11/02/21 21:48:19.58 viVRf079
シナチョンがアップを始めました。
3:名刺は切らしておりまして
11/02/21 21:55:47.05 qtZCuGTt
技術をペラペラ公開しないでください。お隣で拝金亡者が耳を立ててますよ。
4:名刺は切らしておりまして
11/02/21 21:57:14.73 Wu1rthnS
やっぱ三菱電機は地味なくせにすげぇな
5:名刺は切らしておりまして
11/02/21 21:59:22.06 MDB8cNyB
三菱電機はここ数年で余裕ができたからな
これからもこんな感じで変態技術が増えていくんだろう
6:名刺は切らしておりまして
11/02/21 22:04:35.41 5OadT0QV
これ、昔からある、フィールドコイル式とちがうの?
そうだとすると、ブラシ付きのモーターになる・・・・
ブラシは定期的に交換しないとだめなタイプになってしまうんじゃなかろうか?
7:名刺は切らしておりまして
11/02/21 22:06:54.54 1Lp//N0l
三菱はチョン現代自動車にエンジンを供給。チョン社長「わが社が開発した、素晴らしいエンジンです」と世界にPRしてたぞ。結局、全てパクられまくったんだろ。
8:名刺は切らしておりまして
11/02/21 22:08:44.72 Uyj6nfmp
ネオレアアースって名付けて売りまくれ
9:名刺は切らしておりまして
11/02/21 22:13:40.15 GblyLyaf
さきばしり連中にくわしたわけだ
10:名刺は切らしておりまして
11/02/21 22:17:22.44 1Lp//N0l
三菱電機か。面接で東京の国立大と早慶とその他に分かれてくれ、とあからさまに言われた。~あれから長いことwatchしてきたが、結論:こんな会社の株に手を出してはならない。ダメ会社。
11:名刺は切らしておりまして
11/02/21 22:17:29.55 OMhOTiiZ
>>5
どうゆうこと?
12:名刺は切らしておりまして
11/02/21 22:23:44.71 WCy8Tilr
三菱、NTT、トヨタ、ソニーのスレが勃つと、スタンバってたチョンが大挙して
地鎮祭を始めるのはデフォ??
13:名刺は切らしておりまして
11/02/21 22:31:18.02 xlKdE/8k
URLリンク(kirishima-live.jpn.org)
14:名刺は切らしておりまして
11/02/22 00:38:28.35 FOYxn1CP
全然のびないな
モーター技術者の書き込み希望
15:名刺は切らしておりまして
11/02/22 00:51:06.98 9Riz0Qt8
特許ガチガチに固めておけよ。
16:名刺は切らしておりまして
11/02/22 00:53:08.69 Qc9B9PY2
重工、自工とは違ってここは脇が固いからな
17:名刺は切らしておりまして
11/02/22 00:57:18.98 ucsDpqiu
三菱さん頑張ってください。
後、俺が独立したら中に入る業者の一人として贔屓にしてもらえると嬉しいです。^p^
18:名刺は切らしておりまして
11/02/22 01:03:14.66 8wAgzzzj
レアアース使ってこのモーター作れば超高性能な物に
19:名刺は切らしておりまして
11/02/22 05:58:44.78 nHZx6+ev
これだな。
URLリンク(www.mitsubishielectric.co.jp)
20:名刺は切らしておりまして
11/02/22 06:01:48.00 nHZx6+ev
>>6
「永久磁石の代わりに界磁コイルと回転鉄心を採用」とあるから違うだろう。
>>18
単にレアアース磁石を電磁石に置き換えただけっぽいから、それはない。
21:名刺は切らしておりまして
11/02/22 13:16:48.67 FOYxn1CP
>>20
永久磁石の代わりに界磁コイルと回転鉄心を採用
って、フィールドコイル式のローターそのものにしかきこえんが、どうちがうの?
(写真みてもフィールドコイル式のインナーローターそっくりだ)
あと、フィールドコイル式だと心配なのは接点式でブラシの交換がいること
高回転が苦手というのは、ブラシの抵抗と耐久性の問題じゃないのか?と思えるんだが
最近は、ブラシレスの電磁石式モーターとかあるの?
とりあえず、電磁石式ならローターの巻き数増やせば高出力化するので
レアアースがいらなくなるのはわかる。が、修理工場とか定期メンテが必要な面倒くさいものになるような
気がしてしょうがないな
22:名刺は切らしておりまして
11/02/22 15:30:33.98 Qc9B9PY2
>>21
そこをどうにかしちゃうのが三菱電機の変態技術なんだと思う
23:名刺は切らしておりまして
11/02/22 15:45:48.47 I/OxV2UX
>>19
ポキポキモータ
24:名刺は切らしておりまして
11/02/22 20:33:45.27 2dlEmgNr
また変態技術のラインナップが一つ増えたのか
25:名刺は切らしておりまして
11/02/22 22:14:47.76 nWmN9YD8
×ネオジウム
○ネオジム
ネオジム使わずに同等品を作れるならすごいな
26:名刺は切らしておりまして
11/02/22 22:47:11.32 xjrInzJ1
百数十年ぶりに電気自動車の時代が来るのかな。
一旦廃れたけど復活するのってロマンだよな。
27:名刺は切らしておりまして
11/02/22 23:20:51.96 aDgBgflH
>>21
定期メンテったって、どっちみち車検が必要だし
なんでブラシモーターを毛嫌いしてんのか知らんが、
どうしてもブラシが嫌なら、かご形電動機があるだろ。
28:名刺は切らしておりまして
11/02/23 05:20:13.19 17dNqqfA
>>21
ブラシレスだよ
ローテーターの凸部分を電磁石で引きつけて回転させる方式
回転するものは普通の電磁鋼板
>>1読めばわかるだろ
音振と効率がネックだったけど、目処が立ったってことでしょ
29:名刺は切らしておりまして
11/02/24 01:09:32.11 mB+RcSK/
自動車関連技術をパクるのは支那チョンだけじゃない。
ボルボも危険だぞ。
三菱社内をうろうろしてパクリに精を出してるくらいだからな。
まぁ、今や親会社は浙江吉利控股集団だけど。
30:名刺は切らしておりまして
11/02/24 02:00:08.74 fXwOYpfN
ロータコイルに励磁電流を流す技術はスリップリング、ブラシ以外にいろいろある。
基本的には電磁誘導で流してロータダイオードで整流する。
三菱のがオルタとおなじのなら、笑う。
トヨタが誘導モータを大幅改良したのをまもなく発表と広報。
おそらく、ポールチエンジタイプのインダクションモータと予想。
モータの低速トルクを倍増できるので、その分だけ小型化できる。が、古くから知られている。
31:名刺は切らしておりまして
11/02/24 02:19:31.34 /vrN0/HH
日本頑張れ
中国韓国の嫌がらせに負けるな
32:名刺は切らしておりまして
11/02/24 02:31:47.39 086GV1cp
この新型モータにレアアース使ったらさらに高性能になるんでしょ?
33:名刺は切らしておりまして
11/02/24 03:26:05.51 AjvlbkD/
宮嵜葵とアイミーブでドライブ行きてー
34:名刺は切らしておりまして
11/02/24 12:41:41.59 uFtk/Iya
>>32
永久磁石をつかわないので、レアアースはいらない。
あっても意味がない。
35:名刺は切らしておりまして
11/02/24 16:05:30.24 J+knDQDr
騒音のレベルはどのくらいなんだろうな
EVやHVの場合音が静かすぎて困ってるぐらいだから、ちょうどいいのではないか
36:名刺は切らしておりまして
11/02/24 16:07:00.96 J+knDQDr
しかし、日本メーカーの対応は驚くほど早いな
中国関係者は震え上がってるんじゃないのか
37:名刺は切らしておりまして
11/02/24 21:14:50.29 kS5qZ1gX
>>36
大丈夫、ミンスのクソバカが喜んで技術差し上げるからw
38:名刺は切らしておりまして
11/02/24 23:55:21.27 aDA+sfwU
おい!!電磁波大丈夫か?
39:名刺は切らしておりまして
11/02/25 01:45:20.45 CH66cegO
ここ2年ぐらいはずっと儲けてるけどね三菱株で
40:名刺は切らしておりまして
11/02/25 01:58:13.87 2WMyM1KF
小坂先生の弟子が何人か書き込んでるのバレバレ。
41:名刺は切らしておりまして
11/02/25 09:02:57.57 GubsssH6
>>38
これの電磁波気にするならお前は電車に乗るな。
電車のモーターのほうがはるかに強い電磁石使ってる。
42:名刺は切らしておりまして
11/02/25 20:58:21.84 lEafxO8i
>>38は白装束の人か?