【コラム】消えた大衆消費社会の“ブーム” 若者がブームを起こさなくなった理由★2 [10/11/02]at BIZPLUS
【コラム】消えた大衆消費社会の“ブーム” 若者がブームを起こさなくなった理由★2 [10/11/02] - 暇つぶし2ch533:名刺は切らしておりまして
10/11/07 23:44:13 uSW9fRY4
たとえば、引きこもりという言葉で流行させてるが、これは何十年もまえに
アメリカのマーケティングで、コクーンニング現象として紹介されてたわけだ
カラに閉じこもって外にでない消費体系のことで、現在日本で発生してる
ほとんどの動態にあてはめることができる
企画者は、専門用語をつかうと簡単にばれるので言い換えてるだけでしかない

そして、これを打破するのが、ストーカーでありモラル喪失マーケティングである
どれもアメリカの真似でしかなく、日本初のものがない嘆かわしさよ、電通さんよ
せいぜい風刺か怒らせるだけなんだろうな


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch