【広告】グルーポン、元旦から「おせち料理」で謝罪 [11/01/02]at BIZPLUS
【広告】グルーポン、元旦から「おせち料理」で謝罪 [11/01/02] - 暇つぶし2ch241:名刺は切らしておりまして
11/01/02 20:32:03 uLvBwRZ+
数年前の北海道小樽の食品会社のおせち騒動を思い出すわ。
あそこは会社が消えてしまったようだなあ。
というか、なぜ過去の事例に学べないのか。

また、探偵ファイルは好きではないが、しかしここに注目したのはほめる
>男性曰く、
>社長は「ずーっとお客さんへのクレーム対応でね、ずーっと当たってまして」。
>届いた品の内容や状態を問い合わせたり、対応を求めたりしている
>客からの電話を、「クレーム」と表現したのだ。

おいら会社で他部門にもかかわらず品質保証の仕事を嫌々手伝ってる
立場だが(前の会社で少しだけ経験があるから)、
「クレーム」という言い回しはこじれるもとだ。
お客さまも会社も、どちらも結果的に得しねぇ。
「苦情」という表現ですらはばかられるのになあ。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch