10/09/20 20:06:15 v7uqKM+W
とっとと着工して下さい!
237:名刺は切らしておりまして
10/09/20 20:17:38 En/YVqd+
>>224
安くするも何も
在来の新幹線の修復工事が近い将来まっていて
新幹線を運行したままで工事をするとなると
リニア路線が出来るぐらいの金が掛かるそうだ。
そこでJR側は そこまで金がかかるならリニアを開通
一定期間新幹線を運休してもOKな状況を作ろうとしているわけで
工事費を還元するとかしないの問題ではない。
仮に在来線を上手く利用して代行運転するなんて言うのは
新幹線の利用人数から考えて無理
238:名刺は切らしておりまして
10/09/20 20:21:09 yTyuIYD+
>>237
> >>224
> 安くするも何も
> 在来の新幹線の修復工事が近い将来まっていて
> 新幹線を運行したままで工事をするとなると
だからしばらく運休すればいいんだよ。
在来線だけでなく、飛行機、自動車なんでも使えばいい。
東海道新幹線だけを特別扱いする必要はない。
239:名刺は切らしておりまして
10/09/20 20:22:47 yTyuIYD+
「横浜環状北線の工事完成予定年度の変更について」
URLリンク(www.shutoko.jp)
リニアが都心部を大深度で貫通とかいうけどそんな簡単なものじゃない。
建設費も工期も目処がたたないほどの長期戦になる。
ルートも思い通りにはいかないかもしれない。
240:名刺は切らしておりまして
10/09/20 20:23:02 9Go/4//W
>>234
そもそも今回は名古屋~東京利用者がメインだろ
俺得
241:名刺は切らしておりまして
10/09/20 20:41:59 ZA1/ilZe
>>239
でも現に東京の地下鉄は都市部を貫通してるんだけど。
242:名刺は切らしておりまして
10/09/20 20:53:39 8WTY+buS
>>241
逆に都心の方がすでに地下鉄が網の目になっていてその下を通すだけだから簡単なんじゃないの?
郊外は新たに穴掘らなきゃならないし地上の用地確保も難しいんじゃないの?
243:名刺は切らしておりまして
10/09/20 21:18:39 En/YVqd+
東海道新幹線 列車本数(1日301本) 利用者数(1日約39万8000人) Wikipediaより
この人数を運べる代替手段って有るとお思いか。
飛行機だって羽田の現状を考えれば無理だし
6~8時間かけて車で行けてか
それとも北陸新幹線で日本海ルートを回れてか(まだ出来ていないし 大阪まで繋がるかどうか難しい)
新幹線を特別視しているわけではなく
マジで利用客が膨大な人数で代替を手段を作るに作れない状況。
作っても永続的に使ってもらえればいいけど
工事が終了したら新幹線に戻っていくのがわかりきった状態では 設備投資なんてできない
仮に飛行機単体で 輸送をおこなうとしたら
飛行機の定員が500人だとして 日に796便の運行を求められる
時間で言えば24時間運行で 一時間に33回発着させないといけないことになる 24時間運行で!
今現在は1時間に関西に向けて2便・・・・。
飛行機だけだと酷だというなら 半数をバス輸送したとすると
バスの定員が50人だとして 199000人負担として日に3980車両の運行が求められる
・・・・・・この時点で無理だが。
まぁ24時間動かして一時間に何本発車しなければいけないかというと 165本。
東京大阪共に含めた回数本数になるので 半分の負担になるのかなとは思うけど・・・無理。
244:名刺は切らしておりまして
10/09/20 21:24:13 yTyuIYD+
>>243
> 東海道新幹線 列車本数(1日301本) 利用者数(1日約39万8000人) Wikipediaより
リニアはどっちみち名古屋と品川しか駅が重ならないし。
新幹線とは駅がちがうんだから代替にはならない。
それに運休している期間くらいは移動を少なくすればいいでしょ。
中越地震のときだって上越新幹線が使えなかったが、いろんな手段で移動した。
普段より交通量が減るのは当然のこと。
一時的なんだからそのくらいのがまんはすべき。
そのときまでふつうの交通量を保たなければ何かが滅びるわけじゃないんだから。
245:名刺は切らしておりまして
10/09/20 21:28:44 8WTY+buS
>>243
新幹線があるから移動する人もいるわけで
なきゃ移動しない人だっているんだよ
その辺も計算してるのか
246:名刺は切らしておりまして
10/09/20 21:29:09 yTyuIYD+
>>241
> >>239
> でも現に東京の地下鉄は都市部を貫通してるんだけど。
山手線の外側には地下鉄はほとんどない。
リニアのルートに重なる部分には通ってない。
山手線内を通っている地下鉄網は道路か鉄道の下を通っている。
幹線道路や鉄道の地下ならば「用地の確保」の問題がほとんどないわけだよ。
247:名刺は切らしておりまして
10/09/20 21:30:17 yTyuIYD+
>>245
> >>243
> 新幹線があるから移動する人もいるわけで
> なきゃ移動しない人だっているんだよ
> その辺も計算してるのか
なきゃ困るのはどの路線だって同じ。
むしろ都市圏を支えてる通勤路線の方が動かなくなると
ほんとうに困る鉄道。
東海道新幹線が特別じゃない。
248:名刺は切らしておりまして
10/09/20 22:14:53 MuFHKRbD
>>4
むしろ、大阪が要らない
249:名刺は切らしておりまして
10/09/20 22:23:37 C2SCzaPQ
だ・か・ら
東海は金がないの。
東京ー名古屋で精一杯。
ここを自前で作れば、名古屋ー大阪は国が出してくれる。
250:名刺は切らしておりまして
10/09/20 22:25:24 Uy/5yWQj
>>248
その根拠は?
理論詰めできていないレスを書き込んで、
後で半泣きしないでくださいね。
おバカ嫌阪厨さん。
251:名刺は切らしておりまして
10/09/20 22:29:50 Dv/kK/oT
テロ対策で飛行機みたいに手荷物検査とかあって、
出発30分前にチェックインとか要求されて、結局不便だったりしてな。
252:名刺は切らしておりまして
10/09/20 22:31:28 9m50NS95
コレって新幹線ブランド維持の販促モデル線か?
253:名刺は切らしておりまして
10/09/20 22:36:49 B9Ad7YP0
東京の地下鉄は、道路の下をクネクネ通ってるよ
とてもじゃないが、リニア(線形)と言えない形状
254:名刺は切らしておりまして
10/09/20 23:27:15 HJuLAPRI
>>230
第二東名が出来ると高速バスの方が速くなる路線がかなり増える。
255:名刺は切らしておりまして
10/09/20 23:28:12 HJuLAPRI
>>253
電車しか乗らない人はそれに気付かない
256:名刺は切らしておりまして
10/09/20 23:31:13 JtvS7OoS
なんでJR西がやっちゃいかんのか。JR東と西がやって東海潰せよ。