どのイヤホンを買えばいいかここで聞けat AV
どのイヤホンを買えばいいかここで聞け - 暇つぶし2ch968:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/25 16:48:16 r1Ii+W9W0
【予算】15~20k
【使用機器】ウォークマン S750
【よく聴くジャンル】QUEEN Carpenters LadyGAGA 平原綾香
【重視する音域】中高音域
【使用場所】 電車、室内
【希望の形状】カナル
【期待すること】今まで使ってきたイヤホンがHP-FX500、HP-TWF11などの低音重視の
ダイナミックばかりだったので中高音域に定評のあるBA型を試してみたいと思いました。
なので、上にあげたイヤホンには無い音を出せるBA型イヤホンを教えていただきたいです。
今のところ、CK90PROとUE700を考えています。

969:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/25 16:59:21 fJLN/eAa0
>>968
ER-4SかP若しくはhf5

970:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/25 17:14:07 HqVPTQ0w0
>>967
EX90の音に感銘を受けたのが発端でイヤホンに興味を持って
ソニー以外の製品も視聴してみたんですが、いまいちコレ!って思えるものはなかったですね
ソニーのイヤホンは音の輪郭がはっきりしてる気がする(一部除いて)
800STをちょっと調べてみたらこれも音の解像度が高いようですごく興味ひきました!
EX700のときに騙された経験があるのでちょっと後ろ髪引かれるような感もありますが
私にとってのベストオブイヤホンになることを祈ってこれを買ってみようと思います
ありがとうございました!

971:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/25 18:57:02 T99bfrYe0
>>970
EX1000買えよ
EX800は微妙個人的には

972:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/25 19:19:52 ESJUoan8O
試聴なしで買うんなら常にハイエンドを狙ったほうが良い
EX1000はSONYが気合い入れた久々のイヤホンだしがっかりする事は無いと思うが

973:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/25 19:59:52 OgzZXNaB0
神イヤホンの異名で呼ばれているらしいし

974:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/25 21:40:01 HqVPTQ0w0
>>971
1000と800だと、どちらが上、というよりも方向性自体がだいぶ違うみたいなんですよね

>>972
よりお金をかければより満足できる
そう思ってEX90の次に買ったEX700は見事に失敗でした・・・
EX1000の評価を疑うわけじゃないけど、ちょっと慎重になってしまいますね

>>973
いろんなイヤホンが襲名してそうですねw

975:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/25 22:05:11 czi/bqOJ0
これから聞く奴にも言っとくけど1万~2万の価格帯ならckm99は俺のおすすめだから見とけ

976:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/25 22:17:50 FRNp0cCL0
>>976
そんなゴミいらんわ

977:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/25 22:50:53 czi/bqOJ0
>>976
確かにいらんなwwwww

978:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/25 23:14:05 jOkc6aPK0
>>974
EX800は買う前に試聴すべき
EX90はなんちゃってモニターっぽいバランスなだけのリスニング機だけど
EX800は本当に900STに近いモニター系のドライな質感の音
音楽用途ならEX1000と聞き比べてからにした方が後悔が少ないはず

979:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/25 23:53:20 dV4EBX+c0
【予算】 20000
【使用機器】 cowon j3
【よく聴くジャンル】 rock 女性ボーカル
【重視する音域】 サ行が刺さらない
【使用場所】  電車
【希望の形状】 カナル
【期待すること】
断線が怖いのでリケーブルが簡単なもの
電車で使うので遮音性がよいもの
低音が程よく出てボーカルが遠くないものがいいです

ちなみに今はEX500SLを使用していて
ER-4P,SE315などを候補にしています

980:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/26 00:29:04 AMkplnYo0
>>979
ちょっと低音が足りなめに感じるかもしれないけど、
その条件にSE315はまずまず合うと思う

981:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/26 01:37:40 TfwCA1Yd0
>>969
どうもありがとうございます。予算オーバーかと思ったら案外安かったんですね。
噂のエティモということでそのどちらかに決めたいと思います。
やはり、高域の美しさという点では少し高くなってもER-4Pのほうがいいでしょうか?
7千円ほど価格差があるのでなかなか悩ましいところですが…

982:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/26 05:55:21 uZWg+WMbO
【予算】~50000
【使用機器】NW-X1050
【よく聴くジャンル】ロック、ポップス、アニソン
【重視する音域】解像度がよく、高、中、低域のバランスが良いもの。シャリつきとサ行の刺さりがキツイのはNG。
【使用場所】 室内外両方
【希望の形状】カナル
SE535の購入を検討していたのですが、ウォークマンXだと高音が刺さったりで相性が悪いという話を聞いたので他にいいイヤホンを探しています。

983:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/26 16:32:41 qPnWDHU50
【予算】 三万ぐらい
【使用機器】 NW-S739 ipodtouch (音楽は主にウォークマン)
【よく聴くジャンル】 フォーク、ロック、AORなど
【重視する音域】 低音
【使用場所】  通学
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】
お気に入りだったC710がとうとう壊れてしまった(断線)ので、
C710並かそれ以上の低音と突き刺さらない、綺麗でまったりした感じの高音
どっちも出せる機種があったら教えてください。

984:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/26 23:30:44 tyP+LMqf0
>>982
westone4を待ってみては如何か。バランスはフラットみたいだし

985:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/27 07:41:46 mU/o6qQ8O
【予算】 1.5万くらいまで
【使用機器】 NW-S638
【よく聴くジャンル】 アニソン ロック V系
【重視する音域】 低温
【使用場所】  外
【希望の形状】 カナル
【期待すること】 今CKS90使っていて結構気に入っているので似たような音質でワンランク上のものないですかね?

986:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/27 11:00:12 7GMhi1oI0
【予算】 5000程度 +2~3000くらいなら足出ても可
【使用機器】 iPod Classic直刺し
【よく聴くジャンル】 女性声優を中心とした女性ボーカル
【重視する音域】 中高音 
【使用場所】  電車
【希望の形状】 問わないがつけ心地のいいものが望ましい
【期待すること】
この価格帯でボーカルが前に出てしっかり聴こえるようなのはそうそうないと思いますが
聴こえればいいので艶や広がりは求めません

987:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/27 15:30:12 DYcRPWDA0
人や年齢で聞こえ方違うのに意味有るの

988:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/27 16:00:52 XpFdhiLa0
www

989:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/27 22:37:39 QSBb3uAt0
>>986
ER6

990:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/28 15:19:06 CcFWQ/LrO
【予算】6000
【使用機器】A857
【よく聴くジャンル】fripsideやLiaなどの女性ヴォーカル
【重視する音域】高音
【使用場所】散歩とか電車
【希望の形状】かなる
【期待すること】今の1000円のイヤホンよりかは音質がよくなればいいです

991:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/28 16:17:22 /GU6FM500
>>990
アップル純正カナル

992:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/28 17:10:50 AJ1/jqoX0
1000円のイヤホンが何なのかによる

993:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/28 17:23:54 CcFWQ/LrO
レスありがとんくすです

>>991
それはちょっと遠慮しときます

>>992
1000円ではありませんでしたがMDR-EX40LPだと思います

994:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/28 17:38:27 1uJty+em0
>>993
ちょっと予算オーバーだけど
SE535がいいかもしれない
予算超過ぶんはショップ店員を口説き落として割引させればOK

995:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/28 17:54:03 IAyRi1wz0
どうせアニソンなんだからなんだっていいじゃんwwwwwwwwwwwww

996:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/28 18:57:21 CcFWQ/LrO
>>994
俺のイケメンフェイスを使うときがきたようだ

>>995
アニソンdisんな

997:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/28 19:20:06 hsdw3kkf0
>>996
6kよりちょっとオーバーするけど、ER-6なんてどう?

998:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/28 20:40:21 CcFWQ/LrO
>>997
インタービンスが高めですが直刺しでもならせますか?

999:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/28 21:19:01 hsdw3kkf0
>>998
そりゃPHPA通すに越したことはないけど、爆音で聞く趣味が無いなら一応大丈夫かと。
遮音性高いし、音量小さめでも結構聞ける。
但し、4k追加しても良くて一ヶ月くらい待てるというのであればhf5の方が良いかもね。

1000:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/28 21:30:43 hsdw3kkf0
需要あることを信じて次スレ
スレリンク(av板)

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch