10/11/25 23:33:13 tWvaPCUL
>>613
対欧米(特に対ヨーロッパ)の流動なんて、
日本国内でそもそも存在するのは事実上三大都市圏だけなんだが…
つうか、まともに需要を拾えるのは首都圏だけで、関西ですら苦しいのだが…
欧米便問題の本質は、需要過小であることは、
関空の状態を見れば大変によく分かる。
足りないのは旅客総数というより、ビジネスクラス以上を使ってくれるお得意様の数だ。
富豪の街として名高い芦屋を抱え、一流の大企業本社が、それでもまだ残っている関西でさえ、
ビジネスクラスの需要は、ヨーロッパ便を維持するには足りない。
一体、日本のド田舎の、農協のおじさんの欧州旅行需要をどれだけ新千歳に集めれば、
ヨーロッパ便が成立するような、ビジネスクラス・ファーストクラスの乗客が集まるかねえ?
中国人富豪?そんなもの、上海か北京から直行だよ。なぜわざわざ新千歳にトランジットする?