11/01/04 10:51:59
[香港 3日 ロイター] アジアと欧州の一部のユーザーから、米アップルの
多機能型携帯電話機「iPhone(アイフォーン)」のアラーム(目覚まし)機能が
正常に作動しなかった、との苦情が出ている。
同社は、不具合は3日以降は解消される、と説明していたが、1日に発生した不具合は
一部で続いているもようだ。
一部のユーザーは、iPhoneに搭載されたアラームが3日連続で鳴らなかったと
報告しており、フライトに遅れた人もいたという。
携帯音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」など、
iPhone以外のアップル製品でも一部、同様の問題が発生しているもよう。
アップルからのコメントは、アジアと欧州では現在のところ得られていない。
同社は1月2日、アラームの一部に発生した問題を把握していると説明、
3日以降は正常に作動する、との見方を示していた。
一方、アラームは3日、正常に作動した、とするユーザーもいる。
ソースは
URLリンク(jp.reuters.com)
■アップル URLリンク(www.apple.com)
iPhone URLリンク(www.apple.com)