10/12/14 06:33:15 DJ77ZT5b
最初の大事故で500キロで激突すると人体がどうなるのかを早く見てみたい
やっぱちぎれちゃってバラバラだよな多分
225:名刺は切らしておりまして
10/12/14 06:46:10 z0Zr4Yv6
新幹線で新大阪-東京よく利用するがめっちゃ快適
高速鉄道技術で新幹線は世界トップ5に入ると思う
時間短縮してもせいぜい20分だろリニアいらん
それよかもっと安くしてくれ
JR東海新幹線だけで年間50億くらい儲かってんだろ
226:名刺は切らしておりまして
10/12/14 07:34:35 VtXZRkfe
え、そんなにもうかっているの?じゃあ長野にJRの事故負担で3駅作ってよ!余裕じゃないか!
227:名刺は切らしておりまして
10/12/14 08:58:50 rvvCE9Tx
>>4
黒字にする必要はないだろ。収入の話なんだから。
228:名刺は切らしておりまして
10/12/14 08:59:02 rvvCE9Tx
>>226
いみふ。
229:名刺は切らしておりまして
10/12/15 21:01:00 uPvGO0qj
LCCで東京-大阪が4000円程度だろうから、リニアも同じ運賃にしないと乗客が
激減してしまい採算がとれなくなのでは。
230:名刺は切らしておりまして
10/12/16 07:57:17 0i+tZKJD
アトラクション賛成!イケル区間から部分開業して~
231:名刺は切らしておりまして
10/12/16 10:33:45 8uQrKA1f
447 :名刺は切らしておりまして:2010/07/25(日) 11:57:54 ID:/D0Nz3H9
京都の経済集積は今後は全て阪神圏に移動させ阪神圏のベットタウンの役が割り当てられます。
京都は現在国際観光都市ですが今後は国際観光だけの都市となります。
新大阪の新幹線駅中心と名古屋の新幹線駅中心を直線で結ぶと近鉄新田辺検車区の真ん中を通ります。
近鉄は既に新田辺検車区の機能を全代替可能な施設を近隣に整備済です。
JR東海のリニア運転時分予測で名阪間27分も掛かるのは時代遅れの旧法や沿線対策の影響で
経路が捻じ曲げられる事を見込んでの物で技術的営業的には直線が理想なのは当のJR東海も論を待ちません。
京阪奈線延伸は登美ヶ丘から方向転換してでも~鹿ノ台~光台~高船~天王~穂谷~新田辺
しか有り得ずこれ以外の計画経路は全てバス連絡が妥当です。
163 :名無し野電車区:2010/09/26(日) 21:57:15 ID:IrguCuwg0
>>162
新田辺なら枚方寝屋川方面からも利用しやすくなるね。
京都も新田辺利用者と名古屋利用者が半々くらいになると思う。
全便停車なら90%以上新田辺が利用されるでしょう。
164 :名無し野電車区:2010/09/28(火) 22:56:28 ID:0U8BTYPaO
>>162
三重県内も亀山やら鈴鹿やら大迂回せず、新大阪の方角向いたら出来るだけ直線で進むべきだね。
勾配上り下りが得意で縦曲線も鉄輪より強い?旅客マグレブも横曲線の制限だけは何ともならんだろうし
363 :名無し野電車区:2010/10/27(水) 11:19:05 ID:WIvPeUWPO
>>34
本当は営業実験線の意味を込めて、名古屋ー大阪間を先に開通させるべきだったと思う。
名古屋大阪直通客だけでなく、東京から奈良観光へも誘致できるから赤にはならないだろう。
関ヶ原のバイパスにもなるし、大阪からみれば東京へは新幹線、名古屋へはリニアと住み分けできる=新大阪のぞみ廃止できるし。
232:名刺は切らしておりまして
10/12/16 12:53:35 15ytSbtW
そうだ、東京駅が移転すれば いいんだ!
233:名刺は切らしておりまして
10/12/17 16:53:55 SOJk2dN9
橋本になれば京王線沿線の世田谷区民も直通でいけるから便利
234:名刺は切らしておりまして
10/12/17 16:57:48 Hui4otvs
エアロ・トレイン
URLリンク(www.nikkeibp.co.jp)
なんでこれやんねーんだろうね
235:名刺は切らしておりまして
10/12/17 19:55:49 IVkqe0uE
>>234
リニアとは関係ないね、それ。
リニアは実用化する寸前で、
それはこれから実験すんでしょ?
浮く以外、なんか関係あんの?
236:名刺は切らしておりまして
10/12/17 19:59:38 u1UaVXKv
>>235
安い、早い(工期も)、ECO
237:名刺は切らしておりまして
10/12/17 20:18:24 wriwL7Qw
>>236
安くないよ。
翼の分だけ、土地の取得費用が余計にかかる。ましてや、トンネルでは飛躍的に建設コストが増大する。
日本じゃ、永遠に夢の乗り物だな。
238:名刺は切らしておりまして
10/12/18 00:55:52 ZmupQFgk
>>225
239:名刺は切らしておりまして
10/12/18 00:57:36 1eXqzI+A
これだと遊園地のアトラクションみたいなもんだな
240:名刺は切らしておりまして
10/12/18 01:39:03 qZHvxI0F
>>239
じゃ、とりあえずFUJIYAMAにつないでおこう。最後は銀河鉄道みたいに、飛び出すようになってればスリル満点
241:名刺は切らしておりまして
10/12/19 02:20:29 XJ5xq+bg
>>225
貴方はリニアという物を知らなさ過ぎる
242:名刺は切らしておりまして
10/12/19 12:59:02 egf+rdCP
リニアの技術利用してミサイル飛ばせばいいじゃん
ハハハ無理か
243:名刺は切らしておりまして
10/12/20 21:57:23 BFMS+UCN
>>242 米軍で実用化したレールガンか?
244:名刺は切らしておりまして
10/12/21 06:10:47 BNpQQyj9
447 :名刺は切らしておりまして:2010/07/25(日) 11:57:54 ID:/D0Nz3H9
京都の経済集積は今後は全て阪神圏に移動させ阪神圏のベットタウンの役が割り当てられます。
京都は現在国際観光都市ですが今後は国際観光だけの都市となります。
新大阪の新幹線駅中心と名古屋の新幹線駅中心を直線で結ぶと近鉄新田辺検車区の真ん中を通ります。
近鉄は既に新田辺検車区の機能を全代替可能な施設を近隣に整備済です。
JR東海のリニア運転時分予測で名阪間27分も掛かるのは時代遅れの旧法や沿線対策の影響で
経路が捻じ曲げられる事を見込んでの物で技術的営業的には直線が理想なのは当のJR東海も論を待ちません。
京阪奈線延伸は登美ヶ丘から方向転換してでも~鹿ノ台~光台~高船~天王~穂谷~新田辺
しか有り得ずこれ以外の経路による計画ならば全てバス連絡のほうが妥当です。
163 :名無し野電車区:2010/09/26(日) 21:57:15 ID:IrguCuwg0
>>162
新田辺なら枚方寝屋川方面からも利用しやすくなるね。
京都も新田辺利用者と名古屋利用者が半々くらいになると思う。
全便停車なら90%以上新田辺が利用されるでしょう。
164 :名無し野電車区:2010/09/28(火) 22:56:28 ID:0U8BTYPaO
>>162
三重県内も亀山やら奈良やら大迂回せず、新大阪の方角向いたら出来るだけ直線で進むべきだね。
勾配上り下りが得意で縦曲線も鉄輪より強い?旅客マグレブも横曲線の制限だけは何ともならんだろうし
363 :名無し野電車区:2010/10/27(水) 11:19:05 ID:WIvPeUWPO
>>34
本当は営業実験線の意味を込めて、名古屋ー大阪間を先に開通させるべきだと思う。
関ヶ原のバイパスにもなるし