【鉄道】6月開業予定の北京~上海間高速鉄道、天文学的負債が重しに--中国 [04/10]at BIZPLUS
【鉄道】6月開業予定の北京~上海間高速鉄道、天文学的負債が重しに--中国 [04/10] - 暇つぶし2ch252:名刺は切らしておりまして
11/04/16 21:02:50.34 cfBD5bgx
>>251
屁理屈にもなってないな

非公表だからといって信頼性のないデータを使っていいわけがないだろが

253:名刺は切らしておりまして
11/04/16 21:08:25.40 RY6PDWnm
>>252
俺はその東洋経済の試算が正しいのかどうか知らないし、どっちでもいいんだけど、
そのデータは信頼できないという信頼の出来る根拠ってあるの?

254:名刺は切らしておりまして
11/04/17 01:04:53.48 4qrxIn6W
>>252
信頼性のあるなしなんておまえが分かるわけないだろ馬鹿。

255:名刺は切らしておりまして
11/04/17 12:58:48.05 vHQcZZPZ
なにそんなに必死になってるんだ?

東洋経済に乗ってた算定結果は話にならないって中の人が言ってたのは有名な話じゃないか

256:名刺は切らしておりまして
11/04/17 13:23:06.47 V5SWjP0Q
> 札幌が世界一に

おまえ道民だな?ww
普通、「東京~札幌」って書くよな。

257:名刺は切らしておりまして
11/04/17 19:41:11.22 3mB87Chg
>>255
有名な話ってどういうとこで有名だったの?
世間一般は全然知らない話だから詳しく教えてよ

258:名刺は切らしておりまして
11/04/18 00:18:31.63 seWPVEUa
>>255
おまえ脳みそ湧いてるのかw
知られたくないから非公表にしてるのに事実かそれに近いことを
晒されたら否定するに決まってんだろ。
そんなもん最初に必死に否定しておきながらの報道の方が正しかった
原発事故の経緯と同じだアホ。

259:名刺は切らしておりまして
11/04/18 08:25:19.87 BOVRRseY
嘘を嘘と見抜けない情弱が必死だと聞いて飛んで来ましたw

よりによって原発報道と一緒だってよw

260:名刺は切らしておりまして
11/04/18 08:35:09.93 UyikYbJX
まさかだと思うが「借金が増えたのは日本が悪い。損害賠償を請求するわ」ってならないよな?
なるわけないよな?

261:名刺は切らしておりまして
11/04/18 08:35:57.82 mGMC9a5w
ちょっとかかり過ぎだな
土地代なんてムリヤリ補償もなくどかせるのに
人件費が安い中国でどうしてこんだけ掛かったんだろう

ってわかってるけどね。共産党幹部が抜いたんだろw

262:名刺は切らしておりまして
11/04/18 08:37:08.43 8OoveRpQ
中国の乗車料とか、相当安いんだろ?
そら元なんて取れるわけがねぇ。


263:名刺は切らしておりまして
11/04/18 08:42:50.61 EStG3TdD
>>262
というか、日本が異様に高い

自動車を持つ余裕のある連中が使う一般車道は無料だのに、移動手段が公共交通
しかない連中への運賃は、相当安くなきゃ

社会資本なんだから、効率は気にする必要はあるが、元をとるなんて考えは不要

264:名刺は切らしておりまして
11/04/18 09:39:42.48 9A190Pij
手抜き工事で関係者が怖くて乗りたくないと漏らしていたんだよな。
メンツを気にする連中だから最高速度は落とさないだろうけど、実際は
ビビッてかなり減速して運行するんだろうな。

265:名刺は切らしておりまして
11/04/18 10:15:17.43 NUKltZId
その分産業が復興すればいいだけの話。
できるか、できないか。今の支那の抱えている問題。

経済分野では支那はなかなかやる。
TGVのオモチャ遊びしているチョンとは違う。

266:名刺は切らしておりまして
11/04/18 12:20:58.15 qSPfDfNH
>>262
普通の人民にとっちゃまだまだ高嶺の花だよ。
日本の新幹線より何倍も敷居が高い。

267:^@kj7^@kj7 ◆BNoqZXDE65ln
11/04/20 17:41:32.80 zjuwiQ0D
 
 日本も、地方空港乱造赤字経営をしているから、中国のことを嘲笑することが
できないのだろう。
 

268:名刺は切らしておりまして
11/04/20 19:43:00.19 hr4v8T4e
今回の震災では赤字だらけの田舎空港が物資輸送に役立ったんだが


269:名刺は切らしておりまして
11/04/20 19:50:09.17 hr4v8T4e
>>234
サンキュ、30000が800ってことは97%減ったってことか

まぁ日本に置き換えたら、羽田名古屋なんて誰が乗るかくらいの距離だからな

270:名刺は切らしておりまして
11/04/24 13:55:16.67 4xNb4J+l
【中国】中国高速鉄道の大躍進は終焉、安全・資金リスクに直面[04/23]
スレリンク(news4plus板)

271:名刺は切らしておりまして
11/04/24 15:16:10.65 2laXw0qo
なーに中国なら簡単だろ
車移動を禁止
全員鉄道移動にする法律を作る
上海~北京途中下車禁止にする
途中駅はすべて通過

これなら黒字達成できる

272:名刺は切らしておりまして
11/04/27 04:11:28.54 rXrDtAON
>>237
動車組寝台で1万円程度。
普通車座席なら¥7000程度では?
中国の問題は客単価が安いこと。
高速列車は、一般列車の3倍程度は取っているが。
これまでの特快座席2000~3000円程度から考えるとそんなもの。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch