【自動車】ヒュンダイ、ソナタが顧客評価結果で歴代最高点を獲得…米ストラテジック・ビジョン社調べ [11/02/02]at BIZPLUS
【自動車】ヒュンダイ、ソナタが顧客評価結果で歴代最高点を獲得…米ストラテジック・ビジョン社調べ [11/02/02] - 暇つぶし2ch430:名刺は切らしておりまして
11/02/08 12:34:06 AGKb8n/J
>>426
トランスミッションの理想はエンジンからの
動力切れが無く、シームレスな事なんですが…。
検索すればすぐ解る話ですよ?

431:名刺は切らしておりまして
11/02/08 14:33:57 DRhPtKKQ
>>430
CVTはシームレスだけど伝達効率でMTや2ペダルMTに大きく劣る

432:名刺は切らしておりまして
11/02/08 15:06:18 scWcxR6Y
>>425

ハイブリッドだ電気自動車だエコカーばかり追求してるから、後者を目指してるとは思えないね。
究極のエコーは車に乗らない、乗るなら大衆交通を使うことに繋がるから、エコカーそのものが胡散臭い矛盾と感じる。




433:名刺は切らしておりまして
11/02/08 15:23:29 cnnPvIc2
愛車はジェネシスだけど、今の所は問題ないよ。
売国という奴は言わせとけばいいよ。
俺はジャネシスが好き


434:名刺は切らしておりまして
11/02/08 15:25:42 Oa3vuFfw
キムヨナ詐欺wっwww

435:アメリカ在住
11/02/08 15:30:11 YWU5EQOv
スレリンク(bizplus板)
なんだかんだいっても日本、空前の黒字みたいだぞ。
円高なのにガボガボ儲けてる。


436:名刺は切らしておりまして
11/02/08 15:47:34 41cXnJJI
北米が韓国になることはないだろう。意地でも米ビック3の看板は下げない。
トヨタのように、訴訟を起こされると思う。
東南アジアのとかの市場が狙い目じゃないかな…。ベトナムとか景気良さそうだし

437:アメリカ在住
11/02/08 15:48:58 YWU5EQOv
トヨタ売上高、5%増14兆3516億円 4~12月期

凄いな。売り上げ14兆だって


438:名刺は切らしておりまして
11/02/08 17:15:29 rmdhoH4D
次世代はホンダのロゴ傾斜させてくるかもな
ホンダはラッキーだよな

439:名刺は切らしておりまして
11/02/08 20:44:50 Uc9rQIr8
URLリンク(www.hyundai.com)

先月から韓国内で5世代目グレンジャーの販売が開始されたけど
正直なところ「ヒュンダイ」ということ以外選択しない理由が見当たらない
もちろん実車を見て乗って触って走らないと完成度はわからないけど
写真やスペック見る限り、日本車の品質・性能を凌駕してると思う
ブランドにこだわらないバリューフォーマネー思考の米国消費者に
グレンジャーではなく今の日本車(ES,アバロン,マキシマ等)を
選んでももらえるアドバンテージはもはやないな
悔しいけど今の日本車には俺たちが思ってきたほどの優位性はない
円高不況とはいえ、コスト削減ばかりに走っていると
いつか必ず米国消費者に見放されるときがくるよ
もっと日本企業には頑張ってほしい

440:アメリカ在住
11/02/08 20:50:12 gx+sjwZD
>>439
ほぼ同じセリフをソナタ、ジェネシスの時にも聞いた



441:名刺は切らしておりまして
11/02/08 20:50:24 Uc9rQIr8
URLリンク(grandeur.hyundai.com)

442:名刺は切らしておりまして
11/02/08 20:55:24 CG1Ac1Xi
韓国車が日本車やドイツ車より上?
エンジン一つ設計できないのに。
買収したんだろ?


443:名刺は切らしておりまして
11/02/08 20:56:45 CG1Ac1Xi
>>439
日本人なら、句読点を使え。
使えないなら、チョン認定。


444:アメリカ在住
11/02/08 21:03:00 gx+sjwZD
ちなみに毎日のように自動車を運転してる俺が、ジェネシスを見たのは
発売以来3回。

カーオブザイアーはどうしたんだw


445:名刺は切らしておりまして
11/02/08 21:08:57 Uc9rQIr8
>>442
仮に自社開発でなかろうと、技術提供を受けていようと
ヒュンダイが日本車の品質・性能を凌駕している事実には変わりないだろ

>>443
そうやって現実逃避して事実を受け入れようとしてこないから
技術大国とまで呼ばれたかつての日本がここまで廃れるんだよ
そんなに隣国に負けたくない自国愛心が強いなら、まずは現実を見ろ
そうやって自国泥酔に入り浸ってると国際競争に取り残されるぞ

446:名刺は切らしておりまして
11/02/08 21:13:34 AGKb8n/J
ジェネシスはアメリカの動画サイトで試乗評価を見た。
チープフィーリング、を連呼してた。
相対的には安いけど、絶対値は決して安い価格では
無いので、堪え難いんだろう。

447:アメリカ在住
11/02/08 21:15:52 gx+sjwZD
>>446
高い金を払ってヒュンダイなんて誰も買いたがらない、ということだろう。
高級車はブランドに金を出してるんだから。


448:名刺は切らしておりまして
11/02/08 21:17:45 T1WcswmG
歴代最高だろうが
ヒュンダイなんて買うかよ

449:名刺は切らしておりまして
11/02/08 21:17:50 AGKb8n/J
ヒュンダイは、日本人ジャーナリストの試乗をお断り
してる、と言う話もどっかで見た。
結局、粗悪品なんじゃないか、と感じてる。

450:名刺は切らしておりまして
11/02/08 21:18:20 INlxMBST
これを「日本企業の技術の流出」という。

自民党がわるい。

451:名刺は切らしておりまして
11/02/08 21:25:29 AGKb8n/J
ヒュンダイがリーマンショック後にシェアを伸ばした
のは、一つ、二年後だか三年後に、買い替えるなら××ドルで
買い取ります、と言う戦略だったと思う。
当時から財務体質が将来悪化するのがアナリストから懸念されてた。
そろそろ、みんな買い替える時期だと思う。
日本企業がヒュンダイをライバル視してるなら、
そろそろ叩き潰すセールス戦略を取るべきではないか?

452:名刺は切らしておりまして
11/02/08 21:27:17 Uc9rQIr8
VWが1万6千ドルでジェッタを、パサートを2万ドルで投入してきて
本格的にトヨタ潰しに取り掛かろうとしてきているのに
ヒュンダイ相手に足元救われてほしくないからあえて苦言を呈してるんだよ

ヒュンダイ、VW共に米国における販売網が整ってないから
すぐにトヨタの販売台数に直接影響が出ることはなくとも
数年と経たぬうちに驚異的な実績を打ち立てることは目に見えてる

カムリ、ソナタ、パサートと並んでカムリが勝てる根拠がどこにある?
ステアフィールやギミックでパサートには勝てなければ
唯一の取り柄だったコストパフォーマンスにもソナタに敵わない
そんな姿見たくないから、もっと日本車には頑張ってほしい

453:名刺は切らしておりまして
11/02/08 21:33:43 Uc9rQIr8
>>449
韓国でジェネシス(3.8L)とクーペ(2.0LT)に試乗した清水和夫氏は
NVHはおそらく日本人が受け入れない(嫌う)感触だと話してた
一方で、アイドル時の静粛性はレクサスをベンチマークとしただけあって
それを踏襲するレベルにあるとも話してた

454:アメリカ在住
11/02/08 21:37:37 gx+sjwZD
>>452
カムリも今年モデルチェンジ。
それをみてから考えたらよい。


455:名刺は切らしておりまして
11/02/08 21:40:56 /MNMJSYB
URLリンク(www.vw.com)
やる気出してきたな。
ここのところ月1万台ぐらいは売れてるんだっけ。

456:名刺は切らしておりまして
11/02/08 21:42:50 v4rDv8is
>>450は進退極まったようで。

457:名刺は切らしておりまして
11/02/08 21:52:40 4GlO4aDe

日清日露で勝って、日本軍は優秀だ、と思い込みが起こって
軍の改進が滞ってたのに国民全体にうぬぼれがウッスラと刷
り込まれたまま対米戦で現実に直面して壊滅。

技術立国だの、アメリカを追い詰めたの、という二十年前の
意識のままジリ貧に落ちている事実にきづかない今、何やら
そっくり。

朝鮮に技術で並ばれ追い越される事実がチラホラ報道に出て
きている今、朝鮮に負けてなるかと、製造現場は謙虚に改善
刷新に邁進してほしいな。
半導体の製造現場が技術で追い越されている報告は、熱斗で
見ることができるけれど、くるまの製造現場の報告は知らな
い。どこかにでているのかな。


458:名刺は切らしておりまして
11/02/08 21:55:32 +hnjR2DK
>>455
こりゃ古臭いデザインだなぁ
さすがにこれよりはまだレクサスの方がマシに見えるが
しかしグレンジャーもレクサスレベルには達してるな
ていうかエンブレム外したら分らないレベル

459:名刺は切らしておりまして
11/02/08 22:04:25 Uc9rQIr8
>>455
パサート: URLリンク(blogs.vw.com)
統計資料: URLリンク(www.autoblog.com)

1月の販売台数はトヨタ…102,996   ホンダ…68,308   日産…64,442   ヒュンダイ…37,214   VW…18,401

460:名刺は切らしておりまして
11/02/08 22:12:55 Uc9rQIr8
>>458
古臭いと感じるかどうかは各々の嗜好によるけど
今のデシルヴァ・デザインになって大幅に販売増やしてるのは確かだよ

エクウス・ジェネシスの属するFセグ/Eセグは富裕層相手だから
価格ではなくブランド嗜好が購入の有無を大きく左右するけど
グレンジャーの属するFFのEセグはブランド嗜好よりも
最終的な価格が購入の有無を左右する傾向にある
だから、セラートップのレクサスESがモデル末期であることを考慮すると
これからグレンジャーが勢力を伸ばしてくる可能性は否定できないよ

461:名刺は切らしておりまして
11/02/08 22:18:32 AGKb8n/J
アイドルストップ、電動エアコンプレッサ、
ハイブリッド、UVカットガラス、などなど技術的に
ガラスを除き後付け不可能、かつ、優位に有る
アイテムのどれを標準搭載するか。
ワールドワイドのコストメリットをどう生かすか。
ヒュンダイやスバルが行った様な販売側の作戦はどうするのか。
安全面でBOSの組み込みは、間に合うか。
Plusαの安全アイテムは載るか(例えば自動ブレーキ)
宣伝戦略はどうなるか、などなどですな。
基本的に全部やっている会社だから、選択肢は多い。

462:名刺は切らしておりまして
11/02/08 22:24:19 AGKb8n/J
しかし、改めて書いてみると、トヨタの技術アイテムの豊富さは、驚異的だな…。

463:名刺は切らしておりまして
11/02/08 22:29:22 MVMBGQnJ
アンチうぜえあな
軽も買えないのに車の批評するなよ

464:名刺は切らしておりまして
11/02/08 22:30:28 v4rDv8is
>>460
せっかくのデザインもアフターケアで台無し。

465:名刺は切らしておりまして
11/02/08 22:31:26 MVMBGQnJ
グレンジャーは先代でも相当良かった
安車としては驚異だね

466:名刺は切らしておりまして
11/02/08 22:32:49 AGKb8n/J
異常なバッシングが有っただけに、日本人らしい負けん気に期待してるよ。

467:名刺は切らしておりまして
11/02/08 22:33:57 AGKb8n/J
あ、トヨタ叩きのスレッドと勘違いしてた。

468:名刺は切らしておりまして
11/02/08 22:36:49 MVMBGQnJ
エクウス=ジェネシスの新しい試みは現行でやっと初めてと言えるからな
初代LSと同等のスタート
まあ時代が違うんで、スペックは比較しても仕方がないけども、
現行LSライクな位置で出発できたのは凄いと思う
先代はキャデラックコンコースそのもので、居住快適さと静粛性は高いが、
今ひとつビジネスカー臭が抜けなかった

469:名刺は切らしておりまして
11/02/08 22:37:13 rhEVmYDv
エグいマークXだなぁ

470:名刺は切らしておりまして
11/02/08 22:58:48 v4rDv8is
ヒュンダイは何をしたら日本に根付いていたか?

471:名刺は切らしておりまして
11/02/08 23:20:36 Uc9rQIr8
>>470
日本でヒュンダイを根付かせることは正直難しかったと思うよ
アジア杯での日韓戦の注目度にしても、単なる一国際試合として
視聴してた日本国民は少なかっただろうし
薄型テレビや携帯電話を国内してるLGにしても、ホームページ含め
企業情報欄以外"韓国"を伏せて展開してるしね
それに、"韓国製品"と聞いて"安かろう悪かろう"のイメージを抱いてる
世代は案外老若男女問わず未だに多い気がする
液晶はじめ家電製品で韓国製品の性能を日頃から実感してる米国消費者は
クルマに対しても取り立てて不信感は抱いてないみたいだし
メルセデスやBMWが実は南アフリカ産だっただなんて広く知れ渡ってたら
今頃"ベンツ"だなんてもてはやす国民は減ってたと思う

472:名刺は切らしておりまして
11/02/08 23:22:28 Uc9rQIr8
×不信感は抱いてないみたいだし
○不信感は抱いてないみたいだけど

473:名刺は切らしておりまして
11/02/08 23:33:32 OjpPWy3a
>>471
韓国初のF1グランプリでヒュンダイもタイヤメーカーもスルー。
何故かな?
ユーロに実は日本じゃなく韓国メーカーと知られるが嫌だったのかなw


474:名刺は切らしておりまして
11/02/08 23:38:23 GZgMDEVk
>>470-471
いや、韓国を伏せてたとしても10年前のヒュンダイ車じゃ無理だったんじゃないかな
TBは良かったけど後は目も当てられないデザインだったもの

475:名刺は切らしておりまして
11/02/08 23:49:17 v4rDv8is
>>473
泡沫韓流芸能人のことはどうでもいいから、
韓国財界はメイドインサウスコリアのアピールが
世界中で足りてないようでw

476:名刺は切らしておりまして
11/02/09 00:04:45 NU3aqZzS
>>470
日本で流してた最初?のCMが失敗だったと思う。いきなり
「現代をしらないのは日本だけだ」
という挑発的なフレーズが来たと思ったら、
高級外国車と並んだ現代車だもん。
つかみでイラっとさせて、本題で苦笑させた。
あと、デザインが最近よくなったとか言う意見もあるけど
あのゴテゴテした派手さはちょっとやめた方が良いと思う。
エクステリアはまだ良いとしても、あの落ち着きのないダッシュボードは絶対に運転の邪魔。

477:名刺は切らしておりまして
11/02/09 00:06:40 ZZcnOWqO
ヒュンダイは何を考えて日本上陸したかな?
電通と三菱商事あたりにうまいこと言いくるめられたか?w

478:名刺は切らしておりまして
11/02/09 00:14:24 35jkirL3
>>474
日本市場はすごく特殊で、欧米市場のように国産・輸入が混沌としないんだよね
同じ大衆車であっても、プジョーやアルファのように輸入車には国産車とは違った
ある種の異色めいたものやブランド性を求めがち
だから、日本車と同じ傾向にあるヒュンダイは輸入車は輸入車でもVWやフィアットのようには扱われない
では欧米諸国のように実用性を謳った戦略はどうかといえば、それこそ国産車のお家芸
ますますヒュンダイを積極的に選ぶ理由がなくなってしまう
日本という特殊な市場で、自社の立ち位置を明確に定めることができなかったことが
日本市場からの撤退を余儀なくされた最大の敗因

479:名刺は切らしておりまして
11/02/09 00:19:42 uhNGYdvk
>>478
いや、欧州ブランドで押し切るボッタくりが多すぎるからだろ。
FIATですら大衆車なのかと突っ込みたくなる。
最近VWが価格帯的に検討してるから売れてるみたいだけど、
あの価格補正は何が原因なんだ?

480:名刺は切らしておりまして
11/02/09 00:21:45 35jkirL3
>>476
世界的な躍進を遂げていたヒュンダイからすれば、よほど自社ブランドに自信があったんだろう
当時のCM展開も、ランドローバーやポルシェの横にXGを並べることで
一種のステータス性や商品の価値観(ホンモノ感)を表現したつもりだったんだろうよ

481:名刺は切らしておりまして
11/02/09 00:35:55 xtwatoQu
パチンコ屋の景品にしたらいい。

482:名刺は切らしておりまして
11/02/09 00:36:42 35jkirL3
>>479
そのボッタクリ価格がまかり通るのは、国産・輸入が混沌としない日本市場だけだよ
輸入車="プレミアム"あるいは、"輸入車に乗ることは一種のステータス"だなんて
変な構図を鵜呑みにしてる消費者が残念ながら日本には数多くいる
いい例がメルセデスでしょうよ。彼の地では、メルセデスといえば"実績"に基づいた"信頼の証"
意味もなく"歴史"だの"先駆者"だの謳ってる日本の消費者とは理解度が違う
だから、VWに比べて多少割高でも彼らはタクシーとして、業務用トラックとしてメルセデスを選んでる

それと輸入車が欧米市場のように"実用車"として、日本車と同価格帯で販売しないのは
大衆車として販売した場合、日本車の品質・販売網には到底敵わないことを重々承知してるからだよ
VWが仮にゴルフをオーリスやアクセラの一割増の価格で販売すれば一時的に売れるだろうが
長いスパンで見れば、不具合などが露呈して結果的に販売減につながりかねない
いい実例が、かつてフォーカスを導入していた日本フォードだよ

483:名刺は切らしておりまして
11/02/09 00:38:42 3Xe0/3Xi
>>480
無難に大衆車からせめてこられたら十分に脅威だと思うんだよね。
鼻息荒く高級車を売り込もうとするから自爆する。
LGの液晶テレビみても思ったよ。正直そこそこ売れるだろう思ってたら
まさかの高価格帯路線。
韓国人には高級韓国製品を日本に売りつけたいという願望でもあるのかな。

484:名刺は切らしておりまして
11/02/09 00:42:34 ZZcnOWqO
経営危機状態だった三菱自動車のシェアを、
そのまま喰えるとでも思っていたかな。
あの当時は三菱車ディーラーが三菱を隠して、
ヒュンダイの看板を掲げて営業を行っていたケースが
多々あったものです。

485:アメリカ在住
11/02/09 00:46:38 84RjZhJc
>>482
メルセデスは高級、金持ちの証なのはアメリカもだぞ。
Travie Mccoy のBillionaireでも

Give away a few Mercedes like here lady have this
And last but not least grant somebody their last wish

ってあったり


486:名刺は切らしておりまして
11/02/09 00:49:40 35jkirL3
>>483
工業製品として実力をつけた今のヒュンダイが、
仮にアクセントやアバンテで日本再上陸を果たしたとしても
おそらく日本市場では成功しないと俺は思うよ
その理由は、日本の消費者が極めて保守的かつブランド志向であること
ヒュンダイを実用車として購入候補に入れる消費者は
少なくとも富裕層や高所得者とは言い難い
そうした消費者が100万円を超える買い物をするとき
日本でも名の知れたトヨタ、日産、スズキ、ダイハツの商品を差し置いて
果たして見聞きもしたことがないヒュンダイの商品を買うだろうか?
いくら高性能・高品質を謳っているとはいえ
ちょっとした家電製品を購入するLGとはわけが違うと思うよ

487:名刺は切らしておりまして
11/02/09 00:56:07 35jkirL3
>>485
482で話したのは、ドイツ国内でのメルセデスの話ね
エッセイに書いてあったドイツタクシーでのメルセデスの話や
パサートヴァリアントTDIとEエステートCDIとの比較インプレッションでも
取り立てて日本でいう"高級""金持ち"といった表記はなかったよ
一応ソースも探してるけど、数年前に読んだからなかなか見つからない

488:名刺は切らしておりまして
11/02/09 01:13:22 35jkirL3
>>487
当時雑誌で読んだソースとは違うけど、
「ドイツ タクシー ベンツ」で検索すると
似たような趣旨のエッセイがいくつかヒットするよ

489:名刺は切らしておりまして
11/02/09 02:13:04 0TWZE+Pi
>>478
ヨーロッパフォードやオペルにしたって、車は悪くなくても日本市場で
個性を出せずに撤退してしまったな。
いい車である以前に独自の味や個性が必要。
その点、アメリカとは優先順位が逆だといえる。

>>485
それでも、アメリカだと日本でクラウン上位グレードを買うぐらいの感覚で
E350が買えてしまうんだよな・・うらやましい限りだ。

まあ、日本でも3年落ち中古はそれなりに安いけれど・・。

490:名刺は切らしておりまして
11/02/09 06:59:36 9P0jBVzY
>>474
TBはVWのPOLOのまんまパクリじゃねぇか

491:名刺は切らしておりまして
11/02/09 08:16:20 IMcZHUmY
ネット中心に展開されている、嫌韓広報部の嘘ってのが少しずつばれだしてるから、
何年かすれば、かなり素直に評価する日本人は増えてくると思うよ
少なくとも、一番嫌韓にに振れた状況からは反転してるのは間違いない
所詮山野車輪が吼えようと、奴は無知な人に過ぎないってのばれてるし
エスニッククレンジングなんて誰も賛同しない


492:アメリカ在住
11/02/09 09:17:09 84RjZhJc
>>491
たしかに韓国を好きな日本人は増加傾向だなw

URLリンク(www2.ttcn.ne.jp)

493:名刺は切らしておりまして
11/02/09 11:07:07 cAh9wu7D
>>491
そんなことない。嫌韓が一気に増えたのは日韓ワールドカップ後から。
それ以前は韓国については多くが無知無関心だった。
竹島を話題にする日本人はほとんどいなかったね。
接触する機会が増えるに比例して嫌韓が激増しているのは間違いない。
嫌韓激増は自業自得だよ。

1990年くらいからパソコン通信で在日vs嫌韓のやりとりを見ている。

494:名刺は切らしておりまして
11/02/09 11:23:05 IMcZHUmY
>>493
だからその頃がピークでしょうよ
何れにしても、インチキ嫌韓吹聴には限界があるってなもんです


495:名刺は切らしておりまして
11/02/09 12:58:31 luOtx5SW
日本人は良くも悪くも日本車に絶対的な信頼置いてるよね。

後ろから追突されたらグチャグチャになるようなミニバンを流行らせて
バカ家族に大量に売りさばいてるけどなw

496:名刺は切らしておりまして
11/02/09 13:10:55 ruN/SfAO
>>495
ミニバンが流行るのは、日本の道路事情が悪いことの証明だろ

497:名刺は切らしておりまして
11/02/09 13:24:30 lvf6L0WP
>>491
× ネット中心に展開されている、嫌韓広報部の嘘ってのが少しずつばれだしてるから、
○ マスゴミ中心に展開されている、親韓工作が少しずつ功を奏してきているから、

だろ・・最近情弱女とかやばすぎるわ・・。

498:名刺は切らしておりまして
11/02/09 17:06:36 ZZcnOWqO
>>491=親韓広報部

499:名刺は切らしておりまして
11/02/09 17:15:37 zWkRbWAi
ウヨ何連敗目よwwwwwwwwwww

500:名刺は切らしておりまして
11/02/09 17:20:39 ZZcnOWqO
>>497
統一の餌食予定の、テレビ脳情弱女の救出がしんどいのうw

501:名刺は切らしておりまして
11/02/09 17:37:26 6pU4CUaM
マスコミの、朝から晩まで朝鮮番組を流し続ける現状が続くのだ
から、今の子供たちは朝鮮人に好意を持って育ってしまう。
十年以内に朝鮮人製への嫌悪感を持たない層が大半になってしま
うよ。
自国の子供に人民史観歴史を66年も教え続ける現状を直すことさ
え出来ない民族だもの。




502:名刺は切らしておりまして
11/02/09 19:34:35 Ld1KC1UD
>>477
長い事なんちゃって日本車で世界に売ってたんだけど、世界中でネットが普及してきて
日本に拠点のひとつもないと韓国製だとバレル可能性が出てきた…ということで日本上陸。
  ↓
あまりに売れないのとサムスン・LGの躍進で韓国製を隠す必要もなくなってきたので撤退。

そんな感じじゃないか?


503:名刺は切らしておりまして
11/02/09 19:42:12 ZZcnOWqO
>>502
ヒュンダイが受容されんかった八つ当たりで、
「日本は衰退しる!!滅亡しる!!」と発狂中と。

504:名刺は切らしておりまして
11/02/09 19:52:07 7DQcXoCt
>>258
まあサッカーの審判を平気で買収するような国だしな。
雑誌の評価も金で買ってたとしても驚かないわ。


505:名刺は切らしておりまして
11/02/09 20:03:24 z63/VL/I
>>1の画像を見る限り、
TopGearで酷評されてた頃よりは、外観は垢抜けた感じがするね。

乗ってみてどうかは知らんけど。

506:名刺は切らしておりまして
11/02/09 20:07:25 SLHx4wyW
>>502
妄想の披露はニュー速とかでどうぞ。

507:名刺は切らしておりまして
11/02/09 20:13:44 7DQcXoCt
>>501
そうそう。しかも>>499みたいにネット上でもチョンによる嫌韓排除が3年くらい前から始まってるしな。
日本人は見栄っ張りなのかお人よしなのか、空気読むせいか、こんな風に批判されると「俺ネトウヨじゃないから」とか
言って身を引く奴と「これだからネトウヨはw」とかチョンと一緒になって愛国者を馬鹿にするアホが発生するんだよな。


508:名刺は切らしておりまして
11/02/09 22:01:58 aqLaEbxw
人種問題を持ち出せば日本人が黙ると思ったら大間違いだぞ。
ビジネスに人種は関係無いし、敵なんだから、全力で叩き潰さないといかん。
世界の自動車販売の総数が減って、今がそのタイミングだ。
いずれ中国が来る前に、資源小国でコピーが戦略、なら、必ずバッティングする。。

509:名刺は切らしておりまして
11/02/09 23:00:02 ZZcnOWqO
>>506
チョンの妄想と比べたら、まっとうな予想でしょう。

510:アメリカ在住
11/02/10 02:28:05 cifxgBpl
ちょっとした一例だが、

ガソリンを毎日同じところで入れるのだが
いつもガソリンを入れてくれる従業員(どこか、多分中米、の移民、英語あまり話せない)
との会話

従「どこからきてるの?中国?韓国?」
俺「日本だよ」
従「へー、日本か。それはすごいなどうしてアメリカにきたの?」
俺「・・・・な仕事してるから」
従「へー、さすがだなー。日本は文化がいいね。日本は東京か?」
俺「いや大阪」
従「大阪か。よくしってるよ。大きな港があるんだろ?」

なぜ大阪=港なんかよくわからんが、彼ら移民からすれば
中国=韓国=あちこちでうろうろしてる奴ら
日本=人間はあまりいないけど上の存在でいろんな文化がある
なんだよ。
貧しい移民でさえも日本のことをこれだけ知ってるのだから
よく言われる「アメリカでは日本も中国も韓国も同じにみられる」
というのはあまり真実とは言えないと思う。

日本はもっと日本ブランドを生かした商売すべきだと思うね。
日本メーカーは「現在のハイテク日本」を全面に押し出しても良いと思う。


511:名刺は切らしておりまして
11/02/10 03:24:03 I0TntYWU
車っていうのは売りっぱなしで済む商品じゃないからな。
俺は貧乏人なので安くていいものだったらPCパーツとか韓国製品を
買わない訳ではないが、車は信頼性とアフターサービスが重要。

>>501
というか教育の力って恐ろしいものがあるよ。

>>510
両親がよくヨーロッパ旅行に行くのだが、そちらの観光客でも
日本人 マナーがいい
韓国人 マナーが悪い
中国人 マナーが最悪
らしいもんな。


512:名刺は切らしておりまして
11/02/10 06:14:25 tJHwV9f+
URLリンク(www.autoblog.com)

フェラーリやアウディRS系のスポーツカー用高回転エンジンを除いたら
世界トップのスペック性能を誇ったラグジュアリー用V8エンジンになるね
もちろん、静粛性やフィーリングなど試してみないと出来は判断できないけど
トヨタも過給機でダウンサイジング図るなり何らかの手を打たないと
Co2排出量も多くスペック面でも劣る1UR/2URエンジンを作る意味が薄れてしまう

513:名刺は切らしておりまして
11/02/10 07:28:51 yQXm67QN
URLリンク(www.youtube.com)

5代目グレンジャーはかっこいいなマジで。
いい塩梅でキムチ臭さが抑えられている。

514:名刺は切らしておりまして
11/02/10 07:29:39 3PmRnyNC
全然関係無い事にも、人種がどうたら過去の戦争責任
がどうたら言われて、引いちゃう日本人が増えた
事に付け込まれてるよな~…。
大事な事だけど、日本と韓国(朝鮮)は戦争してないし
、世界最悪の植民地政策だったって向こうが
言ってるのは、完全な嘘っぱちだと言う事。
これを念頭に入れてたら、逆恨みしてんじゃねえ、
と思える筈よ。

515:名刺は切らしておりまして
11/02/10 07:39:50 AUF3mgOK
韓国車ってのはモデルチェンジすると前のモデルなんか無視したデザインになるからね

要するに伝承や連続性は無視、いかに外国のデザインをパクルかが課題だから

ソナタなんかその典型だろ、2世代前からアコードやレガシィの部分パクリの連続だからな

しかしこの顔はギャオスかってんだ w

516:名刺は切らしておりまして
11/02/10 07:42:58 3PmRnyNC
まあ、学校ではこういう見方は、教えてくれないけどな。
昔は、なんか貧乏な人を助けましょう的な感覚だったし。
でも、事実を繋ぎ合わせて自分の頭で分析すれば、こうなる。

517:名刺は切らしておりまして
11/02/10 08:22:17 1nrMOCaG
ヒュンダイは為替に救われている面が大半だろう。残存イメージをあまり引き摺らないアメリカで、比較的品質が向上した韓国車は、為替の影響で格安になる。
コストパフォーマンスが顧客満足の大きなアドバンテージとなるから、顧客満足度が高くなって当然である。なんせ、円との比較でウォンは半値になっている。
例えるなら350万円のLexus IS350が175万で買える様なモノ。これで満足しない方がオカシイ。
この円高で大健闘している日本の自動車メーカーには賛辞を贈る他はない。

518:名刺は切らしておりまして
11/02/10 08:39:09 AUF3mgOK
>>517

それに加えて技術的裏づけの無い長期長距離保証

後になってその負担金に泣きを見ることになるかも。w

519:名刺は切らしておりまして
11/02/10 10:13:47 YgRddOEU
ニッサンとかホンダとかデザイン変なのばっかりだしね
ヒュンダイの方がよっぽど優れている

520:名刺は切らしておりまして
11/02/10 10:31:18 xoecF7B7
2ちゃんねるタブーコピペ集で見かけたやつを貼っておくね。
本田技研ですが一言  海外法人でヒュンダイ車が修理やワランティ問題で持ち込まれて一悶着起きるのは
  もはや日常茶飯事です。買った本人が、まぁ大体中古で買った人が殆どなのですが、HONDAだと思いこんで
  修理やクレームにディーラーまで訪れます。
  たいていはこれはウチの車では無いと、エンブレムやエンジンを見せて納得して
  帰って貰っていますが。 最近のヒュンダイは怖ろしい事にエンジンルームのどこにもヒュンダイの表記がありません。
  しかも前のオーナーがご丁寧にウチのロゴとかに取り替えてたりしてあり、
  そんな車中古で買った人なんか来ると、その人への説明に半日とか平気で掛かる、
  と現地法人のクレーム集計がボヤいてました。
  絶対嫌がらせです。
  ちなみに米人はホンダ車の事をMy HONDAと愛称付けて乗ってくれますが。
  Hy HUNDAYの人もMy HONDAの調子が悪いんだと言って持ってきます。
  困ったモノです。

521:名刺は切らしておりまして
11/02/10 11:22:13 k7oJaXYN
日本で販売再開してほしい
ようやく魅力的な車種が出てきたのに・・・

522:名刺は切らしておりまして
11/02/10 11:38:27 2YkvAbZV
>>514 >>516
何だかんだいって、日教組があるからなぁorz

>>515
ちょっと前だと、韓国本国ではFMCの度に名前がコロコロ変わる
のも当たり前だったようだな。

>>520
アメ公のホンダ好きは異常だからな。
下手すりゃ本国の日本人よりよっぽど好きなんじゃないかね。
チョソが朴ろうと思ったのも無理はない。

523:名刺は切らしておりまして
11/02/10 12:19:52 3PmRnyNC
韓国語の発音だと、ヒョンデ、の筈だからな。
ホンダと似せたのは、意図的だと思う。

524:名刺は切らしておりまして
11/02/10 12:21:15 J5mNGs9z
>>523

ネタだろうと思っていたけど、アメリカ人が本当にハンダイと言うのを
聞いたときにはやっぱりヤバいと思った。

525:名刺は切らしておりまして
11/02/10 12:46:29 Jby7RQ7E
>>523 >>524

SundayのSの変わりにHと言ってるだろうが。
お前はSundayをサンダイと発音するオーストラリア人か?

526:名刺は切らしておりまして
11/02/10 12:52:44 Jby7RQ7E
>>523 >>524

「ヒョンデ」を正しくアメリカ人に発音させるのは至難の業なんだよ。
まず「拗音」がない。アメリカ人に「ヒョウ」とか発音させて見ればわかる。
Tokyoが有名になって多少は出来るようになったが、Tokioは拗音をちゃんと発音できないから生まれたスペル。
さらに「エ」で終わる音も苦手。
Sakeが「サキ」になったり、Karateが「カラーティ」になったりね。
だから苦肉の策として「Sunday」の要領で発音することになったんだよ。
ホンダに似せたとか、自意識過剰。
しかも日本語的にはハンダ、ハンダイと両方とも「ハン」に聞こえるが、英語では違う母音なんだよ。


527:名刺は切らしておりまして
11/02/10 14:06:45 J5mNGs9z
>>526

ヒョンデは難しくてもヒュンデなら楽勝で発音可能ですwww

528:アメリカ在住
11/02/10 14:43:10 lttx6kIM
URLリンク(www.youtube.com)
これの11秒くらいからホンダとヒュンダイと発音してるから聞いてみたらいい。

てういかターボ車とNA比べるな


529:名刺は切らしておりまして
11/02/10 15:01:01 Jby7RQ7E
>>528

この人のHyundaiは自己流の発音だな。

こっちの方がマシ。
URLリンク(www.youtube.com)

530:アメリカ在住
11/02/10 15:13:12 lttx6kIM
なんで「自己流」なんだw
いずれにせよHの発音とDの発音が強いから人によっては聞き間違えるよ。
一般の会話でどこまで気合い入れて母音の発音してるかだな


531:名刺は切らしておりまして
11/02/10 15:19:52 LY4syhPg
ヒュンダイアクシデントがなぁ・・・

532:名刺は切らしておりまして
11/02/10 15:25:26 2YkvAbZV
アメリカ人は母音に関してはアバウトだからなぁ。
そこも分かっててやってるに違いない。

533:名刺は切らしておりまして
11/02/10 15:32:03 Jby7RQ7E
>>530

英語の母音は人によっていろいろと違う。
音声学で学ぶけど、子音の発音法は決まっていても
母音は個人さや地域差が激しい。
例えばカナダ英語は、Canadian Raisingというのがある。

HyundaiのCMならともかく、一般人が自己流の発音になるのは珍しくない。
カナダに住んでいた頃の中古車紹介の番組(auto trader channel)では
「ハイユンダイ」と言ったりもした。

>>528のビデオでは、確かにハンダイに近く聞こえるが、
「コリアン」とちゃんと言ってたよな。当たり前だけど。

ヒュンダイを買ってもいないここのスレの日本人が、ヒュンダイ=韓国メーカーと知ってるのに
実際ヒュンダイを購入しているアメリカ人が、自分の車がどこの国のメーカーか知らない訳がないだろ。
ヒュンダイが安いとはいえ、大きい買い物であることは間違いないからね。


534:名刺は切らしておりまして
11/02/10 15:32:17 nfVA5mBC
普通にやれば日本では失敗するだろ。
祖国に忠誠誓う在日さんと思われちゃうからね。


535:アメリカ在住
11/02/10 15:37:14 lttx6kIM
>>534
心配すな。在日はおろか在米韓国人も買ってないからw



536:名刺は切らしておりまして
11/02/10 15:48:00 Jby7RQ7E
>>535

在米韓国人のヒュンダイディーラーも多いし、乗ってる韓国人も少なくないよ。
在日もMKタクシーが導入したりしたよな。

537:アメリカ在住
11/02/10 15:51:06 lttx6kIM
だったら証拠の写真見せて。
俺は出したぞ。


538:名刺は切らしておりまして
11/02/10 16:01:12 Jby7RQ7E
>>537

ニューヨーク在住韓国人の中古車取引掲示板だ。
URLリンク(ny.koreaportal.com)

韓国車はハングルで表記したものが多いけど、1ページ目だけ見ると
ヒュンダイが6車種、キアが1車種、ホンダ3車種、ニッサン1車種だな。
他いすゞトラックもある。

539:名刺は切らしておりまして
11/02/10 16:05:39 Jby7RQ7E
たまたま韓国スーパーに言ったら、駐車場の韓国車がなかった写真より、
こっちの方がはるかに信頼できる証拠だと思うね。

540:アメリカ在住
11/02/10 16:13:02 lttx6kIM
証拠がネットかw
ネットより実際みたほうが確かだと思うけどな
ぜひ、韓国車がずらりと並ぶ写真を見せてくれ。急がなくていいから
ひょっとしてヒュンダイが嫌になって売りに出す人が多いだけかもしれんぞ

541:名刺は切らしておりまして
11/02/10 16:18:54 Jby7RQ7E
>>540
あほらしすぎる。お前が乗せた写真も所詮ネットなんだよ。
実際韓国人が売り物で出してる中古車の中にヒュンダイが多い。
しかもリアルタイムで今売りだされたものだ。
メール送ったら返事来るよ。

韓国スーパーの前にいる車が誰の車かは知るわけないだろ。
韓国系の店の従業員は、ヒスパニックが多いし。

542:アメリカ在住
11/02/10 16:24:52 lttx6kIM
うんうん。わかった。売買は韓国車が多いんだね。それでいいよ。
ワシントン近辺だっけ?韓国スーパーあるだろ?一度写真とってみせてよ。
地域によってどれだけ違うのか知りたいんだよ



543:名刺は切らしておりまして
11/02/10 16:31:32 26sKymMd
ヒュンダイに乗る人になりたい <丶`∀´>

544:名刺は切らしておりまして
11/02/10 16:32:14 Jby7RQ7E
>>542
誰と勘違いしてる?俺はアメリカ在住だなんて一言もいってないよ?

545:アメリカ在住
11/02/10 16:36:29 lttx6kIM
え?
アメリカに住んでもいないのに言ってたの?


546:名刺は切らしておりまして
11/02/10 16:46:50 Jby7RQ7E
>>545

1989年から1998年までカナダに住んでた。
韓国人の友達がヒュンダイ乗ってて、一緒にトロントからニューヨークまで行ったりしたよ。

日本に来てからはは、アメリカ企業に就職して、本社によく行ってたけ。
本社の同僚にも在米韓国人がいたが、やつらエリートでドイツ車乗ってたな。

でも在米韓国人とはかなり付き合ってるし、現地の事情はある程度わかるよ。

547:名刺は切らしておりまして
11/02/10 16:49:21 d/d0qlQY
シンプソンズでもホンダ車を買うつもりがヒュンダイ車を買ってしまうという不幸なエピソードがあるくらいだからな

他にもホンダのHマークが盗まれたからその辺に止めてあったヒュンダイ車のHマークをパクるって話もあった

548:アメリカ在住
11/02/10 17:02:15 lttx6kIM
ま、俺がアメリカにきた15年前から比べるとたしかにヒュンダイはメジャーになったね。
特にリーマンショック以降。それまでほとんど見る事が無かったヒュンダイだけど
それ以降は時々見るようになった。
それまでは例の後ろがジャガー、前がベンツそっくりのソナタとかカムリそっくりのソナタだけだったが
最近は何とかいうSUVをよくみる。車に全く興味がない妻に聞いても「最近ヒュンダイよくみるね」という。
でも、ホンダやトヨタに比べるとものすごくマイナーな存在である事は確かだな。
派手な宣伝の割にはいまいちだなーという印象はある。
これからどういう戦略をとるのかみものだね


549:名刺は切らしておりまして
11/02/10 17:02:24 Jby7RQ7E
>>547

それがジョークになるってことは、実際に間違える人は多くないってことだよ。

550:名刺は切らしておりまして
11/02/10 17:07:56 h6lvk7Rj
なんかヒュンダイとホンダの相違でネタにしてる奴おるけど・・

お前ら、トヨタがリコール問題でアメリカで叩かれた時、なんでその話題に触れなかったんだよ?
しかも、調子に乗ってトヨタ=売国企業とか抜かして叩いてなかったっけ?

そんな奴らが日本メーカーの擁護も韓国メーカーのバッシングしたって、誰も信用しねーよ!
やった事実は変わらないからな。自分達がやったこと、吐き気催すまで自省してみろ!

551:名刺は切らしておりまして
11/02/10 17:08:03 xrGzQe8+
中身は三菱だっけか
三菱の部品そのまま使えたと思った

552:名刺は切らしておりまして
11/02/10 17:14:18 E47VKHU6
アメリカ人や欧州人が

 「安かろう悪かろう」

 「猿まね」

 「かつての敵国Jap」

の自動車を受け入れた事実を考えれば、ネットで韓国を馬鹿にして溜飲さげていれば
韓国に勝てるってわけじゃない。
「日本製の部品だ!」「日本のパクリだ!」とかの背景はどうであれ、韓国製品が
日本製品を高いステータスを得て受け入れられる素地はあるのだから、正当な
「ライバル」として認めなくちゃいけない。
「韓国製品がステータスを得ていないのは日本国内だけ」という現実を認識し、
ナショナリズムで過小評価することなく、その脅威を正しく捉えるべきだ。






553:名刺は切らしておりまして
11/02/10 17:16:07 enFc+Y05
サムスンCM
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
サムスン広告
URLリンク(livedoor.blogimg.jp)
どこの国の製品?アンケート
URLリンク(pds.exblog.jp)

トヨタショックに便乗して捏造調査しちゃいましたかwww

554:名刺は切らしておりまして
11/02/10 17:27:00 3L5Sn8+O
10年無故障で乗れるまで品質と耐久性が上がったなら
安さで日本車と競合できるだろ。

日本国内ではサービス網などの点で食い込めないだろうが

555:アメリカ在住
11/02/10 18:01:40 lttx6kIM
>>552

いや韓国製品はステータスなんて無いからw
データでもあるだろ?

ていうかもう朝だ。


556:名刺は切らしておりまして
11/02/10 18:03:35 3PmRnyNC
俺、トヨタの暴走問題の時に、教授の指摘が余りにも
科学的におかしかったんでν速+で擁護レス入れたよ…。
アップルのウォズニアックがプリウスを暴走させる
方法を知っているつーのも嘘だった訳で…。
何だろ?
そういうやり方で、自分が相対的に優位に立とう
するのが、あんまり好きじゃないんだよね。
まあ、その御蔭か、全然、出世してないんだけど。

557:名刺は切らしておりまして
11/02/10 18:05:37 E3iR/u2L
シンガポールのタクシーが、クラウンからほとんどがソナタに変わったんだけど、やっぱり耐久性ないらしく、次はまたクラウンに戻すらしいよ。

558:名刺は切らしておりまして
11/02/10 18:09:46 BsrdBeY8
現代の10年10万キロ保証って販売台数が増えると収益の足引っ張ったりしないんかな?

559:名刺は切らしておりまして
11/02/10 18:13:03 3PmRnyNC
後、なんだろ~な?
俺、同じ研究室で国立大学の准教授になったの三人居るんだけど
そのうち二人は、俺より出来なかったと思うんだよね…。
教授に指摘されたからって、へーこらびびんなよ、つー気はした。
俺の親もエンジン開発してて、SAEのフェローの事、実体験が無いって、
嫌ってたし、ドイツの大学で講義した時はプロフェッサにしてやるから
このままここに残れ、なんて言われたらしーけど、当たり前に断ったって。
まあ、そこら辺のしょぼくれたオッサンでも、頭の中はどーだか解らないよ、つー事で。

560:名刺は切らしておりまして
11/02/10 18:28:33 +BXCbdZG
>>558

1年後に撤回して既に逃走してます

561:名刺は切らしておりまして
11/02/10 18:46:34 HBjGiUXV
>>552
全くその通り
韓国製品を正等に評価しなければならない
不当な評価は日本

ネットで韓国・韓国製品を闇雲に叩いて悦に入ってる
馬鹿は日本から出て行って欲しい。
その慢心がどれだけ我が国にとって不利益になるか考えろよ
まず、御前の使ってるPCの中身を確認しろ
それから辞書で「油断大敵」の意味を調べろ
低能低学歴の馬鹿ども


562:名刺は切らしておりまして
11/02/10 18:49:22 Ga6IkQxt
>>557
ヒュンダイはコンフォートとかクルーでも分解して、
製法や材料の研究とかせんかな。

563:名刺は切らしておりまして
11/02/10 18:54:14 3PmRnyNC
>>592
知的レベルから考えて、無理だと思う。
サプライヤを特定して、そこら同じ物を買う事は
可能かも知れない。
俺は自動車業界とは無関係だから、推測になるけど。

564:名刺は切らしておりまして
11/02/10 18:55:30 TVsz4972
>>552
そんなこといったって、国内の韓国製の製品や部品なんて本当に少ないよ。
それは日韓貿易における日本の黒字3兆円から見ても明らかでしょう。

韓国から学べることがあるとすれば、それは宣伝能力や交渉能力だよね。
そういうのは掲示板上で在日とやりあうことで養われていくからおkだよ。

反論できない重荷を背をわされてきたかわいそうな団塊世代に変わってゆとり世代が日本を切り開きます。

565:名刺は切らしておりまして
11/02/10 18:59:36 ZMeqtfZA
>>558
国営だから収益なんてそもそも気にしてない

566:名刺は切らしておりまして
11/02/10 19:35:50 Jby7RQ7E
>>565
ヒュンダイ自動車の持分構造わかるか?

567:名刺は切らしておりまして
11/02/10 19:40:12 3PmRnyNC
どっちにしろ、トヨタ問題に便乗して、ヒュンダイや
ドイツ車が侵食したシェアは、企業の実力で取り返すべきでは無いか?
驕りというか、甘い感じがする。

568:名刺は切らしておりまして
11/02/11 00:45:41 WIvEmhtt
ヒュンダイ車ってさ
三菱の2世代か3世代前のパーツのOEMか劣化コピーじゃなかったっけ?
それで、その他大勢の日本車以上の性能を出そうってのが無理じゃねぇの?
ぶちゃっけ自力でエンジンのようなコアパーツを開発できるようにならんと。
日本車には勝てんだろ。しかも、よく間違えられる最大のライバルであるホンダは
本田宗一郎の思想を受け継ぐ技術の会社なんだしな。

569:名刺は切らしておりまして
11/02/11 00:51:36 7d8TwMR4
>>568
ドライバビリティだの乗り味だのは知らんが、カタログ上のスペックでは
トヨタやホンダを上回ってる。

570:名刺は切らしておりまして
11/02/11 07:22:04 m4jfqSrB
ソナタは確かに安くて良い。なので、カローラ、シビックを狙ってた人たちが
同じ値段でステップアップみたいな感じで買ってるんじゃないかな?

確かに悪くはないが、カムリ、アコードから買い換えるような車ではない。
顧客評価が良いのは、元々の期待値が低いせいだろう。数年前にベンツが
期待値を大きく下回ってボロクソに叩かれたことがあったが、この調査は
いわゆる絶対評価ではないから、扱いが難しい。

571:名刺は切らしておりまして
11/02/11 09:52:49 /TxKag3J
>>568

未だにこんな認識じゃ時代遅れも甚だしい。
アメリカ市場撤退秒読みの三菱なんかとっくにヒュンダイの格下なんだよ。
GDIも三菱が失敗した技術を元に、完成させてる。
三菱のプラットフォーム使ったのはXGまでで、その後プラウディア(旧世代エクウス)を共同開発。
今は三菱なんか関係ないから。

572:アメリカ在住
11/02/11 10:16:09 OgX1afMA
今年になってから三菱売上伸ばしてるとどこかに出てたぞ。
アジアメーカーで勝ち組は三菱、負け組はレクサスだって


573:名刺は切らしておりまして
11/02/11 19:00:57 E879lDAa
三菱とベンツが提携して危機感を持った○○○。
○○○はその時期落ち目で焦っていた。
三菱の合理的な戦略でCMを減らされた○○○○と○○○が結託してry
三菱のトラックは過積載に耐えられる評判だったから、そういう業者に好まれていた。
それが仇となってリコール騒動。
劣ったメーカーでは決してない。イメージ戦略が下手だったね。
イメージ戦略だけで売れてしまう○。○○○を見習ったらいい。


574:名刺は切らしておりまして
11/02/11 19:17:45 8Ew8tkdz
>>573
もったいぶったお前の話し方にはもううんざりだ

575:名刺は切らしておりまして
11/02/11 22:13:31 27mCQNUm
ID:Jby7RQ7Eの必死さが泣けるwwwwwww

576:名刺は切らしておりまして
11/02/11 22:15:18 mYvedo2+
インフォシークニュースって、積極的に日刊雑誌であるゲンダイの記事を引用しているあたり、左寄りなんだろ

577:名刺は切らしておりまして
11/02/11 22:15:34 sW4JkUde
>>570コイツ馬鹿だろww

578:名刺は切らしておりまして
11/02/11 22:32:55 ldoCdKXj
【韓国】現代自動車「NFソナタ」、走行中にエンジンから出火[11/24]
1 :すばる岩φ ★:2010/11/24(水) 18:42:42 ID:???
- 現代車「NFソナタ」、走行中にエンジンから出火 -

URLリンク(japanese.joins.com)

 現代(ヒョンデ)自動車「NFソナタ」のエンジンルームから出火するという事故が発生した。

ソウル蘆原(ノウォン)消防署側によると、24日午前7時55分ごろ、ソウル蘆原区上渓(サンゲ)
3洞の商店街前を走行中の個人タクシーから火が出たという。

消防署側はバッテリー部位のショートで出火したとみて、運転手の話などから正確な火災原因
を調べている。 現在、現代車側も事故の原因を調査している。

ソース : 中央日報日本語版 2010.11.24 17:53:05
URLリンク(japanese.joins.com)§code=430
関連スレ :
【韓国】現代自動車の新型アバンテが走行中に発火、爆発、全焼! [11/11]
スレリンク(news4plus板)

579:名刺は切らしておりまして
11/02/11 22:33:14 CP62mYT0
>>572
三菱は新興国を中心に伸びてるね。
というか、新興国でしか売れてないというべきか。
あとは支那の自動車メーカーにエンジンをたくさん売ってる。
さすがに勝ち組ってのは言い過ぎだろうし、中国に技術が流出しなきゃいいが。

ヒュンダイが今力をつけてるのも元はといえば三菱のお陰だからなぁ。

580:名刺は切らしておりまして
11/02/11 22:34:02 ldoCdKXj
韓国】現代自動車がストライキ中に無茶苦茶な暴力行為を行い50人以上が病院送りに…中には重傷の組合員も[11/19]
1 : ◆TOFU75Z77Q @甘味処「冷奴」φφ ★:2010/11/19(金) 00:27:50 ID:???
URLリンク(misc.labornetjp.org)
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 現代自動車非正規職支会の工場占拠闘争が4日目を迎えているなかで、
組合員に対する工場内の使用者側管理者と用役職員の暴行の議論が加熱している。

 座り込み初日の11月15日、シート1部のドンソン企業労働者に対する集団暴行の事件を始め、
17日午前には暴行された組合員9人が病院で運ばれた。
特に使用者側の用役職員をはじめとする管理者たちは、
資材、ボルト、フレームを使って組合員を攻撃する形で暴力をふるい、この処罰と対策が急がれる。

 そのため現代車非正規職支会と27の蔚山地域人権市民社会団体および政党は、
18日の午前、現代車蔚山工場正門前で記者会見を行い、使用者側の無差別な 暴力と拉致を糾弾した。


581:名刺は切らしておりまして
11/02/11 22:34:48 ldoCdKXj
 支会は使用者側が用役職員を動員して消火器の粉末をまき、
催涙液を噴射して、 資材、ボルト、フレームなどを投げたと主張、
「フレームは鉄の塊なので、当 れば脳震蕩で死にかねず、実際フレームに当り気絶して入院した労働者もいた」 と批判した。
続いて「また別の組合員は顔面にフレームが当り、肉がえぐれて 耳が切れた」と明らかにした。

 実際に17日午前、第3工場の占拠ストライキ中に使用者側の暴行で唇から鼻の下 まで肉が切れたキム・ギソン第3工場組合員は、
応急手術を受けて現在北区ヨナ ム洞のシティ病院に入院している。
シート1部のドンソン企業のチャン・ヒョン チョル組合員は、15日の占拠座り込みでフレームに当り、気絶した後、頭を9針 縫った。
イ・ヨンソク組合員もフレームに当り7針を縫った。特に用役職員は ボルトを軍手に入れ、組合員を打撃する暴力をふるった。

 15日の工場占拠当時、暴行されたシート1部のチョン・テゴン代表は「用役は、 消火器、催涙液、放水銃を発射して、鉄のフレームで暴行した。
引き出された 後は服、靴、靴下もすべて剥ぎ取った」とし
「引き出されがら、用役は『目を 開くな、目を開いた瞬間死ぬ』と拳で顔を攻撃し、足で踏みにじった」と証言 した。

 現代車非正規職支会のパク・ミノ法規部長は、「今まで病院で運ばれた組合員 は50余人で、現在まで入院している組合員は40人になる」とし
「入院中の組合 員は鼻の下に穴があいて2時間の手術を終えた組合員と肋骨が5本折れた組合員、
 そして目の下を骨折した組合員など重傷者がほとんど」と明らかにした。


582:名刺は切らしておりまして
11/02/11 22:35:37 ldoCdKXj
 使用者側の暴力は工場の外でも起きているという。支会は「現在工場内外でむ ちゃくちゃな暴力が続いている」とし
「用役と警備員が労働組合のチョッキを着た労働者をむやみに暴行して逃げるということがたびたび起きている」と明 らかにした。
それだけでなく、使用者側職員は17日、組合員17人をワゴン車に 乗せて直接警察署に移送した。
記者会見団は「組合員を強制的に連行して警察に引き渡す行為は、明確に拉致に当たる」と批判した。

 このような持続的な暴力事態に対して記者会見団は、
△現代自動車は今回の事態について釈明し、謝罪せよ、
△現代自動車は用役業者を動員したテロを中断 して再発防止を約束せよ、
△警察は不法な暴力と拉致などのテロを行った用役 を徹底的に調査せよと要求した。
また支会は声明書で「われわれは現代自動車 の無差別暴力を強く糾弾し、さらに強力な戦いを決意する」と明らかにした。

 一方、進歩新党代表団および全国市道党委員長も同日午前、現代車蔚山工場の正門で記者会見を行って、
現代車の法院判決の受け入れと直接雇用交渉に出る ことを要求した。

 この席で進歩新党のチョ・スンス代表は「今回の闘争は単に蔚山地域での闘争ではなく、850万非正規職闘争の象徴になっている」、
「進歩新党も、この闘争 に勝つために全力を集中する」と述べた。
そのため進歩新党は、指導部を中心 に現代車蔚山工場正門前での路上座り込みに突入する計画で、
20日には全党員 に工場正門前に集まるよう要請している。
(蔚山=蔚山労働ニュース、チャムセ サン合同取材チーム)

ソース レイバーネット(配信:蔚山労働ニュース) 2010.11.18 14:22
URLリンク(www.labornetjp.org)



583:名刺は切らしておりまして
11/02/11 23:10:07 8Ew8tkdz
【シカゴモーターショー11】500psモンスター…ヒュンダイ ベロスター にラリー仕様

ヒュンダイモーターアメリカは9日、シカゴモーターショーにおいて、新型スポーツクーペ、『ベロスター』の
ラリー仕様を初公開した。このベロスターは、2011年の米国ラリークロス選手権と『X Games』に参戦する
目的で開発。ヒュンダイが、リース・ミレン選手やレッドブルレーシングとタッグを組んで送り出すのが、この
ラリーカーだ。エンジンは2.0リットル直列4気筒ガソリン。HKS製のボールベアリングターボチャージャーで
過給されるなどのチューニングを受け、最大出力500ps、最大トルク83kgmを絞り出す。トランスミッションは
6速シーケンシャル。駆動方式は市販モデルのFFから4WDに変更された。カーボンファイバーやケブラー製
のボディパネルにより、車両重量は1205kgに抑えられる。
ヒュンダイは3月26日に開幕する2011米国ラリークロス選手権に、このベロスターを投入。スバル『インプ
レッサWRX STI』、フォード『フィエスタ』などのライバルに挑戦する。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)


584:アメリカ在住
11/02/12 03:36:56 0nDu6s2X
>>583
中身はランエボそのままのような予感



585:名刺は切らしておりまして
11/02/12 11:31:57 m/3d5nkC
パクるのも技術だよ。
米国のメカを再現できる技術が我が国になかったから大戦に負けたんだよ。

586:名刺は切らしておりまして
11/02/12 12:35:21 heFL5yaG
お前らテングになり過ぎだよ
おごりは必ず敗北を生むぞ

韓国製の品質も上がってきているが
その前に日本の大量生産製品が世界水準から見て、品質低下していると感じる

脚下照顧、もう一度日本を見つめ直すいい機会だと心得る

587:名刺は切らしておりまして
11/02/12 20:09:11 Pi6s6lT9
>>586
テングも驕りも何も、そもそも当事者ですらないからww

588:名刺は切らしておりまして
11/02/13 22:27:25 jEcI8jnM
>>586
なんでさ、ヒュンダイの話題にならないで日本下げばっかりなの?
本当は韓国やヒュンダイよく知らないんでしょ?

589:名刺は切らしておりまして
11/02/15 05:45:00 peFzCiTu
いやでも彼の言うとおりだ
個人的には今後伸びるのが
韓国であろうと日本であろうと
どうでも良いけどね
日本市場を小馬鹿にしてる
日本企業擁護する理由もないし

590:名刺は切らしておりまして
11/02/15 11:23:41 KBlyGPp3
最近ヒュンダイのクルマを多く見かけるようになった

591:名刺は切らしておりまして
11/02/15 14:03:49 l4iuc0xw
在米韓国人が必死に工作してるだけだろ

592:名刺は切らしておりまして
11/02/16 21:37:39 L1jp5iqI
>>1
頭のツノがダサい。CR-Zにもついてるけど何これ?ちょんまげ?

593:名刺は切らしておりまして
11/02/16 23:15:02 63I78SKs
>>592
一番最初に始めたBMWに言ってやれ。
このアンテナダサ過ぎwwwwwってな。

594:名刺は切らしておりまして
11/02/16 23:48:16 HIanpvl1
>>586
天狗って言うかさ。
多分日本のモノ作りの現場すら知らない10代学生や20~30代の無知な若いニーちゃん層が書き込んでるんだと思う。
今の日本のモノづくりの現場見たら、こんなに韓国企業腐したり叩ける瀬に無いこと分かるはずだから。

例えば、某日の丸ジェット航空機会社がどれだけ人員・予算・日数かけて、モジュール生産や海外市場展開方法で韓国企業ベンチマーキングしたかなんて、知らないだろうなあ・・

595:名刺は切らしておりまして
11/02/17 05:37:37 t6lFk6DR


8 名前:名無しさん 投稿日:2011/02/16(水) 16:17:49
お前らの周辺で韓国車ってどれくらい走ってる?
東海岸のうちのちかくではたまーに見る程度だけど、最近増えたのは間違いないね


9 名前:名無しさん 投稿日:2011/02/16(水) 16:21:18
CAだけど、韓国車は確実に増えてきてるね
KIAフォルテや現代ソナタなんか、韓国車に見えないくらい格好いい
前に韓国で乗ったタクが現代EQUUSだった
驚くほどに豪華だったよ。とうとう北米上陸したね


10 名前:名無しさん 投稿日:2011/02/16(水) 16:35:21
>>9
外見だけね。作りの差はドア開けたらすぐにわかるよ。

それと、周りの韓国人が誰一人として韓国車に乗っていない不思議。

>>8
西海岸でもたまに見る。気持ち増えてはいるが誤差の範囲。
ベンツ、BMW、レクサス、ホンダ、トヨタが絶対多数派。
中国車や韓国車は1%もいないだろ。
乗ってる人も残念な感じ。
「車のことはわからんけど、見た目と安さにつられて買いました」
ってオーラがびんびんに出てる。


11 名前:名無しさん 投稿日:2011/02/16(水) 16:42:57
まー、俺も持ってる韓国製品はLGのPCモニタくらいか

テレビや車だったらなおさら韓国製品には手を出さないね
同僚のアメリカ人ですら、テレビは日本メーカーしか買わないって言ってる
そんな彼が選んだテレビは、今は亡きパイオニアのプラズマだった
いい目をしてる


12 名前:名無しさん 投稿日:2011/02/16(水) 17:04:21
そうそう、韓国系スーパーとかいっても駐車場に韓国車全然とまってないのねw
ありゃなんだ
東海岸だけかと思ったら西もか。安心したぞ



596:名刺は切らしておりまして
11/02/17 05:58:44 cVBvK7TQ
>>595
ギャラクシー(笑)何テラも同じだろうね(w
何だか分からないけど、買っちゃったら馬鹿にされて返品みたいな(w

597:名刺は切らしておりまして
11/02/17 06:11:26 hvvdFhYu
アメリカとイギリスの調査会社は信用できない

598:名刺は切らしておりまして
11/02/17 21:00:10 pSfyN41m
>>594
ベンチマークしてアレかよ。。。

599:名刺は切らしておりまして
11/02/17 21:07:41 tnPIOPpZ
アメリカ人に、「その車、日本のおばちゃんに受けた韓国ドラマから
名前をとって、日本のおばちゃんをターゲットにして売りだしたんですぜ」
と耳元に囁いてみたい。
 日本車でいうと「マリオ」っていう名前をつけた車をアメリカに輸出
するようなもの。

600:名刺は切らしておりまして
11/02/17 21:12:08 pSfyN41m
今のヒュンダイがブランド隠してジェネシスとかのブランドで日本再上陸したらけっこういけるかも

601:名刺は切らしておりまして
11/02/17 23:42:41 rfmvd2UL
日本じゃ日本車以外のブランドはキツイだろ。あと、みんななぜか自動車に関心があるので報道が放っておかないだろ。


602:名刺は切らしておりまして
11/02/18 00:29:45 RzMa1Pn8
>>599
ドラマが流行る前からソナタじゃねーの?


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