11/05/11 06:48:13.28 A60k3Aom
H20と大丸がウマーでした。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
両施設は売上高を公表していないが、三越伊勢丹は当初の計画通り、
ルクアは「4~9日の売上高が計画を5%上回った」(営業部)。
■明暗分ける
駅ビルの開業は、周辺のライバルにも好影響をもたらした。
阪急阪神百貨店の両梅田本店は4日、売上高がそれぞれ前年同日比で20%も増加した。
同社は「梅田全体の人が増えた」と期待感は大きい。
大阪駅を挟んで南側の「大丸梅田店」は4月19日、6割増床して全面開業したばかり。
4日の来店客は26万人と増床後の最高記録を更新し、連休中の売上高も計画を上回った。
これに対し、同駅北側の家電量販店「ヨドバシカメラマルチメディア梅田」の売上高は、
期待したほど伸びなかったという。