どのイヤホンを買えばいいかここで聞けat AV
どのイヤホンを買えばいいかここで聞け - 暇つぶし2ch809:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/07 11:47:00 s9Ecc4o50
>>808
ありがとうございます。買います

810:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/07 14:55:51 s9Ecc4o50
かっこいいし11800円で買えたしよかったです、、
いつ届くんだろう?

811:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/07 16:57:44 1D94z4reQ
予算オーバーしてるじゃんかw

812:802
11/01/07 19:16:10 Mx1sGnYa0
>803
ありがとう、試聴してみます。

813:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/08 03:24:08 rENeko9Z0
【予算】2万前後
【使用機器】iPhone3GSにiBasso D2 HjBoa
【よく聴くジャンル】HM・アニソン
【重視する音域】バランスよくて少し低音重視
【使用場所】 どこでも
【希望の形状】カナル
【期待すること】今使っているのがゼンハイザーのCX6で、最近はx5やSE-315も気になっています。どちらがいいか、またはこの価格帯でオススメなのを教えてください。

814:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/08 11:29:52 X34RAW1y0
>>813
ヘッドホンアンプまで使ってるのに2万で切る意味がよく分からん。

低音好きならさっさと10pro買っとけば、当分イヤホン買わなくて済むぞ。

815:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/08 11:37:09 shuL+kN/0
SE315を持っているけど100時間付近の時点でバランスはカマボコ気味の中低音寄りかな
中音(ボーカル含む)>低音>高音(フォームチップ使用)
買ってすぐは低音バリバリで「シングルBAでこんなに低音出るんだ」と感じたが、
使ってるうちにどっかに行った
低音域は耳の高さから聞こえる部分と、耳の下の顎付近から聞こえる部分があって面白い
低音自体はかなり低いところまで出ていると思う
高音は量、質共に必要十分出ているが、あまり主張はしてこない
ボーカルは明瞭に聞こえるが、色っぽさとかの演出はあまり無い
総合的に19,000円の音かと言われると微妙な感じがする(悪くは無いけど凄く良くもない)
イヤーチップ交換は慣れるまでかなり手こずる、中にはステムを破損する人もいるらしい
クリアの場合、付属ケーブルはタッチノイズが気になった
ブラックの方がタッチノイズは少ないらしい

X5は持ってないから比較は出来ないけどSE315はケーブル作りも楽しめるから、
そういう遊びも好きならSE315、
買ったそのままの状態で聞くだけならX5で良いと思う
X5のレビューを幾つか読んだ限りでは音の傾向は似ているんだと思う

816:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/08 11:48:06 shuL+kN/0
調べたらCX6って本体はIE6なんだね
価格帯的にも音の傾向的にもX5、SE315と被ってるんじゃないかな?
ダイナミックとBAの違いがあるっちゃあるから否定はしないけども、
どうせなら少し予算増やして上のレベルに行った方がいいかなとは思う

817:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/08 11:54:54 5IE4KyfS0
【予算】 1万前後
【使用機器】 metrofi220 hd-25
【よく聴くジャンル】 R&B
【使用場所】 主に室外

marantzのhp101とALTECのUHP336を検討中です。
UHP336のレビューがあまり発見できなかったのですがUE製品のOEMということでしょうか?
特にUHP336の評価レビュー等ありましたら教えてください。


818:813
11/01/08 12:06:26 rENeko9Z0
iPhone規制されてるのでこっちから。
皆さん有難うございました。
2万かけてもあまり変わらないのなら頑張って10pro買ったほうがよさそうですね。
参考になりました。感謝です。

819:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/08 13:57:44 3ve8c5cU0
【予算】1万まで
【使用機器】ZEN X-Fi, XPERIA(笑), PC
【よく聴くジャンル】アニソン、ロック
【重視する音域】低音好きなので低音重視で
【使用場所】 室内でも屋外でも
【希望の形状】カナル型
前はZENについてきたCreative EP-830使ってました
DENON AH-C710, UltimateEars MetroFi 220, EtymoticReserch ER-6,6i
とか気になってるんですが他におすすめがあったら教えて下さい
よろしくお願いします

820:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/08 14:00:12 wZelULTZ0
スレチだと思うのですが教えてください。
ピアノとか打ち込みってレビューとか書いてある「打ち込みに相性が良い」ってのに当てはまるんでしょうか?

ゲーム音楽をメインで聞くので打ち込みと相性が良い商品見ればいいのかと思い質問しました。

821:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/08 14:43:12 shuL+kN/0
分かり辛い文だね
もう少し違う書き方でお願いします

822:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/08 14:50:44 LKIBP0jE0
【予算】~10000
【使用機器】iphone、pc
【よく聴くジャンル】ロック、アニソン、エレクトロ
【重視する音域】特に無し
【使用場所】電車内、車内
【希望の形状】カナル
【期待すること】
遮音性が良いものかノイズキャンセリングイヤホン
音漏れも少ないもの

823:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/08 16:09:12 LNN/aFkF0
>>822
hf5

824:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/08 16:35:48 uu5P+DzX0
>>821
打ち込みに合うイヤホンは
電子ピアノだけの曲にも合うのでしょうか?

825:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/08 17:09:24 ml/0g52A0
>>823
hf5が1万で買えるところ教えてくれ

826:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/08 17:11:39 HJxTkcgt0
hf5は音屋で10980円が最安か
ちょっとオーバーするね

827:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/08 18:05:54 ASZIZSOY0
そこそこ値段のする低音重視のイヤホン買ったけどそれほど満足できない

あーエージングしてないからか
まだせいぜい20時間くらいしかつかってないし

828:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/08 18:06:41 LMOeiLkS0
>>827
何が言いたいのかちょっとわからないですね。。。

829:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/08 18:18:40 2qpXW38f0
【予算】~15000円
【使用機器】 NW-A855
【よく聴くジャンル】トランス、ボカロ、アニソン
【重視する音域】高・中
【使用場所】 室内
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】
いままで安物のイヤホンを使ってきて
音として一番気に入っていたAH-78が壊れたので買い替えを考えてます。
アドバイスよろしくお願いします。

830:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/08 18:30:11 HJxTkcgt0
>>829
CKM99

831:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/08 19:59:32 2qpXW38f0
>>830
レスありがとです。
CKM99の評価とかも見てみたとこ自分の求めてる感じと合ってるので
明日さっそく店舗で試聴しに行こうと思うんですが、比較してみるといいイヤホンとかありますか?
予算が高くなったり多少条件が変わってもいいので。

832:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/08 21:51:04 9nHKfKy/0
A855でCKM99だと高音凄い事になるよw
自分は基本生演奏のものしか聴かないけど、それでも高音の主張はかなり。
打ち込みは耳痛いんじゃない?

833:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/08 22:13:24 HJxTkcgt0
>>831
hf5とかも中高音良いと思う
音屋で買うと安いよ

834:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/08 22:31:15 2bOcxSIQ0
ところでイヤホンの保管どうしてる?
俺は100均のタッパーウェアに乾燥剤入れて積み重ねてて、
実用性は充分なんだけど、数万円するものの保管方法としては
あまりに貧乏臭いのではないかと最近気になってきた

まあスレチとは思うけど、ここが一番的確なレスがつきそうなんで書かせてもらった
すまん

835:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/08 23:35:46 2q5oHKpr0
100金で買った3つとか4つに部屋分けてあるカゴみたいなのに無造作においてある
ホコリかぶらないように上からハンカチとかかけるだけ
高温多湿と直射日光は避けてる

836:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/08 23:38:18 tuciH0La0
ダイソーのメッシュケース

837:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/08 23:54:07 NtcMbdHs0
【予算】2万まで
【使用機器】ipod touch 4G
【よく聴くジャンル】
・ロック(oasis、時雨、AC/DC、ZAZEN BOYS) 
・電子音楽(BT、DJ shadow、μ-Ziq、Aphex Twin、Daft punk)
・サントラ、イージーリスニング(両方とも主にピアノ曲)

【重視する音域】よくわからないので不問
【使用場所】室内
【希望の形状】カナル型
【期待すること】出来れば、イヤホンを付けていて疲れにくい物がいいです

ER-4S(故障)からの買い換えです。
素人なので音質面の希望を詳しく掛けませんでした。情報が少なくてすみません。
よろしくお願いします。

838:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/09 00:13:45 PCDUhn970
90pro
…予算余らせ過ぎかな?
3GSで使ってるけど、相性はいいと思う。音質的な特徴はフラット、低音わりと出る、シャリシャリ感なし、ちょっぴり艶ありの優等生。歩行時のタッチノイズが弱点だけど、室内なら気にならんだろう。


839:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/09 01:56:17 gInAKCyH0
【予算】5000~9000
【使用機器】PC iphone4
【よく聴くジャンル】ロックや電子音楽
【重視する音域】フラットというか原音重視
【使用場所】 野外と就寝時
【希望の形状】カナル型
【期待すること】
EP-AURVNが断線しかけたので買い替えようと思ってます。
タッチノイズが大きかったこと以外はだいたい満足だったので、もし無いようであれば再度EP-AURVNを買います。

840:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/09 17:01:31 T2/FMP5q0
Port_#XXX.Hub_#YYYの命名規則がよくわからん。
usbdeviewやらデバイスマネージャで見えるやつ。

Vista+SP2だけど、何かの拍子にUSB1.1で接続されているポートがあるらしく
どれだかわからないので調べているところ。

841:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/09 17:07:55 T2/FMP5q0
誤爆

842:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/09 20:18:48 hz8CoWOj0
【予算】10k前後
【使用機器】ipod touch4
【よく聴くジャンル】UKロック、jpop
【重視する音域】フラット
【使用場所】屋外(電車など)
【希望の形状】カナル
【期待すること】
現在使っているのがipodに初めから付いていたやつなので新調する予定です。

感覚としては音が篭らないというかクリアなもの(特に低音)、
ノリがいいというよりは綺麗で落ち着いた音を鳴らすものがあればいいなあと思っております。

予算はあくまで予定ですので、もっと出した方がいいということであれば考えます。

843:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/09 22:36:13 BjBO84RV0
モンスターケーブルのMH BEATS IE(URLリンク(kakaku.com)


これに似た音を出すイヤホンを探しています。
このイヤホンは少しデザインが奇抜すぎて・・・

844:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/09 23:32:55 yREnF3Sp0
【予算】 50000円まで
【使用機器】 PC、PSP
【よく聴くジャンル】 いろいろ
【重視する音域】(低音)
【使用場所】 (室内)
【希望の形状】 インナーイヤー(今流行り?の耳栓タイプは絶対NG)
【期待すること】
メーカーは問いません
最近はどれもこれも耳の穴をスッポリ塞ぐタイプばかりで辟易してます
今はそれが主流なのかもしれませんが、どうにもあの耳の穴を圧迫する感覚が生理的に受け付けません

当方、ヘッドホンに関しては初心者でいつも付属や2000円前後のものを使っていましたが
どうせ聴くなら音質にも拘ろうと思いはじめ
オーテクのCM707(8000円)なるものを見かけて購入したのですが
ブリブリいって耳障り・・・っていうか980円のと大差ないようなシロモノでした;
いろいろ聞いてみるとイヤホンなら最低でも3万は出さないとそれなりの音質は得られないとのことで
できれば5万円以内でオススメのものがあればよろしくお願い致します


845:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/09 23:54:45 YXwbFOn1P
>>844
インナーイヤーで高級機種ったらそんなに無い様な…USTイヤホンをお勧めしたいが、重視するのが低音だとちとキツイ気も。

846:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/10 00:02:37 bydy7TOK0
>>844
しばらく鳴らし込んでみろ

847:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/10 00:14:55 kJvICVRh0
>>844
低音重視ならIE8、westone3、MH MLD IEあたり視聴してみなさいな

848:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/10 00:18:35 HVMqmSnW0
>>845-847
ご意見どうもです
いろいろサイトを見て回って同じように悩んでいる方もいらっしゃるみたいでしたが
結論は「音質を求めるのならカナルタイプに慣れるしかない」とのことでした

アレをつけると脳みその圧力が上がったような気持ち悪さを感じて
時には吐きそうになるんですよね
やはり努力してなれるしかないのか・・・

849:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/10 00:19:40 uqODDjyM0
>イヤホンなら最低でも3万は出さないとそれなりの音質は得られない

最低限のラインが分からんが、それはないんじゃね?
カナルは慣れれば大丈夫だと思うよ。
低音重視ならなおさらカナルじゃないと選択の余地が無くなる様な・・

850:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/10 00:21:01 kJvICVRh0
カナル苦手なのね
だったら無理せずに耳覆い型のヘッドホンにしてみては?

851:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/10 00:21:37 pQHL4wxi0
>>844
カナルがいやなら、オーテクのCKM99あたり?
耳穴の負担が無いのなら、個人的にはFinal AudioのFI-DC1350M2がオススメだが、コイツは
素晴らしい装着感と音なんだが、低音はあっさり目だから、希望に合わないかも。

852:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/10 00:28:28 GuP3g6+W0
>>844
Comply付のイヤホンを試着させてもらってみては?
それでも駄目ならカナル型は諦メロンとしか

イントラコンカ型のハイエンドと言えばMX980、A8等か
NW-STUDIO PROとやらが出るからそれに特攻してみるのもいいかもしれない
てかね、低音好きなら普通に1万円以下でSennheiserかAKGあたりのイヤホン試してみた方が良いと思うの

853:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/10 00:33:33 HVMqmSnW0
>>849
どうなんでしょう・・・結局はそれを書いた人の感じ方なんでしょうけど
実際に8千円のを買って使ってみましたがそれほど大差ないと感じましたので
やっぱりそうなのかなと思いました

>>850
ちょっとかさばるかなと思って敬遠してました
室内のみで使うのであれば耳覆い型のがいいかもしれませんね
海外旅行できそうなほどの結構な値段のもあったりして
さぞかし音がいいんだろうなと魅力的ではありますが

