11/02/07 11:01:08 xkUNtjDz
とりあえず橋山禮治郎・千葉商科大客員教授
こいつがバカだと言うことだけは分かった
34:名刺は切らしておりまして
11/02/07 11:15:33 p/pDTvvH
>中国の新幹線がリニア並みの時速486キロを記録していることを挙げ
この一点でブサヨ集会認定してもバチは当たるまい。
但し、中津川にリニア駅は要らない。そんなもん作るのに税金使うくらいなら
名古屋-中津川に「全席指定ではない快速」を増発させるべくJR東海に
金を払ったほうがマシ。
35:名刺は切らしておりまして
11/02/07 11:17:08 osZ0R3pA
この建設費用を我々怠け者住民に分配しろって抗議じゃね?
36:名刺は切らしておりまして
11/02/07 11:27:47 32ubDruJ
普通に多治見じゃないの?
若干名古屋に近いけどさ,
東海環状自動車道のおかげで
名古屋駅が遠い客を取り込めると思うんだよね。
37:名刺は切らしておりまして
11/02/07 11:39:09 /sTQhS/+
恐らく 新幹線だって最初は200kmぐらいだった
リニアもそのうち600kmとか700kmぐらいだせるんじゃない
38:名刺は切らしておりまして
11/02/07 11:51:13 2X57dDKn
>>33
この橋山禮治郎というおっさんは、何年も前から長野や山梨でも「リニアは失敗する」と言って回ってる。
いわば反対派需要に応えることで飯を食ってる人。
39:名刺は切らしておりまして
11/02/07 12:03:04 FQV+q3zZ
岐阜羽島にリニア接続させたら良い
40:名刺は切らしておりまして
11/02/07 12:32:47 wTuBpdxC
岐阜に駅が出来ないというと、名古屋の次が飯田駅に
なって飯田市が助かるな。
立ち消えの中津川線も。
41:名刺は切らしておりまして
11/02/07 12:43:47 Jhl/yGFu
飯田市も人口10万程度か
途中駅はいらんな
42:名刺は切らしておりまして
11/02/07 12:45:16 dwslOfJ/
必要なら岐阜県がお金だすんじゃないの?
中津川がいやがったら岩村あたりにつくればいい。
43:名刺は切らしておりまして
11/02/07 12:47:39 dwslOfJ/
>>41
飯田は今まで陸の孤島っぽい感じだったから
東京直結になれば化けるよ。
むしろ甲府から遠くて使いにくい新甲府のほうが失敗する。
44:名刺は切らしておりまして
11/02/07 12:47:40 kXNqZuXs
作らせなきゃいいよ。
その方が早く安く作れるから、大歓迎だ。
45:名刺は切らしておりまして
11/02/07 12:51:47 bwg43CLm
駅の必要期待度は低いかもしれないが、
路線建設・車体製造・制御整備基地を狙っているだろうね。
46:名刺は切らしておりまして
11/02/07 13:00:28 wTuBpdxC
途中駅ったって、多くの列車ダイヤはスルーだろ
駅ができて得なのか損なのかは考えた方がいい。
失うものが無いのが現在じり貧の甲府、飯田
東濃は、既に名古屋圏域だからな。
時間一本程度のリニア駅が欲しいか?
47:名刺は切らしておりまして
11/02/07 13:17:30 jOQTW51v
各駅停車で品川から30分強で行けるようになるのがメリットか、普段は高速や特急で1時間の名古屋へ10分で行けるようになるのがメリットかだな。
48:名刺は切らしておりまして
11/02/07 13:20:44 nh6u+ojD
マイナス側から研究を始める学者っていうのは、
建設的な意見が全くない学者ってこと、知ってるのかな???
こんな連中が何を言いたいかていうと、
「開発すると後で後悔するよ」
ってことだけ。
夢や目標を決めて、それに向かって一致団結して物事をとりまとめればいいだけ。
環境を優先するなら何も作るな。
開発を優先するならそれにむけて団結しろ。
本当にそれだけのこと。
あれもダメこれもダメ、危険です、気を付けて
って、おまえは赤旗か!?と。
49:名刺は切らしておりまして
11/02/07 14:22:10 Ev+t3bRP
ちなみに東海道新幹線計画が具体化したときも、「これからは航空機と高速道路の時代」なとど主張して、反対をあおった学者さんが何人もいた
で、どうなったかはいまさら説明の必要もない
50:名刺は切らしておりまして
11/02/07 14:23:52 D7FK94cD
品川―武蔵小杉―新百合ヶ丘-南大沢-橋本―甲府-名古屋
51:名刺は切らしておりまして
11/02/07 14:25:11 Jhl/yGFu
新駅にメリットはないと思うけどね
52:名刺は切らしておりまして
11/02/07 14:25:30 tjX86kJI
岐阜は車両基地のほうが賢明かと
53:名刺は切らしておりまして
11/02/07 16:53:38 zSR5GP/6
もともと名古屋まで20分のところだしなぁ
54:名刺は切らしておりまして
11/02/07 17:04:53 D1rzPnab
21世紀になって
中津川フォークジャンボリーかよw
55:名刺は切らしておりまして
11/02/07 18:32:31 WPRj2FDc
地元負担で作るメリットはねえよな
普通電車でも、名古屋からわりとすぐだろ
56:名刺は切らしておりまして
11/02/07 21:11:06 jOQTW51v
電車の乗り換えだけじゃなく、木曾や飛騨へレンタカーで旅行するための入り口になると、駅前だけじゃなく駅を中心にして幅広く経済効果があるだろうな。
飛騨や信州方面は公共交通が弱いから、観光は車だろうし。
地元利用より、入り込み客目当ての整備で稼ぐんじゃないか?
57:名刺は切らしておりまして
11/02/07 21:15:35 mMAANbCY
中津川と飯田のどちらにも工場があるうちはどっちでも嬉しいです
58:名刺は切らしておりまして
11/02/07 21:28:18 sQy/3MNT
リニアなんてラララ~ララララ~ラ~
59:名刺は切らしておりまして
11/02/07 21:32:27 wTuBpdxC
岐阜は駅を作らないでくれー。
飯田と中津川線のために。
60:名刺は切らしておりまして
11/02/07 21:41:11 ZMEFZY33
夢見てんなよ
バスで十分だろ
61:名刺は切らしておりまして
11/02/07 22:24:29 jOQTW51v
>>57
品川と名古屋駅前にも事務所がある会社ですか
62:名刺は切らしておりまして
11/02/07 22:33:26 dwslOfJ/
>>53
岐阜市とまちがえてるでしょ。
特急だって一時間弱かかるよ。
63:名刺は切らしておりまして
11/02/07 22:45:58 DPTzg3lS
>>10
民間が駅もってたらあんたの言うとおりだが。
JRの土地に中津川が建てた駅から収入って得られるのかね?
64:名刺は切らしておりまして
11/02/07 22:59:57 vXgh+d7q
メリット以前に中津川は通りません
飯田や中津川を通ると南アルプスから下りてくるための勾配が作れない
65:名刺は切らしておりまして
11/02/07 23:14:07 ZMEFZY33
いやそれを考えても通る可能性は非常に高い
66:名刺は切らしておりまして
11/02/08 00:17:20 njaAvn/1
また左翼の集会か
67:名刺は切らしておりまして
11/02/08 01:07:39 6jGdpgWN
駅が減った方が早く着くだろ。
68:名刺は切らしておりまして
11/02/08 04:22:32 W3y2DL8W
中津川は飯田に近すぎるし、飛騨・北陸への車乗換需要を狙えるから
東海環状のそばの土岐・多治見に作るべき
69:名刺は切らしておりまして
11/02/08 05:32:04 vjNSS3qW
>>68
賛成。
つか、在来線よりも高速との連携を重視して
甲府南IC、飯田IC、土岐JCT付近に駅作ればいいのにと思った。
そうすりゃ清里も馬籠も郡上八幡も、リニアxx分+バスxx分になるのになと。
70:名刺は切らしておりまして
11/02/08 09:45:27 rD6FK0b1
しゃあないな(恵那西)武並に妥協するか。
71:名刺は切らしておりまして
11/02/08 09:57:00 fofFc/b4
下呂温泉宿が全部引っ越してくるならOK
72:名刺は切らしておりまして
11/02/08 21:30:36 3Aa9J4w8
中央線に乗り換えできないなら不要だな。
在来線を食ってしまって本数が減っても困るので、なるべく名古屋から遠い場所が良いだろう。
その分、木曾や松本、白馬が大阪から近くなる。
73:名刺は切らしておりまして
11/02/08 22:41:55 Cocx9G8H
土岐の核融合研究所のあたりだと言う噂があるが
違うのか?
74:名刺は切らしておりまして
11/02/10 20:59:56 JfVayCrN
これで中津川が新駅けったら、JR東海はどうするんだろ?w
渋々自腹でショボイ新駅建設か?
75:名刺は切らしておりまして
11/02/10 21:01:50 SGzWxseJ
そうなったら基地は有り得るが駅は作らんでしょ
76:名刺は切らしておりまして
11/02/10 21:28:28 9v9yfsrF
>>74
土岐・瑞浪・多治見・恵那も誘致を表明してるはず
77:名刺は切らしておりまして
11/02/11 09:58:40 8NDqGlfG
余計な駅は要らない。中津川とか多治見とか橋本とか
78:名刺は切らしておりまして
11/02/11 10:01:46 NVVHPfeG
飯田に作って中津川にも作ったらちょっと近くないか?
79:名刺は切らしておりまして
11/02/11 10:41:26 9cBpMczT
中津川駅いらねーだろ。
飯田まで中津川線再開しろよ。
80:名刺は切らしておりまして
11/02/11 12:15:20 YZsOrbQj
リニア建設そのものに反対する胡散臭い団体なんでしょ。
81:名刺は切らしておりまして
11/02/11 12:17:33 hlR/KdQQ
ダムよりムダ
82:名刺は切らしておりまして
11/02/11 12:24:11 H870DhUL
中津川から名古屋まで通勤している人間はどれくらいいるの?
83:名刺は切らしておりまして
11/02/11 12:45:11 HSKqi24c
飯田は独立した方が良いくらい陸の孤島だからなぁ
単線の飯田線しかないので、リニアメリットは大きい
しかも長野市より名古屋の方が近いし、買い物いくなら車で名古屋って感じ
リニア開通後は、買い物行くなら東京になりそうだね。
飯田って何で長野なの?
中津川は中途半端だなぁ、快速で名古屋までいけるしなぁ
かといってリニア開通後に、東京までいくのに
飯田まで高速で行くのも、名古屋に快速で出るのもばからしいよね
84:名刺は切らしておりまして
11/02/11 12:59:25 +lC2Frv0
中津川市よ、心配するな。
リニアなんてお前らには、関係ない話ですからwww
85:名刺は切らしておりまして
11/02/11 13:17:54 jkcNgEX6
無駄な集会・・・・・
時間も無駄。。。
こいつらアフォか?
86:名刺は切らしておりまして
11/02/11 14:40:22 Ck/crOFg
>>74
沿線に名古屋横浜クラスの街はないので
途中駅なんかできるだけないほうが、追い越しとか考えなくていいから
ありがたいだろう
87:名刺は切らしておりまして
11/02/11 22:37:43 LFNV2VNN
>>78
電車で中津川から飯田まで、特急に乗っても4時間くらいの距離だから、道路と違って意味はあるよ
88:名刺は切らしておりまして
11/02/11 22:44:38 Ktbqgj4A
バスで十分だろ
89:名刺は切らしておりまして
11/02/12 00:28:41 JguJkGTa
>>33
2003-2006 中国西部開発金融制度改革調査(JACA及び中国人民銀行)専門委員
2003- 中国社会科学院中日経済研究センター特別高級研究員
2004- 国際協力機構中国西部開発金融制度改革調査委員会委員
そういやつい最近まで明星大学経済学部教授という肩書きだったと思ったら
数年前に博士号貰った千葉商科大の客員教授に変わったな
追い出された?
90:名刺は切らしておりまして
11/02/12 10:40:54 kTtwNTa/
中津川ー飯田は、中央道走行すればわかるが30km程度しか無いのに、
中津川にも飯田にも駅が出来ると考える方がどうかしてる。どっちか消えるでしょ。
それに、中津川^名古屋間はJR普通列車で約1時間、特急しなのでも45分程度の距離だし、
完全に複線化されているし、地元負担も考えたら無駄な投資じゃないの?
91:名刺は切らしておりまして
11/02/12 21:41:00 MEEMp9CC
できるかどうかではない
作るかどうかだ
92:名刺は切らしておりまして
11/02/12 21:49:43 svVC9j+U
>>90
正確には中津川も飯田も外れる、これで納得だろ?