【空港】関空・伊丹統合法が成立 国際拠点空港として再生へ[11/05/17]at BIZPLUS
【空港】関空・伊丹統合法が成立 国際拠点空港として再生へ[11/05/17] - 暇つぶし2ch978:名刺は切らしておりまして
11/05/29 12:02:19.85 GJ677R7w
>>973
おまえら反日組織が潰れれば外国人は戻ってくる。


979:名刺は切らしておりまして
11/05/29 12:35:59.11 uMuGbqEh
>>978
反日組織とは?具体例を挙げてください

反日組織がいる方が、外国人は日本で活動しやすいと思うが?
あなたの思考過程をもう少し詳しく教えてください

戻ってくる外国人は観光客のこと?

980:名刺は切らしておりまして
11/05/29 12:37:29.53 kvS69mtz
近いだけが取り柄の伊丹は要らない。
その取り柄も、梅田起点・関空比で30分程度しか変わらない。

>>976
大江戸線はダメだな


981:名刺は切らしておりまして
11/05/29 12:43:17.44 MIhGuTkT
>>979
で、お前は何処の組織だ?
反政府組織が居た方が外国人が来るって、どんな理屈だよw

982:名刺は切らしておりまして
11/05/29 12:55:33.41 uMuGbqEh
>>981
どこの組織でもないが?

売国的政策をとる(自国民より他国民を優遇する)
外国人は来るんじゃないか?

983:名刺は切らしておりまして
11/05/29 13:00:42.25 MIhGuTkT
>>982
その方が都合がよければ自国政府がやる。
反政府組織がやる必要はない。

タリバンの活躍するパキスタンなんかは、さぞかし外国人が訪れるんだろうなw

984:名刺は切らしておりまして
11/05/29 13:05:42.89 uMuGbqEh
反日組織と反政府組織は違うから

反日組織=民主党=現政府
極端だがこんな感じだと思ってるし

985:名刺は切らしておりまして
11/05/29 13:13:21.34 vBdex3Ho
伊丹からのアジア路線は確定だけど、
欧米路線も入れてほしいね。

986:名刺は切らしておりまして
11/05/29 13:26:53.15 GT0HEUZ7
横浜マンセー嫌阪バカ(九州在住)の頭の中

・地方都市は何をやっても東京・横浜には勝てないと思い込んでいる。
・大阪企業はみんな東京に行きたがっている。
・東京から離れているだけで「不便」と決め付ける。
・地方都市に本社を置く企業は「名目上」であり、実質の本社機能は全て東京にある。【←NEW!!】
・任天堂が京都に本社機能を置いていることに対してを突っ込まれると反論できない。【←NEW!!】
・JR西・在阪私鉄、在阪インフラ企業(大ガス・関電)、
 在阪放送局までもが東京に本社移転するものと思っている。
・20年後、どの企業も跡形もなく大阪から東京に移転しており、
 大阪最大の「企業」は「大阪府庁」と「吉本興業」だと思っている。
・関西5大私鉄(阪急+近鉄+京阪+南海+阪神)が束になって掛かってきても、
 相模鉄道にはかなわないと思っている。
・他人からの突っ込みに反論できないと、、、
   a)相手を朝鮮人または情弱だと決め付ける。
   b)別記の「頻出利用フレーズ」を多用したレスを書き込んで、 逸らそうとする。
   c)「陰謀説や妄想」だと言い出す。
・ヤクザガー!ドウワガー!
・スミトモガー! ダイショウガー! ミツビシジドウシャガー! オオバヤシグミガー!
・九州在住なのに、九州最大の都市・福岡までも貶し、東京・横浜をどこまでも崇める。



987:名刺は切らしておりまして
11/05/29 13:49:55.82 xmKwxReG
関西空港は本来的に広域近畿圏、ひいては日本全体のための国策基幹空港。

それを狭義の京阪神エリア住民ためのみの空港と(意図的に)取り違え論じて
しまう人間が後を絶たないので、いつまでたっても旧式で能力不足、かつ現代の
環境面での要求を全く充足できず、危険な上に無用な維持コストばかり掛かる
市街地空港・伊丹空港から離れられない。世界各国においても同一都市圏での
同質の航空需要は単一空港で集約し扱うのが常識であり、関西空港の持てる
能力を国際・国内および旅客・貨物全ての面で最大限活用することは、長年求め
られたその本来の姿であり、最も国益の増進に与する大義と言える。

従って基本的には近畿圏の航空需要を関西空港において集約処理することを
大原則として体系を練り直すことを本案の骨子とする。これにより関西空港の
運用効率の向上を図るばかりでなく、官民両セクターでの投資効率の向上が
期待できることとなる。

関西空港では上下分離を実施し、2期+LCCT設置のほか、本来1期開港時点で
同時整備が必要であった直通軌道系高速アクセスを既存線改良と合わせ整備する。
(なにわ筋線整備は必須。一方、リニア新線は必ずしも必要ではない)
また、道路アクセスや駐車場対策も含めアクセスサービス体系を総合的に再構築
し、従前より旅客利便性を大幅に向上させる。

伊丹空港は関空に整理統合とし、周辺地域住民を騒音公害と航空巻き添え事故の
危険性から解放しつつ、従来の環境対策費相当額を地元大阪兵庫にも有益な
伊丹再開発事業の一部に転用することで、旧空港周辺地域の経済対策とする。

神戸空港は伊丹廃止後2年程度はバックアップとして従前のように限定的に運用さ
せるが、その間に本来の設置目的である神戸市のみの需要を処理する補助空港として
暫時残すかどうかを検討しても良い。基幹空港であり優先される関空との空域重複の
問題を回避可能な陸上飛行ルートへの周辺住民のコンセンサスが得られるのであれば、
関空発着便と「空港集約」の大前提を阻害しない範囲で、若干の発着枠もしくは
運用時間の変更を認めるのも良いだろう。また当然のことながら、その場合の
騒音対策費用は全て神戸空港設置者(神戸市)の負担とすることは言うまでもない。
公益のために飛行差し止めを行わなかった伊丹空港の騒音公害と同列に扱うべきでは
ないし、伊丹空港周辺で横行した、いわゆるゴネ得を許す愚を二度と冒すべきでない。


988:名刺は切らしておりまして
11/05/29 13:59:56.19 xmKwxReG
同質の航空需要を無駄に複数空港に分散させて成功した事例は、皆無。

過去のモントリオールや現在の大阪など、失敗例しか存在しない。
だから世界ではそれを反面教師にして、単一空港で需要に対応できるのなら
無駄に複数空港に分散させず、1空港に集約している。
世界ナンバーワンのアトランタでさえ、1空港への集約を選択し続けている。

ミュンヘンやクアラルンプール等は新空港開港と同時に、都心部に近い旧空港を
閉鎖あるいは機能縮小した。伊丹以上に市街地近接で至便であった香港啓徳空港も
同様に完全閉鎖され「遠い」新空港に移行したが、完全に成功を収めている。

伊丹や神戸がある以上、同一地域の需要が無駄に分散してしまうことになる。
その弊害を無くし関西圏の空港配置・空港利用を適正化するために伊丹・神戸
を規制しつつ関西空港への集約を実施するのは、全く当然のこと。
伊丹は廃止、神戸は飛行禁止に近い規制が妥当。

違うと言うのなら、無駄に複数空港に分散させて成功した事例を挙げていただき、
経験則や世界の常識を否定できるだけの客観的裏付け・相当の理由を明示した
上で、その正当性を主張されたい。

989:名刺は切らしておりまして
11/05/29 14:04:23.48 MIhGuTkT
内容は読んでないが、定期的に長文コピペ野郎が湧くな・・・
伊丹反対派にせよ賛成派にせよ、迷惑な野郎だ。

990:名刺は切らしておりまして
11/05/29 14:05:23.49 xmKwxReG
■1空港で十分なのに、無駄に複数空港に分散させて競争力を落とした都市の例:
昔のモントリオール、現在の大阪
(機能面、政治的、軍事的な理由があるので、大阪ほど間抜けではないが、
分散の悪影響がやや見られる例)
今のベルリン※、ミラノ、モスクワ、台北、リオデジャネイロ、ブエノスアイレス

■航空需要が巨大(と予想される)なので、複数空港に分散せざるをえない都市の例:
東京、ソウル、上海、ドバイ、ロンドン、パリ、ローマ、ニューヨーク、ワシントン、マイアミ都市圏
シカゴ、ダラス、ヒューストン、サンフランシスコ都市圏、ロサンゼルス、サンパウロ

■1空港に集約させて(or維持して)競争力を増した都市の例:
香港、広州、バンコク、クアラルンプール、シンガポール、シドニー、マドリード、
ミュンヘン、アムステルダム、アテネ、オスロ、ストックホルム、アトランタ、オーランド、
タンパ、シアトル、フェニックス、ラスベガス、デンバー、トロント

※注:ベルリンは単一空港への集約を決定。既存空港群のうち、都市中心から最も
遠いが環境性能が良く拡張性に優れた旧シェーネフェルト空港を改装中。

991:名刺は切らしておりまして
11/05/29 14:08:06.65 GJ677R7w
大阪に本社をおく企業

・りそなホールディングス    ・住友生命保険
・エディオン          ・住友電気工業
・オリックス          ・積水ハウス
・キーエンス          ・積水化学工業
・クボタ            ・大阪証券取引所
・サントリー          ・大林組
・シャープ           ・大和ハウス工業
・ダイキン工業         ・竹中工務店
・ダイハツ工業         ・帝人
・パナソニック         ・東レ
・パナソニック電工       ・日東電工
・旭化成            ・日本ハム
・伊藤忠商事          ・日本生命保険
・高島屋            ・武田薬品工業
・住友金属工業


992:名刺は切らしておりまして
11/05/29 14:12:06.35 ey05HYIF
>>991
それらの大阪本社は名目上
本社機能は実質東京

993:名刺は切らしておりまして
11/05/29 15:53:02.14 GJ677R7w
>>992
登記上も実態も本社として機能している。


994:名刺は切らしておりまして
11/05/29 15:59:30.59 n8QDetw7
>>991
吉本興業と松竹芸能が抜けてる
大阪の企業と言われて東京人が思い付くのはここだろ

995:名刺は切らしておりまして
11/05/29 16:06:16.69 2aYyPdUQ
>>995
大阪最大の「企業」は「大阪府庁」と「吉本興業」だと思っている。

996:名刺は切らしておりまして
11/05/29 16:24:55.73 GJ677R7w
>>995
吉本興業は連結での売上高がせいぜい500億円程度です。
>>991に示した企業とはケタが違う。



997:名刺は切らしておりまして
11/05/29 16:50:40.36 TFrVdQFZ
>>996
>>994からしたら、>>991の企業の本社機能は実質東京。

売上高が500億円の吉本興業と、
そしてなぜか大阪府庁が「大阪の最大企業」だと思い込んでるのですから、、、

998:名刺は切らしておりまして
11/05/29 16:55:43.31 GJ677R7w
>>997
登記上も実態も本社として機能している。




999:名刺は切らしておりまして
11/05/29 17:07:43.98 ELrV9vNZ
手狭な伊丹も、元からショボい神戸も要らないな

1000:名刺は切らしておりまして
11/05/29 17:07:49.12 xmKwxReG
無駄・非効率・貧弱な3空港体制を改め、強い1空港に集約すべき。
世界では均質な航空需要は基本的に1空港で処理している。
関西でも同様にすべきなのは自明。

■1空港で十分なのに、無駄に複数空港に分散させて競争力を落とした都市の例:
昔のモントリオール、現在の大阪
(機能面、政治的、軍事的な理由があるので、大阪ほど間抜けではないが、
分散の悪影響がやや見られる例)
今のベルリン※、ミラノ、モスクワ、台北、リオデジャネイロ、ブエノスアイレス

■航空需要が巨大(と予想される)なので、複数空港に分散せざるをえない都市の例:
東京、ソウル、上海、ドバイ、ロンドン、パリ、ローマ、ニューヨーク、ワシントン、マイアミ都市圏
シカゴ、ダラス、ヒューストン、サンフランシスコ都市圏、ロサンゼルス、サンパウロ

■1空港に集約させて(or維持して)競争力を増した都市の例:
香港、広州、バンコク、クアラルンプール、シンガポール、シドニー、マドリード、
ミュンヘン、アムステルダム、アテネ、オスロ、ストックホルム、アトランタ、オーランド、
タンパ、シアトル、フェニックス、ラスベガス、デンバー、トロント

※注:ベルリンは単一空港への集約を決定。既存空港群のうち、都市中心から最も
遠いが環境性能が良く拡張性に優れた旧シェーネフェルト空港を改装中。

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