11/02/09 08:17:16 3JH/pNYI
トヨタ車に乗れって言えや
3:名刺は切らしておりまして
11/02/09 08:19:54 SBCnljgt
GMが復活したから問題なくなったって事?
4:名刺は切らしておりまして
11/02/09 08:22:23 jiKNhehR
アメは汚い遣り方はしない方がいい。
5:名刺は切らしておりまして
11/02/09 08:30:03 7Cl3hR7s
ホントやり方が汚い
6:名刺は切らしておりまして
11/02/09 08:30:10 3Get0aU2
高くついたな、トヨタ
7:名刺は切らしておりまして
11/02/09 08:34:50 ZNFHUOEo
>>3(2回目)
すでに現地化してアメリカ人従業員を大量に抱えているトヨタを
アメリカ政府が叩いても何の意味も無い。自分の首を絞めるだけ。
それよりも、このトヨタ事故の捏造は、在米コリアンの勢力が韓国車を売りたいための陰謀だろう。
これは今後、実行犯の仲間割れから必ず明るみに出てこよう。
8:名刺は切らしておりまして
11/02/09 08:37:00 V3pA+U6B
1年も前から判ってたのに隠蔽しやがってアメ公だけは絶対許さん
9:名刺は切らしておりまして
11/02/09 08:38:14 eix3a3yq
評価下げる作業は終了ってことか
トヨタお疲れ様
10:名刺は切らしておりまして
11/02/09 08:38:43 ouVQzC44
>>コンピューターソフトの不備や電磁波の干渉などによるものではないとした。
数百万行のプログラムを全部読んで解析しちゃったわけね
11:名刺は切らしておりまして
11/02/09 08:40:12 JuSQItGC
今更何言ってるんだろうな・・
12:名刺は切らしておりまして
11/02/09 08:48:59 /JFTdX16
安全宣言(キリッ
…じゃねーんだよ!
あれだけトヨタを叩いたり訴訟起こしていた奴らは覚悟しとけよ!
13:名刺は切らしておりまして
11/02/09 08:50:20 T87/kBhf
因縁付けてトヨタの電子制御技術を堂々と盗むことに成功ですかそうですか。
14:名刺は切らしておりまして
11/02/09 08:52:20 EozFZfcL
でもトヨタに損害賠償はしないんだろ
15:名刺は切らしておりまして
11/02/09 08:54:19 +i0iFXUT
アメリカババァの足が欠陥だったんだな、それとも心か
16:名刺は切らしておりまして
11/02/09 08:58:20 CttxI51w
カスすぎるわ
アメリカ死ねよ
17:名刺は切らしておりまして
11/02/09 09:00:21 PFa5mYVS
GMを助けるための一年間の言いがかりか
あっちもこっちも民主党はクズだな
18:名刺は切らしておりまして
11/02/09 09:00:36 g8eC5xeV
あぁ。これぞ世界のジャイアン。
19:名刺は切らしておりまして
11/02/09 09:00:49 ObdrujCg
ペダル不具合は事実。信頼しかない取り柄がないトヨタ終わった。
20:名刺は切らしておりまして
11/02/09 09:03:02 OiR1inw7
>>15
みのもんた風に
そらあ、おじょうさんにミスはつきものってね!
21:名刺は切らしておりまして
11/02/09 09:05:50 EozFZfcL
アメ公と一緒になってトヨタ叩きの書き込みしてたおまえらもトヨタに土下座しとけよ
22:名刺は切らしておりまして
11/02/09 09:06:34 7W5V/lP5
>>1
オバマ政権の思惑どうりに米市場でGMがトップ復帰したから真実公表
民主党政権は日米とも「反日・親中」
23:名刺は切らしておりまして
11/02/09 09:06:49 CttxI51w
日本もamazon追い出すぐらいの方針とればいいんだよ
アメリカもEUも中国も国家資本主義の時代だぜw
24:名刺は切らしておりまして
11/02/09 09:07:57 OiR1inw7
>>21
>>22
俺は、小沢潰し完了したからアメリカが妥協した、ともみる
25:名刺は切らしておりまして
11/02/09 09:08:03 S+9F8vzR
叩きまくってたABCとかのニュース見ると米が間違いを認めたって言うより
電子制御のせいじゃなかったけど急加速したのはお前らのせいだって論調だぞ
あくまで正義は俺たちか
26:名刺は切らしておりまして
11/02/09 09:09:24 iqPWpOJZ
世界は悪意に満ちている。トヨタもその洗礼を受けた。
今度、米運輸省が、その悪意を取り除いてくれた。
米国が、世界から信頼される理由は、この正義、公正さが
まだ残っているからである。しかし、まだ予断を許さない。
悪意は、充満している。
27:名刺は切らしておりまして
11/02/09 09:10:21 0wmE7FQP
事実フロアマットの不具合はあるんだろ?
28:名刺は切らしておりまして
11/02/09 09:10:41 d/YdavpH
予想通りの展開。
29:名刺は切らしておりまして
11/02/09 09:11:09 NrQGHjPx
>>6
出だしのあたりはいい印象を与えられなかったとはいえ、
以降のデータ提出で理論攻め&強気の証明でいけたから、(最悪展開にもなりかねない)予想ほどの被害ではなかったかも。
30:名刺は切らしておりまして
11/02/09 09:11:35 OiR1inw7
おばさんのボロの靴を疑え!と言ってみる試験
31:名刺は切らしておりまして
11/02/09 09:11:49 NrQGHjPx
>>25
絶対に謝らないからな、あいつらは。特にメディアは世界共通で。
32:名刺は切らしておりまして
11/02/09 09:15:48 McZ014qy
1月の米高級車販売:メルセデスとBMWが堅調-レクサス上回る
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)
販売台数はメルセデスが前年同月比11%増の1万6398台、BMWが同21%増の1万5905台となる一方で、レクサスは1万2860台と同17%減少。
トヨタ車の魅力は耐久力だけだったので
その信用も落ちてしまった今、トヨタの没落は止まらないだろうねw
33:名刺は切らしておりまして
11/02/09 09:16:09 d/YdavpH
トヨタ車の急加速による事故のせいで自分は半身不随になった、
として裁判起こした在米コリアンを逆提訴しろ。
34:名刺は切らしておりまして
11/02/09 09:19:05 ELhlS4Lt
CNNも「トヨタ許すんですかー?」なんて言ってるな
おまえ見張ってるからな、て言う法則発令パターンだな
35:名刺は切らしておりまして
11/02/09 09:20:40 jbe5fg71
アメ公「GMが復活したからそろそろ許してやるニダ」
36:名刺は切らしておりまして
11/02/09 09:26:25 vlli5XXE
オバマの私腹が。。。。。 政治献金 効果絶大だ。
37:名刺は切らしておりまして
11/02/09 09:27:57 yf2rpXXw
中央日報 これ書かない。
レクサスのリコールは今日しっかり記事にしてた。
東スポなみのクオリティー。
いつか大きなしっぺ返しがくる。
38:名刺は切らしておりまして
11/02/09 09:31:11 CJZkzKG/
つーか、プリウスも暴走事故おこしてるけどな
去年日本で
39:名刺は切らしておりまして
11/02/09 09:34:40 NrQGHjPx
>>38
で、原因が運転手だとかいうオチじゃないだろうなw
40:名刺は切らしておりまして
11/02/09 09:34:58 6GFPolua
とりあえず、トヨタの株価はGUしてるな。
41:名刺は切らしておりまして
11/02/09 09:36:14 RFXlpmr/
反対にこれで気兼ねなくアメリカで商売できる。
トヨタは結局わるくなかったしね。
アメリカがどれだけ汚い国かわかっただろう。
42:名刺は切らしておりまして
11/02/09 09:37:44 U57gdWZT
>>38
あれ、運転手の年齢が...
二種持ってるけど、多分踏み間違いだろ。
43:名刺は切らしておりまして
11/02/09 09:38:11 OiR1inw7
>>41
ああ、アメリカの前には、豊田創価学会の無力さをなげくよ
44:名刺は切らしておりまして
11/02/09 09:43:21 CJZkzKG/
電子制御に頼りすぎると、バグを起こすとな
プリウスなんて、アクセルだブレーキだステアリングだ
全部、電子制御でしょ??
45:名刺は切らしておりまして
11/02/09 09:48:36 0gYQLyco
アメリカとい国は公正な国なんだな、日本だったら官僚の面子で
こういう公正な発表はないだろう。
トヨタのロビー活動もあるんだろうが割り引いても日本よりは公平だ。
ユーザーからのクレーム、トヨタ側からの申し開き両方きちんと処理する。
下からのクレームもきちんと通る。
批判やクレームを公平に処理できる社会というのは競争に勝つ社会
を作る。
戦争に勝つわけだ、戦時中に年功序列やってたどこかの国とは
合理的思考において転地雲泥の差がある。
日本は所詮村社会。
46:名刺は切らしておりまして
11/02/09 09:51:59 rVRrbd3p
これが逆で日本がGMの車で問題がありその問題が検討違いだったってなったら多額の損害賠償請求されるだろうな
47:名刺は切らしておりまして
11/02/09 09:56:14 OiR1inw7
>>46
三菱の車が韓国車になるだけさ、豊田には関係無い
48:名刺は切らしておりまして
11/02/09 09:57:26 woPwAJIs
ジャパン景気悪くて大変そうダカラ、助けてアゲマース
アメリカ人はヤサシイデショーHAHAHAHAHAH
49:いいがかり
11/02/09 09:59:00 LdQGrIil
アクセルとブレーキを反対に操作すれば賠償金がたんまり貰えそうだな。w
50:名刺は切らしておりまして
11/02/09 09:59:31 C7PB0Tu1
パクり作業、終了しました
51:名刺は切らしておりまして
11/02/09 10:01:13 /LbnaNnE
アメリカと韓国の仕業
52:名刺は切らしておりまして
11/02/09 10:01:45 ctWBJIFX
>>3
同感。
GMの配下には韓国自動車メーカーがあるし、
最近社名変更してGMコリア?になったし。
よく出来てるなとオモタ。
>>45
ディカプリオのアビエイターを見れば?
53:名刺は切らしておりまして
11/02/09 10:01:51 VJJ1/EKy
アメリカが公正だったことなど無い。
54:名刺は切らしておりまして
11/02/09 10:05:13 iqPWpOJZ
>>45
正論だね。幕末、欧米を視察して帰国した勝海舟に、幕府の重臣らが
「欧米と日本の差は、なんだったかね」と尋ねたら、
「はい、欧米では優秀な人が上におります」と答えた。
最近の日本を見ていると、学閥、世襲、縁故、年功序列、官僚主義が
羽振りを利かし、発展性の乏しい社会になっている気がするな。
55:名刺は切らしておりまして
11/02/09 10:09:40 hoWKuZRV
>>27
フロアマットを二重に敷けば、トヨタに限らずどのメーカーのクルマでも、暴走する可能性はある。
BOS付きなら、ブレーキペダル踏めば止まるけどね。
56:名刺は切らしておりまして
11/02/09 10:10:54 uB3mY0lg
Big3のトヨタ叩きか、アメリカは怖いな・・・
57:名刺は切らしておりまして
11/02/09 10:11:00 iI0sRwDr
アメリカも感情論で語るからな
58:名刺は切らしておりまして
11/02/09 10:11:50 OiR1inw7
豊田は理解してても、創価学会はアメリカの悪の美学を理解できてない
59:名刺は切らしておりまして
11/02/09 10:11:58 qj8abwwe
アメリカは普通にこういう事するから全く信用できない。
60:名刺は切らしておりまして
11/02/09 10:17:17 OiR1inw7
まあ、パールハーバーで似たことやった似たもの同士仲良くいこうや
61:名刺は切らしておりまして
11/02/09 10:23:00 LW7tIpfo
トヨタ車急加速問題 米運輸省報告のポイント
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
米運輸省が8日まとめたトヨタ自動車の急加速問題に関する最終調査報告書のポイントは次の通り。
一、トヨタ車の電子制御システムに急加速の原因となる欠陥なし。
一、原因は、フロアマットとアクセルペダルの二つの機械的な不具合。
一、米航空宇宙局(NASA)がトヨタ車の電子回路と28万行以上のプログラムを調査した。
一、アクセルよりブレーキを優先する安全装置の義務化や、キーを差し込まずにエンジンを作動する仕組みの規制を検討する。
一、電子制御システムの信頼性や安全性について国際的な予備調査を始める。(共同)
>トヨタ車の電子回路と28万行以上のプログラムを調査した。
ソフト、ハードが欲しかっただけでしょう。
62:名刺は切らしておりまして
11/02/09 10:24:39 /1p6nCGT
アホの鳩山のせいだな
63:名刺は切らしておりまして
11/02/09 10:25:12 OiR1inw7
カローラやカムリのかよ
64:名刺は切らしておりまして
11/02/09 10:26:22 fVqgi5eN
トヨタはアメリカ政府を訴えてもいいのではないか?
65:名刺は切らしておりまして
11/02/09 10:28:39 OiR1inw7
なんもできんよ、創価学会だろ?
66:名刺は切らしておりまして
11/02/09 10:29:43 CJZkzKG/
>>54
おっと
小泉ジュニア批判はそこまでにしてもらおうか。
67:名刺は切らしておりまして
11/02/09 10:30:26 pacLM80p
今度は、トラックと正面衝突しても死者のでない車じゃないとだめって言うのか?
68:名刺は切らしておりまして
11/02/09 10:30:28 ctWBJIFX
>>66
それはルーピーだろ。
69:名刺は切らしておりまして
11/02/09 10:31:56 OiR1inw7
どうせ、アメちゃんでもたいした調査してねえよ
きにすんな、原油価格釣り上げてハイブリッドでぼったくりのまつぼっくりでいけや
70:名刺は切らしておりまして
11/02/09 10:32:41 s6sAp4LZ
中国でも同じ目に合うヤカン…(´・ω・`)
71:名刺は切らしておりまして
11/02/09 10:33:10 2baeu/Sx
トヨタは逆に言えばNASAのお墨付きを得たわけで。
科学アカデミーも調査してるそうだから、そこでも問題なしと出れば
むしろトヨタは太鼓判押されたようなもんじゃないの?
72:名刺は切らしておりまして
11/02/09 10:36:24 OiR1inw7
なんでNASAがこんな所で宇宙人調査してるかな
73:名刺は切らしておりまして
11/02/09 10:36:30 Qq9WgrmG
>>68
奴は確かにアレだが、灯台出だろ。
74:名刺は切らしておりまして
11/02/09 10:38:25 Q1unoewt
>>61
最初からこれが目的だったかどうかしらんが高くついたもんだ
75:名刺は切らしておりまして
11/02/09 10:44:28 czBIZj5x
アメリカは経済やくざだよな。
合法的に企業から金を吸い上げる
76:名刺は切らしておりまして
11/02/09 10:46:27 PDsh8zpC
いまさら安全と言っても、トヨタがアメリカに盗まれたハイブリッド制御技術と消費者からの信頼性(安全神話)は二度とは戻らない。
日米貿易摩擦の頃を見てもわかるように、アメリカは中露朝韓と同じく敵だということを日本人は自覚すべき。
77:名刺は切らしておりまして
11/02/09 10:47:10 tw/Tp3wx
abcの捏造報道は見過ごせませんよ。
有名科学者、うそ臭い運転手まで動員し、
toyota潰しに奔走してたんですよ。
マスコミの報道は世界共通。
捏造捏造
78:名刺は切らしておりまして
11/02/09 10:47:52 OiR1inw7
>>74
tron codeをアメリカで再利用できるとは思えないけどね
79:名刺は切らしておりまして
11/02/09 10:53:23 NrQGHjPx
>>66
ルーピーおつ
80:名刺は切らしておりまして
11/02/09 11:05:53 fFTwEva1
車の電子制御システムのコードなんてハード完全決め打ちだろう
大して参考にはならん
81:名刺は切らしておりまして
11/02/09 11:09:13 t/SjLUJV
>>78
車のコードはtronなのかあ―なるほどねえ。いい話だ。
82:名刺は切らしておりまして
11/02/09 11:10:15 bu1+REgb
訴訟起こしたの
ほとんど朝鮮人がらみじゃないの
83:名刺は切らしておりまして
11/02/09 11:14:36 /5DHnlnG
トヨタ車は鉄板ペラペラで接合部ゆるゆるで足がゆるい割にベルトゆるゆるなのは
リコール前から変わってない
頼むから断熱材の類やシートの内部素材をケチるのはやめてほしい
足ももっとしっかりストロークさせて低速の不快なアクセルワークをなくしてくれ
84:名刺は切らしておりまして
11/02/09 11:17:56 3DXQU/2g
>>83
今時鉄板の話を持ち出すなんて厨房か情弱。
スエーデン鋼使ってるボルボが鉄板も厚くて最高って思っていない?
85:名刺は切らしておりまして
11/02/09 11:18:01 +oHykyrP
>>71
奥田会長がかなり前にインタビューでトヨタは米国市場に対して相当慎重に対応してると
言ってたけど、GMから市場を奪うってことはこういう反発を引き起こすと想定してたんだろね。
まぁ、NASAの名前まで出しての記者会見はトヨタバッシングの幕引きに対する米政府の
最大限の補償なんだろね。
他国の市場を奪うってことは法うんぬんじゃ語れないんだろうな。
86:名刺は切らしておりまして
11/02/09 11:18:53 KHKfR9ra
トヨタの受けた損害は諸経費で落とせるから、
結果として米国の税収がそれだけ減ったということだよ。
87:名刺は切らしておりまして
11/02/09 11:24:53 eQ15oBff
予定していた損害額にまで達したのでここで解除します、ってことだろ
88:名刺は切らしておりまして
11/02/09 11:25:32 exen/3wB
アマゾンは、独禁法を適用していいレベル。
89:名刺は切らしておりまして
11/02/09 11:25:51 1232WLbX
くそアメリカ
90:名刺は切らしておりまして
11/02/09 11:26:25 +oHykyrP
>>86
罰金は損金算入できないけどね・・・
91:名刺は切らしておりまして
11/02/09 11:26:55 9N3dDtt1
裁判どうすんのw
92:名刺は切らしておりまして
11/02/09 11:27:08 3DXQU/2g
トヨタ株爆上げ・・・裏があるな。
93:名刺は切らしておりまして
11/02/09 11:27:53 U57gdWZT
>>67
カリフォルニアの新幹線は、貨物車と衝突しても死者が出てはいけないらしいぞ。
もう、アメリカ頭おかしいw
JR東海もあんなところ入札するなよ!
94:名刺は切らしておりまして
11/02/09 11:38:23 eQSCjIHJ
見事に技術をパクられたな
さすがヤクザ国家
95:名刺は切らしておりまして
11/02/09 11:45:31 czQQpA9W
結局はアメリカの言いがかりだったってことだろ
トヨタは損害訴訟起こせよ
96:名刺は切らしておりまして
11/02/09 11:46:49 8KOMvnOW
電子制御装置のプログラムを盗んでGMに横流しするんだな
97:名刺は切らしておりまして
11/02/09 11:52:23 ppOWHw2o
アメ国債を投げ売りしてやれ
98:名刺は切らしておりまして
11/02/09 11:56:11 609njnYf
合法的なリバースエンジニアリング
99:名刺は切らしておりまして
11/02/09 11:57:36 2pWFe6et
電子制御に欠陥が無くても
マットアクセルが原因って断言してたよね
じゃあw弁護士は戦術を電子からマットに変えてくるだけじゃんwww
しかもwリコール前の奴は嘘でも暴走したと言いなさいと
弁護士はふっかけてるんじゃないw?
100:名刺は切らしておりまして
11/02/09 11:59:09 79FRvo1R
結局天下り受け入れでなかった事にかよw
さすがトヨタは車屋でなく商社と言われるだけある。
明らかに欠陥あっただろw
101:名刺は切らしておりまして
11/02/09 12:02:00 3tUM38ws
ヤクザにたかられたってこと、結局?
102:名刺は切らしておりまして
11/02/09 12:02:21 olfl+8ue
アメリカざまぁwwwwwwwwww
103:名刺は切らしておりまして
11/02/09 12:04:04 3DXQU/2g
マットは非純正の分厚いやつ、DQNが付けてる毛皮のハンドルで事故起こして訴訟とか。
言いがかりも大概にしろ。
104:名刺は切らしておりまして
11/02/09 12:07:55 R2EhvTVo
>>103
トヨタ叩きのきっかけとなった、マーク・セイラーら4人がレクサスで暴走して死亡した事故では、
レクサス純正だけども、他車種用のフロアマットを、二重にレクサス販売店が敷いていて
事故になった。事故車は代車だった。
105:名刺は切らしておりまして
11/02/09 12:10:44 609njnYf
>>32
これ貼りまくってるアホがいるけども、ドイツ勢はメーカー別だろ。
ワゴンやら5ドアの小型車も含めて、高級車のみのレクサスと数字かわんないってじゃなw
106:名刺は切らしておりまして
11/02/09 12:11:36 3DXQU/2g
>>32は在日朝鮮人様だろ。
107:名刺は切らしておりまして
11/02/09 12:11:56 FH25YYiT
日本でも報復として米国製品を取り締まれよ。
まず、米国製のOSやCPUなどいろいろ弄れるだろ。
3000億円分くらいは米からぶんどれ。
108:名刺は切らしておりまして
11/02/09 12:13:14 609njnYf
>>104
普通暴走してるときに暢気に警察に電話してる余裕ないだろ?
しかも自身高速景観だったっていうじゃない>?
嫁は韓国人で、なんか怪しさ爆発って感があるzw
109:名刺は切らしておりまして
11/02/09 12:15:55 llIuUpvZ
×電子系統に欠陥なし
トヨタ巧く誤魔化したな
○電子系統に欠陥なし、でもブレーキ踏んでも止まりませんだろう。
110:名刺は切らしておりまして
11/02/09 12:16:34 R2EhvTVo
>>108
マーク・セイラーの事故では、電話したのは同乗者であってドライバーではない。
111:名刺は切らしておりまして
11/02/09 12:18:44 w7ZE3Nas
>>109
相変わらずこーゆうチョンが出てくるところが情けない・・・
112:名刺は切らしておりまして
11/02/09 12:21:46 rcyBoClW
裏で八百長キター
113:名刺は切らしておりまして
11/02/09 12:22:14 609njnYf
韓国人を嫁にもらうような警官がレクサスよく買えたね
いずれにせよ、HVの制御技術を合法的に盗んだわけだろアメリカは。
114:名刺は切らしておりまして
11/02/09 12:23:25 w7ZE3Nas
>>83
鉄板ペラペラなのにトヨタのボディは錆びないなw
単にトヨタの鋼鈑加工技術がスゴいって話なんだが、無理矢理アンチネタにするとそーなるw
新日鉄の鉄鋼とトヨタの加工技術。
これはホンット最強のペアなんだよなぁ
115:名刺は切らしておりまして
11/02/09 12:28:12 609njnYf
トヨタ叩きで誰が得をしたのか、ということを考えればよい
HV制御ソフトウェア技術を盗んだアメリカ
シェアを大幅に伸ばしたドイツ
アリバイ作りにシェアの一部をもらった朝鮮
朝鮮人云々といってるのは、ドイtyやアメリカの工作員か?
116:名刺は切らしておりまして
11/02/09 12:28:26 R2EhvTVo
>>113
マーク・セイラーレクサス暴走事故の原因は、二重に敷かれたフロアマットでほぼ間違いない。
電子制御システムの欠陥ではない。
>>114
トヨタは韓国ポスコの鋼板も使い始めている。
ボディ鋼板の厚みは、どのメーカーでもほとんど同じ。
鋼板の厚さ=ボディ剛性ではない。
また、ボディ剛性と剛性「感」も別。
117:名刺は切らしておりまして
11/02/09 12:31:54 +P69OWZq
>>116
そもそもポスコには特殊鋼の技術は移転させてないよ。
>採用する鋼材は、ボディー用の外板ではなく、車体の内側に使う内板。
>国内大手からも 購入するが、一部をポスコに置き換える。
スレリンク(news4plus板)
118:名刺は切らしておりまして
11/02/09 12:32:31 609njnYf
>>116
うん、
でも言っちゃ悪いが警官が乗る車じゃないよね>>レクサスって
嫁が韓国人で、わざわざ暴走中に警察とおしゃべりしながらぶつかったんだろ?
ほんとに死体があったのかどうかも怪しいな。
こういう自作自演はアメリカの常套手段だし。
で、いちゃもんつけて、HVの電子制御技術をパクれたわけだろアメリカは。
119:名刺は切らしておりまして
11/02/09 12:34:44 QGlrZI70
アメリカは国家が893でテロリストだからな。
120:名刺は切らしておりまして
11/02/09 12:36:25 R2EhvTVo
>>117
今のクルマはモノコックといって、全体で剛性を確保する仕組みだから、
車体の内側に使う内板であっても、ボディ剛性には関係してくる。
他メーカーは以前からポスコの鋼板使ってるし、新日鉄の特殊鋼技術を、
ポスコに移転させたと言ってるんじゃない。
121:名刺は切らしておりまして
11/02/09 12:38:16 a4zzK3Gp
>>55
20年以上、冬用ゴムマットを一年中ひきっぱなしだけど、
アクセルが踏み込みにくくなるコトはあっても、戻らなくなるなんてコトはなかった。
トヨタ車の方がおかしいと思うよ。
122:名刺は切らしておりまして
11/02/09 12:40:14 w7ZE3Nas
>>116
日本でポスコの鉄鋼を一番使ってないのがトヨタ。
車内の僅かなパーツにしか使われてない。
単に新日鉄との価格交渉ネタ程度の範囲。
ちなみに、ホンダは10年近く前から全面的にポスコ。
123:名刺は切らしておりまして
11/02/09 12:41:22 QGlrZI70
ホンダの剛性はペランペランてイメージだったが違ったのかw
124:名刺は切らしておりまして
11/02/09 12:41:41 Es9++Eew
安全宣言じゃねえよ
ごめんなさい だろ?
謝りやがれヤンキーども
私たちの運転がヘタ糞でしたってな Fuck!
125:名刺は切らしておりまして
11/02/09 12:43:42 R2EhvTVo
>>121
独立行政法人国民生活センターが、フロアマットとアクセルの干渉を調査したのだが、
トヨタ以外のメーカーのクルマも、アクセルに干渉している。
また、オルガン式ペダルなら大丈夫という人も見かけるが、オルガン式でも干渉してる。
乗用車用フロアマットのアクセルペダル等への影響に関する調査結果
URLリンク(www.kokusen.go.jp)
>アテンザのアクセルペダルが・・・ [我が家のクルマ]
>
>アテンザを運転中、少し深めに(5000回転近くまで)アクセル踏みこんで
>ギヤチェンジしようとしたら、勝手に7000回転まで吹け上がってしまうという
>トラブルに見舞われました。3度も・・・。
>
>実は左足のかかと部分のマットに穴が開いたので、
>下にもう一枚市販のマットを敷いていたのですが、
>どうもそれがアクセルペダルに引っかかって、戻りを悪くしていたようです。
>市販のマットを外してからは一度も症状は発生していません。
URLリンク(1565.blog.so-net.ne.jp)
>危険なフロアマット
>
>車検で入庫した車ですが移動する際ブレーキのペダルが馬鹿に重く、ちょっと
>変だなと感じてましたが、ブレーキは分解しますからその時に原因がわかると
>思いました。が整備終了後やはり違和感が。
>原因はユーザーが敷いたフロアマットが硬化してブレーキペダルの下で
>邪魔してました。これは大変危険です。
>この状態でエンジンは停止したままアクセルを全開するとペダルがマットに引っかかり
>戻ってこなくなりました。これではブレーキはふみきれないし、アクセルは戻らないで
>流行の急発進で事故、ブレーキはふんでいた、車の欠陥だとホームページでメーカーを
>訴える様なことになってしまいます。
URLリンク(www.fureai.or.jp)
126:名刺は切らしておりまして
11/02/09 12:44:21 3DXQU/2g
>>112
八百長は韓国発祥って韓国人が言っていた。
ヒュンダイと嫌われ者の在米韓国人団体が動いていたのは間違いない。
運輸長官はBig3から金もらっていたのに、切られたのかな?
127:名刺は切らしておりまして
11/02/09 12:44:48 R2EhvTVo
>>122
だからそれと、防錆性は関係ない。
128:名刺は切らしておりまして
11/02/09 12:47:16 79FRvo1R
暴走は明らかだったろうが
ネトウヨは真実をねじ曲げるアホ
歴史修正主義を歴史に対して取ってるような奴ばっか。
実際にアメリカの統計でもBIG3はおろか他自動車会社の暴走例より多かっただろうが
トヨタw
129:名刺は切らしておりまして
11/02/09 12:48:53 R2EhvTVo
>>128
>ストリックランド新NHTSA局長は、、トヨタが米市場で大きなシェアを持っているために、
>苦情件数も多くなったと指摘。「トヨタの突然加速する問題の比率は他メーカーと同程度」と述べた。(ロイター)
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
>同省によると、2007年1月から09年12月末までに、利用者から寄せられた全車種の不具合情報のうち、
>「急発進・急加速・暴走」に関する情報は134件で、トヨタ車は38件(28.3%)あった。
>すべての乗用・貨物車に占めるトヨタ車のシェアは27.8%(08年度)で、前原国交相は
>「保有台数に見合った割合。特にクレームが多いということではない」ともみている。
URLリンク(www.asahi.com)
130:名刺は切らしておりまして
11/02/09 12:49:04 609njnYf
>>126
必死で朝鮮人になすり付けようとしてるけど
この件で最も得をしたのは、アメリカとドイツ。
ショーンケインというのは、連中と同じ目つきをしてる。
これも911と同じで自作自演だったということだなpupu
131:名刺は切らしておりまして
11/02/09 12:52:08 ipX3qozC
アメリカのメディア、特にロスアンゼルスタイムス紙の記者と在米朝鮮人が仕組んだ犯罪だろう。
トヨタのクルマのコントロールシステムの中にデータレコーダーが組み込まれていたので、
今回事故にあったという車両のデータを抽出して分析した結果、
ブレーキを踏んだデータは残っていなかったという客観的な事実が明らかになった。
要するに、ドライバーの運転ミスによる事故である。
原因が不明なのに一方的にトヨタを攻撃したのだ。
これは正にメディアによる一企業に対する意図を持った攻撃である、
反社会的行動であり、メディアの自殺行為である。
ロスアンゼルスタイムスは、早期に今回の発端になった記事について徹底的に真相を究明し結果を
紙面に公表し、読者や国民に説明すべきだろう。
そうしなければ、正にマスゴミとして消えて行く哀れな新聞社になるだろう。
132:名刺は切らしておりまして
11/02/09 12:52:09 d/YdavpH
その調査結果って、事故原因調査結果じゃなくて、
賠償金裁判に便乗した連中の自己申告ベースのものだよね。
133:名刺は切らしておりまして
11/02/09 12:52:22 79FRvo1R
>>129
トヨタの欠陥隠蔽工作の実態報告 トヨタユーザーが語るその手法と実態
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
134:名刺は切らしておりまして
11/02/09 12:52:33 olfl+8ue
>>126
URLリンク(www.rondan.co.jp)
↑
これも在米韓国人による日本企業叩きなのかもな。
>二階堂ドットコム様にも送信させていただきましたが当団体はアメリカホンダ、
>ホンダトランズミッション副社長が起こしたセクシャルハラスメント&パワーハラスメントモラルハラスメント
>被害者結束団の団長キム ハインツと申します。
135:名刺は切らしておりまして
11/02/09 12:53:23 a4zzK3Gp
>>125
オレはなったコトない。
ペダルの設計・構造の問題だろ。
床とのクリアランスとか、リターンスプリングの強さとか。
スイッチみたいにストロークの少ないアクセルペダルは危険だよ。
136:名刺は切らしておりまして
11/02/09 12:53:40 R2EhvTVo
>>133
それが何?
137:名刺は切らしておりまして
11/02/09 12:55:23 R2EhvTVo
>>135
二重にマットを敷いていても、必ず引っかかるとは限らない。
引っかかる可能性は、トヨタ車だけではないのは、>>126の調査で明らかだ。
ここほんとにビジネスニュース板か?
根拠のない感情的なカキコミばっかりでイヤになってきた。
138:名刺は切らしておりまして
11/02/09 12:56:38 KIJfNw1k
暴走中にも関わらず携帯で別れの電話をしたというババアは何してんだ
139:名刺は切らしておりまして
11/02/09 12:57:20 mYwuVoiA
最近の制御の殆どは電子制御で行われているのだから、フロアマットに腹を防護する鉄板が入っていたとしても
なにも関係ない、運転ミスをフォローにも限界がある、豊田側にこれ以上問題はみいだせないだろう。
140:名刺は切らしておりまして
11/02/09 12:58:21 R2EhvTVo
>>138
ロンダ・スミスのES350暴走事故の原因も、フロアマットの二重敷きでほぼ間違いない。
当初は彼女自身もそれを認めていた。
また、ES350はハンズフリーホンがついており、ボタン操作しなくても音声で電話をかけることが
可能だから、暴走中に電話ができるのは不思議ではない。
141:名刺は切らしておりまして
11/02/09 12:59:39 a4zzK3Gp
>>137
だから、ひっかかりやすい構造のペダルの問題なんだろ。
マット二重に引いても問題ない車があるってコトは、
マットの問題じゃないんでね?
142:名刺は切らしておりまして
11/02/09 13:02:27 609njnYf
>>141
それはどこのメーカーもカワンネェってデータ出てるだろ?
トヨタ叩き、朝鮮叩きで誤魔化そうとすんな。
この件で最も得をしたドイツとアメリカが不逞の徒であることは明白。
143:名刺は切らしておりまして
11/02/09 13:03:58 +P69OWZq
>>141
よくわからんが、そもそもマットって二重に敷くものだっけ?
二重に敷くものじゃなければメーカーに責任はなくね?
144:名刺は切らしておりまして
11/02/09 13:04:32 +Y/KmlJ6
>>45
日本ならここまで露骨なタカリはやらねえよ
ったくバカチョンとつるみやがって
さすがにちょっとばかり恥ずかしかったんだろ
145:名刺は切らしておりまして
11/02/09 13:04:58 jOgI7DXV
トヨタ車が危なければ、アメ車はもっと危ない事になるからなw
146:名刺は切らしておりまして
11/02/09 13:05:44 R2EhvTVo
>>141
このレポート読んでる?興味あるのなら、一度目を通して見てね。
他メーカーでもマットとペダルが干渉するということは、トヨタ固有の問題ではない。
乗用車用フロアマットのアクセルペダル等への影響に関する調査結果
URLリンク(www.kokusen.go.jp)
また、ペダル設計の調査でも、トヨタのペダルはありふれた設計であることがわかってる。
アクセルの上にマットなどを置いても、絶対にアクセルが踏み込まれない設計にしろというのは
事実上無理だろう。
それよりも、BOSを導入してブレーキ優先制御にしたほうがいい。
これは、トヨタも全車種にBOSを装備する方針を発表してる。
>米消費者団体が発行するコンシューマー・リポート誌は数カ月前、トヨタをはじめとする複数メーカーの自動車の
>ペダル設計に関して調査を開始した。テスト責任者のデビッド・チャンピオン氏によると、ペダルと床との間の距離や、
>ハンドルや座席の位置を測定した結果、現在までのところトヨタ車に関して特に異常な点は見付かっていない。
>セント・アンジェロ氏は今年3月、北米のトヨタ車の品質管理責任者に任命され、品質と安全性にかかわる問題の
>一掃を任された。セント・アンジェロ氏は数週間前、トヨタのエンジニアに同社のペダルには他社のものと比較して
>何か異なる点があるのかどうか尋ねた。すると、同氏はトヨタ本社のある一室に案内された。
>その部屋の壁には、トヨタやライバルメーカーが採用しているペダルの構造が描かれた設計図が貼られていた。
>
>「そのデータを見ると、トヨタのメダルがごく標準的なものであることが分かる。平凡で退屈な設計だ。
>正直、わたしはトヨタのペダルの設計には何か違いがあり、そこを改良すれば問題は解決できるだろうと考えていた」
>(セント・アンジェロ氏)。
URLリンク(jp.wsj.com)
147:名刺は切らしておりまして
11/02/09 13:07:11 mYwuVoiA
昔のホンダも、ハンドル操作ミスを逆提訴されてアメリカで大損害を被ったように
これはアメリカのやり方だが、ドイツが出てくるのはよく解らない、近視眼的だ
148:名刺は切らしておりまして
11/02/09 13:10:53 609njnYf
捕鯨や従軍慰安婦問題を煽りまくってるドイツ情報部のやり方とぴったり合致しているからだよ。
そして、トヨタ叩きの陰で儲けまくったのもドイツ勢だった。
なぁに、簡単な推理だよワトキンソン君
149:名刺は切らしておりまして
11/02/09 13:12:56 a4zzK3Gp
>>143
法律で禁止されてるとか、取説に絶対しないでねって書いてあるなら、メーカーの責任はないのかな。
150:名刺は切らしておりまして
11/02/09 13:13:14 mYwuVoiA
いわゆる、ロマノフ王朝の呪いは日本に限った話では無い
むしろ日本の公安の罪を彼らになすりつける事をやめた方がいい、どんな報復されるかわからん
151:名刺は切らしておりまして
11/02/09 13:34:23 /YbGpMrr
謝罪しろよな
韓国人ならそう言うw
152:名刺は切らしておりまして
11/02/09 13:48:54 8s6EKqiR
明日からフロアマット禁止にすればいいんじゃね?
153:名刺は切らしておりまして
11/02/09 13:57:41 Jv/9lkrJ
うわっ気違いトヨタ工作員の溜まり場だなここはw チョン車と大して変わらん癖に。気持ち悪いわ
154:名刺は切らしておりまして
11/02/09 14:05:15 R2EhvTVo
トヨタが認めたことと認めていないこと
・フロアマットがアクセルペダルに引っかかって暴走することがある
→認める。マットとペダルの形状を変更。リコール。
・一部のアクセルペダルが固着して戻って来ないことがある
→認める。アクセルペダルの裏に金属板を貼って対策。リコール。
・30型プリウスのブレーキ抜け問題
→認める。制御プログラムを変更。当初キャンペーンで対応しようとしたが、後にリコール。
・電子制御システムの欠陥による暴走
→認めていない。ギルバート教授の実験や、米ABC放送の再現映像にも反論。
→2011年2月、米運輸省がトヨタの電子制御システムに欠陥なしと認める。
155:名刺は切らしておりまして
11/02/09 14:08:52 KHKfR9ra
アメリカもやり過ぎだと思ったんだろ。
「トヨタ車安全、買うべきだ」米運輸長官、娘に
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
156:名刺は切らしておりまして
11/02/09 14:13:08 vRkWG6NM
125と146って、思いっきり矛盾してるんだがw。
157:名刺は切らしておりまして
11/02/09 14:15:11 cuW7s6s6
普天間問題も絡んでたんだから仕方ない
158:名刺は切らしておりまして
11/02/09 14:17:25 oKtq+k+M
最近じゃあ、何をやっても韓国に勝てないから、こうゆう時だけ日本人は
もりあがるよね。
159:名刺は切らしておりまして
11/02/09 14:17:46 UE5wsyF4
>>156
どこが矛盾してる?
160:名刺は切らしておりまして
11/02/09 14:20:44 4h9zUj00
>>158
また蛆が湧いてるね。
他にやること無いのかな?
161:名刺は切らしておりまして
11/02/09 14:21:22 olfl+8ue
>>158
チョン様、乙
162:名刺は切らしておりまして
11/02/09 14:27:03 +Y/KmlJ6
>>158
お前、サッカーしらねえの?
163:名刺は切らしておりまして
11/02/09 14:28:00 grItC4Xj
トヨタはともかく、日本を愛さない企業は日本人から愛されないし
日本国が保護する義務も無い。
法人税下げ消費税上げやTPP加盟を主張してる経団連企業はわかったか?
自由貿易や公正な経済活動なんて国があって始めて成り立つものだ。
日本の学生を雇わず、法人税を下げなきゃ出て行くってほざいてる企業は
日本国に一切の保護を求めるなよ。
164:名刺は切らしておりまして
11/02/09 14:28:27 tbPXR+A+
でもまあ機械的な欠陥があったのは事実だし
トヨタも認めてリコールしてるわけだからな
そうアメを責め立てることもあるまいと思うぞ
それはともかく
トヨタ以外のメーカーの電子制御はどうなんだろ
それらも急加速事故を起こしてると聞いてるが
電子制御に欠陥がないとは証明されてないわけだよね
トヨタ以外はさw
165:名刺は切らしておりまして
11/02/09 14:33:32 vRkWG6NM
>>159
マット二重敷きで例外無くアクセルが戻らなくなる結果なら矛盾はないがw。
166:名刺は切らしておりまして
11/02/09 14:35:19 UE5wsyF4
>>165
意味がわからん。
「マットとペダルが干渉することが場合がある」のが問題なんだが。
167:名刺は切らしておりまして
11/02/09 14:37:23 vRkWG6NM
>>156
それで「ペダルの構造に違いはない」ってオカシイだろw。
168:名刺は切らしておりまして
11/02/09 14:39:31 UE5wsyF4
>>167
ますます意味がわからん。
ペダルの構造に違いはない=ペダルの位置関係がまったく同じ、ではないぞ?
169:名刺は切らしておりまして
11/02/09 14:44:14 vRkWG6NM
>>168
じゃ、146は意味が無いな。
寸法が干渉に影響するのは、調べなくても想像できるだろw。
170:名刺は切らしておりまして
11/02/09 14:46:27 UE5wsyF4
>>169
>特に異常な点は見付かっていない
>ごく標準的なものであることが分かる。平凡で退屈な設計だ
>>146をよく読んでほしい。他社とトヨタのペダルが、まったく同一寸法だと書いてるんじゃない。
171:名刺は切らしておりまして
11/02/09 14:48:37 H9vVvMUg
>>163
チョソ 丸出し
172:名刺は切らしておりまして
11/02/09 14:48:39 vRkWG6NM
>>170
だから146は弁明にも説明にもなってない。無意味。
173:名刺は切らしておりまして
11/02/09 14:52:43 pTrhDT+B
トヨタは損害賠償請求しないの?
174:名刺は切らしておりまして
11/02/09 14:53:19 UE5wsyF4
>>172
意味がわからん。
「構造」の意味がわかってないんじゃないか?
175:名刺は切らしておりまして
11/02/09 14:54:03 DMXTDPhI
あのやらせババアは何してんだ、今?
176:名刺は切らしておりまして
11/02/09 14:59:26 O32eYfb9
>>7
意味はあるだろ。トヨタが実質アメリカでNO1のメーカーになったとこだったしな。
少しでも力を削ぐ必要があったんだろ。
>>26
アメリカに正義ってなんの冗談だよ。正義があるなら謝罪と賠償をしろよ。
根拠のないバッシングでいくら損害受けたと思ってるんだよ。
177:名刺は切らしておりまして
11/02/09 15:00:32 p/ZG/VbA
>>7
そんな表面的な話では治まらない
米トヨタが傾いても米国は助けないしね
自国の基幹産業を支えてきた自国の会社のコネクションに海外企業が入り込むには相当な代償が必要だ。
まぁ消費者により集団訴訟の最初の提訴者は韓国人なのは事実だけどw
178:名刺は切らしておりまして
11/02/09 15:00:58 07Crkxw7
まあしかし、暴走したことは事実なわけで
証拠がつかめなかったから、安全といっているだけであって
だから、日本でもレクサスは売れないわけでW
179:名刺は切らしておりまして
11/02/09 15:03:50 UE5wsyF4
>>178
暴走してるのはトヨタだけじゃない。>>129
この発表では言及してないが、意図しない加速の大半はアクセルとブレーキの
踏み間違いだろう。トヨタの社長も言ってたが、踏み間違いが原因であったとしても
ドライバーを責めるのではなく、踏み間違えても事故にならないクルマ作りが求められる。
もちろん、トヨタに限った話じゃなくてね。
180:名刺は切らしておりまして
11/02/09 15:03:53 oKtq+k+M
ヨーロッパではもう韓国車に抜かれた日本車w
鉄鋼、造船技術、電子産業でも抜かれ・・・
日本が勝てるものほとんど無い。
正直、主力産業で勝てる分野がなくなってきてる。
アニメぐらい?
でも、アニメの分野でさえ韓国の追い上げがすさまじいという事実www
いい加減負けを認めろ。
181:名刺は切らしておりまして
11/02/09 15:04:19 p/ZG/VbA
【日韓】トヨタ「プリウス」不具合、韓国で初の損害賠償訴訟-賠償金や慰謝料など約1088万円を求める[02/17]
スレリンク(news4plus板)
こっちは韓国
【米国】全米のレクサス所有者を代表、韓国系市民らが急発進問題でトヨタ自動車に対して集団訴訟提起 [11/06]
スレリンク(news4plus板)
米では韓国系
182:名刺は切らしておりまして
11/02/09 15:06:58 nfpUCF9t
気に入らないライバルを蹴落とすためにはなんでもやるのが世界標準
同じ手法を、強大な国力と軍事力を背景に実行するものが勝つ
日本は馬鹿真面目すぎる
183:名刺は切らしておりまして
11/02/09 15:07:35 4h9zUj00
>>180
また蛆が湧いてるね。
他にやること無いのかな?
184:名刺は切らしておりまして
11/02/09 15:10:27 olfl+8ue
>>183
サッカーの腹いせじゃね?
185:名刺は切らしておりまして
11/02/09 15:11:45 ZVNVaObi
東芝のココム違反事件の時と同じだよ。今に始まったことじゃない。
自由競争、自由貿易と言いながら米国がが負けると言いがかりを付けて攻撃をしてくる。
東芝のときは日本が自主戦闘機開発を取り下げることで決着。
今回、トヨタは電気自動車の技術をGMへ提供して決着。
チャイナリスクならぬアメリカンリスク
186:名刺は切らしておりまして
11/02/09 15:13:15 Hu9kFSFv
公聴会でヒス起こしてたババァは何してんの? w
187:名刺は切らしておりまして
11/02/09 15:22:27 mdYZD35B
嫌な国だよな
リベラルっていったって、すんごい偏ってるし
188:名刺は切らしておりまして
11/02/09 15:28:03 MDC9FJeN
>>180
早くCO2削減義務国になって下さい。
189:名刺は切らしておりまして
11/02/09 15:33:09 ppOWHw2o
娘に故意に事故らせて、またトヨタ車のせいにする予定だなw
190:名刺は切らしておりまして
11/02/09 15:41:42 Qw9PCpMA
アメ公はこういう薄汚い事を平気でやってのける
191:名刺は切らしておりまして
11/02/09 15:52:06 O32eYfb9
アメリカの正義はインチキだしな。中東がアメリカを信頼しない根っこには、
パレスチナ問題でのダブルスタンダードがある。イスラエルによる土地の強奪や人権侵害を黙認してるし
アメリカの言う正義がいかに自分本位でご都合主義なのか身をもって分かってる。
192:名刺は切らしておりまして
11/02/09 16:00:08 GOHUXKgF
>>1
この発言、余程訴訟が怖いんだろうなw
193:名刺は切らしておりまして
11/02/09 16:00:27 5T7x+qbP
>>185
東芝はパソコンの裁判で1000億円もぶんどられた。
北米PC事業での過去の全利益に相当する分だ。
理論上起こり得るデータ損失について弁償しろという無茶苦茶な集団訴訟でね。
194:名刺は切らしておりまして
11/02/09 16:20:55 jIVB13vW
そもそもアクセルに電子制御を使ったのが悪い
195:名刺は切らしておりまして
11/02/09 16:27:29 UE5wsyF4
>>194
ベンツやBMWも、電子制御スロットルの車種はある。
メルセデスベンツ Eクラス
>電子制御スロットルで出足を意図的にマイルドにしている。
URLリンク(car.nifty.com)
BMW 316ti
>余談だがアクセルが電子制御だから、つまりアクセルバイワイヤーでもあるのだ。
URLリンク(car.nifty.com)
196:名刺は切らしておりまして
11/02/09 16:33:52 3DXQU/2g
マットを三枚敷いたらアクセルが戻らなくなった、四枚敷いたら五枚敷いたら・・・
マックの熱いコーヒー訴訟と似てるな、自己責任の国で自己責任FREEの国。
197:名刺は切らしておりまして
11/02/09 16:34:58 W9d7DBUR
そういや、日本のプリウスタクシーの件はどうなった?
198:名刺は切らしておりまして
11/02/09 16:37:55 ZpqS66pM
ラフード娘がトヨタ車ほしいと言ったから2月8日はトヨタ安全日
199:名刺は切らしておりまして
11/02/09 16:43:19 jwp5sOGw
民主党が中国重視の姿勢と
基地問題を起こすからこんな事に成ったんだろうな
200:名刺は切らしておりまして
11/02/09 16:44:10 eKFnyo8p
朝の小倉の番組で道路が凍ってる所だとブレーキが
滑る不具合と冗談みたいな事を本気で煽っていた、
こいつら売り注文出してるんじゃないかと思った、
鳩山は放置したけど、bpの油田事故の時はキャメロンが直接電話で
オバマにbpイギリスの大事な会社と釘をさしたその違いを見て、
むなしく、なった。
201:名刺は切らしておりまして
11/02/09 16:45:53 07Crkxw7
>>197
プリウスの暴走事故ね
あれ、全国ニュースじゃ報道されませんね
202:名刺は切らしておりまして
11/02/09 16:51:42 2oaBCrlL
>>180
負けたよ、それでいいか。
自分たちで勝手に勝ち負けで一喜一憂してくれ…
頼むから日本人をそれに巻き込まないでくれ。
203:名刺は切らしておりまして
11/02/09 16:52:14 X9NvOsAr
中国もアメリカも変わらんな。
204:名刺は切らしておりまして
11/02/09 16:56:00 UE5wsyF4
>>201
去年の11月8日に、山梨で新型プリウスタクシーが暴走した事故なら、
おそらく結果が出てないはず。
当時は、もちろん全国ニュースで報道された。
以下の記事が今日出たが、これにはプリウスタクシー暴走事故は入ってないと思う。
> トヨタ車、国内調査でも制御異常なし
> 2011/2/9 11:32
>
> 米国でのトヨタ車リコールの社会問題化を受け、日本国内では国土交通省が昨年1月から、過去3年間に日本国内で起きた
> 約130件の急発進・急加速のトラブルについて原因を調査。いずれも電子制御システムの不具合は認められず、
> 大半はアクセルとブレーキのペダルの踏み間違いだったと結論付けている。
>
> 米国で問題となったフロアマットやペダルは日本国内で流通していないため、これらに関するリコールは実施されていない。
>
> URLリンク(www.nikkei.com)
205:名刺は切らしておりまして
11/02/09 16:58:30 07Crkxw7
>>204
まあ、プログラムにバグが無いとしても
それでもコンピュータってのは異常動作するときもあるわけで。
それが怖いよね。
プリウスって、全部電子制御が介在するからなー
206:名刺は切らしておりまして
11/02/09 17:01:38 UE5wsyF4
>>205
「コンピュータの異常動作=暴走」ではないことに注意。
トヨタは、コンピュータが絶対に異常を起こさないと主張してるのではない。
仮に異常が起こったとしても、止まるように作ってあり、暴走はしないと言ってる。
そして、その主張が今回NASAと米運輸省に認められた。
207:名刺は切らしておりまして
11/02/09 17:05:37 UE5wsyF4
タクシーではないが、2010年8月7日に京都市下京区で新型プリウスが歩道を暴走、歩行者をひき殺した事故があった。
当初、ドライバーはクルマの異常を主張したが、その後の調べで運転手の操作ミスと結論が出ている。
車が歩道100メートル暴走、74歳男性はねられ死亡 京都
2010.8.7 21:42
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
暴走:車、歩道を100メートル 男性はねられ死亡--京都
7日午後5時40分ごろ、京都市下京区醍醐町の烏丸五条交差点北西の歩道を乗用車が約100メートルにわたって暴走。
歩いていた同区の松永京静(きょうせい)さん(74)がはねられ間もなく死亡、よけようとした男性(36)も右足に軽いけがをした。
京都府警五条署は運転していた同府城陽市の会社員、森晴夫容疑者(62)を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕、同致死容疑に切り替え調べる。
森容疑者は「ブレーキを踏んだが利かなかった」と供述しているという。
同署によると、車は片側4車線の五条通(国道1号)を東進中、北側の歩道に乗り上げてそのまま走行。
交差点にある市営地下鉄五条駅の入り口手前で停止した。【熊谷豪】
毎日新聞 2010年8月8日 東京朝刊
URLリンク(mainichi.jp) リンク切れ
歩道暴走、運転手を起訴 京都地検
2010年8月28日
京都市内で歩道を暴走した乗用車が歩行者をはねて死亡させた事件で、京都地検は27日、車を運転していた
京都府城陽市の会社員、森晴夫容疑者(62)を自動車運転過失致死の罪で起訴した。
起訴状によると、森容疑者は7日午後5時40分ごろ、京都市下京区の五条通を走行中、烏丸五条交差点付近で
前方の車との衝突を避けようと、ハンドルを左に切ってブレーキを踏もうとした。しかし、実際には誤ってアクセルを
踏み込み、時速60~65キロで歩道に乗り上げたうえ、男性(当時74)をはねて死なせたとされる。
森容疑者は逮捕時、「ブレーキを踏んだが利かなかった」と供述していたが、現在は起訴内容を認めていると地検は説明している。
URLリンク(www.asahi.com) リンク切れ
208:名刺は切らしておりまして
11/02/09 17:12:27 Zglm7RCy
操作ミスが頻発する車種。
209:名刺は切らしておりまして
11/02/09 17:13:55 UE5wsyF4
>>208
特にトヨタ車に多いわけではない。
>ストリックランド新NHTSA局長は、、トヨタが米市場で大きなシェアを持っているために、
>苦情件数も多くなったと指摘。「トヨタの突然加速する問題の比率は他メーカーと同程度」と述べた。(ロイター)
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
>同省によると、2007年1月から09年12月末までに、利用者から寄せられた全車種の不具合情報のうち、
>「急発進・急加速・暴走」に関する情報は134件で、トヨタ車は38件(28.3%)あった。
>すべての乗用・貨物車に占めるトヨタ車のシェアは27.8%(08年度)で、前原国交相は
>「保有台数に見合った割合。特にクレームが多いということではない」ともみている。
URLリンク(www.asahi.com)
>NHTSAはこうした原因に加え、急加速の「圧倒的多数」はドライバーがブレーキと間違えて
>アクセルペダルを踏んだことに起因する可能性があると指摘した。
>「急加速はトヨタ車に限った問題ではない」とも述べ、過去数年に報告された急加速問題の3分の2は、
>トヨタ以外の車だったとした。
URLリンク(www.cnn.co.jp)
210:名刺は切らしておりまして
11/02/09 17:14:24 mYwuVoiA
ミスが多いだって?もてる車なんだな?
211:名刺は切らしておりまして
11/02/09 17:14:44 bRf4sWZC
アメリカ人の神経系統に欠陥があることが分かった訳かw
212:名刺は切らしておりまして
11/02/09 17:18:34 cAZf5qk6
>>205
えーっとね、今売られてる車でコンピュータの介在してない車なんて無いよw
ほんっと、アンチって頭悪いなw
213:名刺は切らしておりまして
11/02/09 17:23:14 2/3kPrnR
ラフード運輸長官への闇渡し金が明るみにでた。
214:名刺は切らしておりまして
11/02/09 17:23:29 zA7qDuOk
ちょっとプリウス買ってくる!
215:名刺は切らしておりまして
11/02/09 17:26:49 afeYJhcV
これでアメリカが汚いって意味がわからない。
普通に考えて、トヨタがアメリカ政府を買収したんだろう。
216:名刺は切らしておりまして
11/02/09 17:26:51 GOHUXKgF
GM再生成功が絶対的目標だったとは言え驢馬オバマ政権が迂闊だったな。
まさかTOYOTA車がドライブデーターを記録しているとはw
>>1の発言で訴訟好きのアメリカの消費者が大人しく黙っているとは思えないし
発表がここまで遅くなった事を含め米運輸省を訴えるユーザーが出てくるだろうね。
その勢いによっては象さんがオバマ政権叩きに利用するかも。
217:名刺は切らしておりまして
11/02/09 17:29:32 ZmmqKrpd
ラブドールに見えた。
218:名刺は切らしておりまして
11/02/09 17:30:09 2KZDwQkv
ほんとアメリカ人て態度でかい割には、やり方は姑息で汚いよな。
219:名刺は切らしておりまして
11/02/09 17:30:51 eKFnyo8p
今、国をあげて電車や新幹線を売り込もうとしているけど
メンテナンスの出来ないアメリカ人でだいじょうぶか?
本気で心配している。又同じ様にあちらが民主党に成るたびに
日本たたきに有っているのに何も対策が無いのが腹が立つ。
220:名刺は切らしておりまして
11/02/09 17:33:33 mYwuVoiA
奥田の考え方は、念書などをとって中国に新幹線を売付、中国を鵜飼いすることでアメリカに事に当たる
って内容で変化は無い感じだよ
221:名刺は切らしておりまして
11/02/09 17:46:43 eKFnyo8p
>>220
今の所、中国に川重は電車の技術を盗まれ裁判する見たいだけれど
JRは盗まれることを見越して新幹線技術は中国に出していないはず。
222:名刺は切らしておりまして
11/02/09 17:49:45 mYwuVoiA
いろんな考え方があるが、中国でもアメリカでも、奥田や豊田は自動車が売れればなんでもいい
移動手段を発達させ、駅ごと駐車場にするほど、豊田で埋め尽くしたいんだろうよ
223:名刺は切らしておりまして
11/02/09 17:52:56 07Crkxw7
電子制御は異常動作が怖いからなあ。
静電気かなにかでそういう動作するのかもな
224:名刺は切らしておりまして
11/02/09 17:53:34 3DXQU/2g
ID:mYwuVoiA
奥田が~~奥田が~~っていつの話なんだ、おまいおっさんだろ。
売れない他社の車は魅力がなさすぎるんだろ、日本人の50%はトヨタ車ユーザー。
225:名刺は切らしておりまして
11/02/09 17:54:48 O2M/zNoH
NASAのお墨付きか
226:名刺は切らしておりまして
11/02/09 17:58:09 07Crkxw7
民主党かナサに裏金でも渡ったか
アメリカなんて、ユダヤFRBに支配されている国だしな
金でどうにでもなる国がアメリカという国。
227:名刺は切らしておりまして
11/02/09 18:03:12 mYwuVoiA
>>224
とっつあんでなくて安心した
奥田と馬鹿の連中で、農業の株式会社化、住宅販売の豊田寡占化、などなど野合がつきない
228:名刺は切らしておりまして
11/02/09 18:04:02 MDC9FJeN
トヨタはリコール対策用として5千億円くらい積み立ててたはずだが、それが狙われたのか?
229:名刺は切らしておりまして
11/02/09 18:10:10 w09EdHqg
アクセル踏んでないのに加速したって言ってたババァは告訴されるんかな?
230:名刺は切らしておりまして
11/02/09 18:23:52 fzx4hHCJ
ハイブリッドシステムの強奪完了
231:名刺は切らしておりまして
11/02/09 18:24:54 NrQGHjPx
>>215
韓国人や中国人のような発想だな。
「自分なら買収するから、そうに違いない!」
232:名刺は切らしておりまして
11/02/09 18:25:58 suYVPqSC
>>225
凄いことじゃないか。
アメリカ人の税金使って徹底的に調べてくれた結果、「安全です」って言ってもらえたんだから、
こんな確実な保証はなかろう。
世界で唯一、NASAのお積み付きをもらった自動車メーカーだw
233:名刺は切らしておりまして
11/02/09 18:29:14 07Crkxw7
馬鹿だチョンは
NASA好きだな
234:名刺は切らしておりまして
11/02/09 18:52:48 ULmAVS0x
福沢諭吉 「脱亜論」 (明治18年) 1885年
日本の不幸は支那と朝鮮だ。
この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているが、
もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。
情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、
過去に拘り続ける支那・朝鮮の精神は千年前と違わない。
国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。
もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。
「東アジア共同体」の一員として その繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。
日本は、大陸や半島との関係を絶ち、 欧米と共に進まなければならない。
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。
この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。
悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。
私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。
235:名刺は切らしておりまして
11/02/09 19:06:08 j5phwJjT
>>202
皮肉が通じねーんだから負けたなんて言ったら逆効果だっつーのwww
236:名刺は切らしておりまして
11/02/09 19:26:51 1iUGCXtC
欠陥なしって言ってるけど、『何を』『どの程度』『どのように』調べて欠陥なしと判断したのかわけわからんわ。欠陥なしと判断した根拠もないし。不明瞭すぎるww
公開しろや
237:名刺は切らしておりまして
11/02/09 19:28:21 UE5wsyF4
>>236
アメリカは情報公開進んでるから、そのうち公開するんじゃないの?
読んでもわからんと思うけどw
238:名刺は切らしておりまして
11/02/09 19:32:42 5fGNa/cX
>>232
確かに凄い事だよな。
世界で唯一NASAが安全を保証した車
239:名刺は切らしておりまして
11/02/09 19:43:35 609njnYf
>>232
お前アメリカ人みたいなことを言うんだな。
なにがNASAだw
なんで自動車の調査に、航空宇宙局が出て来るんだよ。
HV制御技術を言い掛かりで強奪した、薄汚い強欲な盗賊。
それがお前らアメリカ人だろ?
240:名刺は切らしておりまして
11/02/09 19:46:13 609njnYf
>>225、>>232、>>238
今日は工作員も大動員されてるんだね。
チョンだシナだと、欧米への批判を逸らそうと必死。
お前らはチョンシナと同等以上の屑だろう。
盗賊の分際で日本語使ってやがるw
241:名刺は切らしておりまして
11/02/09 20:10:32 7DQcXoCt
>>83
鉄板がペラペラなのはそれで十分な強度が出せるからだろ。
日本製の高級鋼板だからこそ、その薄さで製品化出来るんだよ。
242:名刺は切らしておりまして
11/02/09 20:11:28 oI/3C3mX
>>163
奥田の売国っぷりは、最悪だったな、、でも今の御曹司はまだ期待してる
あなたの会社で働いてる期間工に車を帰るほどの給与と待遇を与えて欲しい
でなきゃ車が売れるはずがない
243:名刺は切らしておりまして
11/02/09 20:13:57 f+6OZj8Y
>>242
トヨタやトヨタの1次下請の期間工の給料は結構良かったはず。
244:名刺は切らしておりまして
11/02/09 20:34:31 xhSPvocd
要するに暴力団アメ組のシマで商売してたらトヨタが強すぎて、暴力団のフロント企業が
軒並み傾いちゃったんで、ヤクザさんが出てきて難癖つけてきたってことだろ。
245:名刺は切らしておりまして
11/02/09 20:46:46 NbL9hQg1
>>242めちゃ稼ぎいいはず
公務員とかバカみたいに
246:名刺は切らしておりまして
11/02/09 21:02:25 inxivF9w
媚米売国奴にとって都合の悪い事実が明らかにw
247:名刺は切らしておりまして
11/02/09 21:13:11 KrnGxNX3
ここまで読んできて私の言いたいことを誰も書かなかったので敢えて書きます。
札幌でプりウスに乗っている。プリウスに四駆は用意されていないので(重くなるからか?)仕方なく前輪駆動の現在の車を買った。
寒い朝、交通量の多い道に出ようとするとき十分な間を取って出たはずなのに車は加速してくれない。後ろから猛スピードで車が迫ってくる。
あせってアクセルを踏む。とろとろとしか動かない。さらに踏んでしまう。突然ガッと猛スピードで発進する。道路は凍っており、輪だちがある。
ハンドルとられて危うく側壁にぶつかりそうになる。
皆さんフロアマットとペダルの関係や運転者のミスやいろいろ言っているがトラクションコントロールの問題と思っている。
道路が凍っているとスリップする。スリップする瞬間は自動的に駆動を断ち切る。アクセルを踏み込んでも加速しない。
凍った上り坂でとまり、坂道発進しようとしてもびくともしない。後ろに続く車からは警報ならされるがどうしようもない。一冬で1,2回は経験する。
トヨタに相談すると「止まらないで少しずつ前進してください」という。
皆さんはこんな経験ありませんか? トヨタは多少燃費が悪くなっても四輪駆動車を販売すべきだ。
248:名刺は切らしておりまして
11/02/09 21:23:10 BzyHA6gR
アメリカ自動車シェア
日本メーカー
2009→2010
39.55%→38.75%
アメリカメーカー
2009→2010
43.5%→45.2%
韓国メーカー
2009→2010
6.9%→7.75%
ドイツメーカー
2009→2010
7・2%→7・2%
249:名刺は切らしておりまして
11/02/09 21:27:04 ft5N1REA
>>247
二速発進って出来ないの?
250:名刺は切らしておりまして
11/02/09 21:31:23 uXRwCmmN
故障しまくりのアメ車崇拝国アメリカが
なに日本車にケチつけてんだか
251:名刺は切らしておりまして
11/02/09 21:34:47 UE5wsyF4
>>247
トラクションコントロールはオフにできないの?
252:名刺は切らしておりまして
11/02/09 21:37:02 oeXQgVjY
トヨタたたき 終息に向かうか
アメリカ運輸省は、8日、記者会見し、トヨタ車が急加速するとして大量にリコールされた問題に関する
調査結果を公表しました。この中で、アメリカ運輸省は、これまで指摘されてきたアクセルペダルが
戻りにくくなること以外に欠陥は見つからなかったとして、一部で疑われた車の電子制御システムと
急加速の因果関係はないと結論づけました。そのうえで、急加速の原因について、運輸省の幹部は
「大半はペダルの踏み間違いだ。ブレーキと間違えアクセルを踏んだか、2つのペダルを一緒に踏んだ」
と述べ、大半のケースは人為的なミスが原因だいう見方を示しました。
URLリンク(www.nhk.or.jp)
トヨタ、販売好転につながるか 電子制御「シロ」判定
URLリンク(www.nikkei.com)
253:名刺は切らしておりまして
11/02/09 22:51:52 UONFRl43
アクセルのソフトに問題が無かっただけで、
アクセルペダルの形状の不具合と
アクセルペダルの接点の不良は現実的な欠陥だったんだろ。
ブレーキのソフトには問題があってスッポ抜けブレーキは欠陥だったしな。
しかも、アクセルペダルの件は国内仕様では放置プレーのままだろ。
ちっとも安全なんかじゃないだろ。
しかも、プリウスは12年落ちの軽自動車プレオにも潰れ負けする脆弱なボディのままじゃないか。
トヨタ(笑)って、誇大広告でいかにして顧客を騙すかを常に考えているよな。
254:名刺は切らしておりまして
11/02/09 23:03:56 UONFRl43
★トヨタ製プリウス、タクシー暴走で大事故★
プリウス暴走で大事故-山梨 1
URLリンク(www.youtube.com)
プリウス暴走で大事故-山梨 2
URLリンク(www.youtube.com)
プリウス暴走で車調査-山梨 3
URLリンク(www.youtube.com)
プリウス暴走で車調査-山梨 4
URLリンク(www.youtube.com)
255:名刺は切らしておりまして
11/02/09 23:06:28 KrnGxNX3
>>251
オフにはできません
256:名刺は切らしておりまして
11/02/09 23:07:21 UONFRl43
箱根駅伝:大会車両(トヨタ(笑)プリウス)接触、観客3人軽傷
2日午後0時35分ごろ、神奈川県箱根町塔之沢の国道1号で、
箱根駅伝に出場中の国学院大の監督らを乗せた乗用車が
沿道左側にいた観客と接触、50代の男性3人がいずれも足に軽傷を負った。
県警小田原署によると、現場は片側1車線の緩い右カーブ。
男性運転手は「反対車線の沿道から応援している観客が飛び出してくる気配があったので、
とっさに左にハンドルを切ったら、ぶつかってしまった」と話しているという。
ぷっ。プッ利薄w
これはアホとしか言いようがない
YouTube - 2011箱根駅伝5区での事故
URLリンク(www.youtube.com)
55秒あたり。
トヨタ(笑)が手配したプロのドライバーが突っ込んでいるんだぜ。
当然に、プリウスという車、トヨタ(笑)というメーカーに責任があるに決まっている。
やっぱ、この車危ないよ。
やはり関わる人間達を不幸にするトヨタ(笑)
257:名刺は切らしておりまして
11/02/09 23:09:02 KrnGxNX3
>>249
ギアは前進、後退、LOWのみ。
258:名刺は切らしておりまして
11/02/09 23:10:22 tcNER5nQ
北米に工場がたくさんあるから叩くに叩けないわな
トヨタの工場がある州からはかなりの援護があったはず
259:名刺は切らしておりまして
11/02/09 23:13:14 dIgxlWuD
>>3
ヒント
(*・∀・)つ株
260:名刺は切らしておりまして
11/02/09 23:18:38 UE5wsyF4
>>255
プリウス TRC オフ 雪 などでググと、同じように困ってる人がいるようだね。
261:名刺は切らしておりまして
11/02/09 23:24:20 C7PB0Tu1
>>77
BSでやってるの見るけど、各国中一番、うさん臭いw
それでも日本よりマシに見えるから、日本のニュース番組って、、、
262:名刺は切らしておりまして
11/02/09 23:26:12 wP2QRQNL
>>236
それなら合計254ページの報告書に書かれているか見とけ。
回路やシステム図も載ってんぞ。
URLリンク(www.nhtsa.gov)
URLリンク(www.nhtsa.gov)
263:名刺は切らしておりまして
11/02/09 23:30:40 uskSSI3v
>>256
テレビで一切ニュースになっていないよね
スポンサーがらみじゃなかったらスクープで大騒ぎするくせに
テレビのご都合主義で薄汚さは天下一品
264:ぴょん♂
11/02/09 23:54:31 cqgXdRv3
死んだ人は、自殺だったの?
265:名刺は切らしておりまして
11/02/09 23:56:53 6ee33bpT
欠陥はまだまだ隠されているんだろ。
266:名刺は切らしておりまして
11/02/09 23:58:48 d8e0pqyi
酷いな。トヨタは米国政府、報道機関に対して数千億規模の損害賠償をしろよ。
267:名刺は切らしておりまして
11/02/10 00:02:18 wwL/N79V
これで更に調子乗るなトヨタ。ボッタクリエコカー減税商法。
268:名刺は切らしておりまして
11/02/10 00:04:34 6ee33bpT
>>260
バックするときに段差があってもアクセルに対しておかしな動きする。
269:名刺は切らしておりまして
11/02/10 00:14:05 4kc4Csk5
英語のニュースぐぐってみた。
叩くときはさんざん叩いておいて、こういうニュースの扱いはすごく小さいのが不満だ。
フェアじゃないよね。
"Government Morters"(笑)をサポートするための、政府による"Witch Hunt"=魔女狩り
だってコメントしてた人がいたけど、まさにそんな感じ。
270:名刺は切らしておりまして
11/02/10 00:19:15 /BX4G1lA
自国の利益のためなら幾らでもデッチ上げするよな
何せ国益に背く大統領を暗殺した国だからな
271:名刺は切らしておりまして
11/02/10 00:36:31 pgQ3vTgm
とりあえず先頭立って猛烈なバッシングをしたABCはつぶれるべきだな
272:名刺は切らしておりまして
11/02/10 00:41:41 HviNSULA
国家ぐるみで嘘つきキャンペーンか。マネできねぇぜ
273:名刺は切らしておりまして
11/02/10 00:49:27 4kc4Csk5
このおじさんいいわ。
URLリンク(www.bloopers.me)
274:名刺は切らしておりまして
11/02/10 01:10:51 4kc4Csk5
あ、ごめん。こっちのURLが本物だった。
テキサス親父の「Toyota Recall - Government Motors exploits」
URLリンク(www.youtube.com)
この人の他のビデオも面白かった。
275:名刺は切らしておりまして
11/02/10 01:17:18 4kc4Csk5
まちがえた。↑は英語版。
日本語版はこっちでした。
URLリンク(www.youtube.com)
276:名刺は切らしておりまして
11/02/10 01:54:44 wwL/N79V
報告書pdf版の第6.7.3.1節からがソフトの話みたいだけど、
静的解析、形式手法、モデルを使って調べますた、としか書いてない。
判定基準も結果も何もねーぞ?
どうなってるんだ?
277:名刺は切らしておりまして
11/02/10 02:49:55 39H/03CQ
電気系じゃなくて
鈴木亜久里もひと安心だな
278:名刺は切らしておりまして
11/02/10 02:59:36 G6K0gg2F
>>276
情報公開がぬるいぞ、馬鹿にでも解るように一から十まで説明しろ。ってNASAに苦情出すほかないんじゃね?
279:名刺は切らしておりまして
11/02/10 03:01:57 3DEeQyJx
>>273-275
また工作員が火消しと話題逸らしに入ってるのか
わざとらしく、目立つように、レスを3つに分けなくてもいいんだぜ
280:名刺は切らしておりまして
11/02/10 03:03:33 3DEeQyJx
>>276
察してやれよ
連中もアメメーカーに講演にいく準備があるんだよw
281:名刺は切らしておりまして
11/02/10 03:29:55 n2HGiZH9
>>279
工作員はお前もだろ朝鮮人w
282:名刺は切らしておりまして
11/02/10 03:33:26 mtOpQGco
公聴会に出たユーザー代表のババアのコメントとってこいよ
160kmで怖かったってか?
283:名刺は切らしておりまして
11/02/10 03:40:32 lYKOR5Vd
チョンの工作は綺麗な工作(笑)
284:名刺は切らしておりまして
11/02/10 03:43:25 Fv5hoRRB
便乗事故の奴訴えろよwww
285:名刺は切らしておりまして
11/02/10 03:52:46 NOqJWFJm
金融危機の不満のはけ口にされ、GM再建のためにいいがかりつけて足を引っ張り、
そのお礼が運輸大臣の娘用の車1台購入ですか、そうですか。
286:名刺は切らしておりまして
11/02/10 03:54:09 1S9uPxrJ
うそくせー
なーんかうそくせー
287:名刺は切らしておりまして
11/02/10 04:06:39 /tPhxP6U
公聴会で泣きながら、ブレーキの不具合だって言ってた人はどうなった?
てかアメリカ国家をあげてトヨタ批判してたよな?
で、やっぱり大丈夫でした。で済まされるのか?
288:名刺は切らしておりまして
11/02/10 04:44:12 ErN0IrB/
いつもの事だね。
日本人だから小浜に足を引っ張られたんだろ。
289:名刺は切らしておりまして
11/02/10 05:36:11 jJfUmyjF
>>256
そういや駅伝でプリウス事故あったな
すっかり忘れてたな・・・・
やっぱ何かあるのかプリウス??
NASAも原因追求できないなんて、しょぼいなNASA
ま、NASAが万能なんて今の時代誰もおもってねえけどねWWW
290:名刺は切らしておりまして
11/02/10 05:37:24 beO/Ebmr
2ちゃんでもヨタ叩きしてたのが沢山居たな
謝ってもらおうか
291:名刺は切らしておりまして
11/02/10 05:42:00 jJfUmyjF
>>256
プロドライバーの事故じゃねえ・・・・
292:名刺は切らしておりまして
11/02/10 06:04:29 jJfUmyjF
>>256
事故ったときに、撮影者の オウ!って声がおもろいW
293:名刺は切らしておりまして
11/02/10 06:57:32 8mZecv6X
>>45
日本は最初からこんないじめはしないし
294:名刺は切らしておりまして
11/02/10 07:03:57 BsrdBeY8
256>>
コピペあらしか
295:名刺は切らしておりまして
11/02/10 07:11:55 Gg5c4fmc
米トヨタへの苦情の多くが在米韓国人によるものだ、と米国人が告発
スレリンク(news板)