11/05/22 23:39:05.07 vVqNOrMN
>大阪の陰謀やら神戸ラブ♪やら泉州氏ね!以外の切り口で説明してくれ。
簡単な話、3空港を一体で経営すればいい。
欧米ではスロットの自由化、エアライン間の売買は普通に行われている。
市場原理を導入した為にエアラインが大発展した国は多い。
関空が需要に見合った空港であるならば、スロットの値段は高くつくだろうし、その分発着枠を優先的に
与えてやればいい。そうでなければ、本来市場原理にかなった空港の発着枠を拡大し、スロットを割り当てて
やること。
国内便まで関空に割り当てる事が本当に経済的合理性にも叶うなら、すぐにやってるだろう。
そんなことをすればどうなるか、火を見るよりも明らかだから出来ないだけ。