10/12/26 00:19:16 fFuIjSmq
東京に依存しない地域を作れば良いだけさ
227:名刺は切らしておりまして
10/12/26 09:05:00 QaUWlwQx
それって今の日本で言うと尖閣諸島に竹島、北方領土のことだな。
228:名刺は切らしておりまして
10/12/26 23:08:10 VFtpdmqR
新幹線を建設すれば良い
229:名刺は切らしておりまして
10/12/26 23:41:04 4Do2WTbM
四国自体を廃止する。
四国在住者を本州の公団住宅の空き部屋に移住させる。
400万人くらいならなんとかなる。
そうすれば国は四国に金を使う必要はなくなる。
そして四国は丸ごと自衛隊と米軍の基地にする。
230:名刺は切らしておりまして
10/12/27 13:19:40 4htBcBGL
基地外はされ
道民扱いされても良いのか
231:名刺は切らしておりまして
10/12/27 14:45:21 tmGN3K2y
九州とか広島と結んでも仕方ない
そんな金があるなら淡路経由で新大阪と鉄道結んで欲しい
なんとかならんのか
232:名刺は切らしておりまして
10/12/30 12:41:04 Tj9CJNsX
>62
校正とか読みやすさ向上の省略って、書く方の負担を読む方に回してるだけなんだよな。
で、人数的には読む方が圧倒的に多いわけで、総コストは全く節約になってないという罠があったりする。
233:名刺は切らしておりまして
11/01/03 09:43:16 JHZsnauE
なぜ億単位の金出して業務システム入れなきゃならないという問いに、
(導入成功すれば)数十億の人件費カットができるからだと返すのに似てるな…。
や、どちらも事実なんだろうけどね。
234:名刺は切らしておりまして
11/01/03 11:39:30 5yMNaBaJ
新幹線を建設してくれ
235:名刺は切らしておりまして
11/01/03 15:07:58 U89ynyqu
シャッター商店街何とかしろ。
236:名刺は切らしておりまして
11/01/03 15:36:25 hkmq4oed
松山に競輪かオートレース置いたら
高松まで無料送迎バスがつながるんじゃないか
237:名刺は切らしておりまして
11/01/03 16:11:32 rDONOBBU
石鎚山へは行きやすくはなる
でも車で行くから関係ないけど
それよりJR西日本
関西本線の高速化もよろしく
あっこらへん陸の孤島になっとるがな
238:名刺は切らしておりまして
11/01/04 07:42:18 JibGxCFD
>>235
イオンが無くなれば良い
239:名刺は切らしておりまして
11/01/04 18:48:46 tfAUv7Mk
>>238
それはもう不可能だろ。
新居浜の昭和通りは住宅専用地域に切り替えてしまった方がいい。
工場近辺の不動産は賃貸に限らず根強い需要がある。
240:名刺は切らしておりまして
11/01/04 19:19:00 xEBd/KaF
>>236
競輪なんて高松にあるけど?
ウィンズも高松にはあるけど松山にはなし。
結局人口だけ多くて何にもないのが松山。
何にもないから田舎だから香川から行く人なんていません。
241:名刺は切らしておりまして
11/01/05 07:43:03 kmciMhbF
>>235
新幹線を建設して大阪市の通勤路線になれば解決
242:名刺は切らしておりまして
11/01/05 09:27:34 xu0umWXo
>>241
ベッドタウンになってもシャッター商店街は無くならない。
買い物に便利になると、かえって中途半端な商店街は壊滅する。
残るのは郊外のショッピングセンターだけ。
243:名刺は切らしておりまして
11/01/05 10:40:49 viR20e/1
四国や山陰に岡山から分割したミニ新幹線が走っててもよさそうなものだけど
東日本以外はミニ新幹線をつくらないね。
244:名刺は切らしておりまして
11/01/05 14:22:27 ngHZIV1i
既存インフラが貧弱なのに、末端だけ短絡線で高速化しても大した効果は得られないだろうね。
鳥越トンネルがある以上、対応車両以外は愛媛県内に入線することも出来ず、運用面でも
高コスト体質から抜け出すことは出来ないのだから。
>>159
房総地区、というかさざなみの減便と学生に直接の因果関係は無いよ。
アクアライン経由のバスに白旗を揚げた結果。
普通列車には、京浜東北線やら宇都宮・高崎線のお古を魔改造して宛うようになったけど。
>>243
倒壊が16両編成1323席ルールを強いている以上、ミニ新幹線での東京直通は不可能だな。
新大阪発着ならまだ可能性があるが、ルートの関係上高速バスと比べて明らかに不利。
245:名刺は切らしておりまして
11/01/05 23:41:40 ykgnKuRr
商店街じたいが変わらないといけない。
シャッター閉めた店舗はデベロッパーに売り払い
大きな一つの土地にして
商店街自体を駐車場付きの大型店にするしか活路はない。
246:熊公
11/01/06 03:37:51 Ii/A406S
桜三里高速鉄道線建設期成同盟会則案 つくってみた
Ⅰ.この会は四国の鉄道の将来を鑑み、迂回などで時間短縮が出来ていない地域に高速新線を建設し、日本の国土の中で取り残されている四国の鉄道の高速化を進めることを主目的とする。
Ⅱ.この会の本拠地は松山市に設置する。
Ⅲ.この会の会員資格に居住地など制限は設けないが、趣旨に賛同することを条件とする。
Ⅳ.JR・国会議員・県・県議会・沿線市・伊予鉄道は特別会員とする。
Ⅴ.またオブザーバーとして、隣県・周辺市町および瀬戸内運輸・報道機関が参加するものとする。
Ⅵ.会員としては協力企業・団体・ボランティア市民など広く求める。
Ⅶ.この会の会員は会費を納める義務が生じるが、ボランティア参加の場合この限りではない。