>>851
あーやっぱりこれらも耳栓タイプですね

ちなみに自分が最近買ったのは
URLリンク(www.audio-technica.co.jp) です

854:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/10 00:44:29 HVMqmSnW0
>>852
教えていただいたの拝見させていただきましたけど
どれもよさそうですね
値段も15000~20000なので手ごろ且つ今使っているのより期待できそうです

855:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/10 01:40:04 GuP3g6+W0
>>854
そういえばCM707の一応鳴らしこみというかエージングはしたのか?
後糞音に感じられたというのは好みに合わなかったという以外にそもそもイントラコンカ型が耳に合わないという可能性もあるが

試聴できる場所は無いのか?
無いのなら変に高額なイヤホンは買わない方が良い
K313とか試してみるとよさげ

856:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/10 02:42:09 o+GO9QZ10
HD595のような感じのカナル型イヤホンあるでしょうか?
音、カナル型以外の制限はありません。

857:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/10 03:32:08 Q2q83kna0
>>856

っ IE8

858:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/10 03:41:53 bjYV34IT0

【予算】10000円以下
【使用機器】iPod touch
【よく聴くジャンル】ロック ・アニソン
【使用場所】 バス内・自宅
【希望の形状】カナル
【期待すること】ドンシャリ極ってくらいにドンシャリ

859:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/10 03:42:34 bjYV34IT0
よろしくお願いします、が抜けてた
一応書いとく

860:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/10 03:54:58 9/XoHLn50
カナル嫌な人→MX980
>>858
C710 固めドンシャリでサ行痛め
image S4 ウォームなドンシャリでボーカル遠目
IE6 バランス良いが上位機種がきっと欲しくなる


861:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/10 04:48:10 HulSXwwz0
【予算】~20000円
【使用機器】クリエイティブ X-fi 2
【よく聴くジャンル】アニソンなど
【重視する音域】(高・中・低等)あまり高音が刺さらない音
【使用場所】 (室内外等)電車通勤
【希望の形状】電車内であまり目立たないもの
【期待すること】バランスドアーマチュア型みたいな繊細で上品な音ではなく
迫力と臨場感に引き込まれるような音が聞きたいです

無理を言ってすみませんがよろしくお願いします

862:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/10 09:01:48 Jm3aqk+h0
ダイナミック型希望ってこと?
BA型の方が刺さらないと思うけど…

863:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/10 11:12:40 OQEGUc1a0
【予算】3000前後
【使用機器】iPod
【重視する音域】低音より
【使用場所】 内外
【希望の形状】カナル
【期待すること】
BA機は数本所持していますがダイナミックの安価で良質なものを探しています


864:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/10 17:59:05 CoPGy1YP0
>>863
低価格スレの方が良い気がするが、CKM55

865:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/10 22:25:52 6gIlh0X+0
【予算】一万円以下
【使用機器】iPhone
【重視する音域】フラット
【よく聴くジャンル】ロック・アニソンなど
【使用場所】 野外
【希望の形状】カナル
【期待すること】
モニターヘッドホンのような音を出すイヤホンがほしいです。
この価格帯だと難しいかもしれませんがよろしくお願いします。

866:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/10 22:31:40 6gIlh0X+0
>>865
追記
現状ではER6はどうかなと思ってます。
連レスすみません

867:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/10 22:38:18 bydy7TOK0
>>866
少し予算上げてCK70PROにいくのがオススメです。

868:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/10 22:43:47 OJ02x1jbP
>>865
AKG IP2とか試聴してみよう

869:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/10 22:48:05 GuP3g6+W0
>>866
CK70PROなら店頭でも9980円

870:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/10 22:50:15 izraAWL/0
>>868
IP2試聴できるとこある?

871:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/10 22:56:12 OJ02x1jbP
大阪ならeイヤホンなんだけどなぁ。
他地方の人情報ヨロ

872:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/11 00:59:57 Av5lnj5P0
>>867
>>870
ありがとうございます、検討してみたいと思います。
>>869
すみません、地方なので近くに試聴出来る環境がありません…
一応検討してみます。



873:865
11/01/11 06:46:47 Av5lnj5P0
度々すみません
CK70PROにしようと思ったところまでは来ましたが
あと三千円足すと90PROが買えるのでどうしようかと迷っています。
90PROは完全上位互換なのでしょうか?
もし、そうであれば90PROにしようかと思うのですが…

874:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/11 07:04:02 uhrNxudN0
>>873
フラットを重視するならCK70PROの方がいい。

875:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/11 13:12:02 xTWurFXf0
【予算】~5000
【使用機器】iPhone
【重視する音域】低~フラット
【使用場所】 内外
【希望の形状】カナル
【期待すること】いわゆるサブ機の寝ホンを探しています
1.ある程度がさつにして万が一壊れても許せる値段
2.奇抜でないデザイン(装着感)
3.実用に耐えうる音質(現在hf5使用)


876:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/11 18:37:45 P0MIV/DI0
>>873
完全上位ではないね。
両方持ってるけどおれは70の方がすきだわ。

877:
11/01/11 19:08:15 d4dst4u70
>>873
価格コムでCKS99が11000円・・・・

878:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/11 22:57:27 uMlBVDBp0
【予算】4万円
【使用機器】NW-A857
【よく聴くジャンル】JPOP・女性ボーカル・ジャズ
【重視する音域】(高・中・低等)高音
【使用場所】 (室内外等) 電車・バス・室内
【希望の形状】特にありません
【期待すること】女性ボーカルを聞くことが多いです。
 今までの掲示板を読ませていただきまして、自分なりに調べ
 ER-4S・Pと10PROのどれかにしようと思っています。
 初めてのウォークマンとイヤホンなので、どれにしょうか足踏みしています。
 こちらの中でウォークマンの性能が引き出せるイヤホンがありましたらご教授
 願えますでしょうか。
 よろしくお願いいたします。




879:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/11 23:12:40 FNEkc6DB0
>>873
おれは90proを押す。
店頭で試聴して「!」・・・そのまま購入してしまった唯一のイヤホン。結構お気に入り。

オーディオテクニカにしては低音が頑張っている。10proとかhd25とか愛用してる俺にはフラット。オーテクやソニー愛好者にとっては低音ホン。



880:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/11 23:19:23 FNEkc6DB0
>>878
10proは低音厨のおれでも低音寄りに聞こえる。高音重視の人にはお勧めしない。

高音重視だとER-4Sは評判いいがインピーダンスが大きい。ウォークマンは出力が小さいので本来の力を引き出せないかもしれない。



881:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/11 23:23:54 1cn09tR+0
>>873
可能なら視聴したほうがいい。単純に性能だけ見れば90proのほうが若干上だが、
音のバランスは70proのほうが良い。俺は90pro持ってるけど、70pro視聴したら70proのほうが良いと感じた。
90proは中音がやたら張り出してる割には伸びきらずに音がビビる感じでバランスが悪く感じる。

882:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/11 23:30:48 CGt+4NFI0
>>878
ウォークマンとの相性は知らないが、女性ボーカルといえばCK100と言いたい
EQ無しの素だと低音足りなく感じるかも知れないが、そん時は20~60Hz辺りを
3~6dBほど持ち上げると素直に反応してくれるから弄ると良い
EQ弄りは個性を殺すので不本意ではあるが、CK100はかなり懐が深い
因みに5k~8kHz辺りを3dBほど持ち上げるとオーテク製品としては、
控えめと思える高域が「オーテクらしい」音に近づく
これらを弄っても特有のボーカルはほぼそのままである

883:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/11 23:38:49 uMlBVDBp0
>>880
速いご返事、丁寧な回答ありがとうございます。
10PROは、購入を見送らせていただきます。
ウォークマンで、ER-4Sの力を引き出せないとは・・・
私は、イヤホンの能力を全く理解できていませんでした。
質問ばかりで申し訳ないのですが、SHURE社のSE535-V-Jという
商品が気になるのですがウォークマンで聞くために購入するというのは、
ダメでしょうか?

884:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/11 23:58:31 uMlBVDBp0
>>882
親切な説明本当にありがとうございます。
今、CK100を調べてまいりました。オーディオテクニカという会社
ですね。
HzとdBを調整する等、テクニックもあるのですね。
もし、購入しましたら是非、やってみますね。
私の中で、CK-100かSE535VJのどちらかに決めようと
思います。
私には、過ぎたるものですが大切に使っていきたいと思います。
両機種の長所や短所等ございましたら教えていただけますでしょうか。


885:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/12 00:16:03 5JCos8Ql0
【予算】¥15,000位まで、出来れば¥10,000以内
【使用機器】gigabeat T401s・Xperia
【よく聴くジャンル】ジャズ・テクノ・女性ボーカル
【重視する音域】高音・ドンシャリ気味
【使用場所】室内・電車内
【希望の形状】カナル
【期待すること】
高音が綺麗に出て解像度が高く、かつ低音もそこそこなモノを探しています。
今のところAurvana in ear2が取り敢えずの候補になっています。
その他でこのような機種がありましたら教えていただきたいです。




886:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/12 00:17:20 vjR3ZdmL0
なんかベタベタな敬語だな オッサン?
CK100もSE535もボーカルモノには良いと思うけど
中低重視なら535 中高重視ならCK100でいいんじゃね
まあ試聴して判断するのが早い


887:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/12 00:38:58 RICNA7vi0
【予算】20000から30000程度
【使用機器】ipodclassic、AT-PHA30i所持
【よく聴くジャンル】打ちこみ系、エレクトロニカ、ポップパンク、ロック、メタル
【重視する音域】低音、量がありぼわつかない、キレがあるのが望ましい
【使用場所】 屋外
【希望の形状】カナル型
【期待すること】普通のイヤチップがうまくフィットしないことが多いので今はコンプライを使用
新しく購入するのもコンプライが合うのが望ましい。今はイヤホンはImageS4を使用。
室内ヘッドホンとしてDJ1PROを使用
UE10PROとゼンハIE8を検討中

888:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/12 00:45:17 ha7Rzbn50
>>886
質問ばかりですいませんでした。
おじさんではないですよ。
中高重視なのでCK100で考えていきます。
明日、視聴に行ってきますね。
みなさん、ありがとうございました。

889:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/12 01:03:22 QdyADV2W0
>>884
ちょっと遅くなったけど…

使い勝手としては、
SE535
・本体が耳の形状にフィットするので安定感高し
・ケーブルを交換する事が出来る(断線時の交換や、カスタムケーブル等を使える)
・付属ケーブルは長く(1.6mくらい)で少し固め
・イヤーチップが純正品でも多種類あり、他社製品も利用できる

CK100
・本体はイヤーチップで保持するタイプだが、本体自体小さく軽いのでズレ難い
・イヤーチップはSE535ほど選択肢が無いが付属品でも必要十分なはず
・ケーブルは交換不可(断線時はメーカー修理に出す)
・ケーブルは柔らかく長さも普通の1.2mくらい
・本体はチタンなので硬そうだが以外に傷が付く

個人的な見解なので参考になれば
色んな物を試聴して好みを見付けてね

890:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/12 01:04:56 QdyADV2W0
>・本体はチタンなので硬そうだが以外に傷が付く
以外じゃなく意外だったorz

891:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/12 01:55:09 FtMAdJOK0
【予算】10000前後
【使用機器】ipod touch(現行世代)
【よく聴くジャンル】Jpop(主に女性ボーカル)
【重視する音域】全般にナチュラルが好みです
【使用場所】 室内及び室外(電車内)
【希望の形状】カナル型
【期待すること】
現在室内で MDR-EX90SL
   室外で MDR-MC33
を使用しています。
MDR-EX90SLが室外で音漏れが気になり、
とりあえず安価なノイズキャンセリングヘッドホンを試してみたのですが
高音がこもった感じで正直失敗したと思ってます。

MDR-EX90SLのような音で室内外問わず
聞ける機種を探してます。
お勧めの機種あったら教えてください。

892:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/12 06:50:19 ZzZqeamD0
>>887
細かいことだがUE10PROだとカスタムの方なのでTF10PROが正しい
候補にwestone3も加えてみれば
低音量はIE8>westone3>TF10PRO
ただし近々westone4が出る。こっちはフラット傾向と言われてるが

893:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/12 06:53:40 ZzZqeamD0
>>891
ueのfi5とかバランス良い
最近売ってるか知らんが
あとは高音重視ならER系

894:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/12 10:25:04 RICNA7vi0
>>892
UE10PROだとカスタム扱いになるのか、気を付けます
westone3か…38000前後とちょっと予算オーバーになるがアキバヨドまで今度行ってまとめて視聴してきてみることにする
ありがとう

895:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/12 23:23:19 FtMAdJOK0
>893
調べてみます。
ありがとう。


896:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/13 20:20:19 H6+RFEBW0
よろしくお願いします。

【予算】20000(足りなければオーバーでも可)
【使用機器】 iPod Classic/Touch
【よく聴くジャンル】 洋楽のロック中心
【重視する音域】低音
【使用場所】 室内外どこでも
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】
外の遮音性、音漏れの少なさを重視します

897:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/13 21:05:50 qwNrlGeJ0
【予算】5000~7000程度(特におススメは1万前後まで可)
【使用機器】iPod
【よく聴くジャンル】まんべんなく
【重視する音域】低音より
【使用場所】 室内及び室外
【希望の形状】カナル型
【期待すること】
立体感のあるような感じのもの
低音が埋もれないもの
考慮中-Fxc-71.CKS90.AURVANA2


898:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/13 22:14:05 sPTw/k540
>>897
AH-C710

899:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/14 06:02:47 7asBc7h/0
>>891
マランツのHP101がいいかも

900:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/14 06:25:31 4jAS4NPr0
よろしくお願いします
【予算】 ~1万5000円
【使用機器】 PS3 テレビ
【よく聴くジャンル】 ゲーム J-POPライブのブルーレイ
【重視する音域】(高・中・低等) 特にないです
【使用場所】 室内
【希望の形状】 特になし
【期待すること】
周りの音がまったく聞こえないのは不安なので、あまり遮音性の高いタイプで
ないものがベストです




901:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/14 06:51:12 i2MDg70c0
>>900
おそらくヘッドホンに行った方が良い

902:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/14 06:56:54 MKFsOgWx0
ゲームにライブ音楽なら
少し予算足しサラウンドヘッドホンってのもありかも

903:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/14 08:35:48 1cI+v9/e0
>>901
>>902
別にヘッドホンのスレがあったんですね
ありがとうございます


904:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/14 08:39:00 hJl8de/t0
お願いしま~す
【予算】1万円程度
【使用機器】Shure E2C
【よく聴くジャンル】J-Pop
【重視する音域】特になし
【使用場所】ファミレスや電車の中
【希望の形状】カナル型
【期待すること】
E2Cと同じように遮音性が高く、E2Cとは異なり、ケーブルが取扱いやすく
耳に回して掛けなくてもいいヤツを教えて下さい。

よろしくです。


905:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/14 08:50:16 7asBc7h/0
>>904
mc5

906:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/15 05:51:56 cEoGSwgV0
【予算】5千円くらい
【使用機器】ipodシャッフル
【よく聴くジャンル】アニソンだったりJpopだったり
【重視する音域】ピアノの音とかが綺麗に聞こえると嬉しい
【使用場所】ほぼ屋内
【希望の形状】なんでもいいです
【期待すること】音漏れし辛く、寝っころがっても外れにくいものを希望します


907:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/15 12:37:30 rB1gOWkM0
【予算】1万前後
【使用機器】ipod
【よく聴くジャンル】ゲームのサントラ
【重視する音域】低音
【使用場所】 室外室内ともに
【希望の形状】密閉型
【期待すること】エースコンバットのサントラをよく聞くので、ラテン系の曲やクラシック系が多いです
よろしくお願いします

908:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/16 09:47:58 7XFLsu0c0
>899
確認してみます。
回答どもです。

909:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/16 12:55:12 hKD+Gb7G0
>>906
CX300ii

>>907
HP-TWF11

910:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/16 14:36:36 kb1mJBrm0
【予算】なるべく5000以下、頑張って7000
【使用機器】PC
【よく聴くジャンル】ハードロック&ヘビーメタル
【重視する音域】とくにこだわり無し
【使用場所】 ほぼ室内
【希望の形状】カナル
【期待すること】聞き疲れしないものが良いです。オーテクのATH-CKS90が評判良さそうで欲しい気もしますが低音があまりにキツイと困ります。アドバイスよろしくお願いします。

911:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/16 17:08:42 ghrsmDPN0
>>910
CKM55。特段の長所も短所もなくコスパ良い方だと思う。
あとはゼンハイザーのCXシリーズは5000円レベルの機種は強すぎる音域も無くて合うかも。
BA型を試してみたいならZERO AUDIOなら予算圏内かな。


912:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/16 17:13:39 caIMklQL0
>>910
FXC71

913:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/16 17:24:41 TiNEoEkE0
>>909
CX300iiなら同じOEM品のEP630がいい
値段も1k下だし

914:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/16 18:03:32 eY0xHzZ00
>>910
音圧勝負&ノリ一発で聴くならCKS90もありだけど、
70年代HRなんかだとドラムのバランス崩れるよ。
お奨め順
FXC71
EX500SL
EX510SL


915:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/16 18:07:31 46R4zkg80
>>913
ついに1k切ったのか

916:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/16 18:11:00 TiNEoEkE0
>>915
いやCX300iiより下ってこと
価格は密林で1.7k

917:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/16 19:56:05 kb1mJBrm0
皆さんレスありがとう。
>>911
BA型ってなんぞ?と思い検索してみたところ非常に興味が湧きました。
クリエイティブのやつ(EP-AURVN)とどっちが良いんでしょうね?
>>912
>>914
FXC71、見た目もかっこいいし、音に関しても用途的に良さそうです。
ただ、やたら耐久性に関するレビューが目に付き、そこにかなり不安が・・・。

918:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/16 23:16:02 uTSLpxA10
IE8ってどういう音楽に合うん?
ロックとか聴いてもモコモコしない?

919:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/17 21:24:36 wM7/kVa70
【予算】5000円程度 お勧めがあれば1万円ぐらいまで
【使用機器】ipod touch 第4世代
【よく聴くジャンル】J-POP
【重視する音域】高音が低音に負けないバランス
【使用場所】室内が多い
【希望の形状】カナル型
【期待すること】音の立体感

今までSONYのMDR-EX55SLを使ってたんですけど,
この間ipod touchを購入して,touch付属のイヤホン(カナル型ではないやつ)
を使ったら音の立体感と高音域?(女性ボーカルやギター)の良さに驚いて
イヤホンの買い換えを考えているんですが,周辺に試聴できるお店がないため
失敗回避のため詳しい方に教えて頂きたいです.

希望を簡単に言うと,
touch付属のイヤホンの音質が装着感の良いカナル型で再現できればそれで満足です.

何かお勧めあるでしょうか?お願いします.

920:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/17 23:36:04 NruLBiMV0
【予算】 一万円前後
【使用機器】 ipodnano、スマートフォン(ギャラクシーs)
【よく聴くジャンル】 j-pop、洋hip-hop、jazz等、割と雑食てす。
【重視する音域】(高・中・低等) 高音が耳に刺さる物は苦手で、低音が迫力あるものが良いです。
【使用場所】 通勤電車、徒歩
【希望の形状】 形状問わず
【期待すること】 現在は付属イヤホンを使用しており、遮音性に不満があります。
また、興味本意で店頭にてオーディオテクニカcks90を視聴し、音質の違いに驚き、これを機により高音質の環境で音楽を聴きたくなりました。

価格コムにて好評価のMONSTER CABLE MH JMZ IEも気になっているのですが、視聴できるショップが近くになく、また、ネット上のレビュー数も比較的少なく、決めかねている次第です。

皆様の評価や、その他のオススメをお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。


921:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/18 00:34:23 X4bnMD8G0
【予算】15~20k
【使用機器】walkman NW A 857 室内ではpcからプリアンプ
【よく聴くジャンル】洋楽 (女性ボーカル) 、ピアノ
【重視する音域】(高・中・低等)高音
【使用場所】 (室内外等) 電車内 室内
【希望の形状】カナル
【期待すること】音漏れしないもの、ピアノも聞くので低音がほどほどに出るものをお願いします。



922:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/18 00:47:30 u3R2Ls0oP
【予算】10k程度
【使用機器】Walkman NW-E026F
【よく聴くジャンル】テクノ、トランス、テクノポップ、J-POP(女性歌手)
【重視する音域】フラットな方がいい
【使用場所】屋外
【希望の形状】カナル
【期待すること】コードや空気の摩擦音が極力少なく、運動しても外れないものがいいです。
遮音性は低めで音漏れは少ないほうがいいです。
コードを耳の後ろに回すタイプか、イヤーフックタイプだといいです。
(下二行にはそこまでこだわりません)

923:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/18 01:00:10 HxSojrtM0
【予算】15000位まで
【使用機器】iPhone4
【よく聴くジャンル】洋楽POP
【重視する音域】低音重視
【使用場所】 特に無し
【希望の形状】iPhoneリモコン付属
【期待すること】リモコン付いているので
お願いします。現在フィリップスSHE9755?リモコン付きのを使ってます。候補はBOSEMIE2、Appleカナル、v-moda remix、オーディオテクニカck400Iとかです。よろしくお願いします。



924:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/19 00:46:13 EhL2pDzm0
>>919
SONY MDR-EX510SL
値段は大手量販店で7980円-ポイント10%

925:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/19 10:10:23 WicBIKy80
無駄金使いたくなければこれだな
URLリンク(amzn.to)


926:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/19 18:10:08 SxBJS/zp0
【予算】4~5000円
【使用機器】ipod classic
【よく聴くジャンル】HIP-HOP R&B
【重視する音域】重低音
【使用場所】屋外
【希望の形状】カナル
【期待すること】歩いてる時にベチベチ音がしない事、断線がしにくい 重低音がすごく聴こえることです コードが絡みにくい

今までMH Beats IE by dr.dreとダイナミック型イヤフォン MH TRB IE使ってましたけど、すぐ断線してもう安くてなるべく音が良いのと思って質問させて頂きました
よろしくお願いします。

927:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/19 19:18:00 5JUTO0p60
【予算】2万円以内
【使用機器】walkman A820
【よく聴くジャンル】テクノ、ロック、アニソン
【重視する音域】中~高音
【使用場所】通勤
【希望の形状】カナル
【期待すること】音漏れは極力しないもので
低音用にKOSSのザプラ、高音用にB&OのA8を使っていたのですが、
A8が断線してしまい、ついでに別の機種を試してみようと思いました。
友人に聞いてみたところBA型のイヤホンが中高音を綺麗に聴かせてくれるらしく、気になっています。
ただ、この価格帯でも選択肢がそれなりにあり悩んでいます。できれば助言をお願いします。

928:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/19 19:41:11 8weRwuif0
>>927
中高域重視でポータブルならER-4Pかな
ただ結構耳の奥まで入れないと音がラジオみたいになるし人によっては耳が痛くなるから試聴はしたほうがいいけど。

929:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/19 20:12:59 5JUTO0p60
>>928
早速ありがとうございます。
ただ、難癖付けるようで申し訳ないのですが、量販店での実売価格で2万以内の方が有り難いです。
量販店のポイントを併用しての購入を予定しているもので・・・。

930:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/19 20:30:55 40rPK0fa0
>>920
CK10一択

931:930
11/01/19 22:42:29 40rPK0fa0
ごめん>>930>>927宛の間違いだった・・・

932:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/19 23:32:42 uHKLCAOS0
>>931
一瞬待望のレスがついたかと思ったですw

早漏してMH JMZ IEをポチしましたとさ…

933:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/20 00:37:02 IamLqEGj0
【予算】1万ちょいまで、4桁だとかなり嬉しい
【使用機器】ipod classic
【よく聴くジャンル】ジャズ・フュージョン・プログレメタル
【重視する音域】特に無し
【使用場所】 屋外。電車内。
【希望の形状】カナル
【期待すること】 電車内で使用しても自分も周りも快適でいられる遮音性
使ってたShure SCL2が断線したので耐久性も欲しいです。
3年程度使ってたしよく持った方なんかもしれませんが。よろしくお願いいたします

934:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/20 02:24:11 yGBCfZJL0
【予算】 2万円くらい
【使用機器】 NW-A850
【よく聴くジャンル】 アニソン、ゲーム音楽
【重視する音域】フラット
【使用場所】 電車内や徒歩
【希望の形状】 カナル
【期待すること】低音も高音もどちらも出てくれるほうがいいのですが、
 あまりドンシャリしなくて透明感のある感じで聴きたいです。
 よろしくお願いします。


935:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/20 02:27:33 riiLyVob0
>>934
e-Q7良いよ

936:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/20 02:54:49 yGBCfZJL0
>>935
ありがとうございます、視聴しに行ってみます~
調べてみると似た感じでImageX5はどうなんだろうと思ったのですが
合わないですか?

937:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/20 04:08:34 H6PWnj5W0
>>933
米屋のDTX100とか
目立たない存在だけど良いイヤホンですよ

938:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/20 05:14:44 riiLyVob0
>>936
X5やX10はあまり高音強くない
高音刺さるのを避けたい、マターリなのが好きな人向け
可能ならどっちも試聴した方がいいけど

>>933
安く済ませたいならFXC71良いよ
耐久性微妙だけど

939:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/20 12:51:23 D+GDE9X10
>>924
ありがとうございます
さっそく今週末にでも見に行ってみます

>>925
予算オーバーですw
てか,touchより高いとか貧乏人には無理です
臨時収入があったら考えてみます
アドバイスありがとうございました

940:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/20 13:50:58 EA7zjFlXO
>>933
URLリンク(www.amazon.co.jp)

941:936
11/01/20 16:15:18 yGBCfZJL0
>>938
どちらとも視聴できたらしてみます
ありがとうございました~

942:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/20 19:39:47 IamLqEGj0
>>937,>>938,>>940
ありがとうございます!
>>940の上位機種もちょいと気になったかな。何にせよ試聴もしてみてから決めます

943:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/21 17:59:08 NTUiJ/6g0

【予算】 2万円くらい
【使用機器】 ipod nano 5G
【よく聴くジャンル】ロック
【重視する音域】高低音、ボーカルは気にせず
【使用場所】家
【希望の形状】カナル型
【期待すること】すっきりした音

944:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/21 20:44:22 FRsbphTd0
【予算】5000円以内
【使用機器】iPhone3GS
【よく聴くジャンル】J-POP
【重視する音域】特になし、あえて言えば低音
【使用場所】電車等
【希望の形状】カナル型
【期待すること】低音と高音のバランスが良いのがいいです
ZH-BX300というのが気になるんですがどうなんでしょうか?
よろしくお願いします。

945:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/21 22:28:53 3EwrveF9O
>>944
パイオニア SE-CL40

946:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/23 03:31:03 QuXlkxHI0
【予算】30kぐらいまで
【使用機器】ipod touch
【よく聴くジャンル】rock jazz 他 ほぼ洋楽
【重視する音域】今までが低音よりのものだったので、そうではないもの
【使用場所】 電車内
【希望の形状】カナル
【期待すること】現在、5EBとHD25を使用しています。どちらも満足していますが
そろそろ他のがほしくなりました。
上記の二つとは違う系統のもので使い分けて楽しめるものを希望。
モニターよりのものよりは、楽しく聞けるもの。
よろしくおねがいします



947:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/23 04:17:25 kEwBdfR+0
>>946
e-Q7, X5, heaven s, CK10, HP101など
選択肢は広いね。

948:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/23 04:42:03 pa3tDNwT0
【予算】 ~2万程まで
【使用機器】 ipod classic 30GB
【よく聴くジャンル】 ロック・アニソン・サントラ
【重視する音域】 ボーカルがはっきり聞こえる 低音が強すぎるのは好きじゃないです
【使用場所】  外出時全般
【希望の形状】 オープン、インナーイヤー型   カナル型は苦手です…
【期待すること】 上にも書きましたが音がこもらずはっきりしてること、耳が疲れにくいこと辺り
           現在オーディオテクニカの「ATH-EC700Ti」を使用中ですが断線しかかってる気がするので…

よろしくお願いいたします。
          

949:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/23 11:12:45 bphcpQjx0
【予算】15000円前後
【使用機器】ipod nano 5世代
【よく聴くジャンル】ロック
【重視する音域】高音重視
【使用場所】家
【希望の形状】カナル型
【期待すること】細部までしっかり聞こえる

よろしくお願いします

950:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/23 20:43:07 Q5CbwuFm0
>>945
ありがとう
明日見に行ってみる

951:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/23 21:17:14 afEfO4Io0
【予算】1万円前後
【使用機器】PC
【よく聴くジャンル】アニソン・ゲーム音楽
【重視する音域】特になし
【使用場所】 家
【希望の形状】カナル型
【期待すること】出来るだけ壊れにくく長持ちするものがいいです。

952:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/24 00:29:52 wlE75a5L0
【予算】~8000
【使用機器】ipod touch4
【よく聴くジャンル】jpop 女性ボーカル多目
【重視する音域】バランス~低音
【使用場所】 室内
【希望の形状】なし
【期待すること】
CSK50を使用していたのですが断線したため、
これを機にもうちょっと上のものを試してみたいと思っています
なるべく断線、コード絡まりがないものを探しています

よろしくお願いします

953:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/24 06:14:36 PnZrokOR0
>>949
PanaのRP-HJE900を試してみてはどうだろうか。
珍しいってこと位しかメリットないかも知れないけど。

954:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/24 08:06:57 yK556uX6Q
壊れにくく長持ちするもの・・・・・・

955:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/24 14:48:48 rsA5rq+10
>>951
100円ショップのイヤホンがいいんじゃないかな
音質にこだわりないみたいだし

956:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/24 16:28:48 Mo/qlHA30
ATH-CKS90
EX510SL
HP-TWF11
mc5
ER-6i
のどれかを買うか悩んでますがどれがいいですか?
他のお勧めもあれば教えてください

957:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/24 17:00:17 yK556uX6Q
>>956
俺たちは君の好みを知らないんだぜ

958:956
11/01/24 17:41:13 Mo/qlHA30
sonyのウォークマンで使用しjpopをよく聴きます
高音が好きですが聴きやすさ重視でお願いします

959:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/24 17:57:46 1vcuE8dI0
それならEX510

960:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/24 18:10:43 Tm2Egsvi0
【予算】 20000以内
【使用機器】 屋内ではPC(HUD-mx1)、屋外ではiPod nano
【よく聴くジャンル】 オールジャンル。若干サウンドトラックが多め
【重視する音域】 フラット。弱ドンシャリ・弱カマボコ等も可。低音よりも高音重視
【使用場所】 基本屋内、時々屋外
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】
高解像度でクリアな音質のBA型が欲しいと思い、現在ER-4Sかe-Q5の購入を検討中。
基本的には屋内で使いますが、外でも使うつもりでいるので音漏れは少ない方が良いです。
検討中の二機種の比較や、他にオススメの機種等教えて頂けると有り難いです。

961:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/24 21:02:29 nTMrSeC90
【予算】2万円程度
【使用機器】i pod classic
【よく聴くジャンル】ロック、メタル
【重視する音域】(高・中・低等)低音
【使用場所】 (室内外等)室内
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】あまり低音がキツ過ぎないほうが良いです。UEのFi5かSHUREのSE315にしようか思ってますがこの2機種の比較、他におすすめのものなどお願いします。

962:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/24 21:11:27 516TG34L0
X5もロックにはよさげ

963:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/25 01:49:49 NGicSBUy0
よろしくお願いします

【予算】30000位
【使用機器】 iPod classic,iphone
【よく聴くジャンル】 chemical brothers,
basement jazz,m-flo,boombomm satelightsなど
【重視する音域】低音は好きだけど、高音も欲しい
【使用場所】 自宅、電車、職場
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】クラブにいるみたいな感じ。
今はIE8使ってて、満足しているんだけど、
クラブみたいな音を求めると他にもあるのかと気になり‥
10PRO、WESTON3が気になってはいますが、IE8でも十分なのか、求めるものは違うのか、アドバイスを貰えるとありがたいです。

IE8でポタアンのT3買うのもいいのかと迷走中です


964:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/25 02:05:45 NGicSBUy0
basement jaxxでした。
あとジャミロクワイもよく聞きます

低音の上にジェット機のような高音が出るような...

IE8は下品な音がしないのでお気に入りではあります

他に使っているのは、HD25,HD555,K414,DJ1PROとかです

965:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/25 08:04:02 P06xDQJd0
【予算】10000前後
【使用機器】Galaxy s たまにPC
【よく聴くジャンル】Rock アニソン
【重視する音域】低音重視で、でも高音もほしいかも
【使用場所】 電車、室内
【希望の形状】カナル
【期待すること】今まではウォークマン+付属のイヤホンだったけどスマホ買って
やっぱりウォークマンには勝てないんでイヤホンを変えることにしました。印象としてはいままでは
低音はしっかりしてた感じがしたけど高音はあまり特徴的ではなかった気がする。
だから高音も綺麗だっていうのも使ってみたいです。
ちなみに読んで分かるかもしれませんがイヤホンとか初心者です。


966:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/25 15:09:04 HqVPTQ0w0
イヤホン経験が浅くて、各所のレビューを読んでもいまいちピンとこない部分が多くて難儀しているのですが
そんな私に単刀直入なアドバイスをいただきたい

MDR-EX90→ボーカルがキレイで聴き取りやすい!神
MDR-EX500→ちょっと音質落ちた気がするけど低音が効いてる感じで楽しい
MDR-EX700→音がこもってて聴き取りづらい・・・ゴミ

こういう感覚の人間が次に買うとしたらEX1000、EX600、EX510のうちどれがベストですか?
予算は度外視でいいです

967:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/25 16:21:28 cK4f5P4zO
800STはダメ?
あとソニー以外は眼中にないの?

968:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/25 16:48:16 r1Ii+W9W0
【予算】15~20k
【使用機器】ウォークマン S750
【よく聴くジャンル】QUEEN Carpenters LadyGAGA 平原綾香
【重視する音域】中高音域
【使用場所】 電車、室内
【希望の形状】カナル
【期待すること】今まで使ってきたイヤホンがHP-FX500、HP-TWF11などの低音重視の
ダイナミックばかりだったので中高音域に定評のあるBA型を試してみたいと思いました。
なので、上にあげたイヤホンには無い音を出せるBA型イヤホンを教えていただきたいです。
今のところ、CK90PROとUE700を考えています。

969:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/25 16:59:21 fJLN/eAa0
>>968
ER-4SかP若しくはhf5

970:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/25 17:14:07 HqVPTQ0w0
>>967
EX90の音に感銘を受けたのが発端でイヤホンに興味を持って
ソニー以外の製品も視聴してみたんですが、いまいちコレ!って思えるものはなかったですね
ソニーのイヤホンは音の輪郭がはっきりしてる気がする(一部除いて)
800STをちょっと調べてみたらこれも音の解像度が高いようですごく興味ひきました!
EX700のときに騙された経験があるのでちょっと後ろ髪引かれるような感もありますが
私にとってのベストオブイヤホンになることを祈ってこれを買ってみようと思います
ありがとうございました!

971:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/25 18:57:02 T99bfrYe0
>>970
EX1000買えよ
EX800は微妙個人的には

972:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/25 19:19:52 ESJUoan8O
試聴なしで買うんなら常にハイエンドを狙ったほうが良い
EX1000はSONYが気合い入れた久々のイヤホンだしがっかりする事は無いと思うが

973:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/25 19:59:52 OgzZXNaB0
神イヤホンの異名で呼ばれているらしいし

974:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/25 21:40:01 HqVPTQ0w0
>>971
1000と800だと、どちらが上、というよりも方向性自体がだいぶ違うみたいなんですよね

>>972
よりお金をかければより満足できる
そう思ってEX90の次に買ったEX700は見事に失敗でした・・・
EX1000の評価を疑うわけじゃないけど、ちょっと慎重になってしまいますね

>>973
いろんなイヤホンが襲名してそうですねw

975:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/25 22:05:11 czi/bqOJ0
これから聞く奴にも言っとくけど1万~2万の価格帯ならckm99は俺のおすすめだから見とけ

976:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/25 22:17:50 FRNp0cCL0
>>976
そんなゴミいらんわ

977:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/25 22:50:53 czi/bqOJ0
>>976
確かにいらんなwwwww

978:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/25 23:14:05 jOkc6aPK0
>>974
EX800は買う前に試聴すべき
EX90はなんちゃってモニターっぽいバランスなだけのリスニング機だけど
EX800は本当に900STに近いモニター系のドライな質感の音
音楽用途ならEX1000と聞き比べてからにした方が後悔が少ないはず

979:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/25 23:53:20 dV4EBX+c0
【予算】 20000
【使用機器】 cowon j3
【よく聴くジャンル】 rock 女性ボーカル
【重視する音域】 サ行が刺さらない
【使用場所】  電車
【希望の形状】 カナル
【期待すること】
断線が怖いのでリケーブルが簡単なもの
電車で使うので遮音性がよいもの
低音が程よく出てボーカルが遠くないものがいいです

ちなみに今はEX500SLを使用していて
ER-4P,SE315などを候補にしています

980:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/26 00:29:04 AMkplnYo0
>>979
ちょっと低音が足りなめに感じるかもしれないけど、
その条件にSE315はまずまず合うと思う

981:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/26 01:37:40 TfwCA1Yd0
>>969
どうもありがとうございます。予算オーバーかと思ったら案外安かったんですね。
噂のエティモということでそのどちらかに決めたいと思います。
やはり、高域の美しさという点では少し高くなってもER-4Pのほうがいいでしょうか?
7千円ほど価格差があるのでなかなか悩ましいところですが…

982:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/26 05:55:21 uZWg+WMbO
【予算】~50000
【使用機器】NW-X1050
【よく聴くジャンル】ロック、ポップス、アニソン
【重視する音域】解像度がよく、高、中、低域のバランスが良いもの。シャリつきとサ行の刺さりがキツイのはNG。
【使用場所】 室内外両方
【希望の形状】カナル
SE535の購入を検討していたのですが、ウォークマンXだと高音が刺さったりで相性が悪いという話を聞いたので他にいいイヤホンを探しています。

983:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/26 16:32:41 qPnWDHU50
【予算】 三万ぐらい
【使用機器】 NW-S739 ipodtouch (音楽は主にウォークマン)
【よく聴くジャンル】 フォーク、ロック、AORなど
【重視する音域】 低音
【使用場所】  通学
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】
お気に入りだったC710がとうとう壊れてしまった(断線)ので、
C710並かそれ以上の低音と突き刺さらない、綺麗でまったりした感じの高音
どっちも出せる機種があったら教えてください。

984:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/26 23:30:44 tyP+LMqf0
>>982
westone4を待ってみては如何か。バランスはフラットみたいだし

985:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/27 07:41:46 mU/o6qQ8O
【予算】 1.5万くらいまで
【使用機器】 NW-S638
【よく聴くジャンル】 アニソン ロック V系
【重視する音域】 低温
【使用場所】  外
【希望の形状】 カナル
【期待すること】 今CKS90使っていて結構気に入っているので似たような音質でワンランク上のものないですかね?

986:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/27 11:00:12 7GMhi1oI0
【予算】 5000程度 +2~3000くらいなら足出ても可
【使用機器】 iPod Classic直刺し
【よく聴くジャンル】 女性声優を中心とした女性ボーカル
【重視する音域】 中高音 
【使用場所】  電車
【希望の形状】 問わないがつけ心地のいいものが望ましい
【期待すること】
この価格帯でボーカルが前に出てしっかり聴こえるようなのはそうそうないと思いますが
聴こえればいいので艶や広がりは求めません

987:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/27 15:30:12 DYcRPWDA0
人や年齢で聞こえ方違うのに意味有るの

988:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/27 16:00:52 XpFdhiLa0
www

989:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/27 22:37:39 QSBb3uAt0
>>986
ER6

990:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/28 15:19:06 CcFWQ/LrO
【予算】6000
【使用機器】A857
【よく聴くジャンル】fripsideやLiaなどの女性ヴォーカル
【重視する音域】高音
【使用場所】散歩とか電車
【希望の形状】かなる
【期待すること】今の1000円のイヤホンよりかは音質がよくなればいいです

991:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/28 16:17:22 /GU6FM500
>>990
アップル純正カナル

992:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/28 17:10:50 AJ1/jqoX0
1000円のイヤホンが何なのかによる

993:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/28 17:23:54 CcFWQ/LrO
レスありがとんくすです

>>991
それはちょっと遠慮しときます

>>992
1000円ではありませんでしたがMDR-EX40LPだと思います

994:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/28 17:38:27 1uJty+em0
>>993
ちょっと予算オーバーだけど
SE535がいいかもしれない
予算超過ぶんはショップ店員を口説き落として割引させればOK

995:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/28 17:54:03 IAyRi1wz0
どうせアニソンなんだからなんだっていいじゃんwwwwwwwwwwwww

996:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/28 18:57:21 CcFWQ/LrO
>>994
俺のイケメンフェイスを使うときがきたようだ

>>995
アニソンdisんな

997:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/28 19:20:06 hsdw3kkf0
>>996
6kよりちょっとオーバーするけど、ER-6なんてどう?

998:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/28 20:40:21 CcFWQ/LrO
>>997
インタービンスが高めですが直刺しでもならせますか?

999:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/28 21:19:01 hsdw3kkf0
>>998
そりゃPHPA通すに越したことはないけど、爆音で聞く趣味が無いなら一応大丈夫かと。
遮音性高いし、音量小さめでも結構聞ける。
但し、4k追加しても良くて一ヶ月くらい待てるというのであればhf5の方が良いかもね。

1000:名無しさん┃】【┃Dolby
11/01/28 21:30:43 hsdw3kkf0
需要あることを信じて次スレ
スレリンク(av板)

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch