【調査】震災時の携帯性能、3キャリアの不満な点は? ソフトバンクは「電波状況の悪さ」[11/05/11]at BIZPLUS
【調査】震災時の携帯性能、3キャリアの不満な点は? ソフトバンクは「電波状況の悪さ」[11/05/11] - 暇つぶし2ch1:やるっきゃ騎士φ ★
11/05/11 13:09:22.15
MMD研究所は5月10日、携帯電話/スマートフォンのキャリア別満足度に関する
調査結果を発表した。調査は4月22日から同26日まで行ったもので、有効回答数は1891人。

東日本大震災時に、メインで利用している携帯電話/スマートフォンに対して不満に感じた点を
複数回答形式で聞いたところ、ドコモユーザーは「バッテリーの消耗の早さ」と回答したユーザーが
46.9%で最多となり、これに「電波状況の悪さ」が40.7%、「メールの遅延」が32.8%で続いた。

auユーザーでは、「バッテリーの消耗の早さ」(46.2%)がドコモと同様トップとなり、
次いで「メールの遅延」が40.6%、「電波状況の悪さ」が33.4%となった。

ソフトバンクモバイルユーザーはドコモ、auとは異なり、「電波状況の悪さ」(56.3%)と
回答したユーザーが最も多かった。
以下、「バッテリーの消耗の早さ」が45.5%、「メールの遅延」が40.4%となっている。

現在メインで使用している携帯電話/スマートフォンに対する満足度を聞くと、
電波状況については、「不満」と回答したユーザーがドコモでは28.4%、
auでは25.8%、ソフトバンクモバイルでは67.7%と、ソフトバンクモバイルがドコモ、auを
大きく上回った。
さらに「非常に不満」と回答したユーザーの比率を見ると、ドコモは5.0%、auは3.8%だった
のに対し、ソフトバンクモバイルでは19.8%という結果になった。

端末のカメラ機能に関する満足度では、ドコモユーザーの34.0%、auユーザーの27.9%、
ソフトバンクモバイルユーザーの29.3%が「不満」と回答した。

端末デザインに対する満足度では、ドコモでは76.9%、auでは78.4%、
ソフトバンクモバイルでは85.0%のユーザーが「満足している」と回答。
ソフトバンクモバイルのiPhoneシリーズのデザインが、高く評価されている様子がうかがえた。

ソースは
URLリンク(www.excite.co.jp)
■MMD研究所 URLリンク(mmd.up-date.ne.jp)
 2011/05/10 東日本大震災に不満に感じたこと、SoftBankは「電波状況の悪さ」
 URLリンク(mmd.up-date.ne.jp)
関連スレは
【通信】ソフトバンク、緊急地震速報にやっと対応 孫社長謝罪…それでも通常の地震速報に比べて遅れる可能性[11/04/18]
スレリンク(bizplus板)l50
【通信】iPhone、知らぬ間に通信料発生 ソフトバンクがおわび[11/05/10]
スレリンク(bizplus板)l50



レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch