10/11/24 18:12:47 0FR56JzW
>>515
> 地方空港からの成田便が少ないのも考えると、結局
> 地方から海外、特に欧米に行く需要なんてたいしたことないだろうね。
おっしゃる通り。
このデータからも明らか。
>>385
> ① 地方空港→仁川→海外(韓国除く) : 7.8万人 ←←←←←
> ④ 日本各地→(羽田⇒)成田→海外※ : 94.9万人
これは全ての海外の数字だから、欧米に限ればさらに少ない。
成田利用者が3000万人以上であることを考えると、
国内→国際乗り継ぎ需要というのは本当にわずか。
国際→国際乗り継ぎに関しては、当然ながら場所は問わないから地方でも良い、
という論理なんだろうが、逆に、成田から千歳に移す必要も無いということ。
キャリアは乗り継ぎ客と後背地需要、>>513の言うように貨物需要まで勘案して
路線設定をするが、特に国際線を規制されても居ない千歳から欧米便が無いことが
全てを物語っている。
乗り継ぎ利便が上がることで需要喚起したとしても、
千歳の欧米便需要など50万人も居ないだろう。
こんな簡単なことも分からない人間が、ビジ板で千歳ハブ化を推奨してるのが実態だ。