10/12/30 16:28:51 38oU+ln+
三菱に安価な軽自動車があるか調べてみた。
ekワゴンJoy Field 4AT 94万8000円(消費税込み)
19.6km/L(JC08)、22.0km/L(10・15) オーディオOP(2スピーカー付)
安価なPNDでもつけて音楽つなげれば100万以下でおさまるな。確かに安い。
194:名刺は切らしておりまして
10/12/30 16:58:46 eg+cfx/7
もはや三菱自動車は韓国製と思った方が良いな
日本メーカーの皮を被った韓国製品、こういうのが増えるんだろうなあ。
195:名刺は切らしておりまして
10/12/30 17:36:40 1leoKWWy
>>193
オフセット衝突の安全性クラス最低だがな。
196:名刺は切らしておりまして
10/12/30 17:51:38 FGmtFlxv
おまえら消費者が安い物を求めるのが悪いんじゃないの
197:名刺は切らしておりまして
10/12/30 17:59:56 lt2o1mEY
>>196
という三菱の言い分でした
198:名刺は切らしておりまして
10/12/30 18:03:28 KXv6QDl9
もう三菱の商品買わない
あ、鉛筆ももってねえや
199:名刺は切らしておりまして
10/12/30 18:05:37 aa9icgww
今時、軽自動車でも100万円もすんのかよ
200:名刺は切らしておりまして
10/12/30 18:50:48 YCgZ3s6h
自社系列の営業車も現代にした方がコスト安くなりますよ?
201:名刺は切らしておりまして
10/12/30 19:12:13 gCGRw8bd
ていうか販売店もイランだろ。ネット通販にしろ。
三菱車なんてもう昔なじみの固定客しか居ないんだろうから。
202:名刺は切らしておりまして
10/12/30 19:19:57 MR5RAi6c
現代・起亜自が欧州市場で好調、トヨタ追い越す
URLリンク(japanese.yonhapnews.co.kr)
現代自動車は前年同期比3.5%増加の32万770台を販売。起亜自動車も3.2%増の23万7128台を
売り上げた。現代・起亜自グループ単位では55万7898台の新車を販売している。
ことしは大規模リコールなどがあったトヨタ(レクサス含む)は、同期間に前年同期より18.0%大幅減、52万5971台の販売にとどまった。
フォルクスワーゲン、BMW、プジョーなどが強い欧州市場では、米国市場とは異なり日本車も頭角を
現すことができずにいる。そうした状況ながら、現代・起亜自がホンダ、日産に続きトヨタも追い越したこ
とは、鼓舞的な結果と評価される。
欧州では韓国勢が日本勢を駆逐しようとするほどの勢いなんだよね
日本車は価格が高くてデザインもむこうの人に受け入れられないとかw
203:名刺は切らしておりまして
10/12/30 19:52:49 lgimIKoF
日本人でもヨタのデザインは嫌なんだがw
誰が好きなんだ?
204:名刺は切らしておりまして
10/12/30 20:16:07 +g72LCeD
>>183
グローバル化というなら、
日本人、韓国人の人権を
欧米並みに守ってほしい所だなぁ
205:名刺は切らしておりまして
10/12/30 20:22:29 gCGRw8bd
>>203
トヨタのデザインが嫌いって凄いな。俺なんてトヨタも日産もホンダも見分けつかねーよ。
206:名刺は切らしておりまして
10/12/30 20:38:58 WN9t9WRv
アフリカ、ロシアではトヨタ ハイエースの人気が断トツのようで
もちろん日本での車種別盗難件数でもトップですw
なんでもトヨタ車はエンジンオイルを変えなくても故障しないとのこと。
207:名刺は切らしておりまして
10/12/30 21:02:42 i42ntOb6
すべては円高の所為なんだから、何とかしろよ財務省。来年お前らの出来次第で日本終わるぞ。
208:名刺は切らしておりまして
10/12/30 21:08:47 xLZ3D2bt
日本の下請けだからコストコストで追い詰めても言うことを聞くけど
三国人に同じ事をしたら刺されるぞw
209:名刺は切らしておりまして
10/12/30 21:16:03 lgimIKoF
素晴らしいw
210:名刺は切らしておりまして
10/12/30 21:16:49 ykazo9vy
>>208
本来商売とはそういうもんだから、問題ない。
211:名刺は切らしておりまして
10/12/30 21:35:09 WS5B0A10
円高を放置して、国内産業を空洞化させている民主党に100%責任があるな。
212:名刺は切らしておりまして
10/12/30 21:35:37 cx4ot7JX
>>207
公共事業を倍増させろよ、欧米みたいに
213:名刺は切らしておりまして
10/12/30 21:36:47 cx4ot7JX
韓国の人件費が魅力なら、北海道に工場を設けろ。
214:名刺は切らしておりまして
10/12/30 21:43:32 etKVcmB5
自動車はちょっと怖いんだがw
215:名刺は切らしておりまして
10/12/30 21:47:27 lgimIKoF
ヨタにはないステキデザインと信頼性があるんですよ^^
216:名刺は切らしておりまして
10/12/30 21:56:23 EsmNMURN
>>181
>根拠は?
>>97のレスを後出しで引用して申し訳ないが、
1960年安保闘争時に大学生だった者の生年月日は最年長で1938年、浪人や大学院生も含めれば
1935生まれくらいにさかのぼれる。
1969年安田講堂事件時に大学生であった者は最年少で1951年、これに影響を受けそうな高校生も
含めれば1954年生まれくらいまで。
これを踏まえ
>>97 の亡国経済人リストを眺めれば見事に一致している。
現役員はもう少し年下が多いだろうがまだ54年以前の生まれが多いはず。
つまり、この世代の連中は偉そうにしていても、日本史上最も勉強をしなかった大学生活を
送っている。
そして、亡国経済人が役員になりはじめた90年代後半くらいから日本の
凋落がはじまっている。
217:名刺は切らしておりまして
10/12/30 21:59:40 7f1dghS+
ルノーサムスングループのミツビシさんですか
日産共々外国メーカーだからこんなもんだろ
218:名刺は切らしておりまして
10/12/30 22:03:35 EsmNMURN
>>208
刺したりはしないよw。
単に値段に応じて手を抜くだけだと思う。
日本人にようにいじめても品質を維持するもんだと思っている方が
アホだと思うけど、長年の経験でそれが当たり前だと勘違いしている
んだろうな。
まあ、日本人は日本でずっと事業は続けていくという強迫観念があるから
手を抜くわけにはいかないんだろうけど、奴らは外国にいて
何か問題がおきても、いつでも行方不明になれるし、会社を破産させてもほとぼりが
さめたら、またヌケヌケと日本の会社に営業に行けばいいだけだからな。
219:名刺は切らしておりまして
10/12/30 22:05:30 +UnrESte
関税かけろ
220:名刺は切らしておりまして
10/12/30 22:24:39 FCSZjQV5
世界で売っていくものなんて、
そんなもんでしょ。
DELL、Apple、IKEA、ファストファッションブランド
どこグローバル企業も世界中から部品や材料調達して
安い人件費の国で製造してるわけだし。
221:名刺は切らしておりまして
10/12/30 22:26:27 xre5LASh
>>18
アホだけど明日死ぬか1年後に死ぬかと言われたら
後者を選ぶ人が多いのは仕方ないと思う
222:名刺は切らしておりまして
10/12/30 22:27:27 i42ntOb6
>>218
日本でも、建設業他いろいろなところで値段させさせた分だけ物凄く手を抜いているよ。
価格を下げさせる為には、手を抜いているのを見逃さない知識人が必要なのはどこも一緒。
223:名刺は切らしておりまして
10/12/30 22:33:13 8/HmKgHl
えっと、商談をしただけで採用したとは書いてないんだが?
224:名刺は切らしておりまして
10/12/30 22:39:19 4m3KtgT4
三菱は頑丈さでは安心だったのだが。
トラックでの不祥事って韓国製部品じゃなかったのかと、疑ってしまう。
225:名刺は切らしておりまして
10/12/30 22:40:06 +X1+DzQZ
コスト最優先なら日本から出て行け。
226:名刺は切らしておりまして
10/12/30 22:44:13 C0abW6sb
ぎゃーこら騒いでいるやつは着ているものがどこ製かしらべてみな
227:名刺は切らしておりまして
10/12/30 22:46:03 i42ntOb6
>>225
公務員ですか?もっとコストの意識ももって仕事や生活して下さい。
228:名刺は切らしておりまして
10/12/30 22:53:10 DYXPbUhg
もはや国内でコツコツ技術蓄積してくれるのはトヨタしかないな
素性の知れたハイブリか電気自動車でなければ安心して買えもしないとか
229:名刺は切らしておりまして
10/12/30 22:54:37 7Z6Ex0Zq
>>220
意外とドイツは自国ブランドのものを自国生産してるような気がする。
車やスポーツブランドは別にして。
230:名刺は切らしておりまして
10/12/30 22:59:17 suU3J0MW
組み立て作業を安い人件費の新興国でやるってのはもはや当たり前だね
231:名刺は切らしておりまして
10/12/30 23:00:56 xLZ3D2bt
それなら自国民に買うことを期待したらダメですよね
232:名刺は切らしておりまして
10/12/30 23:26:09 0HNKibGT
三菱ってばリコール隠しで散々叩かれたじゃん
で、品質向上させて信頼を回復するだの何だのって
そんなトコロが安いだけのクソ部品使ってどうすんだよ
233:名刺は切らしておりまして
10/12/30 23:33:03 UxlJEVSA
ぎゃくだろ
いま三菱の本社は韓国にあるんだろ
国産品ではなくて自国産を採用しているだけ
MMC
234:名刺は切らしておりまして
10/12/31 00:09:21 RA43Lz11
>>229
ドイツって旧東ドイツという経済的植民地を持っていたからね。
その旧東ドイツも産業構造の変化で高コストだけの体質になりつつある。
235:名刺は切らしておりまして
10/12/31 00:10:19 RA43Lz11
>>232
散々叩かれた結果は御周知でしょうか?
リストラを余儀なくされて、そのリストラ社員の集合体が・・・・中国の電気自動車二番手会社などの中国の自動車会社。
236:名刺は切らしておりまして
10/12/31 00:24:35 iPsljPaD
三菱とか日産なんて3流会社のクルマなんぞハナから買わないからどうでもええわ
237:名刺は切らしておりまして
10/12/31 00:30:34 D7j2wk+m
日本やドイツがアメリカのGMを破綻に追い込んだように、今度は、韓国、中国が日本、ドイツメーカーを破綻に追い込むだけの話。
238:名刺は切らしておりまして
10/12/31 00:48:55 HbBM0dwP
GM破綻とかいつの話してるの?
下手すると2010年は世界一に返り咲いて、暫くは世界一のままだよ
239:名刺は切らしておりまして
10/12/31 01:05:31 GK/pMnYn
>>227
ばか、経営者だけが国産の会社の存在価値
ってなんだよ。
240:名刺は切らしておりまして
10/12/31 01:19:09 jACb3hsi
原発とかは景気良い話はあるが、こういう底辺層の仕事は景気悪いな
能力が無くても真面目に仕事をしてるだけで中流になれたのはもう終わったのか
こういう仕事が無くなったら能力無いのは生きづらい世の中になるよな
241:名刺は切らしておりまして
10/12/31 01:30:51 HbBM0dwP
人も切って充分忙しいだろ
工場閉鎖の一つもあったのか
適当な妄想ばっかりだな
242:名刺は切らしておりまして
10/12/31 02:48:45 Sx+mHYDT
すでにホンダはチョン鉄板、トヨタは中華エンジンだろ
なにをいまさら
243:名刺は切らしておりまして
10/12/31 03:31:47 P3HhYt2G
ウチにはミツビシ車が3台あるが、随時他社に入れ替えてくか…
244:名刺は切らしておりまして
10/12/31 09:30:21 1P08TtVj
三菱は、強制労働関連で韓国に揺さぶられていたから
LGのバッテリー採用したり、色々大変そうだな
245:名刺は切らしておりまして
10/12/31 10:57:10 tjyIVs/u
最近サムスンのGalaxy使い始めたお陰で、
韓国製品が品質低いってイメージなくなったわ。
お前らも目を覚ませ。日本製品の方が最近品質低いぞ。
スマートフォンを見れば一目瞭然。
246:名刺は切らしておりまして
10/12/31 11:09:11 FgnPjTCG
>>245
品質については、最低2年間使ってからコメントしろ
247:名刺は切らしておりまして
10/12/31 11:35:47 tjyIVs/u
スマートフォンなんて2年も使わないだろ。
248:名刺は切らしておりまして
10/12/31 11:38:12 DZ6LJHJJ
ガラケーが口癖の人が来ましたね
249:名刺は切らしておりまして
10/12/31 11:56:11 I4pgn7dn
こりゃ軽自動車はスズキだな。
おさむがまともな経営者だったんだな。
部品単位で一番MADE IN JAPANなのはスズキ。
250:名刺は切らしておりまして
10/12/31 12:05:36 bdQxK5I1
>>249
ダイハツも韓国製部品の比率を将来的に約3割まで増やしたいと言っていたからね。
251:名刺は切らしておりまして
10/12/31 12:14:59 vMDZXk46
スズキもいずれインドからの逆輸入車がメインになるよ
252:名刺は切らしておりまして
10/12/31 12:24:42 a9ekIXCB
>>245
中身の部品は日本製だけどな
253:名刺は切らしておりまして
10/12/31 12:47:06 8tUZY0Sb
どこの国も自動車に関税をかけているのに日本だけは部品、完成車ともに
関税をかけていない。
また自国で生産しても自国の部品の割合が少ないと外国製という扱いになる制度
をどこの国でも採用しているが、日本だけはその制度がない。
この国の制度は不思議なことだらけだ。
254:名刺は切らしておりまして
10/12/31 13:19:29 mjsIyzFO
日本の下請は死ねってこった
255:名刺は切らしておりまして
10/12/31 13:36:25 TKaLja00
ものづくりはもうダメだ。作るだけ売れた時代は団塊で終わった。
金融、サービスでうまく人を騙して手際よく金儲けするしかない。
欧米と同じ道だな
256:名刺は切らしておりまして
10/12/31 15:48:08 XjBUSTQe
>>253
だよな。エコポイントにしても恩恵があったのは中国や韓国だからな。
257:名刺は切らしておりまして
10/12/31 15:54:29 F+pfreRX
三菱の自動車なんて誰が買ってんの?
258:名刺は切らしておりまして
10/12/31 16:01:07 uxyZ/S8d
>>257
三菱の社員と三菱の下請けの社員
259:名刺は切らしておりまして
10/12/31 16:01:15 i6A1szKJ
新築買って調子乗ってる、自動車部品工場のDQN家族が
家自慢げに見せてた。
三菱自動車GJ!
どんどん海外に受注しよう。
260:名刺は切らしておりまして
10/12/31 16:01:45 HbBM0dwP
車メーカーはグローバル販売で語れ
数年後の三菱は過去最高世界販売になる
いよいよ三菱も海外生産が国内生産を上回る
261:名刺は切らしておりまして
10/12/31 16:14:25 +o0O4OY0
中古の三菱車はよく故障する
三菱が悪いんではなく部品メーカーが悪いと思っていた
262:名刺は切らしておりまして
10/12/31 16:14:39 e3z4+HJQ
これで問題を起こせば韓国部品を使用した罪でさんざんクレーム入れられるな。
次の車を購入するときは国内部品調達率の高い所から購入することに決めたわ
263:名刺は切らしておりまして
10/12/31 16:36:09 SYffXWuy
>>255
金融、サービスで生きていこうとした、アメリカ、イギリスが
製造業回帰しようとしてるんだが。
264:名刺は切らしておりまして
10/12/31 16:36:23 BFwvhrQL
タイトル詐欺はいい加減辞めろ
265:名刺は切らしておりまして
10/12/31 16:36:57 g3XwfiQ3
自動車は部品一個一個が命
266:名刺は切らしておりまして
10/12/31 16:37:26 ijQCtZXn
資本主義でいちばん正しいのは金融で食っていくこと
ものづくりなんて妄言を吐く奴は北朝鮮にでも池
267:名刺は切らしておりまして
10/12/31 16:38:49 SYffXWuy
>>266
アイスランドが悲惨なことになってます。
268:名刺は切らしておりまして
10/12/31 16:45:01 ijQCtZXn
バカだなあ、そういう悲観主義が国をダメにするんだよ
金融はコケてもすぐ復活する
269:名刺は切らしておりまして
10/12/31 16:45:07 sTnpUWFP
日本人の労働生産性は先進国最低だから、韓国に部品調達シフトするのも自然の流れだわな
日本人は労働生産性があまり関係ない職業である農業や介護に将来を託すしかないわけよ
270:名刺は切らしておりまして
10/12/31 16:45:19 RA43Lz11
>>263
でもその両国とも、開発と権利重視の製造業で、生産重視ではないとも思えるが。
だからラインワーカーみたいな人たちはやっぱり不遇のままなんじゃないの?
271:名刺は切らしておりまして
10/12/31 16:56:39 m75oltBs
韓国製部品って、プラスチックの部品か?
272:名刺は切らしておりまして
10/12/31 17:01:03 pW4ihBnb
三菱車は買わないし、関係ないね
273:名刺は切らしておりまして
10/12/31 17:01:16 j/ZGu5aM
三菱に法則発動のお知らせ
274:名刺は切らしておりまして
10/12/31 17:05:27 t6oRDF9i
中国製ばかりなのに
今さらお前らは何を言っているんだ?
275:名刺は切らしておりまして
10/12/31 17:13:09 0VbTRTHv
TPP参加が決まったら、この流れが加速することになる。
【TPP】TPP交渉会合に、担当者の派遣を断念:会議への参加を認められず・参加国との個別会合も設定できず [10/12/04]
スレリンク(bizplus板)
政府は3日、米国など9カ国が参加してニュージーランドで6日から開かれる環太平洋連携協定(TPP)の交渉会合に、日本の担当者を派遣することを断念した。
会議へのオブザーバー参加が認められなかった上、参加各国との個別会合も設定できなかったためで、情報収集の難しさが浮き彫りになった。
政府が11月にTPPに関して協議開始の方針を決めてから、初の交渉会合だった。
大畠章宏経済産業相は3日の記者会見で「オブザーバー参加は断られてしまった。情報収集だけはしていきたい」と説明。
関係者によると「参加国は交渉で忙しく、個別の接触も難しかった」という。
ただ、政府は交渉会合が終了した翌週に外務、経済産業、農林水産各省の審議官級をニュージーランドの首都ウェリントンに派遣するなど、
参加各国を訪問して交渉会合の内容を確認する計画だ。
ソース:47NEWS
URLリンク(www.47news.jp)
276:名刺は切らしておりまして
10/12/31 18:35:54 O1X8Payt
>>238
さすがに2010年に返り咲くのはむりだろ?
もう数時間で終わるのに
277:名刺は切らしておりまして
10/12/31 18:38:30 2l7bUtTq
もう三菱は買えないな
買ったこと無いけど
トヨタもエンジン中国製だし
これからは部品の原産国表示してもらいたいな
278:名刺は切らしておりまして
10/12/31 18:47:32 HbBM0dwP
>>276
上半期時点で差は殆どない
下半期はアメリカと中国でGMは販売増だから
2010年の世界一はGMだな
279:名刺は切らしておりまして
10/12/31 18:50:38 sI7f0ryo
労働者を守らない日本メーカーより
労働者を守るGM応援するべきだな
実際、GM業績伸びた方が外需が伸びるだけマシ
280:名刺は切らしておりまして
10/12/31 18:53:06 HbBM0dwP
GMMこないだ希望退職募集しとるがな
281:名刺は切らしておりまして
10/12/31 19:11:15 sI7f0ryo
日本のメーカーに比べれば全然可愛い
日本のメーカーはもう日本人の工員を雇いさえしないからな
282:名刺は切らしておりまして
10/12/31 19:35:56 AQ4Lp2/D
前勤めていた会社が三菱と取引があったので、社用車が三菱カー全般だったが・・・・・・・
まあ信じられない故障が結構あったなw
オイル交換してもらおうとGSでボンネットを開けたら、そのまま閉まらなくなったりとかw
ロックの部分が丸ごと取れやがんのw ガススタのにーちゃん、顔が少々青かったw
まあ、そういうことなので何故か社チョーの車だけはトヨタだったw
283:名刺は切らしておりまして
10/12/31 19:35:58 HbBM0dwP
雇おうと思えば雇えるだろ、
高卒新卒優先で
2012年3月卒業、高卒新卒内定率(2010年10月末現在)
1位富山県
2位福井県
3位岐阜県
4位三重県
5位愛知県
284:名刺は切らしておりまして
10/12/31 19:39:04 PrCUK/Fk
部品に限らず鉄からしてもう韓国製だろ
285:名刺は切らしておりまして
10/12/31 19:41:25 82+V27Sf
もう韓国は先進国だよ
286:名刺は切らしておりまして
10/12/31 20:46:17 iPsljPaD
日産と三菱は最低品質自動車企業だwww
287:名刺は切らしておりまして
10/12/31 21:12:37 fLPY3nzx
三菱はアジア自動車産業の母
288:名刺は切らしておりまして
10/12/31 21:49:03 lazTctML
>>286
そこより低品質なホンダって・・・
289:名刺は切らしておりまして
10/12/31 21:53:44 F8+WUTDM
>>288
スバルやマツダよりはマシだろう
自衛隊パジェロにも韓国部品が使われるのか
290:名刺は切らしておりまして
10/12/31 22:56:12 hmLg2xka
パジェロてまだ生産してるん?
291:名刺は切らしておりまして
10/12/31 22:58:17 bRmFRejV
そんなに三菱自工が潰れて欲しいか貴様ら。
不買運動やってここまでしなきゃならないレベルまで追い詰めたのはどこのどいつだよ?
その状況で部品生産が国産じゃなきゃ許さんってか?基地外クレーマーと同レベルだな。
おまけにさ、三菱の一件の後ホンダを初めとした各社が大量にリコールやらかしたんだぜ?
そんなことすら知らずに「三菱は糞」なんて言うか。マスゴミと同レベルだよ貴様ら。同じ穴の狢。
無知晒すんなら己の無知を恥じてから物は言ってもらいたいもんだ。
292:名刺は切らしておりまして
10/12/31 23:46:27 NKrLWaal
全ての国の車が同クラス同装備で値段も同じだったとしよう
日本人は日本車を買い、少数のモノ好きが他国の車を買う
彼らには車は道具であれと叫び日本車を冷蔵庫に変えていった歴史が有る
アメリカ人の幾人かは日本車を買い、他のアメリカ人はヨーロッパ車か国産・韓国車かを選んだ
彼らは壊れない道具か衣類の様な個性か、ただ使えればよい安い道具かで分かれた
・・・年月が進めば技術は進歩し、技術は枯れる、枯れた技術は壊れにくい物を生み出す
使えればよい道具はそれなりに壊れない様になった(昔に比べればだが)
サポートに関しても日本メーカーのそれを見て学び行う様になった(昔に比b(ry
デザインが壊滅的だったのが欧州のデザイナーを使う事で前よりマシな見た目になった
今、世界中で韓国車が安価な道具作りで売ってきた日本メーカーのシェアを奪ってて、
特に道具らしい車を作るトヨタが食われている
(アメリカでの報道だが、ネットが発達してそれに慣れ親しんだ今じゃ一般人相手でもそれほど通じない
それに日本車の故障の話を始めれば、アメ車の故障の話は限が無い)
これからも価格競争をするのなら、韓国の車作りと売り方には見習うべき点は多いに有るだろうね
・・・その結果、下駄車の最下級クラスならともかく、上位のグレードや車種にまで品質低下が波及するようなら・・
日本人も日本車を見捨てるようになるけどね
293:名刺は切らしておりまして
11/01/01 00:17:35 FdCPQ3H0
トヨタはアメリカ市場が回復していないだけ
今年と過去最高世界生産・世界販売の2007年と比較してみよう
2007年度【世界生産】853万台実績【世界販売】843万台実績■アメリカ販売:総台数1614万台;台数261万台(シェア16.2)実績
2010年度【世界生産】761万台見込【世界販売】751万台見込■アメリカ販売:総台数1160万台;台数177万台(シェア15.2)見込
■世界販売の内訳■
2007年世界販売【日本】159万台【米国】261万台【その他】423万台【合計】843万台実績
2010年世界販売【日本】157万台【米国】177万台【その他】417万台【合計】751万台見込
その差92万台、落ち込みは丸々アメリカの販売減
根本はアメリカ市場自体が回復してないに尽きる
欧州については、リコール問題とリコール問題で新車発表が先送りされた影響
西ヨーロッパが落ち込んでいる分、東欧ロシアトルコで盛り返している
アメリカ市場は緩やかに回復し
その他市場(主に新興国)は着実に成長する
・インド バンガロール第2工場(生産能力10万台)稼動、インド生産能力8万台→18万台 ←2011年インド販売は15万台程度、新工場の生産能力10万台のうち2~3万台は輸出
・ダイハツ・インドネシア工場(トヨタ車生産委託あり)増強、生産能力21万台→28万台 ←トヨタ車生産委託分は3万台程度か
・タイ バンポー工場(生産能力12万台)増強 12万台→22万台 タイ生産能力55万台→65万台
・長春新工場(生産能力10万台)稼動、中国生産能力82万台→92万台 ←2011年中国販売はレクサス(日本から輸出)含んで90万台程度
・アルゼンチン サラテ工場(生産能力7万台)増強 アルゼンチン生産能力7万台→9万台
・ブラジル 新工場(生産能力7万台)稼動 ブラジル生産能力7万台→14万台 ←当面7万台とし徐々に拡大予定
2011年度【日本】130~140万台【米国】190~200万台【その他】440~450万台【合計】770~790万台
2011年度はこんな感じか? 問題なし
294:名刺は切らしておりまして
11/01/01 00:34:03 wndniwt2
縁あってダイハツに2台続けて乗ってる。
(一台目はおんぼろ、二代目は新車購入)
両者ともに13万キロ以上乗ったけど、まったく故障しなかった。
今のは乗りつぶす予定で、ほんとに壊れたらまたダイハツ、と思ってたけど、
コストダウンだの韓国だの躍起になってると、
今までの故障知らずのクオリティは無理なのかと思うと残念至極。
295:名刺は切らしておりまして
11/01/01 00:45:05 MjcF73es
おいおい、車は命に関わるからやめたほうがいいぞ
iPhoneみたく液晶がきばむくらいじゃ済まないんだそ
296:名刺は切らしておりまして
11/01/01 00:58:59 5p9XfWtG
日本人はスペックどおりの説明しか出来ないけど
中韓系の奴等はスペックの三倍あたりを自信を持って吹聴する
特に中小なんかキーマンに情報収集能力が無いから
そういうのに騙される日系企業が沢山いるのだが、、三菱がねぇ、、
297:名刺は切らしておりまして
11/01/01 01:07:06 RjoPEk0M
外国部品採用は豊田やホンダもおなじだろ
三菱日産のようにどうどうとやらずにこそこそやっているだけ
298:名刺は切らしておりまして
11/01/01 01:10:57 QMDDOrcL
やっぱり日本で大企業に行き、出世する様な人材は
サラリーマンタイプで菅総理の様な丸投げ思考しか出来ないんだと思う。
299: ◆3mUF5JKNNU
11/01/01 01:16:38 7386+e5l
朝鮮民主党の円高政策が続々と効果を表してるなw
300:名刺は切らしておりまして
11/01/01 01:26:36 qH6HZ150
韓国製の部品と言っても日本のメーカーの
韓国工場の製品だろ?
デンソーとかアイシンとかの
だったら問題ないやん。
301:名刺は切らしておりまして
11/01/01 01:32:44 yZ4nI+JS
三菱叩きって
どこがやり始めたと思う?
国士気取りの馬鹿が多くて困る
302:名刺は切らしておりまして
11/01/01 01:57:12 792CcxMN
というかさ、ここ何年も日本は産業構造を変えて物作りからは卒業するって
流れだったのに、去年あたりから急に物作りにこだわる様になっちゃったよね
なんかもう必死になって物作りに血道をあげてる感じなんだけど(笑)
緩やかに縮小してけばいいのに、いったいどうしちゃったの???
303:名刺は切らしておりまして
11/01/01 02:17:57 R6WqUTbx
>>302
状況が色々最低な方に向かいすぎる、現政権は自国を大事にしない輪をかけた無能
おかげでこれまで蓋をしてきた臭い物が爆発して飛び散った
真っ暗中では残された物にすがるよりほかに無い、スクエニ状態だ
304: ◆3mUF5JKNNU
11/01/01 02:31:27 7386+e5l
>>302
他に産業がない国なのに馬鹿は何を言ってんだか?
305:名刺は切らしておりまして
11/01/01 02:41:25 R6WqUTbx
>>304
俺達には製造業以外にもやれる事が有るはずだ!
→1つだけあった、外国に上も前も後ろも犯られ放題という事が
306:名刺は切らしておりまして
11/01/01 05:29:22 7ihAohVx
>>290
してるよ
307:名刺は切らしておりまして
11/01/01 07:46:46 QMDDOrcL
日本ではイノベーションを叫ぶ奴=自分磨きのスイーツ脳と変わらないからな。
敵を知る為の英語学習も輝ける自分磨き(笑)に陥ってしまう間抜けさだ。
何かっていうと、ジョブズやApple話ばかりで、当人には何もなかったりするw
308:名刺は切らしておりまして
11/01/01 08:42:10 OTQiadW1
【政策】首相年頭所感「明治の開国、戦後の開国に続く、『平成の開国』元年に」[11/01/01]
スレリンク(bizplus板)
菅直人首相は1日付で、平成23年の年頭所感を発表した。
「本年を、明治の開国、戦後の開国に続く、『平成の開国』元年にする」として、
環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)など貿易自由化に向けた交渉・協議を本格化させる考えを表明。
「開国と農林漁業の活性化を両立させる政策」を、今年前半までに打ち出すとした。
また、社会保障の財源確保に限界が生じているとして
「今年半ばまでに、社会保障制度の全体像とあわせ、消費税を含めた抜本改革の姿を示す」と消費増税の議論に踏み込む考えを改めて示した。
「政治とカネ」の問題では「今年こそ失望を解消し、国民の支持を受けた改革を断行していく」と強調した。
ソース:MSN産経ニュース
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
309: ◆3mUF5JKNNU
11/01/01 08:47:48 lDeyJd/a
円高で企業を破壊しておきながら「雇用が第一」と叫ぶスイーツ脳w
310:名刺は切らしておりまして
11/01/01 08:50:41 eWHiOddp
>>309
工場で働けないなら金融で働けばよろしくてよ
311:名刺は切らしておりまして
11/01/01 08:58:44 fkwyv0YX
>>290
URLリンク(ja.wikipedia.org)式小型トラック
国産で一番欲しい車
後ろはオープン荷台の方が好き
312:名刺は切らしておりまして
11/01/01 09:09:39 Yt1RqXOK
三菱だけじゃないの?
三菱自動車は自爆したんだからしょうがない
313:名刺は切らしておりまして
11/01/01 09:29:46 ad9IYmO/
>>291
勝手に消費者のせいにするなよ。
三菱車に乗ってたことあるけど三菱の地方の販社はむちゃくちゃだったぞ。
314:名刺は切らしておりまして
11/01/01 09:30:21 AENcwv2l
自分が年金貰える歳になるまで会社がもてばいいのさ
みんなやり逃げ
315: 【末吉】 【1389円】 株価【19】 u
11/01/01 09:30:25 bSJH3Dh2
「三菱は国家なり」というのはもう止めたんか?
316:名刺は切らしておりまして
11/01/01 09:32:49 WHfxmQ1E
三菱自動車は潰れてもいいくらいだろ。
317:名刺は切らしておりまして
11/01/01 09:41:39 fkwyv0YX
>>313
スバル・マツダに一部日産店も
何でトヨタが売れホンダは市場伸ばしたかが判る
318:名刺は切らしておりまして
11/01/01 09:43:06 pTm+Uqmw
>>313
リコール騒動の前に近所の三菱に行って見積をもらおうとしたら
価格表を渡されて「自分で計算して」と言われた
カタログは?と聞くと「ハンコ押してくれたらあげます」だと
契約したらカタログなんていらんわ
そりゃ売れなくなるわさ
319:名刺は切らしておりまして
11/01/01 09:49:46 iOHOa8ta
作り話乙
320:名刺は切らしておりまして
11/01/01 09:54:21 FCiVll8W
いい加減、自動車で食っている所を楽させてやれ
321:名刺は切らしておりまして
11/01/01 10:05:36 dT9nZ0Tp
>>318
そこまで射当てにされないのも珍しいが、どういう手を使ったんだろう
322:名刺は切らしておりまして
11/01/01 10:17:01 pTm+Uqmw
>>319
ヾ(゚ω゚)ノ゛
>>321
トヨタのディーラーばかりの地域なので他社ディーラーは殿様商売だった
今は違うだろうけどね
スズキは相変らずやる気がないけど、ダイハツは乗りたくないって人がけっこういるから繁盛してる
323:名刺は切らしておりまして
11/01/01 10:46:05 dT9nZ0Tp
ん?
豊田ばかりの地域だと、他所のディーラーは余計営業に熱心になるはずだが・・・。
あたりまえのことだけど。
作り話ももうここまで来るととことんぶった炊きたくなるよな。
そこまで仕立て日本の企業を貶めたいかと。
なんでここまで売国奴の思想が寝についてるんだ、コいつ。
ほんと国賊のキチガイ。
新年早々売国の国賊が現れやがったる
しかも嘘に嘘を重ねてまで、日本企業を陥れようと必死。
さっさと朝鮮にでもいきやがれ、この国賊が。
324:名刺は切らしておりまして
11/01/01 11:00:06 YUCoLSWx
東京だけど三菱自動車の販売店って! どこにあるの?
325:名刺は切らしておりまして
11/01/01 11:58:00 +ljyuK+D
文句言うのは誰でもできる
じゃあ実際に日本製使って利益だしてみろよ
出来もしないのなら文句言うな
326:名刺は切らしておりまして
11/01/01 12:44:54 pTm+Uqmw
>>323
何言ってるんだ?
トヨタ市内で一番熱心なディーラーはトヨタだぞ
ヨソの地区よりノルマが厳しいんだから
値引きだって他よりも多いんだぞ
327:名刺は切らしておりまして
11/01/01 12:58:06 iQVma4NI
>>301
酷使気取りじゃなくて、ただの嫌韓厨でしょう
日本企業は韓国企業にようやく危機感を持ち始めてるのに
日本社会の一部は未だに彼らを見下して優越感に浸ってるという……
数年後も似たようなことを言うのかね
328:名刺は切らしておりまして
11/01/01 13:10:03 QMDDOrcL
数年後には安い韓国や中国インド等で生産された
電動自動車に切り替わる時代になるかもね
もう自動車産業自体がPCのように終わった産業かもしれん
329:名刺は切らしておりまして
11/01/01 13:17:46 pAIAEQsk
外国部品が嫌で日本車買ってるのに、これじゃ意味無いだろ
330:名刺は切らしておりまして
11/01/01 13:45:45 coYaA8aC
三菱車モデルチェンジする力が残って無かったから分かるんだが、最近の部品の共用は異常。
もはや値段以外の魅力が無い。
331:名刺は切らしておりまして
11/01/01 13:46:49 /SIPtPog
>>329
言えるね、三菱は選定から外しさ。
だいたい韓国製部品に命預ける気が知れない、現代車が売れない理由もそこさ。
332:名刺は切らしておりまして
11/01/01 14:09:27 QMDDOrcL
海外の部品だけで組み立てられた日本車の付加価値って何だろう?
設計か?コンセプトパクって残業テストと品質の高いパーツで安上がりが取り柄だったのに?
333:名刺は切らしておりまして
11/01/01 14:12:44 QMDDOrcL
デザインもダサいし。
販売網と修理のアフターサービスだけが売りだったが
電動自転車はそれを帳消しにしかねないからな。
334:名刺は切らしておりまして
11/01/01 19:34:09 dT9nZ0Tp
>>326
語るに落ちてる・・・。
326・・・それじやあ他所はますます殿様商売なんて出来ない
嘘に嘘を重ねてさらに嘘をついて嘘で取り繕って、お前はなぜ日本企業を貶めたいんた?
335:名刺は切らしておりまして
11/01/01 19:45:12 R6WqUTbx
>>334
1、誤った情報偏った情報やしゃべり場を荒らす事で利を得る人間、たとえば工作員、たとえばそれを送り込む人間
2、単純に嫌悪や恨みを抱く人間
現代のネットなら1が十中八九だろうね
いやはや子供はネットをするなとは良く言ったもんだ、ここは大人が大半だけどさ
今は子供同士のコミュニティまでこういう薄汚い大人がドカドカ土足で踏み込んでくるんだもの
336:名刺は切らしておりまして
11/01/01 19:56:11 0Tlzkl7Z
韓国製品って欧州向けと日本向けであからさまに品質が違うよね。
タイヤがその代表格。
どんなに技術が向上しても日本には粗悪品を流し続けるだろう。
日本市場で起こった事故については韓国企業は責任を負わなくていいから。
337:名刺は切らしておりまして
11/01/01 20:00:37 fkwyv0YX
>>336
湿度が低い欧州
多湿で高温なアジア・日本
同じ配合にしたら耐久性無くなるから当然
338:名刺は切らしておりまして
11/01/01 20:03:01 SOTfJ+Li
パ~ジェ~ロッ!、パ~ジェ~ロッ!
339:名刺は切らしておりまして
11/01/01 23:44:02 oBBmDB8W
>>331
自動車なんてもはや一国だけでできるものでない
ちょん部品はトヨタも使っている
340:名刺は切らしておりまして
11/01/02 00:11:00 VYI9EiKS
部品素材、韓国経済の新成長分野に浮上
URLリンク(www.chosunonline.com)
敵に塩やつ糞自動車メーカーは日本のために潰れてくれないかな
つーか、三菱は自動車メーカーとして、物造りメーカーとしてポチシーや志が無さ杉
企業文化としての良心が全く欠如してる
日本の部品にこだわる、といってるスバルとまさに好対照
341:名刺は切らしておりまして
11/01/02 00:25:06 Rqbd+QCF
>>340
昨年行われた勧告部品の調達コンペには富士重工も参加していたはずだけど・・・。
冷静に考えてみろよ。
社会がグローバル化するなかで、他所の国からの調達なんて当たり前だぞ。
そもそも食料なんて外国から調達しまくりだわ。
糞自動車メーカーが潰れろというなら、
自動車や航空、鉄道、インフラ、全部海外に技術供与はしているぞ。
それも潰れないとダメだね。
なんでそうやって日本の足を君は引っ張るの?
自身は国士だとおもっているけど、君の発言や行動が売国の国賊の下衆と気がつくべきではないかな
342:名刺は切らしておりまして
11/01/02 00:34:18 MMu66Exb
グローバル化は結構だけど三菱自体に何か売りがあるの?
特色が無ければより安い国のメーカーに取って替わられるだけだろ
343:名刺は切らしておりまして
11/01/02 00:37:51 gj0QrDw3
>>341
あのな、ネトウヨは頭が弱いんだよ。
企業の経済活動にまで奇妙な愛国心を植え付け、法人税が高いからって日本に
工場を作らないとは何事か!なんて馬鹿なことを考えている。
それでいて外資系企業が日本に進出してくると、小泉竹中は日本を売った売国奴とかわけわからんことを言う。
挙句の果てには陰謀論にまで発展する。
日本人の頭がどうしてここまで馬鹿になったんだろうか不思議で仕方がない。
344:名刺は切らしておりまして
11/01/02 00:47:07 Rqbd+QCF
>>343
こんなのネトウヨとかネトサヨとか関係ないよ。
なんでもネトウヨとかレッテル貼っても価値が無い。それこそ頭が弱い。
345:名刺は切らしておりまして
11/01/02 00:49:48 MMu66Exb
ネトウヨはどうでもいいが、世界に工場を移転した結果
日本だけがジリ貧になっている現実は直視した方がいいよ。
サムスンの様にならないとどうして思えるのだろうか?
346:名刺は切らしておりまして
11/01/02 00:52:02 orFR1c0k
2chじゃ売国だの何だの言うけど
結局お前ら安い方を買うだろ?
そういうこった
347:名刺は切らしておりまして
11/01/02 00:53:21 0wEFL2Wx
経営する立場として見た場合、利幅を大きくして会社や株主を繁栄させるのは当然。
コストダウンと品質は相容れないものだから、顧客の立場から見ると困る。
日本もかつての資産(メイドインジャパン品質への期待)で食いつなぐ時代なのかなって思うと嫌になる。
348:名刺は切らしておりまして
11/01/02 00:54:00 MMu66Exb
Appleはブランドで売れているぞ。
日本にそのブランドを生み出す土壌があるのかを聞いてるんだが?
349:名刺は切らしておりまして
11/01/02 00:55:04 0wEFL2Wx
イメージだけのメイドインジャパン品質ってことね。
350:名刺は切らしておりまして
11/01/02 00:56:02 MMu66Exb
>>347
極めて短期的ならね。
それも情報化で何年持つか怪しいが?
351:名刺は切らしておりまして
11/01/02 00:57:10 orFR1c0k
>>349
国民が「安かろう悪かろう」を重視してるからどうにもならない。
付加価値で売れるのはバブル経験世代だけ
352:名刺は切らしておりまして
11/01/02 00:57:35 Rqbd+QCF
>>350
そういうのは皆わかっているでしょ。
今の策が、延命策に近いってことは。
その延命策すら否定したら、死ぬしかない。
で、あんたの言うように治療薬は有るのかってはなしだが、あたんも俺も所詮評論家の域。
薬を持たないレントゲン技師だ。
353:名刺は切らしておりまして
11/01/02 00:59:29 j3I9xge7
龍馬の三菱か
354:名刺は切らしておりまして
11/01/02 01:00:54 MMu66Exb
海外に工場を移す事はどこもがその技術を使える事で
Appleが伸びているのもその流れ
自分の特色も考えないで目先でグローバル化とか滑稽だろ
355:名刺は切らしておりまして
11/01/02 01:02:10 0wEFL2Wx
>>350
そうだよねー そういうのは今のネット時代あっという間に広がるからね。
ほんとお先真っ暗だね。
356:名刺は切らしておりまして
11/01/02 01:06:00 0wEFL2Wx
松下がナショナルや松下電器の名前を捨てたのは、
過去の松下の品質、(本物のメイドインジャパン品質)を捨てたからだって
思ってるんだが。
実際松下の下位グレードの製品は海外生産品や下請けに丸投げしてるのばっかだし。
357:名刺は切らしておりまして
11/01/02 05:35:44 UhID58IO
みんなよく「バブル品質」とかいうけど
それこそ幻想だと思うけどな
はっきりいって大したことなかったぞ
コストダウンが下手で無駄が多かっただけだ
358:名刺は切らしておりまして
11/01/02 07:01:23 kwnCvYNO
>>357
材質が全然違うんですが。判らんのなら構わんが。
359:名刺は切らしておりまして
11/01/02 08:19:04 zHkCecsu
品質落とすって馬鹿なのか
これじゃ買う気がなくなる
360:名刺は切らしておりまして
11/01/02 08:26:09 FtSWMjCD
自分自身で首を絞めるわけですね、日本の企業は。
361:名刺は切らしておりまして
11/01/02 09:40:30 wnhInuoy
>>353
三菱ヤタローはさんざん龍馬に迷惑かけたというイメージついちゃったな
362:名刺は切らしておりまして
11/01/02 09:53:36 waCqkvFf
>>356
家電、自動車はせっかく長年にかけて育ててきたブランドをいとも簡単に捨ててしまったね。
ウェッジウッドはインドネシアに生産を移したら品質が下がって顧客が離れてしまった。
同じようなことが日本のメーカーに対してもおこると思う。
363:名刺は切らしておりまして
11/01/02 09:56:21 Rqbd+QCF
>>361
竜馬は、中岡の使いッ走りという事実は常に忘れ去られているけどね。
364:名刺は切らしておりまして
11/01/02 10:04:35 byZxkO91
三菱はひゅんだいと提携しているから
部品の共通化してるだけじゃないか
デザイン的にもクレイ臭さがないのは現代と三菱だね
他メーカーはみんな同じかな
365:名刺は切らしておりまして
11/01/02 10:12:59 J86kkWxG
>>359
やすかろうわるかろうなら買わないだろう
品質が維持できると判断したから買う
366:名刺は切らしておりまして
11/01/02 10:19:43 L6Np6eg9
一昔前だったら韓国製の鋼材とかトンでもないものが多くて笑いものになってたけど
最近は特に日本との技術提携などで吸収してるから結構あなどれない
367:名刺は切らしておりまして
11/01/02 11:00:34 MrJar5pJ
今車を買うなら、程度の良い1990年前後の車がオススメ(ホンダ以外)。
安くて頑丈で扱いやすい。本物の日本車。バブル仕様の贅沢な造り。
当時の人気車なら部品もまだまだあるしね。
368:名刺は切らしておりまして
11/01/02 13:27:53 9M5BsFWU
つくづく日本の経済は戦略というものがないと感じる。
目先のニンジン追いかけることばかり。
20年後には、日本企業はあらかたつぶれているか、
日本企業は残っていてもオーナーや株主は
韓国人・中国人ばかり。日本人は非正規雇用で
安くこき使われて、韓国人・中国人株主に莫大な
利益を貢ぐだけという状態になってるよ。
369:名刺は切らしておりまして
11/01/02 14:16:38 zSLnDK+p
>>368
それで日本の若者は立ち上がるのかといえば
若者は中国や韓国を嫌悪しながら、韓国や中国にうまくあしらわれうまく使われ
そして日本の企業に嫌悪して、ますます韓国の手先になってるからなあ
それを気がつかない馬鹿ほど、俺は日本のためにとかいいだすから性質が悪い
370:名刺は切らしておりまして
11/01/02 14:22:38 4cbt/41v
三菱自はいつ倒産するのか?
371:名刺は切らしておりまして
11/01/03 04:30:20 Pf1K6T5h
ほんと戦略のかけらもないね。
ブランド力を高めるために日本製でさらにいいものを作らなきゃいけないのに、安い部品で新興国と同じところで戦おうとしてる。
安い中韓車と高級欧州車の2極化だな。
372:名刺は切らしておりまして
11/01/03 05:40:35 rDONOBBU
三菱自は国内では信用されてないし売れてないんだからいいんじゃねえの
373:名刺は切らしておりまして
11/01/03 05:42:53 rDONOBBU
自動車に限らず日本のメーカも発展途上国の所得が上がったときに
部品共々、メードインジャパンの製品が求められるようになるから
国内生産はなくさないように。他人事ながら心配になるけどね
その前に己の心配をしなきゃならないけど
374:名刺は切らしておりまして
11/01/03 10:22:38 05BMrLW/
だから他メーカーもおなじ
ホンダの鉄板は勧告だろwww
375:名刺は切らしておりまして
11/01/03 10:30:15 q+eQBDfI
今のジジイは逃げ切りと丸投げしか考えられないからな。
20年後は中国にでも吸収されているだろうな。
376:名刺は切らしておりまして
11/01/03 13:47:27 e5RG5a5e
なんか悔しいな・
377:名刺は切らしておりまして
11/01/03 14:42:47 x+x94BM1
どうでもいい、こんな国
大学生だけど生まれてから一度も日本人で良かったと思ったことはない
物心ついたときはとっくにバブルはじけてて、それ以降は中韓に負けてばかりのニュースしか聞かされてない
俺は海外で就職決まった
378:名刺は切らしておりまして
11/01/03 15:41:48 b6hUTatl
三菱自動車は死ぬか殺されるかのギャンブルを打ってきたな。
379:名刺は切らしておりまして
11/01/03 15:55:09 FA3ts223
海外で作れるものは価値が低い
そういう部品を作る仕事は国内に不要
380:名刺は切らしておりまして
11/01/03 16:49:11 /qrKo909
>>378
ホンダが倒産しそうになったときにこれで乗り切ったからな。
ただのコストダウン以上の成果が見込めるんだよ。
もちろんオデッセイやステップワゴンのようなヒット車を出さなきゃ
一時凌ぎで終わるだろうけど。
381:名刺は切らしておりまして
11/01/03 17:05:05 SP82QlqJ
イギリスみたいに日本の自動車メーカーがなくなるのも時間の問題だな
382:名刺は切らしておりまして
11/01/03 18:36:19 jyfXfXe/
最近セールスで責められてたんだけど
断る大義名分をありがとう!三菱自動車
383:名刺は切らしておりまして
11/01/03 21:01:31 OaD1IbIZ
>>377
祖国での就職おめでとうございます
384:名刺は切らしておりまして
11/01/03 21:27:39 x+x94BM1
今はまだ少ないけど数年後には中国などアジア諸国で日本の若者が
出稼ぎ労働者として工場で働くのが当たり前になる
女は中国人の売春婦
385:名刺は切らしておりまして
11/01/03 22:39:08 h47w81co
日本は対米中韓で経常黒字で円高が加速してから寧ろ黒字幅は拡大してる。
だから実は円高は寧ろ日本にとって好都合(キリッ(笑)
価格でしか勝負できない企業は淘汰されるよ。
386:名刺は切らしておりまして
11/01/03 23:36:00 /qrKo909
ぶっちゃけさ、日本企業が苦戦してるのは、デフレや少子化などで
内需が縮小してるのに社員が多すぎなんだよ。40代50代が退職するまでは
かなりキツイと思うよ。経済状況がこのままなら。