11/05/06 19:42:38.03 DWhCJG4D
もし、浜岡原発が福島第一と同様な事故になり、30KM範囲での人
の立ち入りを禁止することになったら、東海道本線も東海道新幹線
も、どちらも運行できないことになる。30KM範囲内にあるため。
この日本の大動脈が切れたら、今回の常磐線の運行とは違い、物資
や人は、中央本線経由になり、時間も東京から名古屋間で6時間程
度も掛かることになるし、50KM範囲には、浜松が入り、ヤマハや
スズキという2大企業の本拠地が問題になる。この2企業の被災だ
けでも大きいが、それ以上の企業がある。
岡崎などにはトヨタの関連工場がああり、運悪く風がそちらに向い
ていたら、飯館村ではないが、入れなくなることもある。
トヨタ関連でも、重要なパーツの補給が入らなくなり、日本経済は
、完全に機能しなくなる。この被害額は200兆円以上になると見
ている。
このような地によくぞ、原子力発電所を建てたものである。もし、
事故を起こしたら、中部電力と政府は日本経済を死滅させることに
なる。そして、その被害額を到底は払えるはずがない。それより、
それだけのリスクを犯しても利益があるのだろうか?
日本経済を死滅させるリスクより大きな利益を想定できない。