どのイヤホンを買えばいいかここで聞けat AV
どのイヤホンを買えばいいかここで聞け - 暇つぶし2ch897:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/13 21:05:50 qwNrlGeJ0
【予算】5000~7000程度(特におススメは1万前後まで可)
【使用機器】iPod
【よく聴くジャンル】まんべんなく
【重視する音域】低音より
【使用場所】 室内及び室外
【希望の形状】カナル型
【期待すること】
立体感のあるような感じのもの
低音が埋もれないもの
考慮中-Fxc-71.CKS90.AURVANA2


898:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/13 22:14:05 sPTw/k540
>>897
AH-C710

899:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/14 06:02:47 7asBc7h/0
>>891
マランツのHP101がいいかも

900:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/14 06:25:31 4jAS4NPr0
よろしくお願いします
【予算】 ~1万5000円
【使用機器】 PS3 テレビ
【よく聴くジャンル】 ゲーム J-POPライブのブルーレイ
【重視する音域】(高・中・低等) 特にないです
【使用場所】 室内
【希望の形状】 特になし
【期待すること】
周りの音がまったく聞こえないのは不安なので、あまり遮音性の高いタイプで
ないものがベストです




901:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/14 06:51:12 i2MDg70c0
>>900
おそらくヘッドホンに行った方が良い

902:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/14 06:56:54 MKFsOgWx0
ゲームにライブ音楽なら
少し予算足しサラウンドヘッドホンってのもありかも

903:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/14 08:35:48 1cI+v9/e0
>>901
>>902
別にヘッドホンのスレがあったんですね
ありがとうございます


904:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/14 08:39:00 hJl8de/t0
お願いしま~す
【予算】1万円程度
【使用機器】Shure E2C
【よく聴くジャンル】J-Pop
【重視する音域】特になし
【使用場所】ファミレスや電車の中
【希望の形状】カナル型
【期待すること】
E2Cと同じように遮音性が高く、E2Cとは異なり、ケーブルが取扱いやすく
耳に回して掛けなくてもいいヤツを教えて下さい。

よろしくです。


905:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/14 08:50:16 7asBc7h/0
>>904
mc5

906:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/15 05:51:56 cEoGSwgV0
【予算】5千円くらい
【使用機器】ipodシャッフル
【よく聴くジャンル】アニソンだったりJpopだったり
【重視する音域】ピアノの音とかが綺麗に聞こえると嬉しい
【使用場所】ほぼ屋内
【希望の形状】なんでもいいです
【期待すること】音漏れし辛く、寝っころがっても外れにくいものを希望します


907:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/15 12:37:30 rB1gOWkM0
【予算】1万前後
【使用機器】ipod
【よく聴くジャンル】ゲームのサントラ
【重視する音域】低音
【使用場所】 室外室内ともに
【希望の形状】密閉型
【期待すること】エースコンバットのサントラをよく聞くので、ラテン系の曲やクラシック系が多いです
よろしくお願いします

908:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/16 09:47:58 7XFLsu0c0
>899
確認してみます。
回答どもです。

909:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/16 12:55:12 hKD+Gb7G0
>>906
CX300ii

>>907
HP-TWF11

910:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/16 14:36:36 kb1mJBrm0
【予算】なるべく5000以下、頑張って7000
【使用機器】PC
【よく聴くジャンル】ハードロック&ヘビーメタル
【重視する音域】とくにこだわり無し
【使用場所】 ほぼ室内
【希望の形状】カナル
【期待すること】聞き疲れしないものが良いです。オーテクのATH-CKS90が評判良さそうで欲しい気もしますが低音があまりにキツイと困ります。アドバイスよろしくお願いします。

911:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/16 17:08:42 ghrsmDPN0
>>910
CKM55。特段の長所も短所もなくコスパ良い方だと思う。
あとはゼンハイザーのCXシリーズは5000円レベルの機種は強すぎる音域も無くて合うかも。
BA型を試してみたいならZERO AUDIOなら予算圏内かな。


912:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/16 17:13:39 caIMklQL0
>>910
FXC71

913:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/16 17:24:41 TiNEoEkE0
>>909
CX300iiなら同じOEM品のEP630がいい
値段も1k下だし

914:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/16 18:03:32 eY0xHzZ00
>>910
音圧勝負&ノリ一発で聴くならCKS90もありだけど、
70年代HRなんかだとドラムのバランス崩れるよ。
お奨め順
FXC71
EX500SL
EX510SL


915:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/16 18:07:31 46R4zkg80
>>913
ついに1k切ったのか

916:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/16 18:11:00 TiNEoEkE0
>>915
いやCX300iiより下ってこと
価格は密林で1.7k

917:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/16 19:56:05 kb1mJBrm0
皆さんレスありがとう。
>>911
BA型ってなんぞ?と思い検索してみたところ非常に興味が湧きました。
クリエイティブのやつ(EP-AURVN)とどっちが良いんでしょうね?
>>912
>>914
FXC71、見た目もかっこいいし、音に関しても用途的に良さそうです。
ただ、やたら耐久性に関するレビューが目に付き、そこにかなり不安が・・・。

918:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/16 23:16:02 uTSLpxA10
IE8ってどういう音楽に合うん?
ロックとか聴いてもモコモコしない?

919:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/17 21:24:36 wM7/kVa70
【予算】5000円程度 お勧めがあれば1万円ぐらいまで
【使用機器】ipod touch 第4世代
【よく聴くジャンル】J-POP
【重視する音域】高音が低音に負けないバランス
【使用場所】室内が多い
【希望の形状】カナル型
【期待すること】音の立体感

今までSONYのMDR-EX55SLを使ってたんですけど,
この間ipod touchを購入して,touch付属のイヤホン(カナル型ではないやつ)
を使ったら音の立体感と高音域?(女性ボーカルやギター)の良さに驚いて
イヤホンの買い換えを考えているんですが,周辺に試聴できるお店がないため
失敗回避のため詳しい方に教えて頂きたいです.

希望を簡単に言うと,
touch付属のイヤホンの音質が装着感の良いカナル型で再現できればそれで満足です.

何かお勧めあるでしょうか?お願いします.

920:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/17 23:36:04 NruLBiMV0
【予算】 一万円前後
【使用機器】 ipodnano、スマートフォン(ギャラクシーs)
【よく聴くジャンル】 j-pop、洋hip-hop、jazz等、割と雑食てす。
【重視する音域】(高・中・低等) 高音が耳に刺さる物は苦手で、低音が迫力あるものが良いです。
【使用場所】 通勤電車、徒歩
【希望の形状】 形状問わず
【期待すること】 現在は付属イヤホンを使用しており、遮音性に不満があります。
また、興味本意で店頭にてオーディオテクニカcks90を視聴し、音質の違いに驚き、これを機により高音質の環境で音楽を聴きたくなりました。

価格コムにて好評価のMONSTER CABLE MH JMZ IEも気になっているのですが、視聴できるショップが近くになく、また、ネット上のレビュー数も比較的少なく、決めかねている次第です。

皆様の評価や、その他のオススメをお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。


921:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/18 00:34:23 X4bnMD8G0
【予算】15~20k
【使用機器】walkman NW A 857 室内ではpcからプリアンプ
【よく聴くジャンル】洋楽 (女性ボーカル) 、ピアノ
【重視する音域】(高・中・低等)高音
【使用場所】 (室内外等) 電車内 室内
【希望の形状】カナル
【期待すること】音漏れしないもの、ピアノも聞くので低音がほどほどに出るものをお願いします。



922:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/18 00:47:30 u3R2Ls0oP
【予算】10k程度
【使用機器】Walkman NW-E026F
【よく聴くジャンル】テクノ、トランス、テクノポップ、J-POP(女性歌手)
【重視する音域】フラットな方がいい
【使用場所】屋外
【希望の形状】カナル
【期待すること】コードや空気の摩擦音が極力少なく、運動しても外れないものがいいです。
遮音性は低めで音漏れは少ないほうがいいです。
コードを耳の後ろに回すタイプか、イヤーフックタイプだといいです。
(下二行にはそこまでこだわりません)

923:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/18 01:00:10 HxSojrtM0
【予算】15000位まで
【使用機器】iPhone4
【よく聴くジャンル】洋楽POP
【重視する音域】低音重視
【使用場所】 特に無し
【希望の形状】iPhoneリモコン付属
【期待すること】リモコン付いているので
お願いします。現在フィリップスSHE9755?リモコン付きのを使ってます。候補はBOSEMIE2、Appleカナル、v-moda remix、オーディオテクニカck400Iとかです。よろしくお願いします。



924:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/19 00:46:13 EhL2pDzm0
>>919
SONY MDR-EX510SL
値段は大手量販店で7980円-ポイント10%

925:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/19 10:10:23 WicBIKy80
無駄金使いたくなければこれだな
URLリンク(amzn.to)


926:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/19 18:10:08 SxBJS/zp0
【予算】4~5000円
【使用機器】ipod classic
【よく聴くジャンル】HIP-HOP R&B
【重視する音域】重低音
【使用場所】屋外
【希望の形状】カナル
【期待すること】歩いてる時にベチベチ音がしない事、断線がしにくい 重低音がすごく聴こえることです コードが絡みにくい

今までMH Beats IE by dr.dreとダイナミック型イヤフォン MH TRB IE使ってましたけど、すぐ断線してもう安くてなるべく音が良いのと思って質問させて頂きました
よろしくお願いします。

927:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/19 19:18:00 5JUTO0p60
【予算】2万円以内
【使用機器】walkman A820
【よく聴くジャンル】テクノ、ロック、アニソン
【重視する音域】中~高音
【使用場所】通勤
【希望の形状】カナル
【期待すること】音漏れは極力しないもので
低音用にKOSSのザプラ、高音用にB&OのA8を使っていたのですが、
A8が断線してしまい、ついでに別の機種を試してみようと思いました。
友人に聞いてみたところBA型のイヤホンが中高音を綺麗に聴かせてくれるらしく、気になっています。
ただ、この価格帯でも選択肢がそれなりにあり悩んでいます。できれば助言をお願いします。

928:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/19 19:41:11 8weRwuif0
>>927
中高域重視でポータブルならER-4Pかな
ただ結構耳の奥まで入れないと音がラジオみたいになるし人によっては耳が痛くなるから試聴はしたほうがいいけど。

929:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/19 20:12:59 5JUTO0p60
>>928
早速ありがとうございます。
ただ、難癖付けるようで申し訳ないのですが、量販店での実売価格で2万以内の方が有り難いです。
量販店のポイントを併用しての購入を予定しているもので・・・。

930:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/19 20:30:55 40rPK0fa0
>>920
CK10一択

931:930
11/01/19 22:42:29 40rPK0fa0
ごめん>>930>>927宛の間違いだった・・・

932:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/19 23:32:42 uHKLCAOS0
>>931
一瞬待望のレスがついたかと思ったですw

早漏してMH JMZ IEをポチしましたとさ…

933:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/20 00:37:02 IamLqEGj0
【予算】1万ちょいまで、4桁だとかなり嬉しい
【使用機器】ipod classic
【よく聴くジャンル】ジャズ・フュージョン・プログレメタル
【重視する音域】特に無し
【使用場所】 屋外。電車内。
【希望の形状】カナル
【期待すること】 電車内で使用しても自分も周りも快適でいられる遮音性
使ってたShure SCL2が断線したので耐久性も欲しいです。
3年程度使ってたしよく持った方なんかもしれませんが。よろしくお願いいたします

934:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/20 02:24:11 yGBCfZJL0
【予算】 2万円くらい
【使用機器】 NW-A850
【よく聴くジャンル】 アニソン、ゲーム音楽
【重視する音域】フラット
【使用場所】 電車内や徒歩
【希望の形状】 カナル
【期待すること】低音も高音もどちらも出てくれるほうがいいのですが、
 あまりドンシャリしなくて透明感のある感じで聴きたいです。
 よろしくお願いします。


935:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/20 02:27:33 riiLyVob0
>>934
e-Q7良いよ

936:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/20 02:54:49 yGBCfZJL0
>>935
ありがとうございます、視聴しに行ってみます~
調べてみると似た感じでImageX5はどうなんだろうと思ったのですが
合わないですか?

937:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/20 04:08:34 H6PWnj5W0
>>933
米屋のDTX100とか
目立たない存在だけど良いイヤホンですよ

938:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/20 05:14:44 riiLyVob0
>>936
X5やX10はあまり高音強くない
高音刺さるのを避けたい、マターリなのが好きな人向け
可能ならどっちも試聴した方がいいけど

>>933
安く済ませたいならFXC71良いよ
耐久性微妙だけど

939:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/20 12:51:23 D+GDE9X10
>>924
ありがとうございます
さっそく今週末にでも見に行ってみます

>>925
予算オーバーですw
てか,touchより高いとか貧乏人には無理です
臨時収入があったら考えてみます
アドバイスありがとうございました

940:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/20 13:50:58 EA7zjFlXO
>>933
URLリンク(www.amazon.co.jp)

941:936
11/01/20 16:15:18 yGBCfZJL0
>>938
どちらとも視聴できたらしてみます
ありがとうございました~

942:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/20 19:39:47 IamLqEGj0
>>937,>>938,>>940
ありがとうございます!
>>940の上位機種もちょいと気になったかな。何にせよ試聴もしてみてから決めます

943:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/21 17:59:08 NTUiJ/6g0

【予算】 2万円くらい
【使用機器】 ipod nano 5G
【よく聴くジャンル】ロック
【重視する音域】高低音、ボーカルは気にせず
【使用場所】家
【希望の形状】カナル型
【期待すること】すっきりした音

944:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/21 20:44:22 FRsbphTd0
【予算】5000円以内
【使用機器】iPhone3GS
【よく聴くジャンル】J-POP
【重視する音域】特になし、あえて言えば低音
【使用場所】電車等
【希望の形状】カナル型
【期待すること】低音と高音のバランスが良いのがいいです
ZH-BX300というのが気になるんですがどうなんでしょうか?
よろしくお願いします。

945:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/21 22:28:53 3EwrveF9O
>>944
パイオニア SE-CL40

946:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/23 03:31:03 QuXlkxHI0
【予算】30kぐらいまで
【使用機器】ipod touch
【よく聴くジャンル】rock jazz 他 ほぼ洋楽
【重視する音域】今までが低音よりのものだったので、そうではないもの
【使用場所】 電車内
【希望の形状】カナル
【期待すること】現在、5EBとHD25を使用しています。どちらも満足していますが
そろそろ他のがほしくなりました。
上記の二つとは違う系統のもので使い分けて楽しめるものを希望。
モニターよりのものよりは、楽しく聞けるもの。
よろしくおねがいします



947:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/23 04:17:25 kEwBdfR+0
>>946
e-Q7, X5, heaven s, CK10, HP101など
選択肢は広いね。

948:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/23 04:42:03 pa3tDNwT0
【予算】 ~2万程まで
【使用機器】 ipod classic 30GB
【よく聴くジャンル】 ロック・アニソン・サントラ
【重視する音域】 ボーカルがはっきり聞こえる 低音が強すぎるのは好きじゃないです
【使用場所】  外出時全般
【希望の形状】 オープン、インナーイヤー型   カナル型は苦手です…
【期待すること】 上にも書きましたが音がこもらずはっきりしてること、耳が疲れにくいこと辺り
           現在オーディオテクニカの「ATH-EC700Ti」を使用中ですが断線しかかってる気がするので…

よろしくお願いいたします。
          

949:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/23 11:12:45 bphcpQjx0
【予算】15000円前後
【使用機器】ipod nano 5世代
【よく聴くジャンル】ロック
【重視する音域】高音重視
【使用場所】家
【希望の形状】カナル型
【期待すること】細部までしっかり聞こえる

よろしくお願いします

950:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/23 20:43:07 Q5CbwuFm0
>>945
ありがとう
明日見に行ってみる

951:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/23 21:17:14 afEfO4Io0
【予算】1万円前後
【使用機器】PC
【よく聴くジャンル】アニソン・ゲーム音楽
【重視する音域】特になし
【使用場所】 家
【希望の形状】カナル型
【期待すること】出来るだけ壊れにくく長持ちするものがいいです。

952:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/24 00:29:52 wlE75a5L0
【予算】~8000
【使用機器】ipod touch4
【よく聴くジャンル】jpop 女性ボーカル多目
【重視する音域】バランス~低音
【使用場所】 室内
【希望の形状】なし
【期待すること】
CSK50を使用していたのですが断線したため、
これを機にもうちょっと上のものを試してみたいと思っています
なるべく断線、コード絡まりがないものを探しています

よろしくお願いします

953:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/24 06:14:36 PnZrokOR0
>>949
PanaのRP-HJE900を試してみてはどうだろうか。
珍しいってこと位しかメリットないかも知れないけど。

954:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/24 08:06:57 yK556uX6Q
壊れにくく長持ちするもの・・・・・・

955:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/24 14:48:48 rsA5rq+10
>>951
100円ショップのイヤホンがいいんじゃないかな
音質にこだわりないみたいだし

956:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/24 16:28:48 Mo/qlHA30
ATH-CKS90
EX510SL
HP-TWF11
mc5
ER-6i
のどれかを買うか悩んでますがどれがいいですか?
他のお勧めもあれば教えてください

957:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/24 17:00:17 yK556uX6Q
>>956
俺たちは君の好みを知らないんだぜ

958:956
11/01/24 17:41:13 Mo/qlHA30
sonyのウォークマンで使用しjpopをよく聴きます
高音が好きですが聴きやすさ重視でお願いします

959:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/24 17:57:46 1vcuE8dI0
それならEX510

960:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/24 18:10:43 Tm2Egsvi0
【予算】 20000以内
【使用機器】 屋内ではPC(HUD-mx1)、屋外ではiPod nano
【よく聴くジャンル】 オールジャンル。若干サウンドトラックが多め
【重視する音域】 フラット。弱ドンシャリ・弱カマボコ等も可。低音よりも高音重視
【使用場所】 基本屋内、時々屋外
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】
高解像度でクリアな音質のBA型が欲しいと思い、現在ER-4Sかe-Q5の購入を検討中。
基本的には屋内で使いますが、外でも使うつもりでいるので音漏れは少ない方が良いです。
検討中の二機種の比較や、他にオススメの機種等教えて頂けると有り難いです。

961:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/24 21:02:29 nTMrSeC90
【予算】2万円程度
【使用機器】i pod classic
【よく聴くジャンル】ロック、メタル
【重視する音域】(高・中・低等)低音
【使用場所】 (室内外等)室内
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】あまり低音がキツ過ぎないほうが良いです。UEのFi5かSHUREのSE315にしようか思ってますがこの2機種の比較、他におすすめのものなどお願いします。

962:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/24 21:11:27 516TG34L0
X5もロックにはよさげ

963:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/25 01:49:49 NGicSBUy0
よろしくお願いします

【予算】30000位
【使用機器】 iPod classic,iphone
【よく聴くジャンル】 chemical brothers,
basement jazz,m-flo,boombomm satelightsなど
【重視する音域】低音は好きだけど、高音も欲しい
【使用場所】 自宅、電車、職場
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】クラブにいるみたいな感じ。
今はIE8使ってて、満足しているんだけど、
クラブみたいな音を求めると他にもあるのかと気になり‥
10PRO、WESTON3が気になってはいますが、IE8でも十分なのか、求めるものは違うのか、アドバイスを貰えるとありがたいです。

IE8でポタアンのT3買うのもいいのかと迷走中です


964:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/25 02:05:45 NGicSBUy0
basement jaxxでした。
あとジャミロクワイもよく聞きます

低音の上にジェット機のような高音が出るような...

IE8は下品な音がしないのでお気に入りではあります

他に使っているのは、HD25,HD555,K414,DJ1PROとかです

965:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/25 08:04:02 P06xDQJd0
【予算】10000前後
【使用機器】Galaxy s たまにPC
【よく聴くジャンル】Rock アニソン
【重視する音域】低音重視で、でも高音もほしいかも
【使用場所】 電車、室内
【希望の形状】カナル
【期待すること】今まではウォークマン+付属のイヤホンだったけどスマホ買って
やっぱりウォークマンには勝てないんでイヤホンを変えることにしました。印象としてはいままでは
低音はしっかりしてた感じがしたけど高音はあまり特徴的ではなかった気がする。
だから高音も綺麗だっていうのも使ってみたいです。
ちなみに読んで分かるかもしれませんがイヤホンとか初心者です。


966:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/25 15:09:04 HqVPTQ0w0
イヤホン経験が浅くて、各所のレビューを読んでもいまいちピンとこない部分が多くて難儀しているのですが
そんな私に単刀直入なアドバイスをいただきたい

MDR-EX90→ボーカルがキレイで聴き取りやすい!神
MDR-EX500→ちょっと音質落ちた気がするけど低音が効いてる感じで楽しい
MDR-EX700→音がこもってて聴き取りづらい・・・ゴミ

こういう感覚の人間が次に買うとしたらEX1000、EX600、EX510のうちどれがベストですか?
予算は度外視でいいです

967:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/25 16:21:28 cK4f5P4zO
800STはダメ?
あとソニー以外は眼中にないの?

968:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/25 16:48:16 r1Ii+W9W0
【予算】15~20k
【使用機器】ウォークマン S750
【よく聴くジャンル】QUEEN Carpenters LadyGAGA 平原綾香
【重視する音域】中高音域
【使用場所】 電車、室内
【希望の形状】カナル
【期待すること】今まで使ってきたイヤホンがHP-FX500、HP-TWF11などの低音重視の
ダイナミックばかりだったので中高音域に定評のあるBA型を試してみたいと思いました。
なので、上にあげたイヤホンには無い音を出せるBA型イヤホンを教えていただきたいです。
今のところ、CK90PROとUE700を考えています。

969:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/25 16:59:21 fJLN/eAa0
>>968
ER-4SかP若しくはhf5

970:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/25 17:14:07 HqVPTQ0w0
>>967
EX90の音に感銘を受けたのが発端でイヤホンに興味を持って
ソニー以外の製品も視聴してみたんですが、いまいちコレ!って思えるものはなかったですね
ソニーのイヤホンは音の輪郭がはっきりしてる気がする(一部除いて)
800STをちょっと調べてみたらこれも音の解像度が高いようですごく興味ひきました!
EX700のときに騙された経験があるのでちょっと後ろ髪引かれるような感もありますが
私にとってのベストオブイヤホンになることを祈ってこれを買ってみようと思います
ありがとうございました!

971:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/25 18:57:02 T99bfrYe0
>>970
EX1000買えよ
EX800は微妙個人的には

972:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/25 19:19:52 ESJUoan8O
試聴なしで買うんなら常にハイエンドを狙ったほうが良い
EX1000はSONYが気合い入れた久々のイヤホンだしがっかりする事は無いと思うが

973:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/25 19:59:52 OgzZXNaB0
神イヤホンの異名で呼ばれているらしいし

974:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/25 21:40:01 HqVPTQ0w0
>>971
1000と800だと、どちらが上、というよりも方向性自体がだいぶ違うみたいなんですよね

>>972
よりお金をかければより満足できる
そう思ってEX90の次に買ったEX700は見事に失敗でした・・・
EX1000の評価を疑うわけじゃないけど、ちょっと慎重になってしまいますね

>>973
いろんなイヤホンが襲名してそうですねw

975:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/25 22:05:11 czi/bqOJ0
これから聞く奴にも言っとくけど1万~2万の価格帯ならckm99は俺のおすすめだから見とけ

976:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/25 22:17:50 FRNp0cCL0
>>976
そんなゴミいらんわ

977:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/25 22:50:53 czi/bqOJ0
>>976
確かにいらんなwwwww

978:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/25 23:14:05 jOkc6aPK0
>>974
EX800は買う前に試聴すべき
EX90はなんちゃってモニターっぽいバランスなだけのリスニング機だけど
EX800は本当に900STに近いモニター系のドライな質感の音
音楽用途ならEX1000と聞き比べてからにした方が後悔が少ないはず

979:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/25 23:53:20 dV4EBX+c0
【予算】 20000
【使用機器】 cowon j3
【よく聴くジャンル】 rock 女性ボーカル
【重視する音域】 サ行が刺さらない
【使用場所】  電車
【希望の形状】 カナル
【期待すること】
断線が怖いのでリケーブルが簡単なもの
電車で使うので遮音性がよいもの
低音が程よく出てボーカルが遠くないものがいいです

ちなみに今はEX500SLを使用していて
ER-4P,SE315などを候補にしています

980:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/26 00:29:04 AMkplnYo0
>>979
ちょっと低音が足りなめに感じるかもしれないけど、
その条件にSE315はまずまず合うと思う

981:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/26 01:37:40 TfwCA1Yd0
>>969
どうもありがとうございます。予算オーバーかと思ったら案外安かったんですね。
噂のエティモということでそのどちらかに決めたいと思います。
やはり、高域の美しさという点では少し高くなってもER-4Pのほうがいいでしょうか?
7千円ほど価格差があるのでなかなか悩ましいところですが…

982:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/26 05:55:21 uZWg+WMbO
【予算】~50000
【使用機器】NW-X1050
【よく聴くジャンル】ロック、ポップス、アニソン
【重視する音域】解像度がよく、高、中、低域のバランスが良いもの。シャリつきとサ行の刺さりがキツイのはNG。
【使用場所】 室内外両方
【希望の形状】カナル
SE535の購入を検討していたのですが、ウォークマンXだと高音が刺さったりで相性が悪いという話を聞いたので他にいいイヤホンを探しています。

983:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/26 16:32:41 qPnWDHU50
【予算】 三万ぐらい
【使用機器】 NW-S739 ipodtouch (音楽は主にウォークマン)
【よく聴くジャンル】 フォーク、ロック、AORなど
【重視する音域】 低音
【使用場所】  通学
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】
お気に入りだったC710がとうとう壊れてしまった(断線)ので、
C710並かそれ以上の低音と突き刺さらない、綺麗でまったりした感じの高音
どっちも出せる機種があったら教えてください。

984:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/26 23:30:44 tyP+LMqf0
>>982
westone4を待ってみては如何か。バランスはフラットみたいだし

985:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/27 07:41:46 mU/o6qQ8O
【予算】 1.5万くらいまで
【使用機器】 NW-S638
【よく聴くジャンル】 アニソン ロック V系
【重視する音域】 低温
【使用場所】  外
【希望の形状】 カナル
【期待すること】 今CKS90使っていて結構気に入っているので似たような音質でワンランク上のものないですかね?

986:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/27 11:00:12 7GMhi1oI0
【予算】 5000程度 +2~3000くらいなら足出ても可
【使用機器】 iPod Classic直刺し
【よく聴くジャンル】 女性声優を中心とした女性ボーカル
【重視する音域】 中高音 
【使用場所】  電車
【希望の形状】 問わないがつけ心地のいいものが望ましい
【期待すること】
この価格帯でボーカルが前に出てしっかり聴こえるようなのはそうそうないと思いますが
聴こえればいいので艶や広がりは求めません

987:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/27 15:30:12 DYcRPWDA0
人や年齢で聞こえ方違うのに意味有るの

988:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/27 16:00:52 XpFdhiLa0
www

989:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/27 22:37:39 QSBb3uAt0
>>986
ER6

990:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/28 15:19:06 CcFWQ/LrO
【予算】6000
【使用機器】A857
【よく聴くジャンル】fripsideやLiaなどの女性ヴォーカル
【重視する音域】高音
【使用場所】散歩とか電車
【希望の形状】かなる
【期待すること】今の1000円のイヤホンよりかは音質がよくなればいいです

991:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/28 16:17:22 /GU6FM500
>>990
アップル純正カナル

992:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/28 17:10:50 AJ1/jqoX0
1000円のイヤホンが何なのかによる

993:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/28 17:23:54 CcFWQ/LrO
レスありがとんくすです

>>991
それはちょっと遠慮しときます

>>992
1000円ではありませんでしたがMDR-EX40LPだと思います

994:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/28 17:38:27 1uJty+em0
>>993
ちょっと予算オーバーだけど
SE535がいいかもしれない
予算超過ぶんはショップ店員を口説き落として割引させればOK

995:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/28 17:54:03 IAyRi1wz0
どうせアニソンなんだからなんだっていいじゃんwwwwwwwwwwwww

996:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/28 18:57:21 CcFWQ/LrO
>>994
俺のイケメンフェイスを使うときがきたようだ

>>995
アニソンdisんな

997:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/28 19:20:06 hsdw3kkf0
>>996
6kよりちょっとオーバーするけど、ER-6なんてどう?

998:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/28 20:40:21 CcFWQ/LrO
>>997
インタービンスが高めですが直刺しでもならせますか?

999:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/28 21:19:01 hsdw3kkf0
>>998
そりゃPHPA通すに越したことはないけど、爆音で聞く趣味が無いなら一応大丈夫かと。
遮音性高いし、音量小さめでも結構聞ける。
但し、4k追加しても良くて一ヶ月くらい待てるというのであればhf5の方が良いかもね。

1000:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/28 21:30:43 hsdw3kkf0
需要あることを信じて次スレ
スレリンク(av板)

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch