10/09/04 18:41:40 vhSW8c2x
>>43
>インフラを全て国が構築したうえでの民間運営
同意。
「民活」の言葉に踊らされて民間にインフラ構築までさせようとしたのが
そもそもの間違い。これで、初期投資抑制のために第2滑走路をケチる
→発着枠確保の名目での伊丹存続→流動分散し効率悪化という、
負の連鎖がスタート。さらに神戸新設でさらに効率悪化、問題の複雑化と
利害関係者の増加というコンボが完成。
全て当初計画の通り進めていれば、際際ハブ+内際ハブの両輪が
正常に機能していた可能性が高いことを考えると残念でならない。
政府内部に国力の低下を目論む勢力の存在を疑いたくなるレベル。
今からでも伊丹廃止・神戸凍結と関空2期+アクセス改善策を実行に
移し、「選択と集中」で効率向上を実現させるべき。