盲目的にやり続けているのは日本、中国ぐらいなもの
197:名刺は切らしておりまして
11/06/26 01:12:05.31 v/jkFCN9
おそらく中央コンコースのど真ん中に、リニアホームへ下りるエスカレータなりエレベータなり
できるんじゃないのかね。
あそこ結構スペース空いてるじゃん。今は東武鉄道が出張宣伝やってるけどw
198:名刺は切らしておりまして
11/06/26 01:23:44.62 V7Lwn0se
>>194
結局南アルプス越えの山岳ルートだし、40分はたぶん無理だな
名古屋まで1時間くらいかかるよ
199:名刺は切らしておりまして
11/06/26 01:27:33.16 g9ThcMGY
名古屋ってメシが不味い(-_-;)