【HELL】ヘルシオってどうPart9【SALT】at BAKERY
【HELL】ヘルシオってどうPart9【SALT】 - 暇つぶし2ch803:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/19 10:12:11.09 eMRo247p
数日前にTVショッピングだかで油一切使わないで錦糸卵焼いてたなw
ダイアモンド加工がどうとかいってた

804:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/19 10:39:15.99 tEoePvOU
それダイヤモンド映像だから
このヒポタカマスが?

805:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/19 12:28:23.24 HtlfUxFE
>>779
貴方が書き込んだ日に新宿東口ヤマダで見た。
既レスのとおり、淡い桜色…ベージュ系の穏やかで優しいピンク色だよ。
インテリアの邪魔にならない色だと思った。
自分としては好感度大。

806:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/19 20:53:00.79 KzzOU7p2
779です。

やっとピンクの実物見れました!
恥ずかしながら当方田舎なもので、街まで出てきました。

子供っぽい色だったらやめようと思ってたのですが、
とても優しい色で、気に入りました。ピンクにします。

>>805
情報ありがとうございました!


807:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/19 22:38:06.64 EWy+DOn/
ウォーターオーブンで焼いた茄子が蒸し器で蒸すよりみずみずしい、これ不思議。

レーズンや胡桃入りのパウンドケーキを焼きたいがグリル?ウォーターオーブン?


808:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/20 07:44:38.07 84EJZPEC
>>806
黙れ!ヒポタカマスが!

809:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/20 07:50:53.53 acBfSbhu
>>807
それ何分やいたの?

810:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/20 16:58:28.95 SFYoPPke
>>809
冷蔵庫の残り野菜を網が埋まる様に一杯して途中で茄子は出したからはっきり言え無いが
15分位と思う、見た目はカラカラに乾いた感じで小さく成った様に感じたけど

食べると物凄くジューシーで普通のオーブンでも蒸し器で出来上がる物とも違う新感触。
強いて言うなら皮も見た目が硬そうだが実際は柔らかい感じ。
(味なしで取り合えず火を通して冷凍にしようと)

ヘルシオ買って未だ6日目でパウンドケーキはどっちが良いんだろう?

811:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/20 17:00:52.17 Gk5WP2dg
あっ、茄子は半分に切って。 

812:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/20 19:07:46.78 r60xCSw0
我が家でマーボ茄子やるときはヘルシオで加熱するね
カレーの時もだが

813:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/20 19:12:07.57 Zy3QLyep
冷凍餃子をおまかせの「サックリあたため」してみたが不味いな。。。大失敗。

814:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/20 19:19:10.26 acBfSbhu
>>812
なにで加熱?
当然レンジじゃないよね。

815:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/20 19:19:18.27 dJg+OF9G
パウンドケーキは手動のオーブンで作ってるなぁ
1回ウォーターオーブンでやってみたけど、おいしかったけどちょい水っぽくなっちゃった

今日はじめてぶりの照り焼き作ってみたけど、たれで煮詰めれる分フライパンで作ったほうがおいしかった
なんかいい方法ないものか

816:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/20 20:23:39.32 RsEl2Bpd
>>813
しっとりじゃね?

817:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/20 21:10:44.99 r60xCSw0
>>814
ウォーターグリル(加熱水蒸気)

818:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/20 21:12:57.38 0kbL9qEJ
>>810
パウンドケーキは水使わない普通のオーブンでね。
ウォーターオーブンはしっとり向き。
グリルは焼き目を付けたいもの向け。
お菓子類はほとんど普通のオーブンでいいと思う。

819:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/20 22:04:13.75 Gk5WP2dg
>>815
>>818
有難うございます、オーブンで明日やってみます、ヨドバシのお姉さんが
ウォーターオーブンで作ったクッキーが今までと違い美味しいと言っていて
迷っていました、まだ初心者なのでお答え頂いて助かりました。

820:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/20 22:47:27.54 0kbL9qEJ
取説要約してみた。
グリル:表面に焦げ目をつけたいもの
オーブン:中心まで均一に熱を加えたいもの
水あり:加熱時間を短くしたい、油や塩を減らしたいもの
水なし:油や塩を減らす必要がないもの

水を使うと、早く火が通って短時間で仕上がるので、素材の水分が失われにくく、結果しっとり仕上がる。
クッキーをウォーターオーブンで焼くと、カントリーマアムみたいな外カリ中ムニなクッキーができるのかな。
これはこれでおもしろそうだ。

821:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/21 00:04:29.32 Wah1Vub0
高さ45cmのスペースにPX2(高さ43cm)を置くのは無謀でしょうか?
両サイドは十分な隙間がありますし、レンジの上の面もコーティングされた棚です。
電器店の店員は「10cm推奨だが、入れば大丈夫」と言ってました。
要は「大丈夫!」と言ってほしいだけなのですが、「こんなひどい目に遭った!」
という方が居るようならアドバイスを頂きたいと思った次第です。


822:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/21 00:09:54.81 GI4nTNvr
>>816
しっとりは違うだろw
餃子は外がパリッと中がジューシーなのがうまいんじゃん

てか冷凍餃子は取説の加熱早見表にあるし

823:名無しさん@お腹いっぱい。
11/09/21 09:04:42.96 EU9Gey8b
ヘルシオでサクッと仕上がるおすすめのから揚げ粉ありますか?
日清と昭和の揚げる用ので作って追加でオーブントースターで焼いたり
してみたけどいまいち歯ごたえが物足りない。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch