【交通】大阪市営地下鉄、初乗り"1駅100円"検討--平松大阪市長 [08/23]at BIZPLUS
【交通】大阪市営地下鉄、初乗り"1駅100円"検討--平松大阪市長 [08/23] - 暇つぶし2ch90:名刺は切らしておりまして
10/08/27 06:22:24 zuDar20G
休日なら1973年、平日も1974年から快速あるんだけどな…
それ以降環状線に快速がなかった時期はないでしょ?

91:88
10/08/29 00:10:13 0FaWWVF8
>>89-90
すまん、環状線の内回り外回りを爆走する快速があると思ってた。
大阪駅の次は、天王寺までノンストップみたいな・・・。
JR環状線の外以外に住んだ事が無いから、なんとか快速って初めて聞いたわ。
環状線の外なら快速がないと不便なんだろうね。

92:名刺は切らしておりまして
10/08/29 03:44:53 oIT2SEWR
>JR環状線の外以外に住んだ事が無いから、なんとか快速って初めて聞いたわ。
>環状線の外なら快速がないと不便なんだろうね。
意味が分からん

93:名刺は切らしておりまして
10/08/29 04:47:40 O2aBLF9v
>>91

さすがにノンストップではないし、爆走といえるほど全力疾走するワケでもないが、
大阪から天王寺までなら途中に西九条・弁天町・新今宮しか止まらんよ?
もちろん環状線の線路を走ります。
(新今宮付近-天王寺は関西線の線路だけど…)

94:名刺は切らしておりまして
10/09/02 14:28:43 rH+BktIS
URLリンク(mainichi.jp)
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
大阪府が補助金支出しないのは当たり前。
なんで大阪市は旧同和地区内の学校を別の旧同和地区内の学校に移設する必要があるわけ?www
ニュースに登場する4校は全て旧同和地区にあるぜw
どこの同和建設協会に補助金支出したいのかしらないがw、旧同和地区内の学校のみに便宜を図るのは根拠法の無い現在では逆差別だぜ。
行政訴訟に持ち込んだら大阪市は負けるんじゃないかな?
大阪市民が選んだアホ市長が己のバックにいる人権ヤクザ団体に金を注ぐのは勝手だが大阪府を巻き込むなタカり野郎が!


95:名刺は切らしておりまして
10/09/02 14:43:28 NTWVXS9B
千日前線は廃線にしてもいいと思う

96:名刺は切らしておりまして
10/09/02 14:52:59 V3zmVd+u
>>71
難波から西宮まで返る時にカネを落として小銭しか残って無くて
阪急梅田まで歩いて返る羽目になった時に歩いたが結構短いよな。
途中で道に迷って福島とかいう梅田の横の駅から乗ったが・・・

その前は弁天町から海老江まで歩いたことがあったが
この時は地獄だった。

なんとかコスモスクエアから弁天町までの
電車代があったからどうにかなったが・・・
なかったらどうやって南港から脱出できてたんだろ・・・

それと阪神難波線沿線を歩いてみて思ったんだが
あのあたり長らく放置されてたでしょ。

自販機のエロ本屋とかいう昭和の香りのする
珍しい物体を見つけてしまった・・・
橋も車しか考慮してないらしく歩道はあるが渡りにくいしな。

97:名刺は切らしておりまして
10/09/02 15:17:35 O3b3drtX
>>52
そのおかげで堺市民は得をしてるけどな

98:名刺は切らしておりまして
10/09/02 16:50:33 YBDXblUQ
>>96
コスモスクエアからなら弁天町と梅田の料金差は40円しかないのに、それすら持ってなかったのか?!よくもまぁ、そんな状態で出かけることだ・・・。

ちなみに、歩行者・自転車・125cc未満の二輪が咲洲から脱出するには南港大橋を渡る以外に方法はなかったはず。

99:名刺は切らしておりまして
10/09/05 15:32:57 5RpyU8oj


100:名刺は切らしておりまして
10/09/05 15:59:36 5RpyU8oj
1駅100円なんか、全然魅力を感じない。
自宅から直接目的地まで自転車で行く方がはるかに早いし、基本0円で楽チン。
長原駅なんか、ホームまで100段近い階段の上り下りがあって、荷物あると
中高年や女性はかなりしんどい。

少子高齢化も進むんだから、エスカレーター数増やして、座席数が多い
車両にしていかないと、1駅利用客なんか増えないよ。
6人掛けから5人掛けの電車に更新してどうすんのよ。やること逆でしょうが。
阪急、京阪、JR等は補助席まで設置して、1人でも多くのお客様に着席して
もらおうと努力しているのに。

●1駅100円はしんどいだけで何のメリットもなし● チャリンコ楽チン♪~♪ww



101:名刺は切らしておりまして
10/09/05 16:04:44 UG3uqS/8
公営だから赤字出してもいいという思想なら全体を下げるべき
利益を出すためにはこんな方策必要ない

102:名刺は切らしておりまして
10/09/05 16:45:03 3wJiaFlh
目的が分かりません。

黒字部分を市民へ還元するのなら、他の方法も検討してほしい。

ざっくり100億円/年の黒字の使い道を考えるならば
運賃を下げるよりも、駐輪場の整備に費用を使った方が良いのでは無いか?
なんて思いますがね

103:名刺は切らしておりまして
10/09/05 17:24:50 GLZttgDa
富山に行って視察してこい。ここの貸しチャリは面白いとおもうが。

ダメか、いたずらで駐輪してるのを全部パンクする基地外がいる土地だし。

104:名刺は切らしておりまして
10/09/05 17:55:17 hX7AKUSN
梅田からと南方ー新大阪間だけでいいんじゃないかな
特に後者は阪急ユーザー歓喜とみた

105:名刺は切らしておりまして
10/09/05 19:01:56 UG3uqS/8
>>104
梅田から淀屋橋でそんなにする必要はないと思うが
南方新大阪は確かに正しいと思う

106:名刺は切らしておりまして
10/09/05 19:07:08 FApvUB03
>>87
梅田(大阪)と天王寺の間を移動するだけならJRはおすすめしない。
料金が若干高くても地下鉄を使うようにしてるけどな。JRは遅延リスクが限りなく高いし。
通常の環状線各駅停車で21分、御堂筋線15分程度。時間を考えても地下鉄に軍配があがる。

上回るのは大和路快速の時ぐらい。関空快速は鈍足快速(スピードはノロノロで止まる駅が少ないだけ)だから微妙。
うまく大和路快速のタイミングを狙って乗るなら環状線もありだが面倒だし、なにより遅延がほぼ日常茶飯事(今日も遅れてる)だからな。

JRを使おうかなと思えるのは、単に梅田と天王寺を移動するだけじゃなくて、
例えば、大阪-天王寺→阪和線や大和路線 へと移動するとき。この場合は迷う。

107:名刺は切らしておりまして
10/09/05 20:51:19 o5He82Ym
混む路線を安くしたら余計に混むだけ。
不採算路線だけだろう。

108:名刺は切らしておりまして
10/09/06 07:19:49 ZM+Th4HE
>>107
地下鉄の利用が習慣化したところで値上げだ。

109:名刺は切らしておりまして
10/09/08 05:16:19 gLrut+/y
混む路線を値上げ、混まない路線は値下げ
これが本来の理想的な姿
でも、統一したほうが管理が楽でコストが掛からないとか言ってやらないんだよな、そして余計に利益が出ない。

110:名刺は切らしておりまして
10/09/10 12:35:20 1281FP4K
「聞こえないのかい、我々を新世界へと導くあの音が!」
ゴゴゴゴゴゴゴ・・・

「心斎橋、心斎橋です。1番線に到着の電車は、なんば、天王寺方面、なかもず行きです」



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch