11/02/27 17:54:06.77 YeNvxgO9
72年全日本マイナーツーリングGC
決勝レース前日、午前9時30分からの車検。
2台のスターレットは赤い久木留博之車とイエローの舘信秀車。ボンネットがあけられると、
先のモーターショウで発表されたエンジンと同じのブルーのヘッドカバーを持つDOHC 4バルブ・ヘッドが目に飛び込んできた。
日本電装製フューエル・インジェクションのラムパイプには巨大なインダクションポッドが取り付けられ、
エンジンの下まわりをドライサンプ用オイルパイプが縦横に走る。実戦用の迫力も満点である。
ベースは3K型1166ccだが79x66mm排気量1293ccにスケールアップし、
最高出力180ps/9500rpm、最大トルク14.0kg/7000rpmという恐るべき性能をしぼり出しているのだ。
外観はオーバーフェンダーとフロント、リヤのスポイラー付き。サスペンションもフロント:パイプ製Aアーム+ピロボール、
リヤ:左右1本ずつのトルクロッド装着-とカローラ/パブリカ同様。デフ用の小型オイルクーラーも取り付けられている。
重量的には717kg(公認重量:695kg、リミット:ー8%の639kg)と余裕を持たせ、
サニーより100kgほど重いがパワーウェイトレシオでスターレット:3.9kg/ps、サニー:4.2kg/psだから
スターレットの優位性は明らかである。
サニー勢は「これでは勝負にならない、まるっきり違うカテゴリーの車だ」
マイナーGCのようなクラブシップレースに、まるでワークスさながらに億単位の巨費を投じ
金にもの言わせヤマハやデンソーに特注ヘッドやキャブ全盛当時にインジェクションをおごった
全くカテゴリーシップを無視した内容のものを投入、他チームから大いに顰蹙をかった。
子供のクラブ活動の試合で「不甲斐ない息子の有様に我慢できず、審判に文句を言い出す親」
と周囲チームは先の全日本でのスカGへのインチキさながらにまたまたトヨタがやってくれたよ
と、この国最大にして最悪の自動車メーカーを情けなく思ったものである。
当時の日産はスポーツイメージの強い技術の日産でありシェアを逆転させた時期でもある
トヨタは相変わらず、今と同様パクリとインチキのトヨタだったのである。
351:名刺は切らしておりまして
11/02/27 17:59:31.42 YeNvxgO9
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何度見ても笑えるwwwwwwwwwwwww
史上最弱で負け逃げのトヨタ(笑)
(T▽T)ノ_ミ☆バン!バン!
352:名刺は切らしておりまして
11/02/27 23:35:33.86 1RFinweb
トヨタ(笑)車って、まともに走らない車だらけだ。
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成瀬氏の脆弱な欠陥車LFAによる労災死亡事故は、なるべくしてなった事件だね。
トヨタ(笑)に関わるドライバーは不幸に陥るのが伝統だから。
トヨタ車って、まともに走らない車だらけだから。
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URLリンク(www.rhein-zeitung.de)
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BREAKING: Toyota's chief test driver dies behind wheel of LFA in Germany
トヨタのチーフテストドライバー、成瀬弘氏がドイツ一般道でLFAテスト中に事故死
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しかも、
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トヨタ(笑い)の車を買うのは勝手だが
ぶつかったらもう命はないものと思って
買ったほうが良い。
全車脆弱なプアボディだ。
F1で有罪判決を受けたドイツで、トヨタ(笑)のチーフテストドライバーがLFAで事故死。