10/09/27 12:32:29 KQ7MNrvp
KP61って保守的なヨタが低コストで造ったコンパクトカーだろ
スタイルは流行の2BOXだったがFR形式、エンジンは旧式のOHV、サスはリジット
全車フロントディスクブレーキ、シャープなラックアンドピニオンステア、軽量シンプル設計
こういった偶然が重なってクソ面白い車になった
351:名刺は切らしておりまして
10/09/27 14:19:58 fSjSzTjx
ツインキャブが抜けとる。 あんな車今のトヨタに出来るわけがない。
352:名刺は切らしておりまして
10/09/27 14:33:48 OQZyM6Dm
>>350
俺も乗ってたがありゃ下り専用でフラストレーション溜まる
未だFC3Sを超えるオモチャ無し
353:名刺は切らしておりまして
10/09/27 15:50:34 apfGardY
>>308
アイゴ アイゴ アイゴ・・・・・ 半島語です。
354:名刺は切らしておりまして
10/09/27 16:33:38 mK4ptCtN
>>350
Siはハズレ。
355:名刺は切らしておりまして
10/09/27 23:59:05 scdRyjbS
>>350
AE86もその偶然が重なって出来たような感じだなw
356:名刺は切らしておりまして
10/09/28 00:09:42 PQO6Fx2I
トヨタ(笑)の車は昔から遅くてつまらない。
357:名刺は切らしておりまして
10/09/28 02:55:17 30TNz2A4
>>356
ヤマハ製エンジンが載ったハンドリング・バイ・ロータスだけは別だったよ。
358:名刺は切らしておりまして
10/09/28 07:21:17 4VE1lIR1
それも糞だった事に気がつかないのが低能な与太ヲタ
359:名刺は切らしておりまして
10/09/28 07:38:54 NDyP7nmd
少しトヨタに詳しい一般人は成瀬氏を思いだし「トヨタも粋なことするなあ」と感慨。
トヨタや車の技術、あと技術人達は「成瀬氏を目指して頑張ろう」と少しは思う。
経営陣は「成瀬氏を利用して忠誠心に薄い技術畑の人間達を引き締めよう」と考える。
あんま関係ない一般人は「トヨタが何売ろうが関係ないよ。国の庇護下で生き延びているトヨタが余裕綽々で羨ましい。妬ましい。」
さらに下層は「またトヨタの記事だ。いつか本社に車突っ込んで冥土へ道連れにしてやる」と憤怒を募らせる。
360:名刺は切らしておりまして
10/09/28 08:19:44 a1B/Yqql
死んでも金儲けに使われることはわかった
361:名刺は切らしておりまして
10/09/28 23:52:56 mnIKngjv
「サーキットを糞まみれにしたのはトヨタ(笑)だけ。」
362:名刺は切らしておりまして
10/09/28 23:56:30 6mwVVNKl
仕事がうまくいかなくてイライラしてる業者人が叩きあうスレw
363:名刺は切らしておりまして
10/09/29 10:21:10 e9lq1VxX
それで何今度は軽なの? だからヨタ8でいいと何度言えば・・・。
364:名刺は切らしておりまして
10/09/29 15:36:11 ILT9UIja
新型のびっつみたい
365:名刺は切らしておりまして
10/09/29 15:55:49 XVfGp/4I
今のトヨタの動き
若者離れを反省してFT-86にベースグレード
Aigoのスポーツモデルを企画、140万円
↓
Aigoベースのスポーツ140万円・・・・若者向けのベース車両
FT-86・・・・成瀬に敬意を
のほうが、トヨタの言い分と戦略とが合致している。
366:名刺は切らしておりまして
10/09/29 17:30:00 3iTVDuTY
>>365
敬意って言葉の意味知らないのかな・・・
367:名刺は切らしておりまして
10/09/29 17:55:05 IwA13e7L
初期MR2みたいにFFを前後ひっくり返すのか?
368:名刺は切らしておりまして
10/09/29 20:35:20 b+pN2RL5
FFをひっくり返してもFRにはならないだろ…
369:名刺は切らしておりまして
10/09/29 20:39:55 rhDB0bVJ
お前は何を言っているんだ?
370:名刺は切らしておりまして
10/09/29 21:01:37 T6aESwqp
ただでは死なせませんよ。
死者の名前は宣伝にフル活用して
損失を穴埋めしていただきますから。
371:名刺は切らしておりまして
10/09/29 22:54:04 YeBtE18N
死人も商売のネタにしてしまうトヨタ(笑)
372:名刺は切らしておりまして
10/09/30 00:18:34 3u2DWaiV
FFをひっくりかえしたらRRだな
あらすてき
373:名刺は切らしておりまして
10/09/30 10:09:16 PXFa27NR
MR2がアップを始めましたw
374:名刺は切らしておりまして
10/10/01 01:05:19 y7J+BRHP
FRもいいがMRも捨てがたい
アイゴのボディ使って後席潰してエンジン積めばいい
これならかなり大きいエンジンに載せ替えるのも楽だから改造マニアが喜ぶぞ
375:名刺は切らしておりまして
10/10/03 23:58:00 rAnNmYDr
>>374
面白そうだけどコストがえらいことになりそうだなw
376:名刺は切らしておりまして
10/10/05 23:59:59 yTPxH8Kf
【自動車】トヨタ、FT86の発売を機にスポーツカー中心の新形態店…各都道府県に1チャンネルにつき1店舗 [10/10/01]
スレリンク(bizplus板)
377:名刺は切らしておりまして
10/10/06 23:22:36 eb2I+xsl
マイク・ローレンス
トヨタはモータースポーツの何たるかを理解していない (マイク・ローレンス)
「わたしは個人的に、トヨタにはF1から出て行ってほしい。スポーツにトヨタの居場所はない。
トヨタはスポーツの何たるかを理解していない」
「トヨタは市場でも不正をするし、スポーツになると巧妙で悪質な不正をする」
ホンダもそれなりに間違いを犯しているが、わたしはホンダは基本的に正直な会社だと信じている。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
同時に、トヨタは芯まで腐っていると個人的に考えている。
378:名刺は切らしておりまして
10/10/06 23:29:58 0+X37uGj
2ヶ月も前のスレをageて、わさわざネガティブなこと書くやつって
明らかに何か私怨のある屈折したやつだよなw
379:名刺は切らしておりまして
10/10/06 23:38:53 t7ccMZn6
トヨタ関連のスレに貼りまくってるっぽいな
380:名刺は切らしておりまして
10/10/07 00:49:53 LNsREPhg
悪徳企業じゃ仕方ないよね。
381:名刺は切らしておりまして
10/10/07 01:32:54 H/v5cKMK
ジジィをゴミに乗らせて公道でテストとか迷惑でしかない
382:名刺は切らしておりまして
10/10/07 08:54:35 87kupDWP
>>381
BMWテスト車に特攻テロのあれですか?w
383:名刺は切らしておりまして
10/10/08 19:14:54 ElYLxRKB
マイク・ローレンス
「トヨタ(笑)は芯まで腐っていると個人的に考えている。」
384:名刺は切らしておりまして
10/10/08 19:32:53 40einVL9
スタタボみたいなの復活してくれ
やっぱターボないとつまらん
385:名刺は切らしておりまして
10/10/08 19:41:44 4xJgei/U
>>383
ニック・フライ
「スーパーアグリには死んでもらう、ホンダは金さえ出せばいい、使うのは我々だ。」
ほんと、二度と国産メーカーはF1なんかに参加しないで欲しい。
386:名刺は切らしておりまして
10/10/08 21:23:07 5P14iAcc
>>385
胸クソ悪いが、ソレもメーカー側の責任か?w
387:名刺は切らしておりまして
10/10/08 21:33:30 I6YbdYcD
あーこれか
3ドアなら売れると思うよ
388:名刺は切らしておりまして
10/10/10 01:59:47 vUPtXRiW
トヨタ(笑)が、またリコールを隠しています。どうしたらいいでしょうか。
トヨタがまたリコールを隠しています。bBのインタミシャフト抜けです。
今年の1月に1件目が発生し、3月には原因が判明しています。対象は約90000台。
毎月約3件のインタミ抜けが継続的に発生し、
現在までに約20件、中には衝突事故につながったケースもあります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
8月の末にbBのマイナーチェンジが
ありましたが販売への影響を防ぐためリコール公開の時期を後ろにずらしているという
見方をされても仕方のない状況です。ユーザーの安全を軽視していると思います。
こういったことはどこに言って対応をしてもらうのがいいのでしょうか。
URLリンク(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp)
bBのリコール 届出番号 1950
リコール開始日 10月18日
bBのご愛用車の一部につきまして、平成19年10月17日に下記内容のリコールを国土交通省へ届け出しました。
改善箇所説明図
1.不具合の状況
ステアリングシャフトとギヤボックスを連結しているユニバーサルジョイントの締結ボルトに
締め付けが不足しているものがあります。そのため、据え切り操作を行うと連結部に
緩みが生じ、そのままの状態で使用を続けると異音が発生し、最悪の場合、
連結部が外れてかじ取り操作ができなくなるおそれがあります。
URLリンク(toyota.jp)
URLリンク(www.mlit.go.jp)
389:名刺は切らしておりまして
10/10/10 02:08:51 OiRMOVuj
×敬意
○宣伝に使う
390:名刺は切らしておりまして
10/10/10 02:22:37 N25G0d8a
URLリンク(imgs.worldcarfans.com)
こんなデザインでFRかよ
どうせならプジョーみたいにミッドエンジンの4駆とか
とんがった仕様にすればいいのに
391:名刺は切らしておりまして
10/10/10 02:26:30 wTgxrz/c
墨こぼしたの誰だ?
392:名刺は切らしておりまして
10/10/10 08:24:37 WY58vTd0
このデザインじゃ要らない(´・ω・`)
393:名刺は切らしておりまして
10/10/10 08:33:09 DsTUqrur
小さい車はFFがいいのに
394:名刺は切らしておりまして
10/10/10 08:34:41 xXiOLEIT
>>393
小さいFFはよりどりみどりだろ。
小さいFRが欲しいという人のための車が1台くらいあっても
いいじゃない。
…このデザインはちょっとアレだけどw
395:名刺は切らしておりまして
10/10/10 09:07:23 xnBqrZ8A
これはよい。
そもそもトヨタはレビン、トレノがなぜ売れたかわかってない。
レビトレはカローラだった、スプリンターだったからだよ。
ついでにユーノスロードスターはボンネットを開けるとファミリアだったから売れた。
これもボンネットをあけるとヘッドカバーにDAIHATSUがあれば必ず売れる。
396:393
10/10/10 09:33:17 DsTUqrur
>>394
なるほど、変わり者向けなんですね
397:名刺は切らしておりまして
10/10/10 09:39:03 xXiOLEIT
>>396
FFのアイゴをベースにFRホットハッチにしてみたり、
MR-Sをベースにモータを積んで4WDにしてみたり、
iQにスーパーチャージャーを積んでみたりする変態部署だよ?
最初から一般受けなんて狙ってない。
398:名刺は切らしておりまして
10/10/10 09:39:56 58rXNTWy
自転車とぶつかってもベッコリ潰れて乗員全員死亡のトヨタ車になるんですね
399:名刺は切らしておりまして
10/10/10 09:43:45 H5lT60hF
>>390
そんなこと言っておきながら、お前はブーンX4の存在すら知らないだろ
400:名刺は切らしておりまして
10/10/10 09:46:10 wTgxrz/c
FRならなんでもいい人向けか
401:名刺は切らしておりまして
10/10/10 10:18:53 fg36XeJc
プジョーにミッドのAWDなんてあったっけ?
402:名刺は切らしておりまして
10/10/10 13:05:07 ncxVrne4
140万でできるのか? できたとして、ふにゃふにゃの予感。
403:名刺は切らしておりまして
10/10/10 21:32:33 N25G0d8a
>>401
URLリンク(pds.exblog.jp)
こんなの
WRCホモロゲのための少量生産だけど
404:名刺は切らしておりまして
10/10/10 22:00:09 fg36XeJc
>>403
205??
405:名刺は切らしておりまして
10/10/10 23:22:21 N25G0d8a
>>404
うん
プジョー・205ターボ16
406:名刺は切らしておりまして
10/10/10 23:44:10 m3Le2Yjf
140万円で国内の型式認定取れるか疑問
407:名刺は切らしておりまして
10/10/11 02:09:01 Hx28UtiP
フラッグシップでさえ底辺の品質なのに下らん
408:名刺は切らしておりまして
10/10/11 02:12:55 igG+hoos
どうせバルブスプリング折れる
409:名刺は切らしておりまして
10/10/11 23:32:10 Fq/vxKRt
腐れ企業トヨタ(笑)はもうダメかも分からんね。
410:名刺は切らしておりまして
10/10/11 23:59:30 kfOlZ9h+
素直にロードスターを買おうよ。