【流通】JR大阪駅専門店街「ルクア」 6割が“初出店” 5月4日開業 [11/01/26]at BIZPLUS
【流通】JR大阪駅専門店街「ルクア」 6割が“初出店” 5月4日開業 [11/01/26] - 暇つぶし2ch1:依頼@@@@ハリケーン@@@φ ★
11/01/27 22:01:49
 JR西日本と子会社のJR西日本SC開発(大阪市北区)は26日、JR大阪駅北側に建設
中のノースゲートビルディングで5月4日に開業する専門店街「LUCUA(ルクア)」の
概要を発表した。店舗面積は2万平方メートルと梅田地区のファッションビルでは最大級。
初年度の売り上げ目標は250億円、入店客数1900万人を目指す。

 同ビル東側の地下1階から地上10階に、衣料・雑貨を集めたセレクトショップや飲食店
など198店を誘致した。うち6割にあたる118店は全国初や関西初、梅田初のブランド
だ。入店客の6割は25~34歳の女性と想定し、低価格品の品ぞろえも充実させた。平均
購入価格は1万円と百貨店の8割程度に抑え、競合店との差別化を図る。

 さらに、カップルの買い物客を取り込むため、全11フロアのうち、5フロア(2~5階と
7階)に男女共用のブランドショップを10店以上集約した。人気セレクトショップ「ビーム
ス」「トゥモローランド」などが旗艦店を出店し、男女共用ブランド店の面積は合計約430
0平方メートルと梅田地区では最大となる。

 運営するJR西日本SC開発の中山健俊社長は「フロアで男女を区分せず、お互いが買い
物を楽しめる」と狙いを説明した。

 10階のレストランは関西初出店の有名焼肉店「叙々苑」など16店が入居。同ビル西側の
JR大阪三越伊勢丹のレストランフロア(14店)と連絡し、終電に近い午後11時まで営業
するなど、利便性にも配慮した。

 駅直結の抜群の立地に対し初年度目標は控えめだが、中山社長は「ルクアという名称はだれ
も知りませんから」と説明する。知名度向上を目的に、2月1日からポイントカード会員を
募り、開業までに5万人を集める計画だ。

ソース:MSN産経ニュース
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
ノースゲートビル東側で開業準備が進む関西最大級のファッションビル「ルクア」=大阪市北区(渡守麻衣撮影)
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

関連スレ
【商業施設】大阪駅ノースゲート、5月4日オープン…三越伊勢丹などカード会員獲得競争[11/01/19]
スレリンク(bizplus板)
【流通】阪神百貨店立て替え、新阪急ビルも高層化…ツインタワー連結[11/01/18]
スレリンク(bizplus板)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch