11/09/20 11:24:27.78 k5qbIF3y
>>906
出来たての施設って、慣れてる常連客もいないから全体的に
混乱してるよね。
そのおばあさん、久々に孫一家と遊びに来たもののはぐれて茫然としてたとかじゃなきゃいいけどね。
自分が確保してたスペースに人が来た時とかは、
「今から食事で2~30分はかかるので、他を探された方が早いかも」
など具体的に言うとあっそうてな感じでわりとすぐ他へ行ってくれるよ。
逆に自分達がすぐ終わりそうな時も具体的にあと何分位かいうと、相手も判断しやすいみたい。
マナーが悪いと漠然と他人の態度を嘆くより
行楽地では特に、率先して自分がマナーよく譲ったり優しくしてるほうが楽しい一日になるんじゃないかなー。