【商業施設】JALも撤退、空(カラ)の玄関口 大阪市三セク「大阪シティエアターミナル」(OCAT)、高速バス頼み[10/11/17]at BIZPLUS
【商業施設】JALも撤退、空(カラ)の玄関口 大阪市三セク「大阪シティエアターミナル」(OCAT)、高速バス頼み[10/11/17] - 暇つぶし2ch85:名刺は切らしておりまして
10/11/29 01:50:44 Tal2ngW5
日三家具が逝った後の荒れ状況、生々しかったな
それと関係があんかしらんがなんかヤー公みたいなのが取り囲んで土下座させてるのみたし
テナントの往来のド真ん中で。メンチきられたしキレかかったわ
あれ以来OCATは行きたくなくなった

86:名刺は切らしておりまして
10/11/29 06:44:09 B/8mnngE
>>1
JR難波駅なんていう、どこにも行けない不便な行きどまりの盲腸駅で何をしろとw


87:名刺は切らしておりまして
10/11/29 12:32:56 5LFYvi0Q
俺、高速バスよく使ってるからOCATはよく通過してた
それがJR難波で、かつ不便であることを初めて知った。
毎回奈良に用事があるんだが、梅田から天王寺まで
JRで、近鉄乗ってた。今度は難波から乗ってみようか

88:名刺は切らしておりまして
10/11/29 17:38:48 aEh/n5E7
自分は生活基盤がキタだからバスは大阪駅かマルビル前しか使わないんだよな。
関空は地下鉄と南海があればいいし。
中途半端なんだよな。
目の前に鉄道の駅があるのに誰もバスなんか乗らないだろ。

89:名刺は切らしておりまして
10/11/29 19:54:58 ILy/+0Dw
赤字、いくらなんだろうな

90:名刺は切らしておりまして
10/11/29 23:53:15 J4HSWTtN
環状線の大正駅と芦原駅の間は
車窓を見ると難波が結構近いんだよね。
どうにかして環状線の中に難波を組み込めてたら
環状線はJR西日本のドル箱路線になれていたのに。

91:名刺は切らしておりまして
10/11/30 00:00:18 LWo3tsps
近鉄から空港バスに乗り換えるのは、なにげに便利。
昔は上本町が便利だったけど、遠いところに追いやられたし
高島屋の向かいは手荷物があるときは階段がしんどいし

92:名刺は切らしておりまして
10/12/01 02:11:15 4CZ9l6kG
>>87
阪神なんば線できてアクセスは格段に良くなったよ。

南海とJRが離れ過ぎてるのはあれだけど。
これは梅田もだが。


93:名刺は切らしておりまして
10/12/05 11:48:17 27FwALHD

大阪市おわた

【財政】大阪市の生活保護費、ついに2714億円に…貯金2年後ゼロ、5年後に破綻も [11/11]
スレリンク(bizplus板)



94:名刺は切らしておりまして
10/12/05 11:53:01 wY6z6fQ0
JR難波は梅田からなら四つ橋線使って西梅田→難波で行くと近くて便利。
これ豆な。

95:名刺は切らしておりまして
10/12/05 11:54:21 77TQsZO4
高速バスって料金上げて座席広くすればもっと需要伸びると思うんだけどな。
座席数半分で価格倍でも電車より安くて快適なんだしさ。

96:名刺は切らしておりまして
10/12/05 11:56:05 Yg31QOPW
> 大阪シティバスターミナル

ここ、コレでしか利用したこと無いわw

97:名刺は切らしておりまして
10/12/05 12:42:44 d31gfImG
>>95
JRバス関東でやってる500円増しで
特別席に乗れる制度とか。

98:名刺は切らしておりまして
10/12/05 17:27:30 QhvOla0L
>>95
普通にあるのでは?
2列シートとか3列シートのバス。乗ったことあるけど快適だよ。
ただ値段が高くなるから、早朝から動きたいときだけだな。需要は。

99:名刺は切らしておりまして
10/12/05 17:37:58 SWLrXU3q
場所はいいからバスだけでなくいいアイデアが出る可能性はあるな

100:名刺は切らしておりまして
10/12/05 17:37:59 SOY7b6qC
バス拠点にすらなれないTCATよりはマシだな。

101:名刺は切らしておりまして
10/12/05 17:59:40 5RM/3Hmj
完全にバスセンターに特化した作りに変えた方がよさそうだな、
結構な数の中国、四国からのバス客がここを経由するみたいだし。
認知度が低いしミナミでは外れの方だけどJR、近鉄、阪神、南海、地下鉄の駅がある訳で、
荷物預けてバスの時間まで遊べるのならそれなりに集客できるんじゃないかな。

102:名刺は切らしておりまして
10/12/05 19:15:33 eRuCt0n0
表札と実態が違うが機能はしてると思う
あそこの地下でご飯食べたりもできるし

103:名刺は切らしておりまして
10/12/05 19:41:04 eaWZTikT
OCATとYCATは高速バスターミナルで生き残りはできる。
TCATは飲食店中心のショッピングモールに転換したほうがいいだろう。

104:名刺は切らしておりまして
10/12/05 21:27:11 Qimujj22
バスセンターとして発展するんなら別にいいんじゃね?
関空との交通連絡を保っていれば一種のハブにもなるし。

105:名刺は切らしておりまして
10/12/07 22:19:16 ICDHto0J
3セク職員は転職準備を本気で始めた方がいいぞ。


大阪府の橋下徹知事は5日、来年11月にも見込まれる大阪市長選について「僕が出るかどうか今までは(発言を)
濁してきたが、あり得る。そのときの状況をみて判断したい」と述べ、くら替え出馬の可能性に言及した。

知事は、大阪市解体を軸に府と市の二重行政解消を目指す「大阪都」構想を唱えており、自ら市長に就任して一気
に実現を図ることを念頭に置いているとみられる。

自らが代表を務める「ローカルパーティー大阪維新の会」は来春の統一地方選で構想実現を公約に掲げ、府議選や
市議選に候補者を擁立。統一選勝利を前提として、市長選出馬に向けた環境が整うか判断する方針だ。

維新の会が大阪市内で開いたタウンミーティングで、参加者の質問に答える形で発言した。

ソース: MSN産経ニュース
URLリンク(sankei.jp.msn.com)




最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch