10/11/24 21:54:04 qPuVaJLZ
>>566
響CT(北九州)は値切っても値切っても、ついに経営をシンガポール企業に委ねても、
それでも全く絶望的な閑古鳥。全くコンテナが来ない。救いようの無い事態でどうしようもない。
値切ったら客が来るどころか、華僑資本に委ねても無理だった。
値切れば客が来るなどというのは、ありとあらゆる意味で幻想。
羽田と成田のスペックがいっぱいなのは確かにそうだが、
その補完あるいは別の選択肢は、現実的に考えて、
関西空港くらいしかない。(>>538の条件を、ハード面でクリアするのは関西空港だけ)
確かにひどい空港ではあるが、霞が関の中の人の選択眼は、そんなにずれてはいない。
関空よりマシになり得る地方空港は、日本には一つもない。
まあ、成田のテロリストを恨むか、
「札幌遷都」でも主張するか、どちらかしかないよ。
ちなみに、札幌が首都になれば、新千歳はハブになるかもしれない。
とりあえず、外国のエアラインの就航候補になるから。