10/09/08 15:48:01
吉野家ホールディングスは8日、傘下の牛丼チェーン「吉野家」の
8月既存店売上高(速報)が前年同月比11・9%減だったと発表した。
前年の水準を下回るのは、2009年3月から18カ月連続。
8月は、ゼンショーが展開する「すき家」が前年同月比32・3%増となり、
昨年4月以降で最大の伸びを記録する一方、松屋フーズが展開する「松屋」も
前年同月比8・0%増と5カ月連続で前年を上回っている。
好調な2社に対して、吉野家は牛丼並盛りを270円に値下げする
キャンペーンを7月28日から8月3日まで展開したものの、既存店客数は
5.6%減に低迷。客単価も伸びず、低迷が続いている。
ソースは
URLリンク(www.sankeibiz.jp)
吉野家が創業111周年を記念して全国販売を始めた「牛鍋丼」。戦略的新商品と位置づけている
URLリンク(www.sankeibiz.jp)
■吉野家ホールディングス URLリンク(www.yoshinoya-holdings.com)
月次報告(吉野家)
URLリンク(www.yoshinoya-holdings.com)
株価 URLリンク(company.nikkei.co.jp)
関連スレは
【外食】すき家、8月は32%増 昨年来最大の伸び “値下げ戦争”制す[10/09/01]
スレリンク(bizplus板)l50
【外食】吉野家、7月は10%減 17カ月連続前年割れ、真夏の安値決戦も惨敗 すき家は30%増、松屋も5.3%増[10/08/09]
スレリンク(bizplus板)l50
【外食】吉野家が牛丼・豚丼よりもリーズナブルな新製品「牛鍋丼」を発表[10/09/02]
スレリンク(bizplus板)l50
【外食】松屋の牛めし、9月も250円セールへ[10/09/01]
スレリンク(bizplus板)l50