11/06/08 23:17:50.49 7QoZTyLS
>>199
博多~熊本はまだ一駅多いですね。筑後船小屋が増えなければね・・・。
船小屋が無ければ全部停まっても50分は切れたのに。
201:名刺は切らしておりまして
11/06/09 01:21:09.75 PD6CCdM3
>>199
おいおい、首都圏と一緒にするなや。上野大宮は大ターミナルだし、熊谷も埼玉県北の拠点都市だ。
そもそも人口も桁違いなんだから。埼玉だけで700万いるんだぜ?
九州の感覚なら浦和や上尾、鴻巣、行田、藤岡あたりにもそれぞれ新幹線駅造れと騒ぐようなもんだ。
東京~上野だって東京都心だから客の分散を計るという意味で意味があるわけで
新鳥栖~久留米とは訳が違う。
202:名刺は切らしておりまして
11/06/09 04:19:49.28 L+r+AETZ
>>200
筑後船小屋ばかりが標的にされるが新大牟田や新玉名も酷いぞ。
もっとも、筑後船小屋がなければ当初から計画にあった新大牟田の
利用者数も少しは増えただろうが・・。
>>201
郡山-仙台なんか熊本-博多と同じぐらいの距離だが、途中には
2駅しかないな。
運用上の問題を考えても、久留米があればあとは久留米-熊本間に
1つあれば十分って感じだ。
九州の場合、リレーつばめ速達便以外の特急が快速並みに停車して
いたものだから元の特急停車駅がうるさかった、てのもあるんだろうな。
203:名刺は切らしておりまして
11/06/09 05:02:21.79 dwDm7SsE
>>200
つばめが50分も掛かるから
快速の鳥栖以南の最高速度を120km/h→100km/hにしたんですね
204:名刺は切らしておりまして
11/06/09 14:16:08.80 FUa9D/Ez
新大阪~米原106.7Km 途中駅1駅(京都)のみ。東海道線沿線で人口もそこそこ多いんだけど駅なし。
栗東新駅ですら拒否した滋賀県のおかげでもあるが。
205:名刺は切らしておりまして
11/06/09 21:17:22.08 qKmavMpH
>>202
船小屋がなければ県北に駅を寄越せとは熊本も言わなかったし
やっぱり船小屋は諸悪の根源だよ
206:名刺は切らしておりまして
11/06/09 23:10:00.43 16Cpfvw6
>>205
いやいや船小屋は最後に登場したんであって新玉名が先だよ。
まあ玉名からだと在来線で久留米まで行かなきゃいけないからってことで
新玉名が出来たんだけど・・。でも前にもどっかに書いたが、新玉名、筑後船小屋、
新大牟田のなかでは新玉名が利用者が一番多いらしい。
207:名刺は切らしておりまして
11/06/10 01:17:35.68 eyKYEKc/
まあ4バカ駅はどれもいらなかったということだ。
4バカ駅の中では利用者数は新鳥栖>新玉名>筑後船小屋=新大牟田だが。
新鳥栖が利用者数以外の問題を抱えてるしな。
208:名刺は切らしておりまして
11/06/10 01:26:35.89 R+V/D8wn
その4駅の中で利用促進の為に何か具体的な動きがあるといったら、
九州国際重粒子線がん治療センターを駅前に建設中の新鳥栖ぐらい?
209:名刺は切らしておりまして
11/06/10 01:49:09.34 72n4HV0k
造ることが目的で後からねじ込んだ筑後船小屋と新玉名は廃止で良いよ。
これで博多-熊本間は40分になる。
210:名刺は切らしておりまして
11/06/10 01:59:12.22 eyKYEKc/
>>208
佐賀県は自力・他力問わず利用促進必死だな。
他力のほうがずっと多いのがアレだがw
県内唯一の新幹線駅ってことで分不相応に優等便の停車を要求してるもんな。
まあ、これが利用者数以外の問題なんだが。
金を出した見返りが欲しいのは分かるが、限度というものがあるだろと。
211:名刺は切らしておりまして
11/06/10 17:19:51.88 Z69JNFYK
逆に考えれば
4BS(Baka Sta)のおかげでこの格安切符が登場したわけで
10分~15分の差でここまで安くなるんだから悪くないのでは
212:名刺は切らしておりまして
11/06/11 03:20:00.30 q3Vjwwc1
努力は認めて利用できるときには利用したらええじゃないすっか!
車も空もダメなときは、お世話になる訳だし
生かしておくことが大切
213:名刺は切らしておりまして
11/06/11 07:52:34.86 GujyY4jq
九州に住んでいて日頃から特急を利用していた人には不満かもしれないけど、
時々九州旅行する俺にとっては今でも十分過ぎるぐらい早くなったし無問題だな
以前は博多⇔熊本でも遠く感じていたから随分身近になった
そりゃ名前が上がっている4駅を利用するか?と言われると長崎本線乗り換えで
新鳥栖駅を使うかも?って感じだけど
新鳥栖駅のホームが九州新幹線部分開業時代の新八代駅みたいに簡単に在来
線に乗り継ぎできる構造だったら良かったんだけどな・・・
あれは楽だった
いったん博多まで行ってもいいけど、その分金も余計にかかるだろうし(割引キップ
利用等で実勢価格は逆転するかもしれないけど)、単純往復乗車時間だけでも30分
程度のロスが出る
実際には乗り継ぎの待ち時間等で1時間は違ってくるだろうし、東京駅より品川駅
乗換えが楽なように、博多駅乗換えより新鳥栖駅乗り換えのほうが構内移動の負
担は少なそう
214:名刺は切らしておりまして
11/06/11 10:20:12.02 CT6pUu7O
>>202
半端な特急より速い新快速が15分おきに走ってるのだから問題はなかろう。
215:214
11/06/11 10:23:11.76 CT6pUu7O
>>202じゃなくて >>203
216:名刺は切らしておりまして
11/06/11 10:29:16.04 NDZoB6jN
無能独占JR死ね
217:名刺は切らしておりまして
11/06/11 14:28:26.66 44DYYj67
在来線の線路規格の格下げってマジなん?
朝晩だけ残った特急ものろのろ運転なの?
新八代以南の並行在来線を半殺しにしてしまったJRQなら
やりそうではあるけれど。
218:名刺は切らしておりまして
11/06/11 14:35:59.43 oA50FF6z
>>217
鹿児島熊本間は所要時間が半分以下になったのに博多熊本間は2割しか時間短縮できなかったからだよ
219:名刺は切らしておりまして
11/06/11 15:43:50.74 0ibW8bvL
博多~熊本
在来線時代 最短72分
新幹線 最短33分
ふーん、2割ねえ
220:名刺は切らしておりまして
11/06/11 16:05:10.87 44DYYj67
>>219
最短で走る列車が非常に少ない件について。
38分程度で走る列車はだいたい毎時2本程度走ってるけど。
で、熊本から乗る客もそちらに乗りたがるのでバカ駅全停車の
つばめがガラガラなんだよね。
221:名刺は切らしておりまして
11/06/11 16:15:09.64 7Ql4mAZJ
筑後船小屋田舎駅はいらないって福岡の知り合いが言ってたぞ
222:名刺は切らしておりまして
11/06/11 16:22:51.60 nwL+ECAK
この切符買ってみようかと思ったが、
前日までに特定の販売所にでしか替えない、
なんていつの時代の切符なんだ。
いつもネットで買ってるから不便すぎる。
223:名刺は切らしておりまして
11/06/11 16:29:33.37 44DYYj67
>>221
てか博多-熊本は久留米以外全部いらんわw
>>222
安い代わりに制約だらけのきっぷというのはどこでもある。
それが嫌なら制約の緩いきっぷを高い値段で買えばいいだけ。
でも日帰り前提のきっぷでこんなの出されても、とは思うな。
224:名刺は切らしておりまして
11/06/11 16:29:35.78 nFQJfd88
無駄に豪華な特急が売りの九州だけあって新幹線も良かったよ
鹿児島まで行ってみたいと思ったわ
225:名刺は切らしておりまして
11/06/11 16:31:43.08 Kz3O7EVI
昔欽ちゃんの番組に出てた人?
226:名刺は切らしておりまして
11/06/11 16:34:48.37 4cyxJs+G
結論
長崎新幹線はいらない
227:名刺は切らしておりまして
11/06/11 16:39:29.98 44DYYj67
車内は旧型の800系のほうが九州らしいよな。
228:名刺は切らしておりまして
11/06/11 18:57:56.13 AC4opFd/
やっぱ新大牟田は利用者少ないよな
福岡は西鉄で充分だし熊本は普通か準快
新大牟田は通勤者狙った企画でも考えたらどうかな
229:名刺は切らしておりまして
11/06/12 14:53:57.27 SGEmRrVh
神戸~大阪 20分 310円
京都~大阪 30分 540円
奈良~大阪 40分 590円
滋賀~京都 10分 210円
和歌山~大阪 60分 800円
230:名刺は切らしておりまして
11/06/12 14:54:53.71 F4Q3Vxkj
群馬県高崎市に住む39歳AB型、製造業界でプログラマーの仕事をしているhekenekoと申します。
>尾崎豊が大好きで、尾崎豊のように私も夢を追い続けています。その夢とはCGアニメ作家になることです。
>しかし世間の人たちは中々私の才能を認めてくれません。
>私の才能を誰も認めてくれずに何度も挫けそうになりましたが、尾崎豊の歌を聞きながら自分を励ましています。
>何度も職を転々としましたが、尾崎の歌のおかげで夢を諦めずにCGアニメの製作を続けられています。
>
>では、以下の僕の作った力作の3DCGを御覧ください。まだ途中ですが傑作と自負しております。
>決して後悔はさせません。私の才能を是非体感してください。
>復興支援アニメ.mp4
>URLリンク(www.youtube.com)
湾岸鉄道キャンペーンCM(カラー).mp4
>URLリンク(www.youtube.com)
>これは力作で、にしおかすみこさんにも是非見てもらいたかったため彼女のブログにコメントしたんですが無視されました。
>URLリンク(blog.watanabepro.co.jp)
>(下の方にあります。投稿者: hekeneko | 2008年03月24日 22:54)
>やはり私の才能に気づいてくれる人は中々いないみたいですね(苦笑)。
>
A wing of radaniam_partⅡ.mp4
URLリンク(www.youtube.com)
A wing of radaniamu part_Ⅲ.mp4
URLリンク(www.youtube.com)
>題名”hekeneko honey”
>URLリンク(www.youtube.com)
>私の世界観の全てを凝縮した力作です。
231:名刺は切らしておりまして
11/06/12 15:54:40.97 le3fIjjN
つまらんリンク貼るなhボケ
232:名刺は切らしておりまして
11/06/12 19:08:25.57 iGIe8HW4
つばめってさ指定席要らなくないか?
日帰り自由席の切符にすればいいのに
指定を最初から取らなきゃいけないのは不便
233:名刺は切らしておりまして
11/06/12 20:17:26.64 xm/qwFWx
東北新幹線の盛岡~八戸~新青森も駅が多すぎって思ったが
九州新幹線から見ると正常だった。
乗り遅れたら自由席乗れるのかな?
234:名刺は切らしておりまして
11/06/12 20:21:06.01 LL41iES6
もともと特急が止まっていた駅と同じところに(一部は新駅)に同じだけ止まって
新幹線はないだろう。こんな新幹線にはならないよ。
もっとも、特急も減らされたから、新幹線にのらなければならなくなり、結局、
利用者に割高感があった。だから、値下げ。一時的なもんじゃなくずっと
値下げしてよっていいたい。
235:名刺は切らしておりまして
11/06/12 21:17:16.11 xaUcDOlX
日本なんて終わっていいよ
韓国が代わりやるから
236:名刺は切らしておりまして
11/06/13 00:52:23.76 tHB1t0AT
>>234
在来線のつばめ 博多-鳥栖-久留米-大牟田-熊本
新幹線のつばめ 博多-新鳥栖-久留米-筑後船小屋-新大牟田-新玉名-熊本
新幹線の方が停車駅が増えているという惨状。
237:名刺は切らしておりまして
11/06/13 08:42:28.01 QPIqEPMQ
低速版リレーつばめ
博多-鳥栖-久留米-羽犬塚-瀬高-大牟田-玉名-上熊本-熊本
とも比べてあげてやってくれよww
でも新幹線の特性上、停車駅を無駄に増やすことによるロスは大きい。
散々言われてることだけど、4バカ駅を潰せばすっきりする。
速達便 博多-熊本
各停便 博多-久留米-熊本
これでちょうどいい。
238:名刺は切らしておりまして
11/06/13 19:29:39.16 GIKeE376
>>237
高速バスの客が減るから却下
239:名刺は切らしておりまして
11/06/13 22:22:05.54 NK1eGzdO
>>236
上は所要時間70分台で2000円
下は所要時間50分台で3500円
お話しにならん
今の馬鹿途中駅がある以上停車しようがしまいが
値段下げるしか方策は残されていないのを認めるべき
240:名刺は切らしておりまして
11/06/14 00:05:37.09 v1Zy9p6s
個人的にそんな割引きっぷは発売するべきではない。
JR九州は、またリレーつばめ時代の愚をおかすつもりかな。
241:名刺は切らしておりまして
11/06/14 00:35:33.54 FwTh88Yp
確かにまだ安売りきっぷを売り出す段階ではないような気はするが
開業アピールは必要になってしまったのでその手段ということかな?
242:名刺は切らしておりまして
11/06/14 00:49:11.79 6QW5vh8/
>>240-241
震災が無ければ博多~熊本が前年度比140%越えてただろうから(今はちょうど140%くらい)
今年後半だけでも通して目標140%超えを狙っているのでしょう。
ていうか130%以上でも十分たいしたもんなんですけど。
九州新幹線全線開業3ヶ月間のご利用状況について
URLリンク(www13.jrkyushu.co.jp)
243:名刺は切らしておりまして
11/06/14 01:25:14.27 SZ8aMhhE
ひのくに号(約110分1600~2000円) 福岡(天神)、福岡空港~通町筋
在来線のつばめ(約70分2000円) 博多-鳥栖-久留米-大牟田-熊本
新幹線のつばめ(約50分3500円) 博多-新鳥栖-久留米-筑後船小屋-新大牟田-新玉名-熊本 ★コレ
新幹線のみずほ、さくら(約30分3500円) 博多-熊本
確かに誰が見ても異常。乗るわけない・・・
244:名刺は切らしておりまして
11/06/14 01:29:42.88 wE+N0Zmy
>>242
熊本~鹿児島中央間の客は熊本から先も乗る人が多いだろw
でも乗車率を見ると、新大阪直通列車は熊本から乗る奴が相当数いるってことだな。
九州内つばめは哀れなもんだ・・・。
245:名刺は切らしておりまして
11/06/14 01:34:53.70 wE+N0Zmy
>>243
約30分って、34分程度のが1日4往復であとは38分程度のがほとんどだろう。
なので実際は12分程度の差になることが多いし、自由席の場合座席もN700系より
800系のほうがゆったりしている。
でも停車駅が多くて加減速を繰り返すのっていらいらするもんな。
番外として、つばめには途中みずほを待避する列車があるな・・これはさらに遅い。
246:名刺は切らしておりまして
11/06/14 01:36:55.55 WWOC8Kk6
Qはつばめをを在来線特急の代わりという扱いにしたいのだろうが、コストパフォーマンスが悪過ぎる。
それに、駅の場所が軒並み劣化してるから思うように利用客も伸びない。
あとは何でもかんでもさくらで賄おうとするから、停車パターンも滅茶苦茶になって逆に使いにくくしてる。
新幹線はあくまで長距離・速達をメインにして、そこで稼ぐ。
本州三社に倣った方が良いのではないか?
247:名刺は切らしておりまして
11/06/14 06:39:14.86 qxU57tkh
どうせ二人以上同一行程だろ?
248:名刺は切らしておりまして
11/06/14 10:06:13.26 ZdSa2Yrj
>>244
>熊本~鹿児島中央間の客は熊本から先も乗る人が多いだろw
そんな当たり前なことを言われてもw それを含めての博多~熊本目標140%なんでしょ?
249:名刺は切らしておりまして
11/06/14 10:25:15.29 YyQGejHO
>>246
激しく同意
250:名刺は切らしておりまして
11/06/14 10:33:23.83 kNmJcjkr
>>246
本州の会社はエリアが広いから。
251:名刺は切らしておりまして
11/06/14 14:19:27.07 Q9Cs8p9K
博多-熊本に新快速みたいなの走らせられないかな。
一部を特急並みの内装の特別車両にして・・名鉄や南海みたいにね。
252:名刺は切らしておりまして
11/06/14 15:09:46.22 Iwo7DHSx
↑アホ?
253:名刺は切らしておりまして
11/06/14 16:48:13.66 z6THcpDf
>>251
在来線側ならアリだろ
2000円って普通料金とほとんど変わらんのだから
254:名刺は切らしておりまして
11/06/14 17:04:45.24 ZdSa2Yrj
さすがに快速は現状程度では。ていうかこれでも在来線の特急は
残したほうだよ。
255:名刺は切らしておりまして
11/06/14 17:05:45.75 1m3ddFxN
熊本までのツバメを減便、と言いたいところだが今でも時間一本なんだよな
熊本ツバメはもう廃止でよくね?
代わりに在来特急を復活、もしくは快速を増便でおk
256:名刺は切らしておりまして
11/06/14 17:17:36.31 hW8H80kZ
新幹線も造って在来線特急も走らせる二重投資してるところってほとんどないからな。
新幹線と並行して在来特急走らせているのって
草津やスーパーはくとみたいに途中から支線に乗り入れするか
踊り子やきらめきのように新幹線と在来線で会社が違うかのどちらかだし。
257:名刺は切らしておりまして
11/06/14 17:18:06.96 dL5e3fEk
東海道のこだまでもこんなにひどくないもんな。てか16両編成だしw
東海道は名古屋-豊橋、浜松-静岡-三島、三島-東京などで
結構安く設定してるのも大きいんだけど。
まぁ東海道にしても在来線と離れてる駅はおおむねひどいもんだけどな。
新横浜ですら以前よりはマシといっても、300万都市にある新幹線駅としてはあまりに寂しい数値が並ぶ。
そういうのって参考にしてなかったのかなぁ。
258:名刺は切らしておりまして
11/06/14 18:15:43.46 Q9Cs8p9K
>>256
よそじゃ快速が走ってるんだろうけど、九州じゃ特急が快速代わり
だった感もあるからなぁ。
だがせっかく博多-鳥栖のパンク寸前の在来線に余裕が出たのに
わざわざ元に戻すようなのもどうかとは思うな。
>>257
東海道新幹線は沿線人口も多いし、九州のようにバカ駅乱立してないし。
東海道でバカ駅というと岐阜羽島ぐらいかね。
でもあれでも大雪が降った時は役に立ってるし、利用者数も九州のバカ駅
よりはまだましだもんなぁ・・。
259:名刺は切らしておりまして
11/06/14 18:45:45.50 6QW5vh8/
名古屋~豊橋のこだまは、三河安城での待避が無ければなあ・・・。
と思った10年前の豊橋在住時代。今軽く調べたら往復1,400円の切符なんて出てるんだ・・。
260:名刺は切らしておりまして
11/06/14 18:46:39.21 1m3ddFxN
>>258
三河安城の方がバカ駅だよ
在来線の快速が通過するし、名古屋まで一駅戻ってのぞみで東京に行くためのきっぷとか
261:名刺は切らしておりまして
11/06/14 19:04:43.80 cdNSGA0s
鹿児島が素晴らしすぎるだけで熊本ー博多はこんなもんだろって気もするな
262:名刺は切らしておりまして
11/06/14 19:18:41.44 b4Oiqk6y
熊本の駅を降りてどこに行くのかと
九州は車がナイト観光できないよ
263:名刺は切らしておりまして
11/06/15 00:20:29.27 7jeio0a9
>249=横浜マンセー嫌阪バカ(九州在住)の頭の中
・地方都市は何をやっても東京・横浜には勝てないと思い込んでいる。
・大阪企業はみんな東京に行きたがっている。
・東京から離れているだけで「不便」と決め付ける。
・地方都市に本社を置く企業は「名目上」であり、実質の本社機能は全て東京にある。
・任天堂が京都に本社機能を置いていることに対してを突っ込まれると反論できない。
・JR西・在阪私鉄、在阪インフラ企業(大ガス・関電)、
在阪放送局までもが東京に本社移転するものと思っている。
・20年後、どの企業も跡形もなく大阪から東京に移転しており、
大阪最大の「企業」は「大阪府庁」と「吉本興業」だと思っている。
・関西5大私鉄(阪急+近鉄+京阪+南海+阪神)が束になって掛かってきても、
相模鉄道にはかなわないと思っている。
・他人からの突っ込みに反論できないと、、、
a)相手を朝鮮人または情弱だと決め付ける。
b)別記の「頻出利用フレーズ」を多用したレスを書き込んで、 逸らそうとする。
c)「陰謀説やら妄想やらデマやらガセやらでっち上げ」だと言い出す。
d)もはや、罵倒するしか無い・・・
・大阪人は被害妄想が多い。
・何にしても大阪・関西を褒め称えるスレを見ると輩を入れずにいられない。
・ヤクザガー! ドウワガー! ヤミキンガー!
・スミトモガー! ダイショウガー! タケダヤクヒンガー! オオバヤシグミガー!
・パナソニックガー! シャープガー! ニンテンドーガー!
・地方私立大学を見くびりまくる(特に関西私大)
・九州在住なのに、九州最大の都市・福岡までも貶し、東京・横浜をどこまでも崇める。
264:名刺は切らしておりまして
11/06/15 19:05:30.22 7JaCB7NB
この切符って、普通の2枚きっぷみたいに2人で1枚づつ使えないの?
265:名刺は切らしておりまして
11/06/16 01:48:08.75 QF13fCmx
/ ̄ ̄. ̄/ / ̄ ̄ ̄/ /'''7'''7 / ̄ ̄ ̄ ̄/
/ ̄ ̄ ./  ̄ ̄/ / / /i |  ̄ ̄ノ /
,.二二/ ./ __/ / _ノ / i i__. < <..
/__________,/ /__________ / /__,/ ゝ、__| ヽ、_/
/'''7'''7 /''7''7 __/ ̄/__ . / ̄ ̄ ̄./ _ノ ̄,/ __/ ̄/____
/ /i | ー'ー' /__ __ /, ./ ./二/ ./ / ̄ ,/ /__ ___ /
_ノ / i i__. _./ // / /__,--, ./  ̄/ / / / / ./
/__,/ ゝ、__| |___ノ.|___,/, /___..ノ /__/ /___/  ̄
6/15
●【九州在住なのに、九州最大の都市・福岡までも貶し、東京・横浜をどこまでも崇める】
スレリンク(bizplus板:291番)
291 名前:名刺は切らしておりまして 投稿日:2011/06/15(水) 00:19:12.04 +Azgo3Az
>>289
首都圏からなんてごく僅か
ほとんど九州内からだろ?
お前は東京のネガティブな話が大好きだな
266:名刺は切らしておりまして
11/06/16 01:56:44.72 MwY/M8Rw
誰か使った人いないの?
267:名刺は切らしておりまして
11/06/16 09:41:57.01 jeUFe09V
梅雨時期でこれだけダイヤが乱れてると
台風シーズンはもっと大変だろうな
しかも、山陽新幹線にも影響がでるし
稼ぎ頭ののぞみのダイヤへの影響がでるから
九州山陽新幹線直通新幹線の激増はないかもしれんな
268:名刺は切らしておりまして
11/06/16 10:05:35.37 teBRbx6y
>>267
まあ時間2本くらいで十分だと思うけどね。山陽~九州直通列車は。
269:名刺は切らしておりまして
11/06/16 11:32:40.24 /+sCFLHW
熊本在住はいいんだろうけど鹿児島人にしたら
使い勝手が…。
鹿児島熊本間の2枚切符作ればいいのに
270:名刺は切らしておりまして
11/06/16 11:36:56.23 KQay4POw
>>269
鹿児島~熊本間は特急時代から比べものにならないくらい早くなったのでどうでもいい話
熊本~博多間のつばめは運賃が倍近くになったのに時短効果が少ないからこういう梃入れ策が出る
271:名刺は切らしておりまして
11/06/16 11:38:03.04 M27qhKez
新幹線の建設費返せ九州の馬鹿 怒
272:名刺は切らしておりまして
11/06/16 12:48:48.10 NeL51pNU
博多から熊本に行く用事なんてまったく無いからなあ
鹿児島なら行ってみたいけど
273:名刺は切らしておりまして
11/06/16 13:17:14.47 x2RK90t1
熊本さくらは、時間帯により休止したほうがよさそうだな。
合わせて、つばめの割引。つばめに乗客を誘導しないと鹿児島さくらに乗客が流れてしまってつばめ乗車率の向上にはならない。
熊本さくらも大阪直通が出来ればそれぞれの役割がはっきりして、便利になるんだろうけど。のぞみスジが優先だからなあ。
274:名刺は切らしておりまして
11/06/16 21:42:00.93 3HIPfiQ3
時刻表をよく見たら、船小屋に停まるさくらがあって驚いた。
275:名刺は切らしておりまして
11/06/16 22:46:55.35 ZW0klGfg
>>274
しかもそれは、久留米に停まらない(笑)
276:名刺は切らしておりまして
11/06/16 22:54:44.30 f0Hgmp7w
JR九州に確認したら、2人で1枚づつ使え…
277:名刺は切らしておりまして
11/06/16 23:43:01.59 sKJrztAZ
糞田舎筑後船小屋駅いらない
278:名刺は切らしておりまして
11/06/17 04:53:47.79 OhuVK90C
この切符金券ショップでバイバイかか
279:名刺は切らしておりまして
11/06/17 13:35:34.37 k3DxVPbz
>>278
使用期限短いから無理じゃね?
280:名刺は切らしておりまして
11/06/22 22:28:57.83 pqszroGi
高速値引終了効果は出てるのかな?
281:名刺は切らしておりまして
11/06/22 23:10:58.81 oY9MWPVh
駅をたくさん作ってくれてありがとう。
20%も乗ってくれてありがとう。
九州新幹線、いよいよ廃業です。