10/09/21 20:21:27 D5RGR4Uu
>69
火事になったら凄そうだ。
スチロールが端から燃えてドミノ式に崩れていくので長い間燃焼し続ける。
もしくは外から一気にあぶられて中のスチロールが溶け
火元に液化したスチロールという燃料を供給する。
302:名刺は切らしておりまして
10/09/22 00:15:30 1BLPNkPU
>>299
意味がわかりません
303:名刺は切らしておりまして
10/09/24 05:02:40 DeGSQcVe
日本から盗んだ技術で劣化コピー。
そんな鉄道で良いのならどうぞどうぞ。
304:名刺は切らしておりまして
10/09/24 08:13:27 M0sJ4ugP
ライセンス問題で大揉めになることが目に見えてるのにどうするつもりなんだろうか
305:名刺は切らしておりまして
10/09/24 08:18:34 ATERcpz5
JR東日本は幹部達が中国に女をあてがわれたんだろうなあ。
306:名刺は切らしておりまして
10/09/24 16:46:33 NNMamUiW
カリフォルニアはお金がないから新幹線を見にきたというより
お金を出してくれるところを探しに来たと言ったほうが正しい
2兆円も誰が出すのか
307:名刺は切らしておりまして
10/09/25 00:54:01 resi6r0g
中国の鉄道建設の資金はどこから沸いて出てるのだろう
バブル崩壊も近いな
308:名刺は切らしておりまして
10/09/26 11:56:04 bLq0akY+
>>306
鉄道の運営権もくれるならやる所は出てきそうだな。
309:名刺は切らしておりまして
10/09/28 00:16:44 pi7RAdNN
基礎研究していない高速鉄道の列車は、いずれ、
疲労破壊での脱線事故の予感、USAかわいそう、
事故発生時の賠償金は、払えんでしょう。アメリカ人高いよ
その頃は、中国バブル破綻で、へへ
310:名刺は切らしておりまして
10/09/28 00:27:16 hf2zgQFL
アメリカが知的財産権無視の決定したら、知的財産権のあり方に世界中が戸惑う
アメリカには、その辺りを日本がしっかり圧力かけていくべき
資金も日銀が紙幣刷れば中国には負けない
311:名刺は切らしておりまして
10/09/28 00:46:27 wonWE7Sd
中国なんかの買って依存しちゃうと後が怖いよ。
外交上とか、なんかあったらエンジニアが鉄道システム止めて
混乱に陥れることだってやりかねん。
312:名刺は切らしておりまして
10/09/28 14:08:47 UxzmwdFU
システムは米が握るよう要求するだろうな。
トヨタに制御ミスなんじゃないかとか殊更難癖をつけたり、次世代制御システム開発に一口噛ませろと要求してるところを見ると、カリフォルニアの声も大きそうだ。
313:名刺は切らしておりまして
10/09/28 14:34:11 fz59v6qI
>>309
安全性への投資を怠った奴が悪い。
314:名刺は切らしておりまして
10/09/28 14:41:51 F65utfOl
アメリカがすんなり他国の要求を聞くわけねーよ
315:名刺は切らしておりまして
10/09/28 14:47:55 K6bIQMya
トラブって、米国 vs 中国 が戦争になればオモロイのにな
316:名刺は切らしておりまして
10/09/28 15:19:34 zA8ngDc+
チャイナリスクも含めた完全なパッケージですね
317:名刺は切らしておりまして
10/09/29 04:18:41 ckbjTQV4
∧ ∧
(*゚ー゚)
⊂ ⊃ ぬすっと中国しぃ
~( |
U U
318:名刺は切らしておりまして
10/09/29 10:54:03 3yfAB4EV
鉄道商戦、日本に危機感(日経産業新聞9月27日付から)
URLリンク(www.nikkei.com)
319:名刺は切らしておりまして
10/09/29 11:21:02 Mkxhb3kb
米国でJR東は泥棒シナに特許訴訟する根性あるか?
320:名刺は切らしておりまして
10/10/04 18:49:29 p8eq7hIO
>>288
でもフランスの技術で作られたKTXの故障率の高さは異常。
どれだけ元の技術が優れていても、結局は保守点検と運行ノウハウなんだと思う。
321:名刺は切らしておりまして
10/10/04 20:15:05 sZraLOHz
>>320
雪に弱いからね