【地域経済】リニア新幹線、新駅にメリットあるか 中津川で集会[11/02/07]at BIZPLUS
【地域経済】リニア新幹線、新駅にメリットあるか 中津川で集会[11/02/07] - 暇つぶし2ch53:名刺は切らしておりまして
11/02/07 16:53:38 zSR5GP/6
もともと名古屋まで20分のところだしなぁ

54:名刺は切らしておりまして
11/02/07 17:04:53 D1rzPnab
21世紀になって
中津川フォークジャンボリーかよw

55:名刺は切らしておりまして
11/02/07 18:32:31 WPRj2FDc
地元負担で作るメリットはねえよな
普通電車でも、名古屋からわりとすぐだろ

56:名刺は切らしておりまして
11/02/07 21:11:06 jOQTW51v
電車の乗り換えだけじゃなく、木曾や飛騨へレンタカーで旅行するための入り口になると、駅前だけじゃなく駅を中心にして幅広く経済効果があるだろうな。
飛騨や信州方面は公共交通が弱いから、観光は車だろうし。
地元利用より、入り込み客目当ての整備で稼ぐんじゃないか?

57:名刺は切らしておりまして
11/02/07 21:15:35 mMAANbCY
中津川と飯田のどちらにも工場があるうちはどっちでも嬉しいです

58:名刺は切らしておりまして
11/02/07 21:28:18 sQy/3MNT
リニアなんてラララ~ララララ~ラ~

59:名刺は切らしておりまして
11/02/07 21:32:27 wTuBpdxC
岐阜は駅を作らないでくれー。
飯田と中津川線のために。

60:名刺は切らしておりまして
11/02/07 21:41:11 ZMEFZY33
夢見てんなよ
バスで十分だろ

61:名刺は切らしておりまして
11/02/07 22:24:29 jOQTW51v
>>57
品川と名古屋駅前にも事務所がある会社ですか

62:名刺は切らしておりまして
11/02/07 22:33:26 dwslOfJ/
>>53
岐阜市とまちがえてるでしょ。
特急だって一時間弱かかるよ。

63:名刺は切らしておりまして
11/02/07 22:45:58 DPTzg3lS
>>10
民間が駅もってたらあんたの言うとおりだが。
JRの土地に中津川が建てた駅から収入って得られるのかね?

64:名刺は切らしておりまして
11/02/07 22:59:57 vXgh+d7q
メリット以前に中津川は通りません


飯田や中津川を通ると南アルプスから下りてくるための勾配が作れない

65:名刺は切らしておりまして
11/02/07 23:14:07 ZMEFZY33
いやそれを考えても通る可能性は非常に高い

66:名刺は切らしておりまして
11/02/08 00:17:20 njaAvn/1
また左翼の集会か

67:名刺は切らしておりまして
11/02/08 01:07:39 6jGdpgWN
駅が減った方が早く着くだろ。

68:名刺は切らしておりまして
11/02/08 04:22:32 W3y2DL8W
中津川は飯田に近すぎるし、飛騨・北陸への車乗換需要を狙えるから
東海環状のそばの土岐・多治見に作るべき

69:名刺は切らしておりまして
11/02/08 05:32:04 vjNSS3qW
>>68
賛成。
つか、在来線よりも高速との連携を重視して
甲府南IC、飯田IC、土岐JCT付近に駅作ればいいのにと思った。
そうすりゃ清里も馬籠も郡上八幡も、リニアxx分+バスxx分になるのになと。

70:名刺は切らしておりまして
11/02/08 09:45:27 rD6FK0b1
しゃあないな(恵那西)武並に妥協するか。

71:名刺は切らしておりまして
11/02/08 09:57:00 fofFc/b4
下呂温泉宿が全部引っ越してくるならOK

72:名刺は切らしておりまして
11/02/08 21:30:36 3Aa9J4w8
中央線に乗り換えできないなら不要だな。
在来線を食ってしまって本数が減っても困るので、なるべく名古屋から遠い場所が良いだろう。
その分、木曾や松本、白馬が大阪から近くなる。

73:名刺は切らしておりまして
11/02/08 22:41:55 Cocx9G8H
土岐の核融合研究所のあたりだと言う噂があるが
違うのか?

74:名刺は切らしておりまして
11/02/10 20:59:56 JfVayCrN
これで中津川が新駅けったら、JR東海はどうするんだろ?w
渋々自腹でショボイ新駅建設か?

75:名刺は切らしておりまして
11/02/10 21:01:50 SGzWxseJ
そうなったら基地は有り得るが駅は作らんでしょ

76:名刺は切らしておりまして
11/02/10 21:28:28 9v9yfsrF
>>74
土岐・瑞浪・多治見・恵那も誘致を表明してるはず

77:名刺は切らしておりまして
11/02/11 09:58:40 8NDqGlfG
余計な駅は要らない。中津川とか多治見とか橋本とか

78:名刺は切らしておりまして
11/02/11 10:01:46 NVVHPfeG
飯田に作って中津川にも作ったらちょっと近くないか?

79:名刺は切らしておりまして
11/02/11 10:41:26 9cBpMczT
中津川駅いらねーだろ。
飯田まで中津川線再開しろよ。

80:名刺は切らしておりまして
11/02/11 12:15:20 YZsOrbQj
リニア建設そのものに反対する胡散臭い団体なんでしょ。

81:名刺は切らしておりまして
11/02/11 12:17:33 hlR/KdQQ
ダムよりムダ

82:名刺は切らしておりまして
11/02/11 12:24:11 H870DhUL
中津川から名古屋まで通勤している人間はどれくらいいるの?

83:名刺は切らしておりまして
11/02/11 12:45:11 HSKqi24c
飯田は独立した方が良いくらい陸の孤島だからなぁ
単線の飯田線しかないので、リニアメリットは大きい
しかも長野市より名古屋の方が近いし、買い物いくなら車で名古屋って感じ
リニア開通後は、買い物行くなら東京になりそうだね。
飯田って何で長野なの?

中津川は中途半端だなぁ、快速で名古屋までいけるしなぁ
かといってリニア開通後に、東京までいくのに
飯田まで高速で行くのも、名古屋に快速で出るのもばからしいよね

84:名刺は切らしておりまして
11/02/11 12:59:25 +lC2Frv0
中津川市よ、心配するな。
リニアなんてお前らには、関係ない話ですからwww

85:名刺は切らしておりまして
11/02/11 13:17:54 jkcNgEX6
無駄な集会・・・・・
時間も無駄。。。
こいつらアフォか?

86:名刺は切らしておりまして
11/02/11 14:40:22 Ck/crOFg
>>74
沿線に名古屋横浜クラスの街はないので
途中駅なんかできるだけないほうが、追い越しとか考えなくていいから
ありがたいだろう

87:名刺は切らしておりまして
11/02/11 22:37:43 LFNV2VNN
>>78
電車で中津川から飯田まで、特急に乗っても4時間くらいの距離だから、道路と違って意味はあるよ

88:名刺は切らしておりまして
11/02/11 22:44:38 Ktbqgj4A
バスで十分だろ

89:名刺は切らしておりまして
11/02/12 00:28:41 JguJkGTa
>>33
2003-2006 中国西部開発金融制度改革調査(JACA及び中国人民銀行)専門委員
2003- 中国社会科学院中日経済研究センター特別高級研究員
2004- 国際協力機構中国西部開発金融制度改革調査委員会委員

そういやつい最近まで明星大学経済学部教授という肩書きだったと思ったら
数年前に博士号貰った千葉商科大の客員教授に変わったな
追い出された?

90:名刺は切らしておりまして
11/02/12 10:40:54 kTtwNTa/
中津川ー飯田は、中央道走行すればわかるが30km程度しか無いのに、
中津川にも飯田にも駅が出来ると考える方がどうかしてる。どっちか消えるでしょ。
それに、中津川^名古屋間はJR普通列車で約1時間、特急しなのでも45分程度の距離だし、
完全に複線化されているし、地元負担も考えたら無駄な投資じゃないの?

91:名刺は切らしておりまして
11/02/12 21:41:00 MEEMp9CC
できるかどうかではない
作るかどうかだ

92:名刺は切らしておりまして
11/02/12 21:49:43 svVC9j+U
>>90
正確には中津川も飯田も外れる、これで納得だろ?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch