【メディア】『radiko.jp』、4月12日から関東、関西の試験配信局・13局を追加 [04/06]at BIZPLUS【メディア】『radiko.jp』、4月12日から関東、関西の試験配信局・13局を追加 [04/06] - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト100:名刺は切らしておりまして 11/04/12 20:20:03.59 6gqXCCMd >>96 そのうち、大手ラジオ局がコミュニティFMを傘下に抑えるようになるのかね。 番組を配信する代わりに、ローカルなスポンサーのための営業媒体となる。 アメリカもラジオ局はうじゃうじゃあるけれど、5つぐらいのグループでまとめられているそうだね。 101:名刺は切らしておりまして 11/04/12 20:31:19.48 0+Vs6Tcw 兵庫FMが2府4県 ラジオ関西が兵庫ローカルて 普通逆だろ 102: 忍法帖【Lv=1,xxxP】 11/04/12 20:43:55.56 bq88n/cF ラジオ関西きたーーーー!!! 昔ラジメニアという番組を聴きながら勉強したな~ 103:名刺は切らしておりまして 11/04/12 20:46:38.55 EHkTjtUp >>101 え?京都じゃラジ関を聞けないの orz 104:名刺は切らしておりまして 11/04/12 21:09:18.31 CtuDyd9u なんで地域を限定するの? 105:名刺は切らしておりまして 11/04/13 11:31:50.83 JdMTZE66 >>94 >>96 間違えてはいけないのは それは「広告を出す側」の都合 じゃなくて 「広告を出させる側=代理店・放送局」の都合 だということ 「全国ネットだからと高いスポンサー料を求め」るのは 広告を出す側じゃないゆえに ------------------------------------------------------------------------------ 宮澤(電通の、ラジオ局 開発推進部長) : (前略)もともと、ラジオは凄くローカルなもので、地元の売り上げの比率が高い んですね。地元のクライアントから広告を出稿していただき、地元のリスナーにサービスを 届ける。当然放送の中身も地元の情報です。それを外に出して行く事が、放送局のビジネ スにとって重要か否かという判断になるのです。 (中略) 僕ら(電通)のような代理店としても、エリアマーケティングのツールとしてラジオを活用する という仕事も日々やっています。エリア制限というハードルを超えるメリットが多ければ、 将来的には超える事になっていくと思いますが、その必要が無ければそうはなりません。 --------------------------------------------------------------------------------- http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100312_353896.html という話 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch