11/01/06 19:32:02 1bZMHRiH
>>224
どうせオープンさせるなら
新幹線開業と同じ日にしろよな・・・
せっかく全国的知名度の「ねぶた」で商売するのに、
開業時点で「まだできていません」じゃ、観光客はがっかりだぜ。
226:名刺は切らしておりまして
11/01/06 19:48:54 N6XEwX74
結局みんな八戸で降りそうな展開。
227:名刺は切らしておりまして
11/01/06 20:01:37 TH9uOmDl
三沢、野辺地、大湊線方面の人が七戸十和田の
無料駐車場利用してそこから新幹線利用している
という話を聞かない。
浅虫温泉は新青森シフトしかないだろうけど。
228:名刺は切らしておりまして
11/01/06 20:18:40 Cnd6pCbO
所詮札幌までの途中駅の1つなんだから
青森県民はなにを勘違いしているのだろうか
229:名刺は切らしておりまして
11/01/06 20:45:57 T/K1Lx7n
年末年始期間の新幹線利用状況 (12月28日~1月5日 9日間 上り下り計)
URLリンク(www.jreast.co.jp)
URLリンク(www.jr-sendai.com)
URLリンク(www.jr-morioka.com)
【東北新幹線】
大宮~宇都宮 114万4千人 (前年度比106%)
那須塩原~郡山 99万2千人 (前年度比105%)
古川~北上 49万6千人 (前年度比108%)
盛岡~八戸 21万7千人 (前年度比124%)
八戸~新青森 12万0千人 (前年度比118%)
【上越新幹線】
大宮~高崎 90万8千人 (前年度比102%)
【長野新幹線】
高崎~軽井沢 25万7千人 (前年度比102%)
【秋田新幹線】
盛岡~田沢湖 8万5千人 (前年度比100%)
【山形新幹線】
福島~米沢 11万7千人 (前年度比102%)
山形~新庄 3万6千人 (前年度比102%)
230:名刺は切らしておりまして
11/01/06 20:48:35 GoTfeUSI
先行きを不安がるんじゃなくて、次の一手を考えるべきじゃないの??
作ったら永久不滅に客が来るとか思ってるの??
231:名刺は切らしておりまして
11/01/06 20:49:00 s8oTB3xu
>>229
激増じゃねーかよ!
>>1でてこい
232:名刺は切らしておりまして
11/01/06 20:49:35 T/K1Lx7n
年末年始期間の新幹線利用状況 (12月28日~1月5日 9日間 上り下り計)
URLリンク(jr-central.co.jp)
URLリンク(www.westjr.co.jp)
URLリンク(www.westjr.co.jp)
URLリンク(www.westjr.co.jp)
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
【東海道新幹線】
新横浜~小田原~静岡
のぞみ+ひかり+こだま 292万4千人 (前年度比107%)
【山陽新幹線】
新大阪~西明石 145万7千人 (前年度比108%)
岡山~広島 107万2千人 (前年度比109%)
広島~新山口 77万2千人 (前年度比110%)
新下関~小倉 67万7千人 (前年度比111%)
【九州新幹線】
新八代~鹿児島中央 10万4千人 (前年度比124%)
233:名刺は切らしておりまして
11/01/06 21:02:01 1+3eJssM
新幹線ごときに何を期待してるわけ?
青森の僻地人は本当に頭が悪いな
234:名刺は切らしておりまして
11/01/06 21:03:44 T/K1Lx7n
全線開業1か月、八戸―新青森の乗客2割増
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
昨年12月に全線開業した東北新幹線の延伸区間(八戸―新青森)の乗客数が、
開業から1か月間で前年同期の特急(八戸―青森駅)乗客数と比べて
21%増えたことが6日、JR東日本盛岡支社の調べで分かった。
同支社は、全線開業した12月4日から1月5日までの期間を集計。
1日平均の乗客数は約9000人で、前年同期より約1600人増えた。
年末年始(12月28日~1月5日)は、11万9500人で、前年同期比18%増。
235:名刺は切らしておりまして
11/01/06 21:04:12 LVB7/HBY
全線開業1か月、八戸―新青森の乗客2割増
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
236:名刺は切らしておりまして
11/01/06 21:06:49 LVB7/HBY
全線開業1か月、八戸―新青森の乗客2割増
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
昨年12月に全線開業した東北新幹線の延伸区間(八戸―新青森)の乗客数が、
開業から1か月間で前年同期の特急(八戸―青森駅)乗客数と比べて21%
増えたことが6日、JR東日本盛岡支社の調べで分かった。
同支社は、全線開業した12月4日から1月5日までの期間を集計。
1日平均の乗客数は約9000人で、前年同期より約1600人増えた。
年末年始(12月28日~1月5日)は、11万9500人で、
前年同期比18%増。
福田泰司支社長は6日、青森市内で開かれた新年交賀会で、
「利用状況は順調で、全線開業の効果が出ている」と語った。
青森市では、全線開業後の1か月で三内丸山遺跡の来場者数が
前年より3倍となるなど、観光施設の利用者が軒並み増えている。
一方、宿泊客数が減少したホテルもあり、
ビジネス客の日帰りが増えているとみられる。
237:名刺は切らしておりまして
11/01/06 21:12:00 u0spldcZ
たまたま使う機会があったけど、トンネルだらけだった。新幹線ってそんなものか。
238:名刺は切らしておりまして
11/01/06 21:22:48 H4uiYKxi
何も無いところに線路を敷く
完全に順序が逆
239:名刺は切らしておりまして
11/01/06 21:24:05 YkOOz1u4
まあ春まで待とうw
240:名刺は切らしておりまして
11/01/06 21:25:25 KfMEqc6y
最終的には北海道まで通すんだろ?
241:名刺は切らしておりまして
11/01/06 21:26:52 lCQ+DYNd
青い森鉄道の特別快速設定希望
八戸、三沢、野辺地、浅虫温泉、青森で従来の特急と同じ
242:名刺は切らしておりまして
11/01/06 21:37:46 sdnaxpo7
もう 先頭車両 2両だけで走らせろよ
243:名刺は切らしておりまして
11/01/06 21:58:37 eXqVTWqp
>>185-186
そもそも歴史的に、北海道あっての青森市ってことか。
では、盛衰は皮肉なれど必然ってことだよな。
244:名刺は切らしておりまして
11/01/06 22:00:18 eXqVTWqp
>>182>>200
津軽海峡トンネルが竜飛側で開通する時にはぜひw
245:名刺は切らしておりまして
11/01/06 22:33:25 sS17JXZI
今年のねぶた祭りは半端ない混雑ぶりになるだろうな。
宿泊もすごくて、観光は最高潮に達するだろう。
5年後の新函館駅開通までは、終点駅のある県として、
経済効果はかなりなものになるが、その後は元に戻る、と予想。