10/11/09 15:39:43 ThDYOMa30
【レグザ機種】37Z1
【USBHDD機種】GW3.5AA-SUP+WD20EADS×2セット
ハブBSH4A01RD
【ファームウエアVer】 T45-011CDD-04C-0037/T45-011CDD-04D-0037
【主な現象】
皆と同じ
8月頭のT45-011CDD-045-0035への更新から10/14のT45-011CDD-04C-0037への更新までW録画含めた録画予約300件弱のうち録画失敗0件。
14日夕方の予約から録画失敗頻発(日に2~3度)。
T45-011CDD-04D-0037に更新した現在も状況は変わっていません。
【東芝の対応】
即サポートに電話したところ、ソフトウェアのバグは認めるものの、いやハブは使うなだの機械的には壊れてないので修理はできないなどといってまともに取り合う気なし。
サービスマン寄越して正常動作していた更新前に戻してくれと言ってもそれはできないの一点張りでとにかく出張修理に行きたくないとのこと。
次の更新までなんとか我慢してくれととてもサポートとは思えない言いぐさで何とかしてくれと電話したこちらが困ってしまいました。
結局ハブを使わずHDD単機での利用でも症状は変わらず、また言われた通り次の更新まで我慢したもののT45-011CDD-04D-0037に更新されても全く改善が見られませんでした。
改めてサポートに電話したら今度はサービスマンが来たもののTV本体に触ることもなく電話で話した内容そのままを話させそれをメモ取っただけで帰って行きました。
困りましたね。エヘヘ。だって。
対応があまりに酷かったので今日また電話して次のファームウェアなどあてにならないから前に戻せと再三言ったもののどうにもならない様子。
【対処などなど】
経験上電源が入った状態からの予約録画(視聴中や続けての予約の2つめなど)が失敗しやすいようです。
本体基板側がフリーズする感じでHDD側の動作状況は関係がない模様。
TV使用中でも待機中でも同タイミングでスピンアップはするものの使用中のほうが書き込みが始まらない(アクセスランプ点きっ放しになる)ことが多いです。
また直前に何か操作するのもダメみたいなので、予約の時間の少し前からリモコンで電源切っとくと少しはマシかと思います。