10/09/02 11:41:02
ソースはギガジン
URLリンク(gigazine.net)
吉野家が新商品「牛鍋丼」(並盛280円、大盛380円)を発表し、
9月7日(火)10時から全国の吉野家で発売することが明らかになりました。
東京・日本橋にあった魚河岸で牛肉を豆腐や野菜と一緒に煮込んだものをご飯にかけた
「牛鍋ぶっかけ」が今の牛丼のルーツだということで、原点回帰するために今回のメニューが
生まれたのだとか。
定番メニューの牛丼よりも並盛で100円安くなっているなど、リーズナブルな価格設定に
なっています。
お披露目にあたって発表会がを開くほど気合いの入った新商品だということなので、
全貌を探るべく、発表会会場に潜入しました。
詳細は以下から。
吉野家本社に到着。
URLリンク(gigazine.jp)
阿部修仁代表取締役社長から直接「戦略新商品」の発表がなされます。
URLリンク(gigazine.jp)
前年比15%ダウンという大変厳しい状況が今年に入って続いていると明言され、
顧客から「吉野家はどこへ行くんだろう」という声が聞かれたのだとか。
URLリンク(gigazine.jp)
これが「新戦略商品」の「牛鍋丼」。牛丼や豚丼よりもリーズナブルな価格設定に
なっています。「低価格」が最も有効な手段であると判断した結果だといいます。
URLリンク(gigazine.jp)
メニューはこんな感じ。
URLリンク(gigazine.jp)
詳細は随時追加していきます。
-以上です-
■吉野家ホールディングス URLリンク(www.yoshinoya-holdings.com)
2010年09月02日 吉野家創業111周年記念 「牛鍋丼」 新発売!(PDF:71KB)
URLリンク(www.yoshinoya-holdings.com)
株価 URLリンク(company.nikkei.co.jp)