【海運】タンカー保有企業はまるで「核の冬」 人工衛星船舶追跡で交渉力低下[10/11/02]at BIZPLUS
【海運】タンカー保有企業はまるで「核の冬」 人工衛星船舶追跡で交渉力低下[10/11/02] - 暇つぶし2ch23:名刺は切らしておりまして
10/11/02 15:37:14 iP77tXMp
ステルス性を持ったタンカーの開発が行われるようになるのか

24:名刺は切らしておりまして
10/11/02 15:37:55 7lnkxYIZ
>>19
船みたいに遅くてデカイ訳じゃ無いので顧客側が捕捉するのはコストに見合わん。
で言うか、GPSナビによる位置情報共有は、運用会社の方が合理化とサボり防止の為にやってる。

25:名刺は切らしておりまして
10/11/02 16:04:47 w7KOkaLG
>>23
 とりあえず潜水艦で

26:名刺は切らしておりまして
10/11/02 16:20:36 /L8Wy/HI
>>12
タンカー乗り?

27:名刺は切らしておりまして
10/11/02 16:43:08 q9IOM6/m
タクシーの運転手がGPSのせいでサボれなくなったと言っているようにしか聞こえないが。

28:名刺は切らしておりまして
10/11/02 16:54:03 SLtaRMCY
タンカーあまりまくってるじゃんww
仕事欲しいなら20%しろやww

って足元を見られてるということかな?

29:名刺は切らしておりまして
10/11/02 18:20:37 HkqDfOi1
自業自得

30:名刺は切らしておりまして
10/11/02 20:20:38 76NnQNfH
タンカーが余っているのなら1944年の日本に分けて欲しいです・・・・

31:名刺は切らしておりまして
10/11/02 21:00:37 7EfzObT9
陰核の冬

32:名刺は切らしておりまして
10/11/02 21:40:38 h6mEc4Rl
>>14
普通に考えると5年もあれば需給調整ができる
需要が変わらない前提で
船の建造数 < 廃船数
となれば単価が上がる。
運送需要が減ったり、建造ドックが開くのをいやがった造船所が
安値で船を造ったりするのでそう簡単には予測できないんだけどね。

33:名刺は切らしておりまして
10/11/04 09:18:49 Y7i/hAM2
>>4の後半の状態があるべき姿なのに、これを「核の冬」とか
大災厄に例えてるのが笑える。

34:名刺は切らしておりまして
10/11/04 13:40:58 STuv9YCE
船会社は徒党を組んで対抗しなきゃいけないよな。
ボランティアで運んでんじゃねーんだよ。
そういう事をジャパニーズにも気づかせなきゃいけない。


35:名刺は切らしておりまして
10/11/04 20:23:00 D23q7uwQ
タクシーと同じで
少しつぶれて需要と供給のバランスが取れないとダメなんじゃないの?

36:名刺は切らしておりまして
10/11/04 20:46:04 v9XDIiad
たとえの意味がわからん。
「核の冬」が指す意味が日本より広いんかね?

37:名刺は切らしておりまして
10/11/04 22:23:35 9b92Ecbl
ウェザーニュース社が新商品開発してたな、こっちの航路に修正すれば波高も穏やか潮流も並目
燃料消費が100万抑えられますよ。たぶん。だから情報提供量50万円頂戴なってGPS航行支援サービス。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch